ENTERTAINMENT
NOV.05.2020

坂口健太郎の彼女は?好きなタイプや高畑充希との関係も!

坂口健太郎の彼女は?好きなタイプや高畑充希との関係も! 坂口健太郎の彼女は?好きなタイプや高畑充希との関係も!

モデルや俳優として活動する坂口健太郎さんは、甘いルックスやスタイルの良さで人気を集めています。そんな坂口健太郎さんの彼女や恋愛について気になる人も多いでしょう。ここでは、坂口健太郎さんの好きなタイプや彼女をご紹介します。

坂口健太郎さんとは?

坂口健太郎さんのプロフィール

 

坂口健太郎さんは、モデルや俳優として活躍中の芸能人。甘い顔立ちやスタイルの良さ、演技力の高さでたくさんの人を魅了しています。

■プロフィール
・生年月日:1991年7月11日
・出身地:東京都
・血液型:O型
・所属事務所:トライストーン・・エンターテイメント

坂口健太郎さんは、2010年にファッション誌『MEN’S NON-NO』のモデルとして芸能界デビュー。その後、塩顔ブームで注目を集め、活躍のジャンルを広げていきました。

坂口健太郎さんの身長やスタイル

坂口健太郎さんは数々の雑誌やファッションショーでモデルとして活躍中。スタイルの良さでも注目されています。身長やスタイルについて、詳しくチェックしてみましょう。

坂口健太郎さんの身長は183㎝。日本人男性の平均身長は20代で172㎝程度なので、かなり高身長だと言えます。ちなみに芸能界では、福士蒼汰さんや松坂桃李さん、松田龍平さんなども身長が183㎝です。

また、坂口健太郎さんは体重やスリーサイズを公表していませんが、細身でバランスの整った体型です。

坂口健太郎さんの性格は?

 

坂口健太郎さんはどんな性格なのでしょうか。

■自分のことをあまり表に出さない
坂口健太郎さんは、あまり自分自身について話さないよう。しかし、内向的な性格ではなく、「騒ぐ時には騒ぐ」と話しています。また、家族には素の自分を見せていて、お母さんやお姉さんからは「普段の姿を見せれば、頭がおかしいと思われるよ」と言われているみたいです。

■ルーズ
坂口健太郎さんは、細かいことを気にしない性格なんだとか。周りの人からは、連絡への返事が早いと驚かれると話しています。また、台風の日に傘を差さずに仕事へ行くこともあるそうです。

この話を聞いた人からは「親近感を覚える」「生き方が好き」などと共感の声が上がっていました。

坂口健太郎さんの出身高校や学歴は?

坂口健太郎さんは、小学校から高校まで明星学苑に通っていました。小学校から私立だったため、地元にはあまり友達がいないそうです。しかし、学校では人気者で、中学校や高校ではバレーボール部に所属し、キャプテンを務めていました。

バラエティー番組に出演した際には、バレンタインデーに教科書が入らないほど机にチョコレートが入っていたと話しています。

大学については明らかになっていませんが、好きな映画を聞かれた際に、高校3年生か大学1年生の時に見た『さらば青春の光』と答えているため、進学したのは間違いないよう。しかし、その後は大学生活について詳しく話していないため、中退したと考えられています。

坂口健太郎さんの代表作は?

坂口健太郎さんの代表作【1】ドラマ

 

坂口健太郎さんは、数々のテレビドラマに出演しています。主な代表作は、次の通りです。

・『コウノドリ』
・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
・『とと姉ちゃん』
・『イノセンス 冤罪弁護士』
など

NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』では、現在の彼女と噂されている高畑充希さんとのキスシーンでも話題を集めました。

坂口健太郎さんの代表作【2】映画

坂口健太郎さんは、2014年に映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューを果たしました。その後は、たくさんの話題作に出演しています。

・『予告犯』
・『64 ロクヨン』前・後編
・『君と100回目の恋』
・『今夜、ロマンス劇場で』
など

2016年の『64 ロクヨン』前・後編では、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

坂口健太郎さんの現在の仕事は?

 

坂口健太郎さんは、現在もさまざまな作品で活躍中。2020年10月からは日本テレビ系の連続ドラマ『35歳の少女』に出演しています。また、2020年10月に放送されたスペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』では、金髪姿を披露して「かっこいい」と注目されました。

坂口健太郎さんの好きな女性のタイプ

 

坂口健太郎さんは、好きな女性のタイプを聞かれた時に「僕が気を抜ける人」と答えています。俳優やモデルとして忙しく活動しているので、気を遣わずに接することができる彼女と付き合いたいのかもしれません。

また、外見のタイプは、優しい人なんだそう。内面の優しさが表情に現れている人を好きになるみたいです。

坂口健太郎さんの恋愛観は?

 

坂口健太郎さんは、どんな恋愛をしているのでしょうか。恋愛観について確認してみましょう。

■積極的にはアプローチしない
坂口健太郎さんは、好きになった女性に対してあまり積極的にアプローチしないんだとか。「タイミングが合えば付き合う」という考え方を持っているようです。

■好きになったら触れ合いたい
男性は、彼女とベタベタすることが苦手な人も多いですが、坂口健太郎さんは平気のようです。インタビューでは「好きな人なら触れたい」と話しています。

■理想のパートナーは喜怒哀楽が一致している人
坂口健太郎さんは理想のパートナーの条件として、自分と喜怒哀楽の感情が一致することを挙げています。楽しい時は一緒に楽しみ、悲しい時は二人で悲しめる人となら、いつまでも一緒にいられそうだと考えているみたいです。

坂口健太郎さんの彼女と噂されたことのある女性は?

