ENTERTAINMENT
NOV.26.2020

速水もこみちの結婚相手は誰?馴れ初めや現在の活動について調査

速水もこみちの結婚相手は誰?馴れ初めや現在の活動について調査 速水もこみちの結婚相手は誰?馴れ初めや現在の活動について調査

高身長のイケメン俳優として注目を集めた速水もこみち(はやみもこみち)さん。爽やかな笑顔も素敵ですが、料理上手であることでも有名ですよね。そんな速水もこみちさんも結婚されているのですが、お相手や馴れ初めについて調べてみました!

速水もこみちさんについて

 

■プロフィール
名前:速水もこみち(はやみもこみち)さん
生年月日:1984年8月10日
血液型:B型
身長:186cm
出身地:東京都渋谷区
所属事務所:研音

イケメン俳優として活躍されていた速水もこみちさん。
186cmという高身長でも注目を浴び、モデルでもおかしくないスタイルの良さが印象的ですよね。

今回は速水もこみちさんの結婚についてですが、生い立ちや芸能界入りのきっかけなどについても見ていきましょう。

速水もこみちさんはハーフ?本名や学歴

 

まずは、速水もこみちさんの名前について、本名なのか芸名なのか気になっている方も多くいるのではないでしょうか。

一見芸名のように見えますが、実は本名なのだそう。
ただ、本名というのは下の名前の「もこみち」さんという部分です。
名字は「表(おもて)」だそうで、“表もこみち”さんが本名ということになります。

速水もこみちさんは、イタリア語で「まっすぐ」を意味するmoco(モコ)と、「道」を組み合わせて父が「まっすぐな道を歩んでほしい」と願って名付けたと明かしていました。
とても素敵な名前ですね。

身長といい名前の由来といい、ハーフなのではないかという噂も出ていました。
調べてみると、母親が日本とフィリピンのハーフのようで、速水もこみちさんはクウォーターのようです。

■速水もこみちさんの学歴
そんな速水もこみちさんは、渋谷区立広尾小学校・広尾中学校が出身校のようです。
当時は漫画の『スラムダンク』が流行って、バスケットボールをやり始めたそう。
中学になるとサッカー部に所属し、区大会で優勝した経験もあるそうですよ。

出身高校は、東京都立玉川高等学校だそうです。
現在は、玉川高校と都立校砧工業高校が統合して世田谷総合高校になっています。
学生時代は運動神経抜群だったようですね。

速水もこみちさんの芸能界入りのきっかけ

 

速水もこみちさんが芸能界に入ったきっかけは、高校生のときに地元の渋谷でスカウトされたことだったそうです。

そして、やはり最初はモデルとしてデビューし、芸能活動をしていたようですね。
雑誌『メンズノンノ』などのファッション誌で活躍されていました。

テレビでは『アサヤン』にも出ていたそうで、少しずつ知名度を上げていったようです。

ちなみに、速水もこみちさんは韓国でもデビューしていたことをご存知でしたか?
2001年に韓国でデビューし、31アイスクリームのCMに出演していたそうですよ。

速水もこみちさんはオリーブオイルでブレイク?

 

さまざまな作品に出演し、イケメン俳優ということでブレイクした速水もこみちさんですが、俳優業でのブレイクよりもオリーブオイルでブレイクしたイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

速水もこみちさんは2011年から2019年3月まで、朝の情報番組『ZIP!』にて「MOCO’S キッチン」という料理コーナーを担当していました。

同コーナーで数多くの“もこみち流レシピ”を考案し、レシピ本も出版しています。
プロ顔負けの料理を披露していて話題になりました。

幼少時にお兄さんがカルボナーラを調理する後ろ姿を見たそうで、そのときに格好良いと思ったことと「料理ができる男はモテる」と小学生時代に聞いたことで料理を始めたそうです。

調理する姿がかっこよかっただけでなく、オリーブオイルをたくさんかけるインパクトも強かったのではないでしょうか。
そのため、「料理一品に対してオリーブオイルの量が多すぎるのではないか」という苦情もあったようですね。

しかしイタリア料理店のシェフによれば、「本場のイタリアンではあれくらいのオリーブオイルを使うことは全然普通ですよ」とのこと。

ZIP!でのコーナーは終わってしまいましたが、現在も自身のインスタでは美味しそうな料理がたくさん公開されていますよ。

速水もこみちさんの主な出演作

 

2002年のドラマ『逮捕しちゃうぞ』にて俳優デビューした速水もこみちさん。
それ以降数々の作品に出演されてきました。

■テレビドラマ
『ごくせん』(2005年)
『レガッタ〜君といた永遠〜』(2006年)
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(2007年)
『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』(2008年/2009年)
『オー!マイ・ガール!!』(2008年)
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(2009年)
『緊急取調室』シリーズ(2014年/2015年/2017年/2019年)
『地獄先生ぬ〜べ〜』(2014年)
『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(2015年)
『この男は人生最大の過ちです』(2020年)

■映画
『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』(2003年)
『ラフ ROUGH』(2006年)
『ごくせん THE MOVIE』(2009年)
『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!』(2011年)
『海月姫』(2014年)
『となりの怪物くん』(2018年)
『Bの戦場』(2019年)

速水もこみちさんの昔の恋愛遍歴

 

高身長なイケメンということで、かなり女性たちからもモテていたのではないでしょうか。

現在は結婚されている速水もこみちさんですが、過去にはどのような女性と付き合っていたのか気になりますよね。

速水もこみちさんの昔の恋愛遍歴について調べてみました!

