ENTERTAINMENT
OCT.09.2020

山崎育三郎の結婚相手は誰?馴れ初めや子供、現在についてご紹介

山崎育三郎の結婚相手は誰?馴れ初めや子供、現在についてご紹介 山崎育三郎の結婚相手は誰?馴れ初めや子供、現在についてご紹介

「王子様」という言葉がとてもよく似合う山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん。ミュージカル俳優ですが、最近はテレビドラマでも活躍されていますよね。そんな山崎育三郎さんは結婚しているのでしょうか!調べてみました。

山崎育三郎さんとは?

 

■プロフィール
名前:山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん
生年月日:1986年1月18日
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:研音

山崎育三郎さんは、ミュージカル俳優であり、歌手として活動されている方です。
“イケボ(イケメンボイス)”の山崎育三郎さんといえば、『美女と野獣』の吹き替え版で野獣を担当していましたよね。

音楽番組などでも歌う機会が多く、本物の王子様のように見えた女性も多いのではないでしょうか。

山崎育三郎さんは本名で活動?

 

芸名のようなお名前をお持ちの山崎育三郎さんですが、果たして本名なのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら本名のようです。
『ぴったんこカンカン』に出演されていたときに明かしていたようで、そのときに自分の名前だけでなく、ご兄弟のお名前も教えてくれました。

山崎育三郎さんは、4歳上の長兄、2歳上の次兄、ご本人、2歳下の弟の4人兄弟なのだそう。

そして長男から、祐一郎・令次郎・育三郎・厚四郎というお名前なのだとか。
お気付きでしょうか。
お名前に数字が入っていて、山崎育三郎さんは三男なので「三」という感じが使われています。

山崎育三郎さんの家族構成

 

山崎育三郎さんは、会社員の父と歌好きな母との間に三男として生まれました。

先ほど、ご兄弟のお名前をご紹介したかと思いますが、ご兄弟全員海外経験があり、長男・三男・四男はアメリカ留学経験、次男はニュージーランドで生活していたことがあるそうです。

ご兄弟揃ってすごすぎる経歴をお持ちのようですね。

長男の祐一郎さんは、京都でIT企業を立ち上げ、現在は東京都に所在している株式会社メタップスの社長を務めているようです。
次男の令次郎さんは、2006年に株式会社アールキューブを設立し、CEOを務めているそう。
そして四男の厚四郎さんは、次男の令次郎さんの会社でウエディングプランナーをやっているそうですよ。

山崎育三郎さんの芸能界入りのきっかけ

 

幼稚園のときにアニーをみて感動した山崎育三郎さんは、CDを買い与えてもらい、何度もアニーの曲を聞き、歌っていたそうです。

甘えん坊で引っ込み思案な性格を心配していたお母さんが「自信に繋がれば」と歌のレッスンを勧め、1997年には全国童謡コンクールにて審査員特別賞を受賞しています。

歌の先生から小椋佳企画のアルゴミュージカル『フラワー』のオーディションを勧められて初挑戦すると、見事3000人の中から主役に抜擢され、1998年『アルゴミュージカル』に出演します。

野球選手になる夢も持っていたそうですが、本番初日のカーテンコールの拍手に感動し「野球でなく、この世界で僕はいきていきたい」とミュージカル俳優になることを決心したのだとか。
中学3年生で変声期を迎えるまで、舞台・テレビなどに出演されていました。

変声期を迎え、オーディションに受からない日々もあったそうですが、山崎育三郎さんは努力家でさまざまなことを猛特訓していたようです。

2002年7月にアメリカ合衆国ミズーリ州にあるノースカントリー・ハイスクールへ語学留学した経験も。
同校にアジア人は山崎育三郎さんだけということもあってか、いじめの標的にされたこともあったそうです。

しかし今はミュージカル界に欠かせない存在になりましたよね。

山崎育三郎さんの代表作

 

山崎育三郎さんの主な出演作を見てみましょう。

■舞台
『アルゴミュージカル「フラワー」』(1998年)
『レ・ミゼラブル』(2007年/2009年/2011年/2013年)
『モーツァルト!』(2010年/2011年/2014年/2015年/2018年)
『ロミオ&ジュリエット』(2011年)
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』(2011年/2012年)
『コーヒープリンス1号店』(2012年)
『交響劇「船に乗れ!」』(2013年)
『エリザベート』(2015年/2016年2019年)
『プリシラ』(2016年/2019年)

■テレビドラマ
『下町ロケット』(2015年)
『突然ですが、明日結婚します』(2017年)
『あなたのことはそれほど』(2017年)
『あいの結婚相談所』(2017年)
『昭和元禄落語心中』(2018年)
『おっさんずラブ-in the sky-』(2019年)
『エール』(2020年)
『私たちはどうかしている』(2020年)

■映画
『夏休みのような1ヶ月』(2008年)
『レオン』(2018年)
『カイジ ファイナルゲーム』(2020年1月10日)

この他にも、『美女と野獣』(2017年)や『キャッツ』(2020年)で吹き替えを務めたり、『名探偵コナン 紺青の拳』(2019)で声優をしていたりしています。

ミュージカル界のプリンスと呼ばれるのも納得です。

山崎育三郎さんは結婚してる?

