ENTERTAINMENT
SEP.09.2020

BLACKPINKのリサは小松菜奈に激似?ハーフ説や熱愛彼氏情報

BLACKPINKのリサは小松菜奈に激似?ハーフ説や熱愛彼氏情報 BLACKPINKのリサは小松菜奈に激似?ハーフ説や熱愛彼氏情報

韓国のアイドルグループ・BLACKPINKのメンバーのリサさん。グループ唯一の外国人メンバーでファッション雑誌のカバーガールを務めることが多いです。今回はBLACKPINKのリサさんについて、ハーフ説や似てる芸能人などをご紹介します。

BLACKPINK リサのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:リサ(LISA)
本名:ラリサ・マノバン
愛称:ヨリサ、チョリサ、コキリサ
生年月日:1997年3月27日
出身地:タイ・バンコク
血液型:O型
身長:167cm
体重:45kg
家族構成:父・母
学歴:パフィーマンス芸術高校
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル
事務所:YGエンターテイメント

BLACKPINK リサの経歴は?

 

BLACKPINK(ブラックピンク/블랙핑크)のリサさんは、タイ出身のメンバーで小さい頃からダンスに情熱を注ぐ女の子でした。歌うことも好きだったこともあり、将来はパフォーマーになりたいと思うようになりました。

2010年、リサさんが14歳の時にタイで開催されたYGエンターテイメントのオーディションに参加し、唯一の合格者に選ばれました。ずば抜けたダンスの才能で合格したリサさんは韓国に渡り、YGエンターテイメントの練習生になります。

実は韓国に行く前から、リサさんはタイでダンスグループに所属し、MVに出演することがあったようです。

YGの練習生になったリサさんは初の外国人メンバーでもあり、苦労が絶えなかったようです。慣れない韓国語と韓国での生活、歌やダンスなどのトレーニングと忙しい日々を送り、約5年間、練習生として過ごしました。

その期間の間、リサさんは事務所の先輩グループ・BIGBANG(ビッグバン/빅뱅)のメンバーであるSOLさんの「RINGA LINGA」という曲のMVに出演したり、練習生の実力評価でA判定を受けたりしたそうです。

そして、2016年、リサさんはアイドルグループ・BLACKPINKのメンバーとしてデビューを飾ります。
リサさんはデビュー前から認められていたダンスの実力でメインダンサーに抜擢され、長い手足を使ったパフォーマンスに定評があります。

また、中低音の声を持っており、リードラッパー、サブボーカルとしての実力も発揮しています。

BLACKPINKのリサさんはグループ唯一のタイ出身のメンバーということもあり、タイでの人気が非常に高いです。
韓国のアイドルグループ・GOT7(ガットセブン/갓세븐)のメンバーであるベンベン(BamBam)さんとは同じタイ出身ということで仲が良く、タイ時代に同じダンススクールに通っていた仲間でもあるみたいですよ。

リサさんはBLACKPINKとしてアイドル活動する一方、スタイル抜群のプロポーションを活かし、モデル活動にも精力的に行っています。

デビューする前の2015年には、YGエンターテイメントのストリートファッションブランド「NONA9ON」のモデルとして活動していたことがあります。

近年は雑誌『Harper's BAZAAR』や韓国版『ELLE』や『DAZED』の表紙に起用されるだけでなく、2019年6月に開催されたCeline(セリーヌ)の2020年春夏メンズ・コレクションでショーの会場に現れ、ブランドの新ミューズに選ばれたことが明らかになりました。

世界中の男性・女性に愛されているBLACKPINKのリサさんは、2020年以降も様々なフィールドで活動していくことでしょう。これからの活躍に目が離せませんね。

リサが所属しているBLACKPINKとは?

