ENTERTAINMENT
DEC.24.2020

石田明の嫁の顔画像や年齢は?二人の出会いや生活、子供について

石田明の嫁の顔画像や年齢は?二人の出会いや生活、子供について 石田明の嫁の顔画像や年齢は?二人の出会いや生活、子供について

お笑いコンビ・NON STYLEでは主にボケとして活躍されている石田明(いしだあきら)さん。仕事だけでなく、プライベートも順調そうで結婚し、お子さんも生まれたことで話題になりましたよね。今回は石田明さんの嫁や子供について調べてみました。

石田明さんについて

 

■プロフィール
名前:石田明(いしだあきら)さん
生年月日:1980年2月20日
血液型:B型
身長:173cm
出身地:大阪府大阪市
所属事務所:吉本興業

石田明さんは、お笑いコンビ・NON STYLE(ノンスタイル)にて主にボケとネタ作りを担当している方です。
相方は、井上裕介(いのうえゆうすけ)さんです。

まれにツッコミを担当し、基本的に白い服を着ていることから「白くて細長い方」と覚えられることが多いようですね。

石田明さんは、お笑いタレントですが、俳優や演出家、脚本家とマルチに活躍されていて、その才能に注目されているのではないでしょうか。

石田明さんの生い立ち

 

今は売れっ子芸人として有名な石田明さんですが、幼少期は貧乏だったことが明かされています。

石田明さんは、両親、2人の兄、姉、祖母を含めた7人家族で、子供時代は4畳半の部屋が3つとバス・キッチンがある家で、1つの部屋に別の3人家族が住んでいたそうです。
想像するとかなり複雑ですが、家賃を折半して暮らしていたそうですよ。

そもそも、お兄さんやお姉さんが3人いることから、母親が石田明さんを妊娠した際にすでに経済的負担が大きく、出産を諦めようとしたそうです。
しかし父親が「お腹の子供が可哀想やろ! せっかく授かった命を無駄にするな」と止めたそうで、無事に出産されたそう。

食生活に恵まれなかったため、身体が弱く、骨年齢は72歳、血管年齢は73歳と判定されたこともありました。
「スキップをしたら足の指を骨折した」「デコピンをしたら中指を粉砕骨折した」など、骨が弱かったエピソードも明かされています。

大阪市立東淀中学校、東淀川高等学校を卒業していますが、15歳まで家にテレビがなかったそうです。

石田明さんが芸人を目指したきっかけ

 

子供の頃は人前に出るのが苦手で、困ったらすぐ泣いて逃げるか、保健室に逃げ込むといっていた石田明さんですが、なぜお笑い芸人になろうと思ったのか気になりますよね。

きっかけは、中学時代に高校生のお姉さんがアルバイトで稼いだお金で、お笑いのライブに行くようになったことだそうです。
ある日友達が行けなくなって、チケットを余らせるのはもったいないということから石田明さんが一緒に行ったそう。

15歳までテレビがなかった石田明さんにとっては、それが初めての娯楽だったのだとか。
姉弟でシェイクダウンさんのファンだったそうで、ずっとネタを見ていたそう。

そんな石田明さんが中学2年生のときに、修学旅行で出し物をしなきゃいけなくなったそうで、お笑いをやることにしたそうです。

石田明さんがやることになり、吐くほど緊張したそうですが、笑いが取れ「ウケるのは気持ちいいな」と思ったことを明かしていました。

そして2000年に、東淀川高等学校で仲が良かった今の相方・井上裕介さんとともにNON STYLEを結成したそうです。

石田明さんがブレイクしたきっかけ

 

芸人として歩み出した石田明さんが、NON STYLEとしてブレイクしたのは、2008年12月21日の『M-1グランプリ2008』で優勝したことでしょう。

2001年1月に吉本興業に所属し、その1年目でテレビのレギュラーとラジオのレギュラーを1本ずつもらっていたため、順風満帆そうに見えたお二人ですが、そのレギュラーが1年で終わってしまい、苦労したようです。

ただ、2004年度から2007年度までは『爆笑オンエアバトル』に出場し、終始安定した成績を残した他、2006年度には9代目チャンピオンに輝くなどの活躍を見せていました。

この頃から知名度を上げていたようですが、やはりM-1グランプリでの優勝は大きかったといえます。

ちなみに、石田明さんはなぜ真っ白な衣装なのか気になりますよね。
それは相方の井上裕介さんに「ボケやったらもっと明るい色を着てこい」と言われたことが納得できず、反抗心から全身白にしたそうですよ。
元々は白ネクタイを着用していたようですが「かわいく見えるように」という理由で、白の蝶ネクタイを選んだそうです。

石田明さんが結婚!

 

今では理論派漫才師として知られ、『M-1グランプリ』の決勝後からナインティナインの岡村隆史(おかむらたかし)さんのオールナイトニッポンにて「M-1答え合わせ」をするのが2018年より恒例となり、「石田先生」や「石田教授」と呼ばれている石田明さんですが、ご結婚されたことでも話題になりました。

しかし、どのような女性と結婚したのかあまり知らないという方も多いようですね。

ここからは、石田明さんのお嫁さんについてご紹介していきたいと思います。
年齢や、馴れ初め、結婚エピソードなどを見ていきましょう。

石田明さんのお相手は一般女性?