坂口健太郎さんの彼女と噂された女性【1】菊池亜希子さん

 

菊池亜希子さんは、ファッションモデルとして活躍する女性。坂口健太郎さんの9歳年上で、身長173㎝のスレンダーな美女です。

菊池亜希子さんはモデルの仕事を通じて坂口健太郎さんと知り合い、2010年の頃に交際が始まったと言われています。しかし、菊池亜希子さんが坂口健太郎さんの彼女だったという明確な証拠はありません。

また、菊池亜希子さんは2011年頃にKinKi Kidsの堂本剛さんとの交際を噂されていて、2015年には実業家の男性と結婚しています。

坂口健太郎さんの彼女と噂された女性【2】波瑠さん

女優として活躍する波瑠さんも、坂口健太郎さんの彼女と噂された女性の一人です。『MEN’S NON-NO』の仕事をしていた坂口健太郎さんと『non-no』の専属モデルをしていた波瑠さんは、仕事を通して知り合い、仲良くなったのだとか。

2014年の秋頃からは二人で食事する姿が頻繁に見かけられていて、2015年には熱愛が報道されました。しかし、どちらの事務所も交際を認めず、「友達です」とコメントを出しています。

坂口健太郎さんの彼女と噂された女性【3】miwaさん

 

歌手のmiwaさんは、映画『君と100回目の恋』で共演した頃から坂口健太郎さんの彼女だと言われるようになりました。事務所が同じで接点があり、テレビ番組に出演した際に仲が良さそうだったことから交際の噂が出ましたが、証拠はありません。

miwaさんはその後、2019年に水泳選手の荻野公介さんと結婚しました。

坂口健太郎さんの彼女と噂された女性【4】綾瀬はるかさん

女優の綾瀬はるかさんは映画『今夜、ロマンス劇場で』で共演したことをきっかけに、坂口健太郎さんの彼女だと噂され始めました。綾瀬はるかさんが坂口健太郎さんにぞっこんで、交際に発展しそうだと週刊誌で報道されたこともあります。

しかし、この頃坂口健太郎さんはすでに高畑充希さんと付き合っていたという噂があるため、交際の可能性は低いと考えられています。

坂口健太郎さんの彼女と噂された女性【5】趣里さん

坂口健太郎さんは、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』で共演した女優の趣里さんとも交際を噂されました。趣里さんが坂口健太郎さんの彼女だと言われたのは、週刊誌で、朝まで8時間一緒にいたことを報道されたからです。

しかし、この時には坂口健太郎さんと趣里さん以外にも6人がいたそうです。そのため、交際は事実ではなく、二人は友達同士だと考えられます。

坂口健太郎さんと永野芽郁さんの関係は?

 

坂口健太郎さんは、女優の永野芽郁さんと仲が良いことでも知られています。「二人は付き合っているの?」と疑問に思う人も多いでしょう。

坂口健太郎さんと永野芽郁さんに交際の事実はありません。二人は仲良しですが兄と妹のような関係で、永野芽郁さんは坂口健太郎さんの彼女ではないようです。

ちなみに二人は永野芽郁さんが15歳の頃からの知り合い。永野芽郁さんが20歳になった時には乾杯したそうで、坂口健太郎さんは「大人な女性になったな」と感じたみたいです。

2020年現在の坂口健太郎さんの彼女は高畑充希さん?

坂口健太郎さんの彼女と噂される高畑充希さんとは

 

高畑充希さんは、女優や歌手として活躍する女性。1991年12月14日生まれで、坂口健太郎さんと年齢が同じです。

『3年B組金八先生』や『ごちそうさん』などの話題作に出演して人気を集め、『とと姉ちゃん』や『過保護のカホコ』などでは主演も務めました。

坂口健太郎さんと高畑充希さんのマンション内同棲が発覚

坂口健太郎さんと高畑充希さんは、テレビドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演。その後、『とと姉ちゃん』で再共演し、仲を深めて交際に発展したと言われています。

2016年には、スポーツ新聞の報道で高畑充希さんが坂口健太郎さんの彼女だと発覚。2017年には、高畑充希さんが坂口健太郎さんの住むマンションの別の部屋に引っ越し、マンション内同棲をしていると報じられました。

坂口健太郎さんと高畑充希さんには破局報道が出たことも

坂口健太郎さんと高畑充希さんは順調に交際していたように見えましたが、2018年には週刊誌が二人の破局を報道しました。また、高畑充希さんの新恋人が俳優の城田優さんだという噂が流れ、二人は別れたと思われました。

しかし、高畑充希さんはインスタで城田優さんの彼女であることを否定するようなコメントを出しています。

坂口健太郎さんと高畑充希さんは現在同棲している?

 

坂口健太郎さんと高畑充希さんは破局が噂されましたが、2020年に発売された『女性セブン』では、二人がマンション内同棲から正式な同棲を始めたと報道されています。報道によると坂口健太郎さんの住む高級マンションに、高畑充希さんがほとんど毎日訪れているようです。

このことからも、2020年現在の坂口健太郎さんの彼女は高畑充希さんと考えて間違いないでしょう。

坂口健太郎さんと高畑充希さんの結婚の予定は?

坂口健太郎さんが彼女の高畑充希さんと正式な同棲を始めたことから、二人の結婚が秒読みと噂されるようになりました。一部の報道によると、二人はそれぞれお互いの事務所に報告し、両親への紹介も済ませているようです。

また、関係者によると高畑充希さんは周りの人に「結婚したい」と言っているよう。この噂が本当なら、近い将来に二人が結婚するかもしれません。

坂口健太郎さんは、モデルや俳優として大活躍中。プライベートでは、彼女の高畑充希さんとの交際が順調に進んでいるようです。これからも、坂口健太郎さんの活動から目が離せません。