ENTERTAINMENT
JAN.13.2020

1TYMのメンバープロフィールを紹介!人気の楽曲や現在の活動は?

1TYMのメンバープロフィールを紹介!人気の楽曲や現在の活動は? 1TYMのメンバープロフィールを紹介!人気の楽曲や現在の活動は?

ヒップホップ系の元祖アイドルグループであり、初代韓国グループと言われている「1TYM」を皆さんはご存知ですか?知っている方もいれば、現在の活動については知らないという方も多いはず。そこで今回は、1TYMについてご紹介します。

1TYMとは?

 

1TYM(ワンタイム・원타임)は、1998年にYGエンターテインメントからデビューした韓国の4人組男性アイドルグループです。
グループ名は「One time for your mind」の略だと言われています。

ヒップホップをメインとするアイドルグループであり、韓国アイドル界の第1世代とも言われているそうで、多くの韓国人男性が1TYMに憧れていたそうですよ。

あの防弾少年団(BTS)のシュガ(슈가)さんも「1TYMみたいなグループでデビューするはずだった」と発言していたそうです。

デビューアルバムのタイトル曲「1tym」から大ヒットし、多くのヒット曲を生み出してきたグループですが、現在の活動はどうなっているのでしょうか。
メンバープロフィールとともにご紹介します。

1TYMのメンバープロフィール【1】TEDDY

 

■TEDDY(テディー)さんのプロフィール
名前:パク・ホンジュン / 박홍준
生年月日:1978年9月14日
身長/体重:176cm/62kg
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
担当:リーダー、メインラッパー

1TYMのリーダーであり、メインラッパーを担当していたのがTEDDYさんです。
音楽に対する熱や想いが強く、自分の音楽にも自信を持っているため、自分の世界観をしっかりとラップで届けてきた存在!

作詞作曲などもしており、自身の音楽的哲学が確固としているヒップホッパーだと言われています。
メンバーの間の調和を先導することができる人物でもあるので、リーダーにふさわしいです。

1TYMのメンバープロフィール【2】オ・ジンファン

 

■オ・ジンファンさんのプロフィール
名前:オ・ジンファン / 오진환
生年月日:1978年7月6日
身長/体重:174cm/58kg
出身地:大韓民国 天安市
担当:サブラッパー、メインダンサー

オ・ジンファンさんは、1TYMで振り付けを担当していたほどパフォーマンス力が高いメンバーの一人です。
1TYMの中では一番上の長男にあたり、大人しいイメージが強いですが、メンバーを見守ったり、大きな声で笑ったりして実は心温かい男性ですよ。

一番大切なものはCDと答えていたほど、音楽が大好きなことが分かります。

1TYMのメンバープロフィール【3】ソン・ベッキョン

 

■ソン・ベッキョンさんのプロフィール
名前:ソン・ベッキョン / 송백경
生年月日:1979年4月12日
身長/体重:165cm/48kg
出身地:大韓民国 ソウル特別市
担当:ボーカル、リードラップ

ソン・ベッキョンさんは、1TYMでボーカルとラップを担当するだけでなく、作詞や作曲も行っていた実力派メンバーです。
どんなことでもこなしてしまうため、音楽の才能を持つ男と知られていたほど!

発展して努力して成功するという信念を持っており、ソン・ベッキョンさんが作詞した楽曲でも出てくるワードです。
1TYMではムードメーカー的存在として愛されていました。

1TYMのメンバープロフィール【4】DANNY

 

■DANNY(デニ)さんのプロフィール
名前:イム・テビン / 임태빈
生年月日: 1980年5月6日
身長/体重:180cm/65kg
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
担当:メインボーカル

デニさんは、1TYMメンバーの中で一番年下で、1TYMのマンネ(末っ子)と呼ばれてきました。
デビュー当時は、人形を抱いて寝るくらい可愛らしい一面もあったそうです。

可愛らしい反面、どんな歌でも完璧に歌い上げ、自分のものにしてしまうため、ボーカルの才能はメンバー1!
時に甘く、時に激しい彼の歌声に、多くの方が魅了されました。

1TYMで人気の曲やアルバムは?

 

1TYMは元祖ヒップホップ系アイドルグループですので、ヒップホップが好きならぜひ一度1TYMの楽曲を聴いてみてください。

■1TYMで人気やおすすめの楽曲
・1TYM
・One Love
・Make it Last
・HOT뜨거
・WITHOUT YOU

などなど、YGの後輩グループもよく1TYMの曲をカバーしているので、チェックしてみてくださいね。

1TYMは現在何してるの?

 

デビュー当時からトップを駆け抜けてきた1TYMですが、現在の活動はどうなっているのでしょうか。

1TYMは、2005年以降オ・ジンファンさんの兵役入隊により活動を休止している状態です。
2006年にはYG10周年公演にてTEDDYさんを除いた3名で公演しているものの、その後は1TYMとしての活動はしていないそう。

公式に解散を発表されていませんが、事実上の解散と囁かれています。
そしてメンバーはそれぞれで現在も活躍されているんですよ!

TEDDYさんは、YGエンターテイメントのプロデューサーとして活動しており、BIGBANGなどをプロデュースしています。
ANNYさんはロサンゼルスに在住しており、MnetUSA等韓国人向けテレビ放送などで活動しており、現在は二児の父です。

そしてオ・ジンファンさんとソン・ベッキョンさんは、日本式カレーレストラン「あびこ」を共同経営中でお二人とも結婚されています。

1TYMのメンバープロフィールや、人気の楽曲、現在についてご紹介しました。それぞれで活躍されている1TYMですが、公式に解散をしているわけではないので、一夜限りの1TYMを見れる日も来そうですね。ぜひ1TYMの楽曲を聴いてみてください。