 

■プロフィール
グループ名:BLACKPINK(ブラックピンク/블랙핑크)
活動期間:2016年8月8日〜
ファンクラブ名:BLIИK(ブリンク)
事務所:YGエンターテイメント

■メンバー
ジスさん、ジェニーさん、ロゼさん、リサさん

BLACKPINKは、YGエンターテインメントにとって2009年に結成した女性グループ・2NE1(トゥエニィワン/투애니원)以来、約7年ぶりに誕生させた女性4人組アイドルグループです。グループのメンバーが皆仲良しであることから、リーダーが存在しないことで知られています。

グループ名のBLACKPINKには、最も綺麗な色と言われている「ピンク(PINK)」とそれを少し否定する意味で「黒(BLACK)」を前に付けて、「美しいものが全てではない」という意味が込められています。

2016年8月8日、BLACKPINKは1stシングルアルバム「SQUARE ONE」をリリースしてデビューを果たしました。

2017年8月30日には、日本1stミニアルバム「BLACKPINK」をリリースし、日本デビューも叶えます。その後も複数の楽曲を世間に発表し、2019年4月にリリースしたタイトル曲「Kill This Love」の公式MVの再生回数が史上最速で1億回突破したことで注目を集めました。

同年4月、BLACKPINKはアメリカで開催された野外音楽フェスティバルに出場。また、同年8月にはシングル「DDU-DU DDU-DU」が50万ユニットを獲得し、アメリカレコード協会からゴールド認定を受け、どちらもK-POPガールズ・グループとして史上初めてとなる快挙を達成しました。

同年11月には、「DDU-DU DDU-DU」の公式MVの再生回数がK-POPグループとして初の10億回を超えます。

2020年5月には、世界的に有名な歌手であるレディー・ガガと組んだ楽曲「Sour Candy」をリリースし、世界57ヶ国のiTunesチャートで1位を獲得します。

さらに、同年6月に配信した1stプレリリースシングル「How You Like That」は、韓国でMVが解禁されるやわずか24時間で8630万回再生を突破し、公開から約32時間で1億回再生を突破します。
この偉業はギネス世界記録にも認定され、「24時間で最も多く視聴されたYouTube動画」、「最も早く1億回再生超えたYouTube動画」などの5部門に選ばれました。

年々勢いが増すBLACKPINKは、2020年8月にはセレーナ・ゴメスがフューチャリングとして参加するニューシングルを発表しました。

そして、グループとして成功を収めているBLACKPINKは、同年10月以降、メンバーのロゼさん、リサさん、ジスさんがソロデビューすることが決まっています。

BLACKPINK リサはハーフ?家族構成は?

 

BLACKPINKのリサさんは、韓国語が上手で、色白肌なことからハーフなのではないかと思われることが多々あるようです。

しかし、リサさんはハーフではありません。

また、リサさんのハーフ説が浮上した背景にスイス人の父親も関係しているようです。
実はリサさんはタイ人の父親と母親から生まれたのですが、両親が離婚して再婚し、現在は2番目の父親であるスイス人の父親とタイ人の母親の3人家族みたいです。

リサさんは血が繋がってはいないものの、スイス人の父親ととても仲良しです。

過去にBLACKPINKの公式動画『BLACKPINKハウス』の第4話にて、リサさんの両親が登場する回が放送されたことがあります。

BLACKPINKのメンバーがタイ旅行に行くことになり、リサさんは帰省を両親に伝えるも返信が来ず……。とあるホテルの一室でランチをしようとしたら、リサさんの見覚えのある家具や料理が並び、「これ絶対私の実家のもの!」と思ったリサさんの前にサプライズで両親が登場しました。

リサさんのスイス人の父親はプロの料理人とのこと。動画内では父親が手作りしたタイ料理やスイス料理を美味しそうにいただくリサさんを見ることができますよ。

ちなみに、リサさんにはタイ人の姉がいるなどの噂が流れているようですが、両親が再婚した後も一人っ子です。

BLACKPINK リサは4ヶ国語が話せる?

