ENTERTAINMENT
JUN.30.2020

キム・ドンヒが出演したドラマや映画は?性格や熱愛彼女の情報も

キム・ドンヒが出演したドラマや映画は?性格や熱愛彼女の情報も キム・ドンヒが出演したドラマや映画は?性格や熱愛彼女の情報も

2018年に俳優デビューしたキム・ドンヒさん。『梨泰院クラス』などの話題作に出演し続け注目を集めている男性です。今回はキム・ドンヒさんのプロフィールをはじめ、出演したTVドラマや映画、性格、熱愛彼女、兵役などの情報をご紹介します。

キム・ドンヒのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:キム・ドンヒ(김동희)
生年月日:1999年6月13日
出身地:韓国・慶尚北道安東市
血液型:AB型
身長:179cm
学歴:嘉泉大学校 演技芸術学科
事務所:JYPエンターテインメント、npioエンターテイメント
趣味:一人カラオケ、写真を撮ること、映画鑑賞
好きな色:青色
好きな食べ物:ピザ
嫌いな食べ物:マンゴー

キム・ドンヒの経歴は?

 

小さい頃から歌が好きだったキム・ドンヒさん。中学生の時にバンド部に所属し、演奏などを披露していく中で、人前で披露することを楽しく感じるようになりました。そして次第に、キム・ドンヒさんは俳優を夢見るようになります。

安養芸術高等学校の演劇映画科に進学し、ミュージカルをたくさん学んだキム・ドンヒさんは、嘉泉大学校の演技芸術学科に進みます。

その際、大学入試に向かう大学の前と別な場所で、2人のJYPエンターテインメントからスカウトされ、入試が終わった後にJYPのオーディションに参加し、見事合格。JYPエンターテインメント所属の俳優の練習生になりました。

2018年7月にはウェブドラマ『A-TEEN』で俳優デビューを果たします。本作は、ウェブドラマの歴代最高視聴率を記録し、華々しくデビューを飾ったキム・ドンヒさんは、瞬く間に人気スターになります。主に10代の若者に支持されたそうです。

その後、2018年9月にJYPエンターテインメントと正式に契約を結び、4ヶ月間の俳優の練習生期間は終わりを告げます。

その後に出演した2018年〜2019年のドラマ『SKYキャッスル』も非民法視聴率で最高記録を叩き出します。

キム・ドンヒさんは幸先のいい俳優生活をスタートさせ、これからの活躍も期待されている若手俳優の一人です。

キム・ドンヒの出演作は?

 

2018年に俳優デビューしたキム・ドンヒさん。
これまでに何本の作品に出演したのでしょうか。早速チェックしてみましょう。

■ドラマ

・2018年『A-TEEN』ハミン役
・2018年~2019年『SKYキャッスル』チャ・ソジュン役
・2019年『A-TEEN2』ハミン役
・2020年『梨泰院クラス』チャン・グンス役
・2020年『人間レッスン』ジス役

キム・ドンヒさんは映画の出演がまだなく、ドラマのみとなっています。

ウェブドラマ『A-TEEN』で主要キャストのハミン役を演じ、『SKYキャッスル』で地上波デビューしたキム・ドンヒさん。話題のドラマ『梨泰院クラス』にも出演した後、『人間レッスン』で地上波ドラマで初主演を飾りました。

キム・ドンヒさんは、どのドラマでも家族に恵まれない息子役を演じていることから、「財閥2世のセレブ専門俳優」「家庭不和専門俳優」と言われます。

2019年には、韓国消費者のブランド委員会による「2019今年のブランド大賞」のライジングスター部門にて男女部門で1位を獲得し、キム・ドンヒさんは俳優デビュー後初の賞を受賞しました。

トロフィーを手にした際、キム・ドンヒさんは「デビュー後初めていただく賞。貴重な賞をいただいただけに、期待に応える謙虚な俳優になれるように努力する。熱心を超えて、上手にする姿をお見せする」と語っています。

キム・ドンヒさんは、新人俳優としてこれからもいろんな作品に出演し続けることでしょう。

キム・ドンヒが出演しているドラマ『SKYキャッスル』秘話は?