速水もこみちさんと噂になった元カノ【1】伊東美咲

 

速水もこみちさんと女優の伊東美咲(いとうみさき)さんに熱愛報道があったのは、2006年10月のようです。
お二人は、2005年の映画『電車男』で共演されていました。

伊東美咲さんの故郷である福島県いわき市でのデートが目撃されており、スイートホテルなどに宿泊していることが報道されたようです。

しかしこのときに二人は交際を認めることはなかったので、ただの友人関係だった可能性もあります。

ちなみに伊東美咲さんは、2009年に結婚しました。

速水もこみちさんと噂になった元カノ【2】相武紗季

 

女優の相武紗季(あいぶさき)さんとは、2008年に熱愛報道がありました。

お二人は2008年のドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』で共演しています。
ドラマにて恋仲を演じていたので、それがきっかけでプライベートでも恋愛関係に発展したのではないかといわれていました。

2011年のドラマ『リバウンド』でも再共演されていたため、付き合っているのではないかといわれていたようですが、実際にはプライベートでの目撃情報はないようです。

ただの噂だったようですね。

ちなみに相武紗季さんは、2016年に一般男性と結婚されています。

速水もこみちさんと噂になった元カノ【3】IVAN

 

速水もこみちさんは、ファッションモデルのIVAN(アイヴァン)さんとも噂があったようです。
元々男性の方ですが、2018年に本格的に手術し、性別を女性に変換しています。

テレビ番組で、伊東美咲さんもいたクラブで「IVANだったらいけるわ」と声をかけられたことがあるそう。
速水もこみちさんは、伊東美咲さんとIVANさんと一緒にクラブにいたことが報道されているので、その相手は速水もこみちさんなのではないかという噂が出たようです。

ただこの噂もそれ以降はなにもありませんでした。

速水もこみちさんが結婚!

 

かなりモテていたと思われる速水もこみちさんですが、2019年8月8日に結婚をしていたことを明かしているんです。

速水もこみちさんの心を射止めた女性は誰なのでしょうか。

馴れ初めや結婚式などのことについて見ていきましょう。

速水もこみちさんのお相手は平山あやさん

 

速水もこみちさんのお相手は、女優の平山あや(ひらやまあや)さんです。

■プロフィール
名前:平山あや(ひらやまあや)さん
生年月日:1984年1月13日
血液型:A型
出身地:栃木県黒磯市(現在:那須塩原市)
所属事務所:ホリプロ

第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン「女優誕生」において、グランプリを受賞し、芸能界入りしました。
2003年には芸名を本名・平山綾さんから平山あやさんに改名しており、「ヒマラヤみたいな名前」に感じていたことから、ひらがなが混じった表記の方が柔らかく可愛い印象になるという理由で改名したそうです。

速水もこみちさんと平山あやさんの馴れ初め

 

お二人は2007年のドラマ『働きマン』で共演されていて、2009年の映画『ごくせん THE MOVIE』でも再共演されています。

そして2009年には、二人がデートをしているところが目撃されたようです。

詳しい馴れ初めについては公開されていませんが、この情報が本当だとすればお二人は10年近く付き合ってからゴールインしたということになりますね。

書面を通じて速水もこみちさんは「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」とコメントし、平山あやさんも「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」とコメントしています。

速水もこみちさんの結婚式

 

速水もこみちさんといえばオリーブオイルということで、「オリーブオイル婚」ともいわれていたお二人ですが、結婚式は挙げたのでしょうか。

調べてみたところ、結婚当時の段階では挙式・披露宴は未定でした。

2020年になってから新型コロナウイルスによる影響もあったので、もしかすると延期になっているかもしれないですね。

速水もこみちさんと平山あやさんに子供はいる?

 

速水もこみちさんと平山あやさんの子供について調べてみたところ、妊娠・出産しているという情報は特にありませんでした。

ですので、現在もお子さんはいらっしゃらないようです。

しかし、お二人の元には可愛い愛犬がいるので、毎日賑やかなのではないでしょうか。

速水もこみちさんの結婚生活は順調?

 

2020年8月に結婚1周年記念日を迎えたお二人。
夫・速水もこみちさんからサプライズで花束を贈られたことが明かされました。

平山あやさんのインスタストーリーズにて「8日は結婚記念日でした」と報告し、「旦那さんがサプライズで花束をくれました 親友のなおちゃんから内緒で受け取っていたというビックリなサプライズでした」と、友人が営む生花店の花束を抱えた写真と「ありがとう」と感謝の言葉が綴られていましたよ。

とても幸せそうですね。

速水もこみちさんの現在

 

速水もこみちさんは現在もお料理のお仕事で忙しそうにされているようです。

自身のインスタでも美味しそうな料理がたくさんアップされているのですが、ぜひチェックしてほしいのはYouTubeです。
2019年6月、YouTubeチャンネル「M`s TABLE」を開設し、料理動画やゲーム実況などアップされていますよ。

また、2020年5月から自身のインスタにてスニーカーペイントを公開しており、オリジナルデザインのスニーカーに絶賛の声が相次いで寄せられているんです。

多才な方であることが伺えますね。

速水もこみちさんの結婚相手や馴れ初めなどについてご紹介しました。今でも幸せに結婚生活を送っているようですね。今後の活躍にも注目していきたいと思います。