ENTERTAINMENT
FEB.08.2020

JJCCのメンバープロフィールまとめ!現在の活動についてもご紹介

JJCCのメンバープロフィールまとめ!現在の活動についてもご紹介 JJCCのメンバープロフィールまとめ!現在の活動についてもご紹介

JJCCは韓国でデビューした男性アイドルグループです。2014年から活動を開始しているため、現在の活動が気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、JJCCのメンバープロフィールや活動についてご紹介します。

JJCCとは?

 

JJCC(ジェイジェイシーシー・제이제이씨씨)とは、韓国の7人組男性アイドルグループです。
あのジャッキー・チェンがプロデュースしたThe Jackie Chan Group Koreaに所属していることで注目を集めました。

グループ名のJJCCは「Jackie Chan Joint Culture(ジャッキー・チェン・ジョイント・カルチャー)」の略で「ジャッキー・チェンと共にK-POP文化を広く知ってもらおう」という意味が込められているそうです。

最長で10年という長い準備期間を経て、ダンスやラップはもちろん、アクション、スタント、乗馬なども訓練したメンバーもいるそうです。

2016年5月4日には、シングルCD「今すぐに」で日本デビューを果たしており、2016年11月16日に発売された日本セカンドシングル「REEDOM」では、メンバーが作詞作曲にも挑戦しています。

JJCCは解散した?脱退したメンバーはいるの?

 

最初は5人でデビューしたJJCCですが、2015年8月に新規メンバーとしてジカさんとユルさんが加入し、7人体制で活動されていました。

しかし、公式ホームページからオーストラリア出身のプリンス・マックさんがいないことから脱退説があるようです。
ただ、メンバーは5人構成を基本にしており、曲に合わせて入れ替えるチーム制にしているとのことで、実はメンバー7人はこれまで通り活動をしているよう。

そして気になる現在の活動ですが、解散報道はないものの公式サイトやTwitterなどの更新がないことから、始動していないことが分かります。
2019年は一つも活動がなかったようで、現在は個人活動が中心になっているかもしれません。

JJCCのメンバープロフィール【1】エディ

JJCCのメンバープロフィール

■エディ(에디)さんのプロフィール
名前:エドワードヨンホー
生年月日:1990年7月7日
血液型:O型
身長:177cm

エディさんは、幼少期にテレビに出ていた姿が関係者の目に留まったことがきっかけで、14歳の時にアメリカから韓国へ来たそう。
俳優を目指していたそうですが、歌に目覚めて歌手へ転向し、兵役を挟みながら約10年間の練習生期間を経てJJCCのメンバーとしてデビューを果たしました。

優しくて、しっかり者のお兄さん的存在です。

JJCCのメンバープロフィール【2】シンバ

JJCCのメンバープロフィール

■シンバ(심바)さんのプロフィール
名前:キム・ヨンジン / 김영진
生年月日:1992年6月30日
血液型:O型
身長:184cm

JJCCのリーダーを務めるのがシンバさんです。
メンバー1のしっかり者で、みんなをまとめてくれる存在!

DJや作詞作曲に加え、運動神経も抜群なんですよ。
「日本語をもっと上手くなって、ファンの皆さんと交流できるような公演をしたい」と発言するほど、向上心の強いメンバーでもあります。

JJCCのメンバープロフィール【3】イコ

JJCCのメンバープロフィール

■イコ(이코)さんのプロフィール
名前:ハ・ジュニョン / 하준영
生年月日:1987年3月13日
血液型:186cm
身長:A型

JJCCの最年長メンバーであるイコさんは、メンバーの中で一番身長も高いため、モデルの仕事をしていた経験もあるそうです。

カフェでアルバイトをしていた時に、エディさん、サンチョンさん、シンバさんの目に留まり練習生になったというエピソードは有名!
スタイルのよさを活かしたキレのいいダンスは、ステージ上でとても目立ちます。

JJCCのメンバープロフィール【4】サンチョン

JJCCのメンバープロフィール

■サンチョン(산청)さんのプロフィール
名前:チェハドン / 최하돈
生年月日:1993年5月14日
血液型:B型
身長:180cm

JJCCのマンネ(末っ子)であるサンチョンさん、低音ボイスを活かした高速ラップが魅力的なメンバーです。

プライベートでもラップのライティングに取り組んでいるそうで、相当な努力家であることが伝わります。
最年少メンバーですが、とってもクールですよ。

JJCCのメンバープロフィール【5】ジカ

JJCCのメンバープロフィール

■ジカ(지카)さんのプロフィール
名前:ノデファン / 노대환
生年月日:1992年4月17日
血液型:A型
身長:183cm

ジカさんは、JJCCに途中加入したメンバーの一人。
パワフルでありながら、安定感のある歌声が特徴で、聴く人を惹きつけます。

そして、愛嬌のある笑顔もジカさんの魅力で、その笑顔が「可愛い!」と女性ファンをキュンキュンさせていますよ。

JJCCのメンバープロフィール【6】ユル

JJCCのメンバープロフィール

■ユル(율)さんのプロフィール
名前:キム・チャニュル / 김찬율
生年月日:1992年2月27日
血液型:A型
身長:183cm

ジカさんと同じように途中でJJCCに加入したメンバーがユルさんです。
なんと、ジカさんとは中学校からの親友だそうですよ!

甘く繊細な歌声が特徴で、多くのファンがうっとりしてしまうほど。
性格は少し控えめでおっとりしており、時々天然な部分を見せてくれます。

JJCCのメンバープロフィール【7】プリンス・マック

 

■プリンス・マック(프린스 맥)さんのプロフィール
名前:ヘンリープリンスマック / 헨리 프린스 맥
生年月日:1990年5月24日
血液型:B型
身長:179cm

プリンス・マックさんは、JJCC唯一の中国系オーストラリア人です。
特技は「ダンスと私の無限のエンドルフィン」と発言するほど、個性的なメンバーとも言われています。

2011年に行われたオーストラリアのダンス大会では1位になるなどの実力派!
中国語と英語が話せるものの、韓国語はまだ喋れなかったためアニメを見て勉強したそうです。

JJCCのメンバープロフィールをご紹介しました。情報はないものの兵役しているメンバーもいるのではないかという噂が流れています。また7人での活動が見られる日を楽しみにしたいですね。