 

キム・ドンヒさんは、2018年~2019年放送のドラマ『SKYキャッスル』で、キム・ビョンチョルさんとユン・セアさんが演じる夫婦の子供で、双子の長男であるチャ・ソジュン役を演じています。

ドラマの1次オーディションの時、監督から「君はあまり演技の経歴がないので自己紹介してみて」と言われたキム・ドンヒさん。

当時、出演作がウェブドラマでヒットした『A-TEEN』のみだったので、30秒間精一杯自己紹介してアピールしたそうなのですが、緊張しすぎて何を言ったかほとんど覚えていないそうです。

そして、1次オーディションを終えて駐車場に下りた際に、監督から上がってくるように連絡が来て、オーディションに勝ち進んでいったとされています。

キム・ドンヒさんは当時のオーディションを振り返って、「チャ・ソジュン役でキャスティングが決定した知らせを聞いて、本当に願っていた作品なので嬉しさが込み上がってきた」と言っています。

その後、ドラマの撮影が開始していくのですが、監督をはじめ先輩俳優たちは、キム・ドンヒさんの演技に対して何も指摘しなかったそうです。

監督も正確に指導するだけで演技の助言はせず、「もっとうまくできるよ」と自信を与え続けて、キム・ドンヒさんの役への表現をサポートしていたみたいですよ。『SKYキャッスル』の撮影現場では、役者同士がお互いの演技を尊重して認め合う雰囲気だったみたいです。

他のドラマとは違った現場で撮影が進んだためか、キム・ドンヒさんは「キャスト陣と自然と仲良くなれた気がします。ドラマが終わった今は、プライベートでも合う仲になりました」と話していました。

実際、双子の弟役であるチャ・ギジュン役を演じた俳優のチョ・ビョンギュさんは「キム・ドンヒとは今でも実の兄弟のように仲良しです。家も近くに引っ越してきてほぼ毎日会っています。お互いに演技について相談しあったり発展できる仲だと思っています」と話しており、今でも仲睦まじい様子が伝わってきます。

また、ドラマ撮影中のエピソードとして「学校のシーンを撮影する時が本当に面白かったです。制服を着ていると本当に学校に登校するような気持ちになりました。朝早くからの撮影で疲れていても友達に会うと、楽しさで疲れも吹っ飛ぶ感じでした」と明かしてました。

きっとキム・ドンヒさんにとって、ドラマ『SKYキャッスル』は忘れられない作品の一つになったことでしょう。

キム・ドンヒ出演のおすすめドラマ【1】『A-TEEN』

『A-TEEN』

■放送年:2018年

■ストーリー
ソヨン高校に通う18歳の高校生、ド・ハナ、キム・ハナ、ヨ・ボラム、ナム・シウ、ハ・ミン、チャ・ギヒョン。いつも一緒にいる6人は、各々楽しい学校生活を過ごしていました。しかし皆、人には言えない悩みや秘密を抱えていて……。

『A-TEEN』は、10代のリアルな学園生活を描いており、恋愛への憧れや進路への不安、他人への嫉妬やコンプレックスなど、誰もが学生時代に経験したことがあるエピソードを描いた作品です。

登場人物の気持ちに共感できる若者が続出し、SNSでの口コミがきっかけでウェブドラマ史上として歴史に残る視聴数2億回を突破して話題になりました。

キム・ドンヒさんはデビュー作で、高校生6人のうちの一人であるハミン役を演じています。
ハミンは、好青年の優等生キャラ。キム・ハナを一途に想っており、顔に感情が出ないものの、態度でわかってしまう青年です。

ドラマが放送開始した際、新人だったキム・ドンヒさんには演技に関する厳しい声が届いていたようです。

しかし、物語が進むにつれて、ハミンの心理描写を繊細に演じきると評価が一変し、キム・ドンヒさんの演技の評価が高まりました。

『A-TEEN』は、キム・ドンヒさんのデビュー作が見たい方、学園ものが好きな方、青春時代にタイムスリップしたい方におすすめのドラマです。

キム・ドンヒ出演のおすすめドラマ【2】『SKYキャッスル』

『SKYキャッスル』

■放送年:2018年~2019年

■ストーリー
高級住宅街「SKYキャッスル」は、富・名誉・権力を手にした者だけが住める場所。整形外科医の夫と娘と暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料をいただこうと試行錯誤するも拒否されてしまいます。しかし、ミョンジュからVVIPのみが招待される入試コーディネータの説明会の招待状を貰うことに成功し、会場に赴いたソジンは、SKYキャッスルの住人であるスンを見かけます。ある日、ミョンジュが自身の夫のスチャンの銃で謎の死を遂げ、スチャンも姿を消し、新たな住人が邸宅にやってきます……。