石田明さんのお嫁さんは、一般女性です。
名前は石田あゆみ(いしだあゆみ)さんというそうで、石田明さんの12歳下ということで、2020年の現在は28歳ということになります。

一回り違うということで、若いお嫁さんですね。

相方の井上裕介さんの163cmよりも低く、小柄な女性ということが明かされています。

嫁・あゆみさんの名前は、彼女の母親が女優の石田あゆみさんが好きで名付けたそうです。
結婚したことで苗字が石田になり、運命を感じさせるようなエピソードが明かされていました。

石田明さんのインスタではよくお嫁さんとの写真がアップされていますが、一般女性ということで顔は公表されていないようです。

ちなみに、石田明さんの嫁は「性格の良いチリ人」という噂があるようですが、れっきとした日本人です。
「メイクをするとチリ人風」と発言されたことがきっかけのようですね。
女優の相楽晴子(さがらはるこ)さんに似ている美人さんだそうですよ。

石田明さんの馴れ初め

お笑い芸人と一般女性ということで、お二人の出会いや馴れ初めも気になるところです。

お二人の出会いは、石田明さん行きつけのお店だったそう。
そこの娘であり、現在の嫁であるあゆみさんに一目惚れをしたと明かしていました。

石田明さんは「ストーカーめいたことにもなりましたが、ずっと通い詰めまして、好いてもらうことになりました」と告白していたことがあります。

見た目が可愛くて、ピンときたそうですよ。
そして石田明さんは、2012年10月2日にゴールインしました。

プロポーズは、立ち飲み屋のような居酒屋で「(籍を)入れちゃいますか?」と言ったら、嫁のあゆみさんも「入れちゃいましょう」と返事をしてくれたそうですよ。

石田明さんがお嫁さんの好きなところを公開?

石田明さんは、自身のブログにて家族紹介をしていたことがあります。

そこで「“自己紹介★ママ編★”」と題してブログを更新し、嫁のあゆみさんについて書かれていたことがあるんですよ。
「ママちゃんは我が家のリーダー。たぶん、ママちゃんは家で自分を【織田信長】だと思ってます。おふざけ大好き!内弁慶パーリーピーポー」と紹介されていました。

そして昔は相当のワルだったらしいということを明かし「日本でできる悪さは全部したと言っていたとかいないとか」と暴露していました。

続けて「しかし子供が生まれてから、元ワルの片鱗を見たことはありません。きっとこの先もないことでしょう」と綴り、「大好きなところは家族を大切にするところ。おたがいの両親に対して、なんのへだたりもなく、大切にするし、ちゃんと意見を言い合えるのは、本当にすてきな人だなーと思うのです」とのこと。

仲良し夫婦であることが伺えますし、お互いのご両親とも仲良くされているようですね。

石田明さんに子供はいる?

 

2012年に結婚し、ハワイにて結婚式を挙げている石田夫婦には、可愛らしいお子さんたちもいるようですね。

石田明さんのインスタでは、仕事のことだけでなく子供たちとの思い出写真がたくさんアップされていて、子供中心の生活になっていることが伺えます。

石田明さんの子供は何人いて、現在何歳なのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

石田明さんの子供は3人!

 

石田明さんの嫁、あゆみさんは2017年8月13日に第1子・第2子となる双子の女の子を産んでいます。

初めての妊娠、出産にして双子を授かっていたんですね!
2020年11月現在は3歳ということになります。

そして2020年2月28日には、第3子となる女の子を出産したことが明かされました。

すでに3人のお父さんだったことにびっくりした方も多いのではないでしょうか。
みんな女の子ということで、石田明さんもデレデレかもしれませんね。

石田明さんがイクメンと話題に

 

先ほどお話したように、石田明さんのインスタでは子供たちの写真がたくさん!
一緒に遊んでいる動画もアップされていることから、「イクメン」「いいパパ」というコメントがたくさん寄せられているようです。

石田明さんは「絶対に顔を写さんとこうと自分のなかで決めてるんですけど、あまりにもかわいくて載せちゃいそうになって。アカン、アカンって。昔はSNSに子どもの写真を上げる人に対してなんで?と思ってたんですけど、気付いたら僕が一番上げてました」と優しい顔で明かしていたことがあるほど、デレデレなようですね。

そして子育てに関して「自分ができる範囲のことはやりたい。今日も色々やらせてもらいました。朝ご飯の離乳食もやらせてもらったし」と明かし、「僕はイクメンじゃない」と語っていたことがあるようです。

見せかけのイクメンではなく、3人の父親としてお子さんたちと向き合っているように見えてとても素敵ですね。

石田明さんの現在

 

石田明さんは、現在もお笑いタレント、俳優、演出家、脚本家としてさまざまなお仕事をされています。

バラエティ番組では現在、『大阪ほんわかテレビ』や『おかべろ』ではレギュラーを、『土曜はナニする!?』や『アッコにおまかせ!』では準レギュラーを務めているようです。

また、2020年8月1日からは、あきらお兄さんとしてYouTubeも開設されたようですね。

親子で楽しめる様々な遊びやモノづくりなどに挑戦されているので、ぜひ見てみてください。

石田明さんのお嫁さんやお子さん、現在についてご紹介しました。とっても素敵で賑やかな家族であることが伺えましたね。お子さんのおかげで石田明さんは体力もついたそうですよ。今後の活動も応援していきたいですね。