CULTURE
2020.01.13

1TYMのメンバープロフィールを紹介!人気の楽曲や現在の活動は?

1TYMのメンバープロフィールを紹介!人気の楽曲や現在の活動は? 1TYMのメンバープロフィールを紹介!人気の楽曲や現在の活動は?

ヒップホップ系の元祖アイドルグループであり、初代韓国グループと言われている「1TYM」を皆さんはご存知ですか?知っている方もいれば、現在の活動については知らないという方も多いはず。そこで今回は、1TYMについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

1TYMとは?

 

1TYM(ワンタイム・원타임)は、1998年にYGエンターテインメントからデビューした韓国の4人組男性アイドルグループです。
グループ名は「One time for your mind」の略だと言われています。

ヒップホップをメインとするアイドルグループであり、韓国アイドル界の第1世代とも言われているそうで、多くの韓国人男性が1TYMに憧れていたそうですよ。

あの防弾少年団(BTS)のシュガ(슈가)さんも「1TYMみたいなグループでデビューするはずだった」と発言していたそうです。

デビューアルバムのタイトル曲「1tym」から大ヒットし、多くのヒット曲を生み出してきたグループですが、現在の活動はどうなっているのでしょうか。
メンバープロフィールとともにご紹介します。

1TYMのメンバープロフィール【1】TEDDY

 

■TEDDY(テディー)さんのプロフィール
名前:パク・ホンジュン / 박홍준
生年月日:1978年9月14日
身長/体重:176cm/62kg
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
担当:リーダー、メインラッパー

1TYMのリーダーであり、メインラッパーを担当していたのがTEDDYさんです。
音楽に対する熱や想いが強く、自分の音楽にも自信を持っているため、自分の世界観をしっかりとラップで届けてきた存在!

作詞作曲などもしており、自身の音楽的哲学が確固としているヒップホッパーだと言われています。
メンバーの間の調和を先導することができる人物でもあるので、リーダーにふさわしいです。

1TYMのメンバープロフィール【2】オ・ジンファン

 

■オ・ジンファンさんのプロフィール
名前:オ・ジンファン / 오진환
生年月日:1978年7月6日
身長/体重:174cm/58kg
出身地:大韓民国 天安市
担当:サブラッパー、メインダンサー

オ・ジンファンさんは、1TYMで振り付けを担当していたほどパフォーマンス力が高いメンバーの一人です。
1TYMの中では一番上の長男にあたり、大人しいイメージが強いですが、メンバーを見守ったり、大きな声で笑ったりして実は心温かい男性ですよ。

一番大切なものはCDと答えていたほど、音楽が大好きなことが分かります。

1TYMのメンバープロフィール【3】ソン・ベッキョン

 

■ソン・ベッキョンさんのプロフィール
名前:ソン・ベッキョン / 송백경
生年月日:1979年4月12日
身長/体重:165cm/48kg
出身地:大韓民国 ソウル特別市
担当:ボーカル、リードラップ

ソン・ベッキョンさんは、1TYMでボーカルとラップを担当するだけでなく、作詞や作曲も行っていた実力派メンバーです。
どんなことでもこなしてしまうため、音楽の才能を持つ男と知られていたほど!

発展して努力して成功するという信念を持っており、ソン・ベッキョンさんが作詞した楽曲でも出てくるワードです。
1TYMではムードメーカー的存在として愛されていました。

1TYMのメンバープロフィール【4】DANNY

 

■DANNY(デニ)さんのプロフィール
名前:イム・テビン / 임태빈
生年月日: 1980年5月6日
身長/体重:180cm/65kg
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
担当:メインボーカル

デニさんは、1TYMメンバーの中で一番年下で、1TYMのマンネ(末っ子)と呼ばれてきました。
デビュー当時は、人形を抱いて寝るくらい可愛らしい一面もあったそうです。

可愛らしい反面、どんな歌でも完璧に歌い上げ、自分のものにしてしまうため、ボーカルの才能はメンバー1!
時に甘く、時に激しい彼の歌声に、多くの方が魅了されました。

1TYMで人気の曲やアルバムは?

 

1TYMは元祖ヒップホップ系アイドルグループですので、ヒップホップが好きならぜひ一度1TYMの楽曲を聴いてみてください。

■1TYMで人気やおすすめの楽曲
・1TYM
・One Love
・Make it Last
・HOT뜨거
・WITHOUT YOU

などなど、YGの後輩グループもよく1TYMの曲をカバーしているので、チェックしてみてくださいね。

1TYMは現在何してるの?

 

デビュー当時からトップを駆け抜けてきた1TYMですが、現在の活動はどうなっているのでしょうか。

1TYMは、2005年以降オ・ジンファンさんの兵役入隊により活動を休止している状態です。
2006年にはYG10周年公演にてTEDDYさんを除いた3名で公演しているものの、その後は1TYMとしての活動はしていないそう。

公式に解散を発表されていませんが、事実上の解散と囁かれています。
そしてメンバーはそれぞれで現在も活躍されているんですよ!

TEDDYさんは、YGエンターテイメントのプロデューサーとして活動しており、BIGBANGなどをプロデュースしています。
ANNYさんはロサンゼルスに在住しており、MnetUSA等韓国人向けテレビ放送などで活動しており、現在は二児の父です。

そしてオ・ジンファンさんとソン・ベッキョンさんは、日本式カレーレストラン「あびこ」を共同経営中でお二人とも結婚されています。

1TYMのメンバープロフィールや、人気の楽曲、現在についてご紹介しました。それぞれで活躍されている1TYMですが、公式に解散をしているわけではないので、一夜限りの1TYMを見れる日も来そうですね。ぜひ1TYMの楽曲を聴いてみてください。

related articles