JAN.31.2020

Wanna Oneのメンバープロフィールをご紹介!現在の活動は?

Wanna Oneのメンバープロフィールをご紹介!現在の活動は? Wanna Oneのメンバープロフィールをご紹介!現在の活動は?

Wanna Oneは韓国で人気の高いボーイズグループです。日本でも注目されていましたが、メンバーが多くて分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、Wanna Oneのメンバープロフィールや現在の活動についてご紹介します。

Wanna Oneとは?

 

Wanna One(ワナワン・워너원)とは、11人で結成された韓国のボーイズグループです。

韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された公開オーディション番組「PRODUCE101 season2」の合格者11人で結成されていることが特徴で、実力派ばかりが揃っていると話題になりました。

そしてWanna Oneは、2017年8月7日にデビューを果たしています。

グループ名には番組名の101が由来となっており、「メンバーとファンが1つになる」という意味が込められていたそうです。

2017年12月13日には、1stリパッケージミニアルバム「1-1=0(NOTHING WITHOUT YOU)」のJAPAN EDITIONもリリースされており、2018年6月1日〜9月1日には初のワールドツアーとなる「ONE:THE WORLD」を全13都市で開催し、見事成功に納めています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【1】パク・ジフン

 

■パク・ジフンさんのプロフィール
名前:パク・ジフン / 박지훈
生年月日:1999年5月29日
血液型:AB型
身長/体重:173cm/61kg

Wanna Oneでウィンクの王子様と呼ばれていたのがパク・ジフンさんです。
可愛らしくキュートな顔立ちと、サービス精神の旺盛さで高い人気を誇ります。

メンバーの中で最もアイドルらしいとも言われているそうです。
現在は、ソロデビューを果たし、俳優としても活動を開始しています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【2】カン・ダニエル

 

■カン・ダニエルさんのプロフィール
名前:カン・ダニエル / 강다니엘
生年月日:1996年12月10日
血液型:A型
身長/体重:180cm/67kg

ブレイクダンスを得意とするカン・ダニエルさんは、Wanna Oneでもダンスを担当するほど!

一度ステージに立つと、セクシーで男らしさをアピールし、ファンを惹きつけました。
現在は個人事務所KONNECTを設立し、ソロデビューしています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【3】イ・デフィ

 

■イ・デフィさんのプロフィール
名前:イ・デフィ / 이대휘
生年月日:2001年1月29日
血液型:A型
身長/体重:172cm/53kg

練習生みんなが実力を認めていたと言われているのが、イ・デフィさんです。
そのため、センターを務めることも多かったそう。

誰もが認める才能の持ち主ですが、裏ではしっかりと練習を続けてきていたようです。
現在はAB6IXのメンバーとしてデビューしています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【4】キム・ジェファン

 

■キム・ジェファンさんのプロフィール
名前:キム・ジェファン / 김재환
生年月日:1996年5月27日
血液型:O型
身長/体重:175cm/61cm

Wanna Oneメンバーの中でも抜群の歌唱力を持つのがキム・ジェファンさんです。

ダンスは苦手だったそうですが、持ち前の歌唱力でカバーしつつ、努力を重ねてダンスも克服したそう。
現在はSWINGエンターテインメントと契約してソロデビューを果たしています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【5】オン・ソンウ

 

■オン・ソンウさんのプロフィール
名前:オン・ソンウ / 옹성우
生年月日:1995年8月25日
血液型:A型
身長/体重:179cm/63kg

Wanna Oneのムードメーカーであるオン・ソンウさんは、メンバーやファンを笑顔にすることが大好き!

ずっと芸能界を目指していたそうで、中学1年生のときから練習を重ねていた努力家です。
歌手だけでなく、俳優としても活動されています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【6】パク・ウジン

 

■パク・ウジンさんのプロフィール
名前:パク・ウジン / 박우진
生年月日:1999年11月2日
血液型:A型
身長/体重:174cm/60kg

Wanna Oneの最強ラッパーとも呼ばれており、ラップもダンスの実力もメンバー1と言われていました。

ハスキーな声も特徴で、そのハスキー声でラップを聴けるのでかっこいいと話題に!
現在は、AB6IXとしてデビューしています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【7】ライ・グアンリン

 

■ライ・グアンリンさんのプロフィール
名前:ライ・グァンリン / 라이관린
生年月日:2001年9月23日
血液型:O型
身長/体重:181cm/63kg

Wanna Oneメンバーの中で唯一の台湾出身。
整った顔立ちとクールな雰囲気で多くの女性が虜になったそう。

高身長でありながら小顔なので、モデルさんのようなルックスが特徴です。
現在は、中国で個人活動を開始しているようですよ。

Wanna Oneのメンバープロフィール【8】ユン・ジソン

 

■ユン・ジソンさんのプロフィール
名前:ユン・ジソン / 윤지성
生年月日:1991年3月8日
血液型:B型
身長/体重:175cm/63kg

ユン・ジソンさんはWanna Oneのボーカルであり、最年長でリーダーを務めていました。

いつも明るく、周りへの気遣いも忘れないお兄さんタイプです。
現在は兵役中で、2020年12月に除隊予定となっています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【9】ファン・ミニョン

 

■ファン・ミンヒョンさんのプロフィール
名前:ファン・ミンヒョン / 황민현
生年月日:1995年8月9日
血液型:O型
身長/体重:181cm/67kg

Wanna Oneメンバーの中でも背が高く、キラキラした笑顔でアイドル性が高いです。

愛嬌もありますが、可愛らしいビジュアルに反して低音ボイスであることも魅力の一つ。
元々2012年3月にNU'ESTとしてデビューをしており、Wanna One解散後の現在はNU'ESTに復帰しています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【10】ペ・ジニョン

 

■ペ・ジンヨンさんのプロフィール
名前:ペ・ジンヨン / 배진영
生年月日:2000年5月10日
血液型:B型
身長/体重:175cm/62kg

Wanna Oneのビジュアル担当とも言われるほど、顔が小さく手足が長いメンバーでした。

可愛らしいビジュアルですが、ステージに立つとセクシーな一面も見せ、ファンを魅了!
現在はCIXとしてデビューしています。

Wanna Oneのメンバープロフィール【11】ハ・ソンウン

 

■ハ・ソンウンさんのプロフィール
名前:ハ・ソンウン / 하성운
生年月日:1994年3月22日
血液型:A型
身長/体重:168cm/57kg

高いパフォーマンス力を武器に、番組内でAクラスに評価されていたのがハ・ソンウンさんです。

ムードメーカーでチームのことを良く考えていました。
現在はソロデビューしています。

Wanna Oneは解散したの?現在の活動は?

 

Wanna Oneは、2018年12月18日に所属事務所のSWINGエンターテインメントとの契約が終了されることが発表されました。

2019年1月24〜27日に行われる韓国・高尺スカイドームでのコンサートを最後にグループとしての全公式活動を終了するとし、2019年1月27日のラストコンサート最終日をもって解散となってしまったんです。

メンバーカラーもなく、二年ほどで解散してしまったWanna Oneですが、現在はそれぞれの道を歩んでいるようですね。

Wanna Oneのメンバープロフィールや現在の活動についてご紹介しました。残念ながら現在は解散してしまったグループですが、個々での活動に期待したいですね。ぜひ名前を覚えて個人の活動に注目してみてください。