NOV.24.2019

BLACKPINKのメンバーが気になる!プロフィールや性格の紹介

BLACKPINKのメンバーが気になる!プロフィールや性格の紹介 BLACKPINKのメンバーが気になる!プロフィールや性格の紹介

韓国だけでなく、世界中が注目しているガールズグループ「BLACKPINK」をご存知ですか?日本での活動も増え、ますます人気になること間違いなしと言われているんです。そこで今回は、注目したいBLACKPINKのメンバー紹介をします。

BLACKPINKとは?

 

BLACKPINK(ブラックピンク / 블랙핑크)とは、2016年にYGエンターテインメントによって結成された韓国のガールズグループです。
ファンの間では略してブルピン(블핑)と呼ばれているそうですよ。

このグループ名には、可愛いを象徴する色であるピンクと、それを否定するブラックを合わせて「可愛いだけじゃない」という意味が込められているそうです。

2016年にデビューが決定し、同年8月8日にシングルアルバム「SQUARE ONE」からのシングル「BOOMBAYAH」「WHISTLE」でデビュー。
YGエンターテインメントとしては、ワールドクラス級ガールズグループ「2NE1(トゥエニィワン)」のデビュー以来、7年ぶりとなるガールズグループのデビューだったこともあり、世界中から注目を集めたようです。

BLACKPINKってどんなグループ?

 

BLACKPINKのメンバーはとっても仲良し!
メンバー同士が親しい友人であることから、グループリーダーを決めていないのも有名です。

そして、何といってもダンスの上手さが圧倒的。
デビュー前に韓国の動画サイトで公開した練習ダンス動画が1日で100万回以上再生され、2019年7月頃には、YouTubeでのMV総再生回数が39億を超えていることも話題になりました。

美しい美貌や可愛らしさだけでなく、かっこよさや迫力もあり、一度動画を見れば途中でやめれないほど見た人を惹きつけるパワーがあります。

ワールドツアーも開催しており、ビジュアルと音楽的センスを兼ね備えたパーフェクトガールズグループとして勢いのあるグループと言えるでしょう。

BLACKPINKのメンバー【1】ジェニー

 

■ジェニーさんのプロフィール
名前:キム・ジェニー / 김제니
生年月日:1996年1月16日
血液型:B型
出身地:韓国
ポジション:メインラッパー、リードボーカル

BLACKPINKとしてデビューする前から、G-Dragonさんのシングル「That XX」のMVなど、多くのアーティストとの共演経験があるジェニーさんは、次世代CLと呼ばれるほど低音ボイスが人気!

「SOLO」という自身のソロ曲も出しているので、ぜひ聴いてみてください。

きりっとした猫目が特徴で、韓国美人とも言われています。
「2018世界で最も美しい顔100人」では13位にランクインしています。

BLACKPINKのメンバー【2】リサ

 

■リサさんのプロフィール
名前:ラリサ・マノバン / 리사
生年月日:1997年3月27日
血液型:O型
出身地:タイ
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

タイ出身のリサさんは、BLACKPINKとしてのデビュー前にダンスクルーとしてタイで活躍していたメンバーで、長い手足を活かしたかっこいいダンスが注目されています。

メンバーのロゼさんが「魂レベルで自由人」と言うほどリサさんは自由人なんだとか!
甘えん坊で典型的なマンネ(末っ子)の性格であることからメンバーからとても可愛がられているようです。

特に仲が良いジスさんとの姉妹のような絡みにも注目ですよ!

BLACKPINKのメンバー【3】ジス

 

■ジスさんのプロフィール
名前:キム・ジス / 김지수
生年月日:1995年1月3日
血液型:A型
出身地:韓国
ポジション:リードボーカル、ビジュアル

BLACKPINKメンバーの中で一番最年長にあたるジスさんは、しっかりしているかと思いきや、明るくていたずらっ子な性格の持ち主。
笑顔を絶やさず、グループを明るくしてくれる存在です。

コミュニケーション能力も高いので、韓国の音楽番組などでMCを務めることもあるほど。
しっかりした性格と天然な一面を兼ね備える、そのギャップが可愛らしいです。

165cmという高身長でありながら45kgという抜群のスタイルにも注目してみてください。

BLACKPINKのメンバー【4】ロゼ

 

■ロゼさんのプロフィール
名前:ロザンヌ・チェヨン・パク / 韓国名 パク・チェヨン(박채영)
生年月日:1997年2月11日
血液型:B型
出身地:オーストラリア
ポジション:メインボーカル、リードダンサー

ロゼさんは、BLACKPINKでデビューする前に、G-Dragonさんのシングル「Without You」に参加した経験を持つメンバーで、一番高身長であることが特徴です。

オーストラリア出身というだけあって、英語が堪能なので英語圏でのライブはロゼさんがMCを担当しているんだとか!

さらに、YGエンターテインメントの最終兵器とも言われており、非常に広い音域を持っていることも特徴です。
涙もろく、恥ずかしがり屋な一面もありますが、個性豊かなBLACKPINKメンバーの中では一番しっかりしているようですよ。

BLACKPINKのメンバープロフィールや性格などについてご紹介させていただきました。韓国や日本はもちろん、世界中で活躍しているので、これからの活動にもますます期待できそうですね。まずは彼女たちの歌やパフォーマンスを動画などでチェックしてみてください!