『SKY(スカイ)キャッスル』は、韓国で人気のドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を超える非地上波チャンネルで歴代最高視聴率23.8%を記録して話題になった作品です。

キム・ドンヒさんは、SKYキャッスルに住むロースクール教授の父親と専業主婦の母親を持つ双子の長男、チャ・ソジュン役を演じています。

チャ・ソジュンは出世欲が強い父親に育てられるも、本人は競争心がない優しい心を持つ青年です。双子の弟であるチャ・ギジュンがおり、弟は父親に似た性格をしています。しかし、チャ・ソジュンは父親から厳しく勉強を強要されるがゆえ、父親の前では食べたり飲んだりすることができず、父親に恐怖心を抱いています。

『SKYキャッスル』の中で、ほぼ唯一とも言える穏やかな性格の持ち主を熱演したキム・ドンヒさんは、ドラマ内で存在感を発揮し、知名度がグンと上がりました。

ドロドロした人間ドラマが好きな方やスリリングな展開が好きな方は、きっと『SKYキャッスル』にハマることでしょう。豪華キャストによる息のあった演技にも引き込まれますよ。

キム・ドンヒ出演のおすすめドラマ【3】『A-TEEN2』

『A-TEEN2』

■放送年:2019年

■ストーリー
高校3年生になり、キム・ハナは学級委員長に立候補するも、ネット上では誹謗中傷が書き込まれてしまいます。そんな中、転校生のリュ・ジュハとキム・ハナは距離を縮めていきます……。

2018年に放送した前作が大ヒットし、待望のシーズン2である『A-TEEN2』が2019年に放送されました。

年齢が18歳から19歳に変わり、大学修学能力テストを控えた受験生の葛藤や悩みなど、変化を迎える時を描いています。

キム・ドンヒさんは今作でも引き続きハミン役を熱演しています。
インタビューで本作の意気込みを聞かれた際「一緒に何度も撮影したからか、シーズン1とそれほど変わらなかったです。出番は少なくても一緒にいる気分だったので『一緒に頑張ろう』と思いました」と語っていました。

『A-TEEN2』は、キム・ドンヒさん演じるハミンがどのような壁にぶち当たるのか、どう成長していくのか必見です。キム・ドンヒさんのかっこいい制服姿も拝めますよ。

キム・ドンヒ出演のおすすめドラマ【4】『梨泰院クラス』

『梨泰院クラス』

■放送年:2020年

■ストーリー
国内最大手企業である「長家(チャンガ)」に務める父親の転勤で田舎町に引っ越してきた高校3年生のパク・セロイ。学校では神と呼ばれる長家グループの御曹司であるチャン・グンウォンがクラスメイトをいじめており、セロイはグンウォンを殴ります。長家の会長から土下座をすれば事を荒立てないと言われるも、セロイは従わず退学。しかし、父親は長家をクビになり、グンウォンが引き起こした交通事故で父親を亡くしてしまいます。そしてグンウォンを殴ったセロイは少年院に送られます。
大人になったセロイは長家に復讐を誓い、梨泰院で居酒屋「タンバム」を開き、仲間達と共に再起を目指します……。

『梨泰院クラス』は、韓国のWEB漫画が原作の作品です。Netflix(ネットフリックス)がきっかけで日本でも大ヒットしました。韓国では最終回の視聴率が16.5%を記録し、韓国のケーブルテレビ史上7位となる高視聴率となりました。

キム・ドンヒさんは、長家グループの会長が父親で、グンウォンが兄である、次男のチャン・グンス役を演じています。

幼い頃から異母兄弟である兄に暴力を振るわれており、父親には傍観され続けていました。そして高校生の時に家族の元を離れて独立し、居酒屋「タンバム」で働いているチョ・イソのことを”天使の顔で悪魔の性格”と思いながらも片思いしています。

