ENTERTAINMENT
SEP.30.2020

優香の旦那は青木崇高!馴れ初めや結婚生活、子供の最新情報をご紹介

優香の旦那は青木崇高!馴れ初めや結婚生活、子供の最新情報をご紹介 優香の旦那は青木崇高!馴れ初めや結婚生活、子供の最新情報をご紹介

タレントで女優の優香(ゆうか)さんは、2016年6月27日に俳優の青木崇高(あおきむねたか)さんと結婚しました。2020年4月には2人の間に子供が生まれています。今回は優香さんと旦那の馴れ初めから現在の様子までを調査しました。

旦那は青木崇高!優香のプロフィール

 

■プロフィール
名前:優香(ゆうか)
本名:青木広子(あおきひろこ)※旧姓:岡部(おかべ)
生年月日:1980年6月27日
出身地:日本・東京都立川市
主な出演作:ドラマ『新選組!』(2004年)、ドラマ『グータンヌーボな女たち』(2007年)など
事務所:ホリプロ

1997年、優香さんは池袋駅の近くでスカウトされ、ホリプロ初のグラビアアイドルとして注目を集めました。数々の雑誌で表紙を飾った優香さんは”グラビアクイーン”になり、世間に名前が知られるようになりました。

その後、優香さんはホリプロ所属のアイドルによるユニット「HiP」に所属したり、期間限定音楽ユニット「NITRO」として活動します。

2004年には大河ドラマ『新選組!』のヒロイン役に大抜擢され、優香さんは女優として数々のドラマや映画、舞台に出演していきます。

また、優香さんは愛嬌のあるキャラクター性が人気で、バラエティ番組『志村けんのバカ殿様』や『王様のブランチ』などでも目立った活躍を見せていきました。

2016年6月27日、優香さんは俳優の青木崇高さんと結婚し、2019年11月20日に妊娠を発表。2020年3月9日に放送された『Qさま!!』を機に産休入りし、同年4月27日に第1子を産みました。

優香さんは出産後、子育てをしながら少しずつ芸能活動に復帰しています。

優香の旦那・青木崇高とは?

青木崇高

■プロフィール
名前:青木崇高(あおきむねたか)
生年月日:1980年3月14日
主な出演作:ドラマ『ちりとてちん』(2007年)、映画『雨にゆれる女』(2016年)など

俳優の青木崇高さんは専門学校卒業後、友達の勧めで事務所の面接を受け、俳優になることを決めました。

2002年、映画『マッスルヒート』でデビューした青木崇高さんは、2006年のドラマ『繋がれた明日』で初主演を務めました。

その後、2007年のドラマ『ちりとてちん』で幅広い世代に知られるようになり、ドラマや映画に立て続けに出演するようになっていきました。

2010年のドラマ『龍馬伝』で大河ドラマに初出演した青木崇高さんは、ドラマの後半、役作りのために体重を約15kg増量したことがあるそうです。その後、1ヶ月間で大幅な減量を行い、映画『一命』に出演しました。

青木崇高さんは2011年から数ヶ月、ニューヨークに語学留学し、帰国後、三代目尾上菊之丞(おのえきくのじょう)さんに師事して日本舞踊を会得し始めます。

そして、2016年6月27日、青木崇高さんはタレントで女優の優香さんと結婚し、2020年4月に第1子が生まれています。

公私共に順調な青木崇高さんは、今もオファーが絶えないベテラン俳優として活躍し続けています。

優香の旦那・青木崇高は在日韓国人?

 

優香さんの旦那・青木崇高さんには”在日韓国人”の噂がありますが、事実なのでしょうか。

結論、青木崇高さんは在日韓国人ではありません。

ではなぜ、在日韓国人の噂が流れたかというと、青木崇高さんの出身地が関係しています。
青木崇高さんは大阪府八尾市出身なのですが、この地域には在日韓国人が多く住んでいるようです。

その影響で、噂に尾ひれがついていき、「優香の旦那・青木崇高=在日韓国人」と言われるようになってしまったみたいです。

優香の旦那・青木崇高はバツイチ?

