ENTERTAINMENT
NOV.21.2020

Block Bメンバープロフィールを紹介!脱退メンバーや解散説は?

Block Bメンバープロフィールを紹介!脱退メンバーや解散説は? Block Bメンバープロフィールを紹介!脱退メンバーや解散説は?

Block Bは韓国で人気の7人組男性アイドルグループです。日本でも知られていますが、どうやら現在は解散説が流れているようです。そこで今回は、Block Bのメンバープロフィールや解散説などについてご紹介します。

Block Bとは?

 

Block B(ブロックビー / 블락비)は、2011年4月15日にアルバム「Do U Wanna B ?」でデビューを果たした韓国の7人組男性アイドルグループです。

グループ名はBlockbusterの略だそうで、「大旋風を巻き起こすもの」という意味があるそう。
そのグループ名の通り、魅力的な音楽と自由奔放なダンスパフォーマンスで多くの人を惹きつけました。

さらに、メンバー自らプロデュースし作詞作曲を手掛けるなど、多彩さも注目されています。

2015年1月21日にはシングル「Very Good」にて日本でもデビューを果たしており、現在も楽曲をリリースしたりコンサートを開催したりしています。

Block Bのメンバープロフィール【1】ジコ

 

■ジコ(지코)さんのプロフィール
名前:ウ・ジホ / 우지호
生年月日:1992年9月14日
血液型:O型
出身地:韓国ソウル特別市麻浦区上岩洞

Block Bのリーダーを務めていたのがジコさんです。
そして作詞作曲、プロデューサーまで務めていたそうで、かなりの多才!

奇抜な外見が印象的ですが、自分らしさを感じさせる姿に多くの女性から指示されていました。

Block Bのメンバープロフィール【2】ジェヒョ

 

■ジェヒョ(재효)さんのプロフィール
名前:アン・ジェヒョ / 안재효
生年月日:1990年12月23日
血液型:A型
出身地:韓国ソウル特別市麻浦区上岩洞

とってもイケメンなジェヒョさんは、Block Bのビジュアル担当!
ルックスの良さから多くの女性を惹きつけているのですが、残念なイケメンでも有名。

イケメンなのにメンバーからはいじられ、あがり症であることからヘタレキャラと言われているようですが、そのギャップもまた可愛いです。

Block Bのメンバープロフィール【3】テイル

 

■テイル(태일)さんのプロフィール
名前:イ・テイル / 이태일
生年月日:1990年9月24日
血液型:AB型
出身地:韓国ソウル特別市江南区

テイルさんは、Block Bメンバーの最年長!
お兄さんでありながら、最も小柄で童顔なのが特徴なので、年上であることを感じさせません。

高音ボイスも特徴的で、女の子のような可愛らしい雰囲気があります。

Block Bのメンバープロフィール【4】ユグォン

 

■ユグォン(유권)さんのプロフィール
名前:キム・ユグォン / 김유권
生年月日:1992年4月9日
血液型:A型
出身地:韓国京畿道水原市

ユグォンさんは、Block Bのスマイル担当と言われているほど、笑顔がとっても素敵なメンバーです。

ダンスもとても上手で、キュートな笑顔とキレのあるダンスに魅了される方が多くいます。

Block Bのメンバープロフィール【5】ビボム

 

■ビボム(비범)さんのプロフィール
名前:イ・ミニョク / 이민혁
生年月日:1990年12月14日
血液型:A型
出身地:韓国ソウル特別市衿

Block Bのダンスマシーンとして知られているのがビボムさんです。

普段はとっても真面目で優しい性格なんだとか。
メンバーからは「存在感がない」と言われてしまうこともあるそうですが、ダンススキルが非常に高いので、ステージではソロダンスパートを担当することがよくあります。

Block Bのメンバープロフィール【6】パッキョン

 

■パクキョン(박경)さんのプロフィール
名前:パク・キョン / 박경
生年月日:1992年7月8日
血液型:B型
出身地:韓国ソウル特別市麻浦区

パクキョンさんは、Block Bのムードメーカー!
お調子者でメンバーやファンを笑顔にしてくれる存在です。

曲中によく「あーい」ということから「Block Bの、あーい担当」とも言われているそうですよ。

Block Bのメンバープロフィール【7】ピオ

 

■ピオ(피오)さんのプロフィール
名前:ピョ・ジフン / 표지훈
生年月日:1993年2月2日
血液型:B型
出身地:韓国ソウル特別市麻浦区

ピオさんは、Block Bで最年少メンバーになるので、Block Bのマンネ(末っ子)と呼ばれています。

最年少ですが、お兄さんメンバーに負けないほど長身でガタイが良いんです。
そしてハスキーなダミ声を持つことが特徴で、色気がありますよ。

Block Bのメンバーの人気順は?

 

Block Bのメンバーはみんなイケメンですよね。世界中にファンがいますが、誰が一番人気なのでしょうか。ランキング形式で見てみましょう。

■Block Bのメンバーの人気ランキング
・第1位:ジコ
・第2位:テイル
・第3位:ジェヒョ
・第4位:パッキョン
・第5位:ビボム
・第6位:ユグォン
・第7位:ピオ

第1位は、Block Bのリーダーであるジコさんでした。音楽センス抜群で、音楽プロデューサーや作詞家、作曲家の顔があります。

ファンからモテるだけでなく、ジコさんは多くの女性からモテるそう。芸能人からも熱烈なアプローチを受けるそうですよ。

Block Bのメンバーで脱退した人や兵役中の人はいる?

 

Block Bで脱退したメンバーはジコさんです。
「ジコは、これまでの5年間の専属契約を終了することで最終的に合意した」と所属事務所が2018年11月23日に発表しています。

続いて「ジコを除いたBlock Bのメンバー6人は、当社との再契約に合意し、契約を完了した。ただ、各メンバーの軍入隊時期が近づいており、メンバー別の軍入隊時期に差があるため、しばらくは個人活動とユニット活動が主になる予定である」そして「Block Bのリーダーだけでなく、プロデューサーとしても全力を尽くしてくれたジコに感謝と新しい出発に幸運が共にすることを願って、これからも応援する」と明かしました。

その後、2019年1月11日にメンバーのジコさんが事務所「KOZ Entertainment」を設立して独立しています。

P.Oさんとの不仲説があったようですが、ピオさんが「そんなことはない」と否定しており、「事務所だけが違うのであって、解散したのではない。Block Bは今も7人だ」とグループ愛を感じさせました。

そして2018年12月10日にジェヒョさんが入隊、2019年6月27日にテイルさんが入隊しています。

Block Bのメンバープロフィールをご紹介しました。ジコさんがグループを離れてしまったものの、今でも7人でいる気持ちでそれぞれが活動されているようです。他のメンバーも続々と入隊しているので、メンバー全員の兵役義務が終わり、カムバックした姿を見れるのが楽しみですね。