 

BLACKPINKは世界中にファンがいるグローバルガールズグループでもあります。
様々な国と地域のファンに愛されている理由には、メンバー全員が海外で暮らしていた経験があることも1つの要因として考えられています。

特にリサさんは、BLACKPINKの中で一番外国語が堪能なメンバーです。
タイ語、韓国語、英語、日本語の4ヶ国語が話せるクァドリンガルみたいですよ。2019年に中国版『PRODUCE101』の「青春ユニ シーズン2」の新メンターとして起用された際は、リサさんが中国語で練習生に挨拶していた場面が放送されていました。中国語もある程度話せるのかもしれませんね。

そして、努力家でインテリな一面があるリサさんは、メンバーの中で振り付けや歌を一番早く覚えられるそうです。記憶力もよく、YGエンターテイメントに入所した日付も今なお覚えているみたいですよ。

BLACKPINK リサは金持ち?

 

BLACKPINKのリサさんは金持ちではないかと思われています。

2019年12月頃に海外のK-POPサイトが発表した「K-POP界の中で最も資産があるアイドルは誰?金持ちランキング」にて、BLACKPINKのリサさんがランクインしたことで話題になったことがあります。

このランキングは、音楽や投資、広告、TV出演、ドラマ、映画などによる収入を予測し、K-POPアイドルから金持ちランキングTOP30が決定しました。

第1位に選ばれたのは、アイドルグループ・JYJ(ジェイワイジェイ)のメンバーであるジェジュンさん。歌手や俳優として活動するだけでなく、経営者の顔もあり、過去にファッションブランドを立ち上げたことがあります。幅広いフィールドで活躍していることから、ジェジュンさんの純資産は8,000万ドル(日本円で約86.8億円)ではないかと考えられています。

そして、BLACKPINKのリサさんは第20位に選ばれており、純資産は1,150万ドルくらいだと思われています。ちなみに、リサさん以外のメンバーもTOP30にランクインしており、第21位にジェニーさん(1,100万ドル)、第28位にジスさん(850万ドル)が入っています。

BLACKPINK リサの性格は?

 

BLACKPINKの末っ子メンバーであるリサさんは、お姉さんメンバーに愛されている可愛い性格のようです。

いたずらっ子でもあるリサさんはよくメンバーにいたずらを仕掛けることも多く、ある時、注射嫌いのリサさんがインフルエンザのワクチンを注射した際に気絶してしまったことがあるようです。しかし、メンバーのロゼさんは、最初いつものいたずらだろうと思って気絶したリサさんを怪しんだことがあるみたいですよ。

また、優しい性格でもあるリサさんは、性格の良さが表れる数々のエピソードがあります。
例えば、キットカットの45周年セレブパーティーにBLACKPINKが出席した際、同じく登壇した藤田ニコル(ふじたにこる)さんが即興ダンスを無茶振りされた時に、リサさんは優しくダンスを指導するシーンがありました。

また、音楽番組にBLACKPINKが出演した時も、兄弟ユニット「学童ミュージシャン」が歌唱を終え、妹のAKMUさんがリサさんの隣に座った際に彼女が喉が渇いた様子を察して、リサさんが水を渡していたこともありました。

リサさんの気遣いに心温まるエピソードばかりですよね。
他にもリサさんの性格の良さがわかる神対応エピソードがたくさんあります。気になった方は「BLACKPINK リサ 性格」と検索してみてください。

BLACKPINK リサの熱愛彼氏は?