キム・ドンヒさんは、長家グループの後継者の一人であることに対する葛藤と、イソに対する恋心に揺れるチャン・グンスの感情をうまく表現しています。

チャン・グンスだけでなく、『梨泰院クラス』のドラマに登場する1人1人に背景があり、見所満載ですよ。キム・ドンヒさんの演技が気になる方は、ぜひ視聴してみてください。

キム・ドンヒ出演のおすすめドラマ【5】『人間レッスン』

『人間レッスン』

■放送年:2020年

■ストーリー
お金を稼ぐために罪悪感なく重大な犯罪行為に手を染めた高校生。しかしある日、同じ高校の女子生徒にその秘密が知られ、順調な二重生活が崩れていき、取り返しのつかない代価を払うことになっていきます……。

『人間レッスン』は2020年4月から放送開始したNetflixのオリジナルドラマシリーズです。高校生たちの犯罪を描くヒューマンドラマで、韓国内で大きな衝撃を与えた作品でもあります。

学園✖️犯罪ドラマは、新人キャストばかりが抜擢されたのにも関わらず、放送開始時から注目が集まり、「韓国国内では前例がない挑発的な設定」「刺激の強いストーリーであるものの、どこかで実際に起きているようなリアル感」と高い評価を得ます。

一方で、高校生が舞台の過激なストーリーは、一部で批判の声も出たようで、「未成年者の犯罪をエンターテインメント化した」「犯罪を助長する」と言われたそうです。

賛否両論がある本作で、キム・ドンヒさんは初のドラマ初出演を果たし、主人公のジス役を演じています。

ジスは勉強ができる模範生でもあり、学校の外に出ると犯罪者の顔を持つ青年です。ジスの父親は毎日のように賭博を行って、妻や息子の金にまで手をつけるトラブルメーカーでもあります。

キム・ドンヒさんは、ジスの真面目な仮面の下に隠れている衝撃的な一面や、窮地に追い込まれた感情をリアルな等身大で表現しています。最初はジスの役柄が難しいと言われていましたが、どんどん状況が展開していくうちに罪の重さに溺れていく高校生の演技に目を奪われる視聴者が続出しました。

『人間レッスン』は、キム・ドンヒさん以外にもチョン・ダビンさん、パク・ジュヒョンさん、ナム・ユンスさんなどの新人キャストが熱演し、「オーディションで出演者を選んだ挑戦は大成功」と好評価が相次ぎました。

キム・ドンヒさんにも「初めての主演作であることが信じられない程の演技力に'怪物新人'の底力を立証した」と言われます。

ちなみに、韓国内ではジスのように学校では大人しく目立たない人のことを「아싸(アッサ、アウトサイダーの略)と言うそうで、若者を中心に使われているみたいです。逆に人気者のことを「인싸(インサ、インサイダーの略)」と言うそうです。

キム・ドンヒの性格は?

 

キム・ドンヒさんは、お金持ちで家庭内にトラブルを抱えている男性を演じることが多いですが、実際はどんな性格なのでしょうか。

本人曰く、今まで演じてきた『A-TEEN』のハミンや『SKYキャッスル』チャ・ソジュン、『梨泰院クラス』チャン・グンスとは正反対の性格なようです。

趣味に一人カラオケや映画鑑賞、写真を撮ることを挙げているキム・ドンヒさんは、1人の時間が好きなのかもしれません。

ちなみに、キム・ドンヒさん自身もドラマ内で演じてきたキャラと同じく裕福な家庭で育ってきたそうです。

まだまだ謎に包まれた部分が多いキム・ドンヒさんですが、出演作が増えていけば、共演者やインタビューなどから性格がわかってくるでしょう。

キム・ドンヒはBTS(防弾少年団)のジンに似てる?

