ENTERTAINMENT
MAR.01.2020

ELRISメンバープロフィールをまとめてみた!解散説の噂は本当?

ELRISメンバープロフィールをまとめてみた!解散説の噂は本当? ELRISメンバープロフィールをまとめてみた!解散説の噂は本当?

韓国の女性アイドルグループであるELRISは、メンバー一人一人のビジュアルが高く人気があります。しかしその一方で、ELRISが解散という噂も流れているようです。今回は、メンバープロフィールや解散説についてご紹介します。

ELRISとは

 

ELRIS(エリス / 엘리스)は、HUNUS Entertainmentに所属する5人組の女性アイドルグループです。

グループ名のELRISは、不思議の国のアリスをモチーフにしているそう。
そして、それぞれのメンバーごとにExcellent(エクセレント)、Lovely(ラブリー)、Rainbow(レインボー)、Innocent(イノセント)、Sister(シスター)と“虹色の魅力を示すことができる少女たち”という意味が込められていると言われています。

そんなELRISは、2017年6月1日から活動しており、一人一人が個性豊かで可愛らしいと注目を集めているんですよ。

デビュー前にオーディション番組に出演していたメンバーも複数おり、デビュー前からファンもいたことから他の新人アイドルグループより注目度は高かったと言えるでしょう。

ELRISのメンバープロフィール【1】ベラ

 

■ベラ(벨라)さんの基本プロフィール
名前:チェ・ユナ / 최윤아
生年月日:1999年2月2日
血液型:B型
身長:163cm
コンセプト:心

ELRISの最年長メンバーがベラさんです。
そのため、メンバーからも「お姉さん」と呼ばれているようで、しっかりした性格でとても頼りになります。

また、ベラさんは日本語や日本のアニメが好きなようで日々勉強しているのだとか!嬉しいですね。

ELRISのメンバープロフィール【2】ヘソン

 

■ヘソン(혜성)さんの基本プロフィール
名前:ヤン・ヘソン / 양혜선
生年月日:1999年10月15日
血液型:B型
身長:167cm
コンセプト:風

ヘソンさんは、ELRIS内でサブボーカルとリードダンスを担当しています。
インタビューで「メンバーにいたずらをすることが唯一の人生の楽しみ」と話していたことがあるほどいたずらっ子な性格で、メンバーからは「ジェリー」と呼ばれているそう。

また、朝が弱いためメンバーやマネージャーが起こすのに苦労していると暴露されていました。

ELRISのメンバープロフィール【3】ユギョン

 

■ユギョン(유경)さんの基本プロフィール
名前:イ・ユギョン / 이유경
生年月日:1999年11月5日
血液型:B型
身長:157cm
コンセプト:水

ELRISの曲の中で、一番ダンスを踊っていると言われてるのがユギョンさんです。
メンバーの中では一番身長が低いですが、その身長差を感じさせないほど整った容姿と上手なダンスで存在感をアピールしています。

食べることやお菓子が大好きなようで、食べているシーンのショットがとても可愛いですよ。

ELRISのメンバープロフィール【4】ソヒ

 

■ソヒ(소희)さんの基本プロフィール
名前:キム・ソヒ / 김소희
生年月日:1999年12月31日
血液型:A型
身長:163cm
コンセプト:空

ELRISでメインボーカルを担当しているのがソヒさんです。
ELRISの顔にふさわしいと言える歌唱力で、グループを引っ張っていってくれるので心強いですよ。

ELRISとしてデビューする前に、ソロでシングル「Spotlight」をリリースしているので、ソロでの活動にも今後注目!
責任感が強く、礼儀正しい性格のようで、内面も高く評価されているメンバーの一人です。

ELRISのメンバープロフィール【5】カリン

 

■カリン(가린)さんの基本プロフィール
名前:ミン・ガリン(カリン) / 민가린
生年月日:2002年1月5日
血液型:O型
身長:168cm
コンセプト:森

カリンさんはELRISで一番年下にあたるマンネ(末っ子)です。
マンネならではの可愛らしさがあり、メンバーはもちろん、ファンからも愛されている存在。

天真爛漫な性格に周りも元気をもらえていること間違いなし。
可愛らしい女の子ですが、歌唱力に定評があり楽曲を支えるサブボーカルを担当しています。

ELRISの解散説って本当?

 

2017年にデビューしたばかりのELRISですが、ELRISで検索すると解散説が出回っているようです。

韓国アイドル界は売れなければ即解散、そして練習生に戻って再デビューを目指すという厳しい世界。
その中でどうやらELRISがあまりいい結果を残すことができていないようです。

また、デビューしてすぐに出演したラジオ番組で人気グループのメンバーのモノマネを披露したところ、「外国人を戯画化して茶化している」と問題視されたこともあったそう。
すぐに謝罪したものの、イメージダウンに繋がってしまったことが考えられるかもしれません。

ELRISのメンバープロフィールをご紹介しました。まだ爆発的ヒットに繋がっていないものの、地道に活動の場を広めており、韓国だけでなく日本でも注目しているファンがいます。ELRISの活動に注目しつつ、温かく見守っていきたいですね。