 

スタイル抜群でエキゾチックな顔立ちで人気のBLACKPINKのリサさん。
毎年開催される「世界で最も美しい顔100人」に選ばれている常連でもあり、2016年に第41位、2017年に15位、2018年に第9位、2019年に第3位にランクインしました。

そんな世界的に美女として認められているリサさんは、BLACKPINKとしてデビューして以降、彼氏と噂された人物はいるのでしょうか。

しかし、リサさんが所属しているYGエンターテイメントには厳しいルールが存在しており、運転免許取得禁止や宿舎から外出する際の報告義務、恋愛禁止ルールなどがあります。

そのため、リサさんも恋愛禁止とされているようですが、過去に複数人の男性と熱愛の噂が浮上したことがあります。相手は誰なのでしょうか。1人ずつ見ていきましょう。

BLACKPINK リサの熱愛彼氏【1】BTS ジョングク

 

■プロフィール
名前:ジョングク(정국)
生年月日:1997年9月1日

韓国のアイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーであるジョングクさん。

リサさんとジョングクさんがお揃いのリングや時計、スウェットなどを持っていたことから熱愛説が浮上したようです。また、2人がカップルのように密着している2ショット写真がネット上に出回ったことでよりリサさんとジョングクさんの交際説に拍車がかかりました。

しかし、2ショット写真は誰かが作成した合成写真であることが判明。韓国ではよく男性芸能人と女性芸能人の合成写真が出回ることが多いので、リサさんとジョングクさんもその被害にあってしまったようですね。

そのため、2人の熱愛報道は証拠不十分のデマとして片付けられています。

BLACKPINK リサの熱愛彼氏【2】GOT7 ベンベン

 

■プロフィール
名前:ベンベン(BamBam)
生年月日:1997年5月2日

韓国のアイドルグループ・GOT7のメンバーであるベンベンさん。リサさんと同じくタイ出身のメンバーです。

2人は幼馴染であり、とても仲が良いことで知られています。よくインスタグラムに幼少期の写真をアップすることがあるので、実は付き合っているのではないか?と噂されてしまったみたいです。

しかし、熱愛関係と断定できるほどの証拠もないため、リサさんとベンベンさんは幼少期から仲が良い友人関係なだけのようですね。

ちなみに、リサさんとベンベンさんは幼少期に通っていたダンススクールが同じなだけでなく、ダンスとラップが得意である点も共通しています。そして、ベンベンさんの妹がリサさんと仲良しで、家族ぐるみの付き合いもしているそうです。

BLACKPINK リサの好きなタイプは?

 

BLACKPINKのリサさんは、BTSのジョングクさんとGOT7のベンベンさんと熱愛の噂が立ちましたが、どちらもガセネタでした。

おそらくデビュー以降、彼氏がいたことがないとされているリサさんですが、どんな男性がタイプなのでしょうか。

リサさんは、過去にインタビューで好きなタイプを明かしており、「年上の男性がタイプ」「自分をコントロールしてくれる人」「面倒を見てくれる人」と答えています。

いつか理想の男性と出会えるといいですね。

BLACKPINK リサは小松菜奈に似てる?

 

BLACKPINKのリサさんは、よく日本の女優でモデルの小松菜奈(こまつなな)さんに激似であると言われることが多いです。

■プロフィール
名前:小松菜奈(こまつなな)
生年月日:1996年2月16日
出演作:映画『溺れるナイフ』(2016年)、映画『さよならくちびる』(2019年)など

リサさんと小松菜奈さんは、輪郭や鼻、口の形が似ていると言われており、エキゾチックな雰囲気やアンニュイな表情がそっくりと感じる方が多くいるようです。

なかには、小松菜奈さんだと思っていたら、実際はBLACKPINKのリサさんだった……と間違えてしまったファンもいたようです。

2人がどのくらい似ているか見比べてみたい方は、リサさんと小松菜奈さんの画像を比較してみてください。きっとあまりのそっくり度合いに驚くことでしょう。

BLACKPINK リサのメイク法は?