青木崇高 バツイチ

青木崇高さんには、”在日韓国人”の噂の他にも、”バツイチ”の噂もあります。

ですが、青木崇高さんは優香さんとの結婚が初婚なため、バツイチではありません。

こちらの噂の発端は、2007年のドラマ『ちりとてちん』が関係しています。
本作で青木崇高さんは、主演の貫地谷しほり(かんじやしほり)さんと夫婦役を演じました。

そして、なぜか現実世界でも青木崇高さんが貫地谷しほりさんと結婚したと言われるようになり、「青木崇高の元妻は貫地谷しほりで、バツイチである」という噂が広まってしまったようです。

青木崇高さんは優香さんと2016年に結婚しましたが、貫地谷しほりさんも2019年9月24日に一般男性と結婚しています。

優香と旦那・青木崇高の馴れ初めは?

優香と旦那

タレント兼女優の優香さんと俳優の青木崇高さんは、2016年1月〜3月まで放送されていたNHK木曜時代劇『ちかえもん』で出会いました。

2人は2015年10月の衣装合わせの段階から意気投合しており、2016年1月頃から交際がスタートしたと言われています。

優香さんと青木崇高さんは歳も近いこともあり、わずか半年間の交際を経て、2016年6月27日に結婚しました。

青木崇高さんは優香さんにゾッコンだったようで、『ちかえもん』の打ち上げの時にはドラマスタッフに「結婚も考えている」と報告していたようですよ。

また、青木崇高さんは、人生でひとりでやるべきことを全てやりきったと思っていたタイミングで優香さんに出会ったため、「本当に良かった」とも思っていたみたいです。

一方で優香さんは、旦那の青木崇高さんの「自分に持っていないものをいっぱい持っている」点に惹かれ、「前を向いてどんどん行く感じがして、この人と一緒にいたらすごい楽しんだろうなっていうのを本当に感じた」と思い、結婚を決めたとされています。

2人は交際から結婚までの期間は短いですが、お互いに魅力を感じ、スピード婚に至ったみたいですね。

優香と旦那・青木崇高の結婚式が話題!

 

優香さんと旦那の青木崇高さんは、2016年6月27日に結婚し、その1ヶ月後である7月27日に結婚式を挙げています。

場所は明治神宮で行われ、優香さんは白無垢と文金高島田の花嫁衣装姿、青木崇高さんは袴姿で式に臨んだそうです。

2人共仕事で忙しい身であるので、スケジュールの都合と大安の日であることから、2016年7月27日に結婚式を挙げたのではないかと思われています。

結婚式当日、旦那・青木崇高さんが「自分達だけが式を楽しめればいい」という意向だっため、優香さんはたくさんの人を呼びたかったものの、参列者は約20名に絞って行われたそうです。

しかし、多くのファンや報道陣、外国人観光客が詰め寄ったため、多くの方に祝福されて式が執り行われたようでした。外国人観光客は、白無垢姿の優香さんに向かって「Beautiful!」と声をかけたそうですよ。

優香と旦那・青木崇高の結婚生活は?

 

2016年6月27日に結婚した優香さんは、旦那・青木崇高さんとどんな結婚生活を送っているのでしょうか。

2人は数々のインタビューから、夫婦円満であることが伺えます。

優香さんは「旦那さんは私なんかにもったいないなと心から思うぐらい素敵な人。好きなところは全てです、っていうとありきたりですね。でも、思いやりが深くて人にちゃんと感謝できる人だし、人として尊敬できます」と話していたことがあります。

そして、旦那の青木崇高さんは、”忘れられない記念日は?”という質問に対し、「まあ、結婚ですよね。今後もしっかりとアニバーサリーしていきたいと思います」と答えていました。

お互いのことを想いあっている優香さんと青木崇高さんは、休みの日に一緒に出かけ、神社や公園、遊園地に出かけることが多いみたいです。優香さんは元々インドア派だったようですが、旦那のアクティブな面に魅力を感じ、外に出る機会が増えていったようです。

また、2人は仕事がどんなに忙しくても、朝ごはんはできるだけ一緒に食べるようにしているらしいです。優香さんが主に料理を担当するのですが、旦那も積極的に手伝ってくれるのだとか。
青木崇高さんは結婚するまで優香さんの私生活をあまり知らなかったようで、結婚後に手際よく家事を切り盛りする優香さんを見て驚いたというエピソードがありますよ。

優香さんと旦那・青木崇高さんは、共に協力しながら結婚生活を楽しんでいるみたいです。

優香と旦那・青木崇高の間に子供はいる?

