ENTERTAINMENT
SEP.19.2020

藤本美貴の子供たちが可愛すぎる!家族の仲良しショットや現在の様子

藤本美貴の子供たちが可愛すぎる!家族の仲良しショットや現在の様子 藤本美貴の子供たちが可愛すぎる!家族の仲良しショットや現在の様子

モーニング娘。の元メンバーである藤本美貴(ふじもとみき)さんは、現在もバラエティ番組などで活躍されていますよね。元アイドルの一方で、ママタレとしても活動の場を広げています。そこで今回は藤本美貴さんファミリーについてご紹介しますよ!

藤本美貴さんのプロフィール

 

■プロフィール
名前:藤本美貴(ふじもとみき)
生年月日:1985年2月26日
血液型:A型
出身:北海道滝川市
所属:ジャストプロ

藤本美貴さんといえば、「ミキティ」という愛称で親しまれ、人気アイドルグループ「モーニング娘。」の6期生として活躍されていたことで有名ですよね。
2003年にデビューし、モーニング娘。として活躍する一方で、松浦亜弥(まつうらあや)さんとのユニット「GAM」も結成するなど、とても充実した芸能生活だったのではないでしょうか。

しかし、2000年4月の「モーニング娘。第3回追加オーディション」では、最終選考で落選という経験もしているんです。
事務所は将来性があると感じ、レッスン生として3年間努力を続けてきたようですね。

2007年にはモーニング娘。のリーダーに就任するなど、周りからも信頼されていたことが伺えます。

モーニング娘。を脱退してからも、ファッションブランドをプロデュースしたり、「藤本美貴の焼肉店 焼肉美貴亭(ミキてい)」を開店したりと、さまざまな分野にチャレンジされていました。

最近もママモデルやタレントとして活動されており、最近は「憧れ夫婦」や「仲良しファミリー」としてもますます注目を集めているようです。

藤本美貴さんの家族について

 

アイドルだけでなく、タレント、モデル、プロデューサーなど、いろいろなジャンルで活躍している藤本美貴さんは、プライベートも充実していそうですよね。

SNSなどでも「仲良し」「羨ましい」など、多くの声があるようですので、藤本美貴さんの家族についてもっと詳しく見ていきましょう。

藤本美貴さんの旦那は庄司智春さん

 

藤本美貴さんの旦那さんは、お笑いコンビ・品川庄司(しながわしょうじ)の庄司智春(しょうじともはる)さんです。

■プロフィール
名前:庄司智春(しょうじともはる)
生年月日:1976年1月1日
血液型:A型
出身:神奈川県川崎市
所属:吉本興業

庄司智春さんは吉本総合芸能学院東京校で品川祐(しながわひろし)さんと出会い、1996年にコンビを結成しました。
数々の番組でお茶の間を笑顔にし、2001年には爆笑オンエアバトルチャンピオン大会準優勝、2002年にはゴールデン・アロー賞芸能新人賞などを受賞しています。

筋肉キャラで有名な庄司智春さんといえば、「ミキティーーーー!」と叫ぶギャグも定着していますよね。

■藤本美貴さんと庄司智春さんの出会いは?
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(たむらあつし)さんと都内をドライブしていたときに偶然藤本美貴さんを見かけた際に声を掛け、連絡先を教えたのがきっかけだったそう。

2007年5月25日発売の『FRIDAY』では、庄司智春さんとの交際が報じられており、後の2009年3月24日に婚約を発表しています。

さらに同年の7月3日にはアメリカ合衆国・ハワイにて結婚式が行われ、7月11日には庄司智春さんと入籍、翌12日には結婚報告会見が行われました。
11月27日にはグランドプリンスホテル赤坂にて結婚披露パーティーが行われるなど、かなり盛大に行われたようですね。

その後、2018年11月12日には、夫の庄司智春さんとともに「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018」も受賞しています。

藤本美貴さんの子供は3人

 

SNSでもラブラブな藤本美貴さんと庄司智春さんの間には、現在3人のお子さんがいます。

■3人のお子さんについて
2012年3月27日、第1子となる男児を出産したことを報告。
2015年8月1日、第2子となる女児を出産。
そして、2020年1月24日、第3子女児を出産。

8歳、5歳、0歳のお母さんとして日々子育てや家事、仕事を頑張っているようです。

3子を出産した際は、藤本美貴さんがいなくて泣くこともあったようですが、庄司智春さんの支えにとても救われたそうですよ。
そして、第3子を出産して5人家族となった藤本美貴さんは「家族ってこうして強くなって、こうして絆が強くなって行くのかなと思います。改めて家族のありがたみと感謝を感じてます」と語っていました。

3年生になった長男の誕生日ブログでは、「いつまでも愛おしい息子です。愛してるぜ」と締めくくるとともに、長男を囲んだ仲睦まじい家族写真を掲載し、ファンをほっこりさせています。

■お子さんの名前や学校は?
藤本美貴さんは長男と長女の名前を公表しているようです。
長男は虎之助(とらのすけ)くん、長女は羽沙(つばさ)ちゃんだそう。
次女の名前はまだ公表されていないため、今回はこのまま公表しないかもしれないですね。
SNSで藤本美貴さんは次女のことを「おまめちゃん」と呼んでいます。

お子さんの学校は、多くの有名人の子供が通う若草幼稚園から、立教小学校に入学したのではないかといわれています。

藤本美貴さんの夫・庄司智春さんがコロナに感染!家庭感染を防げたのはなぜ?