 

歌も演技も上手な山崎育三郎さんは顔もイケメンですよね。
そのため幅広い年代の女性たちから愛されているようです。

そこで気になるのは、山崎育三郎さんのお相手ではないでしょうか。

実は山崎育三郎さんはご結婚されているんです。
最近、山崎育三郎さんのことを知った方からすると、「結婚してたの?」とびっくりされるかもしれませんね。

しかも、山崎育三郎さんの結婚相手もかなりの有名人なんですよ!

山崎育三郎さんの妻は安倍なつみさん

 

山崎育三郎さんの結婚相手は、あのモーニング娘。の元メンバーである安倍なつみ(あべなつみ)さんです。

■プロフィール
名前:安倍なつみ(あべなつみ)
生年月日:1981年8月10日
血液型:A型
出身地:北海道室蘭市
所属事務所:アップフロントクリエイト

安倍なつみさんといえば、元ハロー!プロジェクトの一員で、元モーニング娘。の1期メンバーですよね。
「なっち」という愛称で親しまれ、センターを務めるほど人気の高かった人物です。

現在も、歌手、女優、タレントとして活動されています。

山崎育三郎さんと安倍なつみさんの馴れ初め

 

山崎育三郎さんと安倍なつみさんは、2011年公開のミュージカル『嵐が丘』で共演されていたようです。

夫婦役を演じていたことから距離が近く、さらに仲を深めていったのではないでしょうか。

そしてミュージカルの上映から4年後の2015年に結婚を発表しました。
舞台の役柄通り晴れて本当の夫婦となったことで大きく話題となったんですよ。

安倍なつみさんは山崎育三郎さんの5歳年上であり、芸能経歴は長かったのですが、既にミュージカル界で実績を残していた山崎育三郎さんの方が俳優としてのキャリアは上であり、何かと頼りにしていたようです。
しっかりしている山崎育三郎さんに惹かれ、好意を持つようになったそう。

山崎育三郎さんも、安倍なつみさんの真面目な性格に惹かれ、ミュージカルの上映が終わったタイミングで交際を始めたそうですよ。

山崎育三郎さんは結婚式は挙げた?

 

2015年12月29日に結婚をしたお二人ですが、結婚式は挙げているのでしょうか。

調べたところによると、2016年4月にお二人は結婚式を挙げているそうです。

ミュージカル界のプリンスである山崎育三郎さんと、女性アイドル界のスターである安倍なつみさんの結婚式には、もちろん大物芸能人ばかりが参加したようですよ。

『ハッピーサマーウエディング』も披露されているようです。

山崎育三郎さんに子供はいる?

 

山﨑育三郎さんと安倍なつみさんの間には、お二人のお子様がいらっしゃるようです。

2016年7月26日には長男を出産し、2018年10月31日には次男を出産されています。
お二人のお子様の詳細の情報は公表されていないようです。

結婚した日とお子さんを出産した日のことを考えると、おめでた婚だったのではないかといわれているそうですよ。

美男美女夫婦なので、お子様もイケメンなのではないでしょうか!

山崎育三郎さんと安倍なつみさんは二股から始まったって本当?

 

「山崎育三郎さんが浮気していた」という情報も一部で広がっているようですが、それは本当なのでしょうか。

詳しく見てみると、安倍なつみさんと出会うときにさかのぼるようです。

どうやら、安倍なつみさんと知り合う前から、山﨑育三郎さんは松田聖子(まつだせいこ)さんの一人娘である神田沙也加(かんださやか)さんと交際をしていたのだとか!

お二人が共演した舞台『レ・ミゼラブル』(2007年)で熱愛関係に発展したそうで、その二年後に安倍なつみさんとの交際がスクープされています。

神田沙也加さんと交際していたにも関わらず、安倍なつみさんとの交際をスタートさせてしまったがために「浮気をしていた」という噂に繋がってしまったようです。

山崎育三郎さんの離婚危機の真相は?

 

2015年に結婚された山崎育三郎さんと安倍なつみさんですが、今度は離婚説が噂されてしまったようです。

なぜそのような噂が流れてしまったのかというと、夫婦生活を全くといっていいほど語らなかったことが原因として挙げられるようですね。
視聴者からすると、二人は仲が悪いのではないかと思ってしまったのかもしれません。

しかし、現在まで二人が離婚をしていないことは事実なので、円満に暮らしているのではないでしょうか。

山崎育三郎さんは女性ファンが多いですし、既婚者であり二児の父というイメージを少しでも消すために多くを語らないようにしているのかもしれません。

2018年に安倍なつみさんが『ベストマザー賞』を受賞した際は、山崎育三郎さんについて聞かれたときに「いないことも多いんですけど、いるときは全力で子供と遊んでくれる」と明かしていました。

山崎育三郎さんの現在

 

山崎育三郎さんは現在も俳優業で忙しくされているようです。

また、すでに山崎育三郎さんと古川雄大(ふるかわゆうた)さんでミュージカル『モーツァルト!』2021年上演が決定されています。

2021年のご活躍も楽しみですね!

インスタもやっていますので、ぜひフォローしてみてください。

山崎育三郎さんの結婚や子供についてご紹介しました。かっこいいミュージカル俳優であり二児のお父さんだったんですね!今後の活躍も楽しみにしましょう。