 

BLACKPINKのリサさんは、モデルとしても大活躍しています。
世界中の女性から憧れられており、リサさんのメイクを真似する女性がたくさんいます。

リサさんのメイクのポイントは、キャッツアイと真っ赤なリップです。
過去にBLACKPINKのメイクを担当している方がリサさんのメイクを紹介していたことがあります。具体的なメイクポイントをチェックしてみましょう。

■アイメイク
リサさんはステージ映えするために、シックなメイクをすることが多いです。アイシャドウは陰影をつけ、まつ毛に近い部分から上に向かって弧を描くようにレイアリングしています。
アイラインはまっすぐ引き、目尻は長めにハネ上げます。そして、まつ毛はつけまつげでボリュームアップし、自まつ毛と馴染ませましょう。つけまつげは、韓国の女性芸能人がよく使用するPiccasso(ピカソ)のアイミーがおすすめですよ。下まつ毛はマスカラで1本1本丁寧に塗ります。

■リップ
リサさんはリップのラインをしっかり引いてから、オーバーリップにして塗っています。唇の山の形をはっきり出すのがポイントです。また、使用するリップカラーは赤にして、リサさんに近づいてみましょう。

リサさんは韓国コスメブランド「moonshot(ムーンショット)」のモデルを務めていることもあり、普段からmoonshotのリップを愛用しているようです。よく使用していると言われているのが、ハニーカバーレット スティック エクストリーム #907 ディープトークやザ・ファーストムーン・ドローイングサンリアル #5004です。

また、BLACKPINKは韓国のカラコンブランド「OLENS」のモデルも兼任しており、リサさんはカラコンを使用して目を大きく見せていますよ。

BLACKPINKのリサさんのメイクは、ファッション雑誌『ViVi』で藤田ニコルさんもチャレンジしたことがあります。上記に記載したメイク法と異なるので、どんなメイクでリサさんに近づいたのか気になる方はオンラインの記事を探してみてください。

BLACKPINK リサは猫が好き?

 

BLACKPINKのリサさんは猫を4匹飼っています。

■Leo(リオ)
種類:スコティッシュフォールド
誕生日:2018年2月9日
MEMO:甘えん坊でやんちゃな性格、いたずらが大好き

■Luca(ルカ)
種類:ラグドール
誕生日:2018年6月5日
MEMO:青い目とピンクの鼻がチャームポイント

■Lily(リリー)
種類:ラグドール
誕生日:2019年6月14日
MEMO:Lucaの子供

■Louis(ルイス)
種類:ブリティッシュショートヘア
誕生日:2019年8月
MEMO:LucaとLilyの親子がよく一緒にいるため、Leoが寂しくならないように迎え入れられたとのこと

どの猫も可愛いので、写真など見たい方は「BLACKPINK リサ 猫」と検索してみてください。

BLACKPINK リサはインスタグラムをやってる?

 

BLACKPINKのリサさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@lalalalisa_m」で、フォロワー数はグループのメンバー1多い3778万人超えの人気アカウントです。

年々人気が増していくリサさんを讃え、2019年にインスタグラムが選定した「一番愛されたアカウント」に選ばれたことがあります。

インスタグラムにはファッション関連の写真が多く、モードやガーリー、スタイリッシュ、エレガントな服装などいろんな系統の服を着こなしているリサさんを見ることができます。

BLACKPINKのメンバーとの写真もアップしていますよ。
グループの投稿をたくさん見たい方は、BLACKPINKの公式アカウント「@blackpinkofficial」もフォローしてみてください。

また、リサさんはインスタグラムだけでなく、YouTubeのチャンネル「Lilifilm Official」もオープンしています。こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

アイドルグループ・BLACKPINKのメンバーであるリサさんについてご紹介しました。タイ出身のメンバーで、グループ内での人気が高いことで知られています。ハーフ説も出ていますが、純粋なタイ人で小松菜奈さんに似ていることで有名です。また、リサさんは4ヶ国語が話せるすごいメンバーでもあり、ダンスの実力もトップクラス。インスタグラムのフォロワー数は韓国の女性芸能人の中でも上位を誇っています。アイドル兼モデルのリサさんの活躍がこれからも楽しみですね。