 

キム・ドンヒさんは、2020年放送のドラマ『梨泰院クラス』でチャン・グンス役を演じた際、とある芸能人に似ていると言われるようになります。

その人物が韓国のアイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーであるジンさんです。

■プロフィール
名前:ジン
生年月日:1992年12月4日
出身:韓国・京畿道果川市
学歴:建国大学校 映画芸術学科

キム・ドンヒさんとジンさんは、ネット上を中心に「ふとした時の表情が似ている」「横顔がそっくり」「口元の雰囲気が似ている気がする」「目の大きさと横長の細さ、後唇の丸さが同じ」と言われています。

写真によっては2人がそっくりと感じることもあるので、キム・ドンヒさんとジンさんに共通点があるか探してみてください。

キム・ドンヒに熱愛彼女はいる?

 

キム・ドンヒさんは2018年にデビューした新人俳優です。
まだ芸能界入りして短い方なので、熱愛報道されるような彼女の噂はありませんでした。

しかし、イケメンで笑顔も素敵なキム・ドンヒさんは近い将来、彼女と交際報道される日がくるかもしれませんね。

キム・ドンヒは結婚してる?

 

キム・ドンヒさんは熱愛彼女もいなければ、現在、結婚もしていません。

しかし、同姓同名の俳優キム・ドンヒさんが女優のチョ・ヘジンさんと2020年5月2日に結婚式を挙げたため、勘違いしてしまった方もいたそうです。

ちなみに2人は、世宗大学映画芸術学科の同期で、演劇『グッドドクター』で共演し、結婚に至ったようです。

いつかキム・ドンヒさんが素敵な女性と巡り合ったら、結婚することもあるかもしれませんね。本人の口から報告があるまで待ちましょう。

キム・ドンヒは兵役してる?

 

キム・ドンヒさんは兵役にまだ行っていません。

韓国の兵役は、19歳になる年に兵役判定の検査を受けて、検査結果に基づき、兵役の義務を果たすことになります。多くの方が満20歳〜28歳の誕生日を迎える前までに入隊しなければならないのですが、キム・ドンヒさんは2020年時点で21歳です。

ヒット作や話題作に出演し続けているHOTな俳優でもあるので、兵役はもう少し遅くなるのではないかと言われています。

数年後には必ず兵役に就くと思われるので、入隊する日が来るまで応援し続けましょう。

キム・ドンヒのファッションポイントは?

 

キム・ドンヒさんはインスタグラムで私服をアップすることもあります。ファンからは「私服がかっこいい」と好評です。

過去にインタビューで自身のファッションについて聞かれた際、キム・ドンヒさんは「高い値段の服はあまり買いません。できるだけ安く購入しようとするほうです。シンプルに着こなそうと心かけています。また、カジュアルなスタイリングも好きですが、派手な感じはあまり好きではありません。どんなスタイルでもポイントがひとつあれば、スタイリッシュに着こなせると思います」と明かしていました。

キム・ドンヒさんは、シンプルさの中にワンポイントだけアクセントをつけるスタイリングが好きみたいですね。普段どんな私服なのか気になる方は、キム・ドンヒさんのインスタグラムをチェックしましょう。

キム・ドンヒはインスタグラムをやってる?

 

キム・ドンヒさんはインスタグラムのアカウントを2つ持っています。

1つは、公式の通常アカウント(@kim_d.he)。
フォロワー数は177万人を超えている人気アカウントです。
2018年7月2日に開始し、プライベートショットや仕事のオフショット、飼っている猫の写真などをアップしています。

もう1つは、趣味の写真用のアカウント(@kim_d.he_photo.gallery)。
2019年2月21日に開始し、フォロワー数は2万人ほどです。
キム・ドンヒさんが撮影した風景写真が主にアップされており、本人の写真は一切ありません。しかし、綺麗な空の写真や夕焼けの写真を見ると心が和みますよ。

ぜひ、キム・ドンヒさんが運営する2つのアカウントを両方フォローしてみてはいかがでしょうか。

若手俳優のキム・ドンヒさんについてご紹介しました。2018年に芸能界入りして以降、メインキャストとしてドラマに出演し続けているキム・ドンヒさん。デビューしてわずか2年後は初主演を務めるなど、今最も勢いがある俳優の一人でもあります。まだ新人俳優でもあるため、熱愛情報がないクリーンな俳優ですが、いつか素敵な女性との交際説が噂される日が来るかもしれませんね。兵役もまだなのでいつ入隊してしまうかファンはドキドキでしょうが、今後もキム・ドンヒさんの活躍を応援し続けたいですね。