 

優香さんと旦那・青木崇高さんの間には子供がいます。

2人は、2019年11月20日に優香さんのお腹の中に第1子がいて妊娠中であると発表しました。
優香さんは結婚する前「39歳までに子供が欲しい」と発言したことがあり、まさに39歳の時に子供を授かったことになりました。

その後、優香さんは妊娠中の身でありながらも仕事を続け、2020年3月9日放送のバラエティ番組『Qさま!!』を持って育休に入りました。

そして、同年4月27日に第1子を出産したことを各メディアに報じました。
優香さんと青木崇高さんは、子供に関して誕生日や性別、名前を明かしていません。きっと子供のプライベートもあり黙秘と決めたのでしょう。

優香と旦那・青木崇高はCMで初共演した?

 

優香さんと青木崇高さんは、2020年9月4日から放送されるCMで初共演することが明らかになりました。

2人はトヨタのミニバン・ヴォクシーのイメージキャラクターに起用され、新TVCMの親子デート「父と娘」篇と「母と息子」篇に出演しています。

旦那の青木崇高さんが「父と娘」篇、優香さんが「母と息子」篇を担当しており、我が子と共にドライブデートする世界を描いています。

CMでは子供への想いを心の中で語ったり、愛情深く子供に接する2人を見ることができますよ。撮影中、青木崇高さんは娘の「パパよりかっこいい人と結婚できるかな」という台詞に対し、アドリブで「そんな奴いるわけないだろ」と言い返して現場が笑いに包まれたようです。

ぜひ、TVCM初共演となる2人の演技や表情に注目しながらチェックしてみてください。

優香が旦那と結婚する前に交際していた彼氏は?

 

優香さんは、旦那の青木崇高さんと2016年6月27日に結婚しましたが、過去に複数の男性芸能人と交際していたことがあります。

優香さんは旦那に出会うまで、どんな男性と付き合っていたのでしょうか。

優香の元彼【1】岡田准一

■プロフィール
名前: 岡田准一(おかだじゅんいち)
生年月日:1980年11月18日
主な出演作:映画『永遠の0』(2013年)、映画『海賊とよばれた男』(2016年)など

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・V6のメンバーである岡田准一さん。

1999年、優香さんが19歳の時に雑誌『フライデー』にて、岡田准一さんとの熱愛がスクープされました。

とある日の夜中、優香さんは自宅から出てきて岡田准一さんの車に乗り込み、約4時間車中で過ごしていたそうです。また、別な日にも2人が車内でキスしたり抱擁していているところが目撃されました。

熱愛報道後、双方の事務所は交際を否定。その後、2人共10代と若く、仕事への影響も考えて事務所に別れさせられたと思われています。

岡田准一さんは、2017年12月23日に女優の宮﨑あおい(みやざきあおい)さんと結婚したことを発表し、2018年10月に子供が誕生しました。

優香の元彼【2】松本人志

 

■プロフィール
名前: 松本人志(まつもとひとし)
生年月日:1963年9月8日
主な出演作:ドラマ『伝説の教師』(2000年)、ドラマ『木下部長とボク』(2010年)など

お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当の松本人志さん。
2003年頃に優香さんと松本人志さんがディズニーシーでデートしていたことが発覚し、熱愛が明るみになりました。デート中、松本人志さんは優香さんにぬいぐるみをプレゼントし、お泊りデートしたそうです。

松本人志さんは優香さんの気配りや人付き合いの良さに惹かれ、アプローチするようになったみたいです。後輩芸人を巻き込んでグループ交際から徐々に個人的な付き合いを始めるようになったと言われています。

