MAR.03.2020

CRAYON POPのメンバープロフィールをご紹介!現在の活動は?

CRAYON POPのメンバープロフィールをご紹介!現在の活動は? CRAYON POPのメンバープロフィールをご紹介!現在の活動は?

解散説が噂されているCRAYON POPというグループをご存知ですか?日本デビューも果たしているグループですが、現在の活動はどうなっているのでしょうか。そこで今回は、CRAYON POPのメンバーや現在についてご紹介します。

CRAYON POPとは

 

CRAYON POP(クレヨン・ポップ / 크레용팝)とは、韓国の4人組アイドルグループです。
グループ名には「音楽という画用紙にメンバーたちの持つ様々な色を塗る」という意味が込められており、Chrome Entertainmentから2012年7月18日にデビューをしました。

そしてCRAYON POPは、デビュー前から日本での活動にも力を入れていたグループで、デビュー直後の8月には東京でファンミーティングを開催しているんです。

2015年7月にはシングル「ラリルレ」をリリースし、日本デビューを果たしています。

2013年6月20日にリリースされたシングル「빠빠빠(パパパ)」では、ヘルメット姿に「直列5気筒ダンス」と呼ばれるユニークな振り付けで徐々に人気が高まり、各種音楽配信チャートで1位を獲得したこともあるんです。

そんな彼女たちは、現在活動を行っているのでしょうか。

CRAYON POPのメンバープロフィール【1】グンミ

 

■グンミ(금미)さんの基本プロフィール
名前:ペク・ボラム / 백보람
生年月日:1988年6月18日
血液型:B型
メンバーカラー:ブルー

お父さんの看病とお祖母さんの介護をしながらも、芸能人として活動する夢を諦めなかったグンミさんは、人一倍の努力家。
そしてCRAYON POPの最年長としてメンバーをまとめてきてくれました。

さまざまなドラマに出演するなど、女優としても活躍の場を広げているようです。

CRAYON POPのメンバープロフィール【2】エリン

 

■エリン(엘린)さんの基本プロフィール
名前:キム・ミニョン / 김민영
生年月日:1990年4月2日
血液型:B型
メンバーカラー:ピンク

スタイル抜群で、キレイ系のエリンさんは、クールビューティーなイメージがありますが、事務所に内緒でお菓子を食べてしまうことがあるほど、可愛らしい一面も持っています。

見た目とは異なるギャップに好感を持つファンも多かったようですよ。

CRAYON POPのメンバープロフィール【3】チョア

 

■チョア(초아)さんの基本プロフィール
名前:ホ・ミンジン / 허민진
生年月日:1990年7月12日
血液型:A型
メンバーカラー:レッド

チョアさんは、CRAYON POPでメインボーカルを担当していたメンバーです。
歌手になりたいという気持ちから高校を中退しているようですが、見事夢を叶えていてかっこいいですね。

清楚なイメージがありますが、実はいたずらっ子な性格でもあるようです。
歌唱力を活かして、ミュージカルの世界でも活躍されています。

CRAYON POPのメンバープロフィール【4】ウェイ

 

■ウェイ(웨이)さんの基本プロフィール
名前:ホ・ミンソン / 허민선
生年月日:1990年7月12日
血液型:A型
メンバーカラー:オレンジ

ウェイさんは、CRAYON POPのメンバーであり、チョアさんの双子の妹!
チョアさんよりも、周囲の人と仲良くなるのが得意だそうで、人付き合いが良くてしっかりした性格だそう。

また、作詞作曲も得意だと言われているので、ウェイさんの楽曲も聴いてみたいですね。

CRAYON POPで脱退したメンバーや解散説は?

 

CRAYON POPはデビュー当時5人組で活動をしていました。
しかし、2017年5月31日にソユル(소율)さんの脱退が発表されます。

脱退理由は、CHROMEエンターテインメントとの契約満了につき、締結をしなかったことから脱退になったようです。

4人で活動を続けていくかと思われたCRAYON POPですが、2017年5月27日のゴールデンフェザーアワードが、グループとして最後の公式活動となると明らかにしました。

「解散に関してはお話しできることはない。決まったことは何もない」と述べ、現在も正式な解散はしていないものの、CRAYON POPとしての活動はないようです。

CRAYON POPのメンバーは結婚してるの?

 

脱退してしまったソユルさんは、元H.O.T.のムン・ヒジュン(문희준)さんと2017年2月に結婚しているんです。
13歳の年の差婚であることから話題になりました。
さらに、2017年5月12日には女児を出産しています。

また、メンバーのグンミさんも2020年2月23日にソウル市内で同い年の実業家と結婚式を挙げることが発表されました。

グンミさん自身も直筆の手紙を通じ「2月23日に一人の男性の妻になります。そして、すぐに子供の母になる準備をします」と結婚と妊娠を同時にファンに報告しており、幸せになってほしいですね。

CRAYON POPのメンバープロフィールや現在についてご紹介しました。現在はそれぞれの活動に専念しているようですね。ぜひ個々の活動も応援してみてください。