CULTURE
2022.07.19

BESTieメンバープロフィールを紹介!解散や現在の活動について

BESTieメンバープロフィールを紹介!解散や現在の活動について BESTieメンバープロフィールを紹介!解散や現在の活動について

BESTieは韓国でデビューしたアイドルグループです。日本でも人気があったグループですが、現在は活動していません。なぜ活動していないのか、現在メンバーはどうしているのか、プロフィールと一緒にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

BESTieとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BESTie Fly(@bestiefly)がシェアした投稿 -

BESTie(ベスティ / 베스티)とは、2013年7月12日にデジタルシングル「두근두근(ドキドキ)」で韓国からデビューした女性アイドルグループです。
グループ名である「BESTie」は、親友を意味する「Best Friend」の略語に由来しています。

2013年9月に放送されたモノマネ歌番組「スターフェイスオフ」に出演し、他の人気若手歌手たちを抑えて1位を獲得したことで注目を集めました。

2014年7月11日にはデビュー1周年に合わせて、ファンに感謝する気持ちを込めたスペシャルシングル「Like a star」をリリースしています。
また、ソロ活動も積極的に行なっていて、ソロ曲のリリースやプロジェクトに参加したりとさまざま活動をして人気を集めていました。

しかし、2022年の現在はBESTieの活動が全くありません。
BESTieは解散してしまったのでしょうか……メンバープロフィールと現在の活動ついて見ていきましょう。

BESTieのメンバープロフィール【1】ヘヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

강혜연 kanghyeyeon ????(@yoni2_)がシェアした投稿 -

■ヘヨン(혜연)さんの基本プロフィール
名前:カン・ヘヨン / 강혜연
生年月日:1990年12月8日
身長:165cm
体重:48kg
出身地:仁川広域市

ヘヨンさんは、BESTieでリーダーを務めていたしっかり者!
EXIDの元メンバーでもあり、EXID在籍時は「ダミ」という芸名で活動していたそうです。

日本語も勉強する頑張り屋で、メンバー1日本ファンを大切にしてくれていると言われていました。

BESTieのメンバープロフィール【2】ヘリョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

나해령 또는 해령입니다(@haeryung_na_)がシェアした投稿 -

■ヘリョン(해령)さんの基本プロフィール
名前:ナ・ヘリョン / 나해령
生年月日:1994年11月11日
身長:168cm
体重:45kg
出身地:ソウル特別市

EXIDの元メンバーであるヘリョンさんは、子役俳優としても活動していた経験があります。
BESTieではセンター的存在で、ビジュアル担当と言われるほど可愛くてキレイな顔が特徴です。

手足、ウエストはもちろん、指まで細く、メンバーやファンが心配するほど!
拒食症という説も流れたようですが、真相は分かりません。

BESTieのメンバープロフィール【3】ユジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

정유디바????????(@__yudidi_)がシェアした投稿 -

■ユジ(유지)さんの基本プロフィール
名前:チョン・ユジ / 정유지
生年月日:1991年1月2日
身長:168cm
体重:50kg
出身地:ソウル特別市

ボイストレーナーやアカデミーの講師になることが夢だったユジさんは、BESTieとしてデビューする前にEXIDのメンバーとして活動していました。
可愛らしい顔と美脚であることが特徴で、セクシー担当と呼ばれることもあったそう。

グループ内では歌唱力の高いことで有名で、メインボーカルを務めてグループを引っ張る存在でした。

BESTieのメンバープロフィール【4】ダヘ

 

この投稿をInstagramで見る

 

송다혜(@dahye0612)がシェアした投稿 -

■ダヘ(다혜)さんの基本プロフィール
名前:ソン・ダヘ / 송다혜
生年月日:1993年6月12日
身長:168cm
体重:48kg
出身地:仁川広域市

BESTieのメインラッパーを担当していたダヘさんは、グループ内でギャグ担当と言われていました。
メンバーからもムードメーカーと言われるほど明るい性格をしているそう。

ちなみに、ニックネームは「ソンジュンマ」日本語でソンおばさんです。
ただ、歌もダンスもとても上手だったので、ギャップに惹かれるファンも多かったようです。
メンバー・ファンから愛される存在だったことが伺えます。

BESTieで脱退したメンバーや解散説は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

魏菊花Dai5y(@bestie_dai5y)がシェアした投稿 -

BESTieのメンバーだったユジさんとダヘさんは、2017年9月5日にYNBエンターテインメントと専属契約を解除したことで、グループを脱退しています。

二人になってしまってもBESTieとして活動していくかと思われましたが、YNBエンターテインメントの経営難が確認され、2018年10月にへヨンさんが所属事務所STARENTから新たな出発をしました。

このことをきっかけに、BESTieは事実上解散したと言われています。
事務所側は脱退したメンバーの将来と在籍メンバーの今後をしっかりと考え、円満に契約を解除したそうです。

BESTieメンバーの現在は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BESTie Fly(@bestiefly)がシェアした投稿 -

事実上の解散となってしまったBESTieですが、気になるのはその後のメンバーの活動ではないでしょうか?

どうやら個々で歌手や女優として活動しているようです。

・リーダーのヘヨンは本名カン・ヘヨンでトロット歌手へ転身。
2018年に1stアルバム「来たよ」で再デビューしました。
・ヘリョンは女優へ転身。
2018年に大ヒットした「法廷プリンス -イ判サ判-」に出演、2020年には「風と雲と雨」に出演しています。
・ユジは、ミュージカル女優へ転身。
2020年にはミュージカル「英雄本色」へ演者として出演しています。
・ダヘは、ソロ歌手へ転身。
2020年に、オム・ジョンファのヒット曲「Poison」のリメイクバージョンをリリースしています。

個人のInstagramも開設されているようなので、フォローしてみてはいかがでしょうか!

BESTieのメンバーや現在の活動についてご紹介しました。残念ながら解散となってしまったグループですが、個々での活動はまだ見ることができます。今後の個々の活動をぜひ応援してみてください。

related articles