また、優香さんが細マッチョな男性が好きなこともあり、松本人志さんは少しでも彼女の理想に近づくために肉体改造を始めたとされています。

熱愛報道で17歳のカップルが誕生したと思われましが、ディズニシーデート以降は何も情報が出ていません。

松本人志さんは、2009年に元タレントの伊原凛(いはらりん)さんと結婚し、娘が生まれています。

優香の元彼【3】志村けん

 

■プロフィール
名前: 志村けん(しむらけん)
生年月日:1950年2月20日ー2020年3月29日
主な出演作:映画『鉄道員』(1999年)など

優香さんは、お笑いタレントの志村けんさんと長年『志村けんのバカ殿様』シリーズで共演してきました。

志村けんさんは、優香さんがデビューした時からコントの才能に惚れ込んでおり、大のお気に入りだったみたいです。コントで夫婦役を演じたり、ボディタッチをたくさんするなど、2人は付き合っているのではないかと言われ続けていました。

しかし、2015年2月に開催された志村けんの誕生日会に優香さんが欠席し、2人の仲に亀裂が入ったのではないかと噂されました。実はそれまで、毎年優香さんは誕生日会に参加しており、仕切り役を担っていたようです。

いきなり欠席したことで2人に何かあったのではないか、優香さんが志村けんさんとの関係を断ち切りたいと思っているのではないかとも言われました。

ですがその後も、志村けんさんの行きつけのお店に一緒に行ったり、番組で共演したりしているので、2人は仲の良い友人関係ではないかとみられています。

優香の元彼【4】妻夫木聡

 

■プロフィール
名前: 妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
主な出演作:映画『愛と誠 』(2012年)、映画『バンクーバーの朝日 』(2014年)など

優香さんと俳優の妻夫木聡さんは、同じ事務所に所属する役者同士で、顔を合わせる機会が増えていくうちに交際が始まったと言われています。

しかし、優香さんが1日に何度も連絡したり携帯をチェックしたりするなど束縛が激しかったことが原因で破局したそうです。また、潔癖症な妻夫木聡さんは優香さんに元彼が多かったことも許せなかったとされています。

妻夫木聡さんは、2016年8月4日に女優のマイコさんと結婚し、2019年12月11日に子供が生まれたと報告しています。

優香の元彼【5】三浦貴大

 

■プロフィール
名前: 三浦貴大(みうらたかひろ)
生年月日:1985年11月10日
主な出演作:映画『花蓮〜かれん〜』(2014年)、映画『ゴーストマスター』(2019年)など

優香さんと2世俳優の三浦貴大さんは、2013年のドラマ『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』で共演しています。

作品内でキスシーンを披露したこともあり、優香さんが三浦貴大さんのことを意識し始めたと言われていますが、熱愛報道など出たことはありません。2人は共演経験があるだけで、交際していた可能性は低いでしょう。

優香の元彼【6】山中さわお

 

■プロフィール
名前: 山中さわお(やまなかさわお)
生年月日:1968年12月7日

バンド・the pillowsのメンバーである山中さわおさん。
優香さんが昔から山中さわおさんのファンで、2010年頃から交際がスタートしたと言われています。

優香さんは親しい人に彼氏を紹介したりして、約4〜5年順調な付き合いが続いていました。
しかし、結婚したいと思っていた優香さんに対し、山中さわおさんは「俺はバンドマンだから結婚しない」と宣言していたため、破局をしてしまったようです。

ですが、その後も友人としての付き合いが続き、優香さんが現在の旦那である青木崇高さんと結婚すると報告した際はとても喜んでくれたみたいです。

2016年6月27日に俳優の青木崇高さんと結婚した優香さんについてご紹介しました。2人はドラマで知り合い、半年間のスピード婚で注目を集めました。優香さんと旦那・青木崇高さんは夫婦仲が良く、現在は子供と3人での生活を送っています。最近は夫婦でTVCMの初共演を果たしており、今後も様々なメディアで共演が増えるのではないかと思われています。子供の情報は少ないですが、いつか優香さん&旦那流の子育てを教えてもらいたいですね。