 

仲良しファミリーでとても有名ですが、そんな中多くのファンを驚かせるニュースが飛び込んできました。

それは、夫の庄司智春さんの新型コロナウイルス感染です。

2020年8月の12日に体調不良を訴え、14日に陽性が確認されたと同日に所属事務所である吉本興業が発表しています。
その際は、自宅待機し保健所の指示を待っているという説明でした。

藤本美貴さんも15日に自身のブログで「主人である庄司智春が数日前から体調不調があり、PCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性との結果が出てしまいました。皆様にはご心配をお掛け致します」と報告しています。

さらに「私と子供達はまだ症状なども出ておらず、元気に生活が出来ていますが、家族の中に新型コロナウイルスの陽性者が出てしまったので、今後は保健所の指示に従いながら、迅速な対応、検査、そして予防の強化をしていきます」と状況を伝えていました。

その後、庄司智春さんは入院し、現在は無事に退院しています。
そして幸いなことに、藤本美貴さんも3人のお子さんたちも感染せず、普通の生活を取り戻したようです。

そこで今、SNSでは藤本美貴さんがどのように予防の強化をしていたのかが話題になっています。
藤本美貴さんの公式YouTubeチャンネルでも詳しくお話されていたので見てみましょう。

陽性反応が出る前から隔離していた

 

庄司智春さんは風邪っぽい症状が出始め、そのときからすでに寝室を分けていたそうです。
新型コロナウイルスの前から徹底していたことのようですが、その判断が今回も家庭内感染を防ぐ大きなポイントになったのではないでしょうか。

また、出張などもあり、食事をしたりすることは当然あったもののいつもより家庭内で密になることが少なかったそうです。

庄司智春さんの感染が分かってから家中の除菌も徹底

 

陽性と分かって自宅待機をしているときにも、藤本美貴さんは除菌や感染予防を徹底していました。

まず、庄司智春さんが部屋を出るときは、マスクだけでなく薄い手袋をしてもらい、できるだけ触らないように行動をしてもらっていたそうです。

そして保健所の方から聞いた話によると、70%以上のアルコールで消毒をした方がいいそう。
そのことから、庄司智春さんが触ったところやみんなが使うもの、子供が触れる部分などを消毒していたそうです。

歯ブラシもすぐに新しいものに変えたと話されています。

■ゴミに関しても徹底
庄司智春さんにゴミ袋を2つ渡していたという藤本美貴さん。
1枚はテッシュや食べたものなどのゴミを入れ、もう1枚は自分の衣類を入れておくようにお願いしていたそうです。
食事は使い捨てのお皿などを使っていたそうですよ。
ただ、庄司智春さんも毎回食事を運ぶのは大変だと、コンビニなどの食事をお願いしていたようで、家族で協力していたことが伺えます。

ただこの部分を見ただけでも大変さが分かりますね。
その中でもしっかり除菌や感染対策を行っていて本当に素晴らしいです。

子供との自宅待機中の過ごし方

 

陽性が確認されてから3日ほどで入院になった庄司智春さんですが、家に残った藤本美貴さんはどうしていたのでしょうか。

当然、また家の除菌や消毒が必要になりますね。
そこで困ったのがトイレ掃除や庄司智春さんの部屋の掃除だったそう。

藤本美貴さんは2ヶ所にお手洗いがあるそうで、片方だけを庄司智春さんに使ってもらっていたようですが、いつまでもそのままにするわけにはいかないですよね。

保健所の方から聞いた話によると、感染力は3日ほどで弱くなっていくそう。
急いでなければ3~4日など日を空けてから除菌をした方がいいというアドバイスをもらったそうですよ。
実際に藤本美貴さんは1週間ほど経ってから掃除をしたそうです。

■自宅待機中は外にでなかった?
藤本美貴さんもお子さんも自宅待機となったため、夏休み中であったものの家で過ごしていたそうです。
ただ、寂しい思いをさせないために、庭でプール遊びをしたり、ポップコーンメーカーを買ったりするなどして、家にいる時間を楽しむ工夫も頑張っていたそうですよ。

YouTubeではより詳しく、見たいところが見れるように目次などもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

藤本美貴さんファミリーに今後も注目!

 

無事に新型コロナウイルスを乗り越えた藤本美貴さん。
まだまだ油断はできない状況ですが、実体験などを私たちも参考にしていけたらいいですね。

そしてInstagramやブログ、YouTubeで子育てなどについていろいろアップしてくれているので、子育て世代のお母さんたちには参考になりますよ。

また、仲睦まじい写真や動画に癒されること間違いなしです。
ぜひチェックしてみてください。

藤本美貴さんの家族についてご紹介しました。可愛い3人の子供たちに囲まれながら、毎日を楽しんでいるようですね。とっても仲良しファミリーなので見ていて応援したくなるという方も多いはず!今後の活躍にも注目していきましょう。