ENTERTAINMENT
OCT.23.2020

中村獅童と子供がそっくりだと話題!子供の人数や性別、年齢は?

中村獅童と子供がそっくりだと話題!子供の人数や性別、年齢は? 中村獅童と子供がそっくりだと話題!子供の人数や性別、年齢は?

中村獅童さんは歌舞伎役者や俳優として活躍中。プライベートでは前妻の竹内結子さんとの間に1人、今の奥さんとの間に2人の子供を持つパパです。ここでは、中村獅童さんの結婚歴や子供の性別、年齢、子供との関係などをご紹介します。

【目次】

中村獅童さんとは?

 

中村獅童さんは、歌舞伎役者や俳優、声優として活躍する男性です。日本だけでなく世界に向けて活動していて、老若男女問わず多くの人から注目を集めています。まずは、中村獅童さんのプロフィールや家系、俳優としての代表作などの情報をチェックしてみましょう。

中村獅童さんのプロフィール

・本名:小川幹弘さん
・生年月日:1972年9月14日
・血液型;:O型
・身長:177㎝
・出身地:東京都

2013年には、京都文教大学の客員教授に就任しています。また、ラーメン好きとして知られていて、さまざまなお店で食べ歩いているだけでなく、自分で本格的なラーメンを作ることもあるようです。

中村獅童さんの家系図は?

中村獅童さんは、歌舞伎の名門である小川家(萬屋)に生まれました。お父さんは初代・中村獅童さんで、中村獅童さんは結婚10年目にして生まれた待望の息子だったようです。親戚には歌舞伎役者が多く、叔父には映画スターとして活躍していた萬屋錦之介さんと中村嘉葎雄さんがいます。

中村獅童さんのお父さんは歌舞伎役者を廃業

中村獅童さんのお父さんである初代・中村獅童さん(小川三喜雄さん)は、元々歌舞伎界で活躍していましたが、後輩たちが先輩役者に怒られた際にかつらを投げて歌舞伎役者を廃業しました。

その後、銀行員を経て映画のプロデューサーになり、中村獅童さんの叔父で初代・中村獅童さんの弟にあたる萬屋錦之介さんと中村嘉葎雄さんをバックアップしています。

中村獅童さんがお父さんに歌舞伎役者になることを告げた際には、「手助けできない」と言われたそうです。しかし、中村獅童さんが30歳を過ぎた頃、歌舞伎の舞台で幕が開いた瞬間に、お父さんが大きな拍手をしてくれたと話しています。

初代・中村獅童さんは、子供の活躍を喜ぶ優しいお父さんだったことがわかります。

中村獅童さんのお母さんはどんな人?

中村獅童さんのお母さんは、小川陽子さん。お父さんである初代・中村獅童さんが廃業し、バックアップのなかった中村獅童さんを献身的に支えました。

関係者から「きみは10年後も主役を張ることはできない」と言われた中村獅童さんが歌舞伎界で活躍しているのは、お母さんのおかげでもあるでしょう。二人の絆は深く、お母さんが亡くなった時には中村獅童さんはかなりショックを受けたようです。

中村獅童さんは肺腺癌を乗り越えて活躍

中村獅童さんは、2017年に肺腺癌であることを公表しました。人間ドックで癌が見つかり、治療のために舞台を休演。手術で肺の役20%を切除したと明かしています。ちなみに、病気がわかったのは、奥さんの妊娠を知った3日後だったようです。

退院後にはリハビリのために奥さんと散歩し、歌舞伎のセリフを練習していたそう。病気を通して歌舞伎が好きであることを再確認したみたいです。

また、中村獅童さんは2018年に出演したテレビ番組で、2015年に脳動脈瘤で極秘手術していたことも明かしています。大病を乗り越えて仕事を頑張る姿に良い刺激を受けている人も多いでしょう。

中村獅童さんの俳優としての代表作

中村獅童さんが出演している『ピンポン』

中村獅童さんは、2002年に映画『ピンポン』に出演し、演技力の高さで注目を集めました。その後は『男たちの大和』や『硫黄島からの手紙』、『銀の匙』など数々の映画に出演しています。

また、テレビドラマ『木更津キャッツアイ』やNHKの大河ドラマ『新選組!』などの作品でも話題になりました。

中村獅童さんはインスタでも注目!

中村獅童さんは、「Shido Nakamura(@shido_nakamura)」というアカウント名でInstagram(インスタグラム)に公式アカウントを持っています。

インスタには仕事の情報の他に、中村獅童さんが子供たちと過ごすプライベートの様子もアップされているため、中村獅童さんのことが気になる人は必見です。

中村獅童さんの結婚歴は?

 

歌舞伎の名家で生まれた中村獅童さんの結婚歴が気になる人も多いでしょう。中村獅童さんは、2度結婚しています。

中村獅童さんが初めて結婚したのは2005年。相手は竹内結子さんで、2008年に離婚しています。その後、2015年に一般女性と再婚し、現在に至ります。

中村獅童さんの前妻は竹内結子さん

 

中村獅童さんの前妻は、女優として活躍していた竹内結子さん。芸能界のビッグカップルとしても話題を集めました。中村獅童さんと竹内結子さんの関係について詳しくご紹介します。

中村獅童さんと竹内結子さんの馴れ初めは?

中村獅童さんと竹内結子さんの交際のきっかけは映画『いま、会いにゆきます』での共演。この作品で二人は夫婦役を演じています。

2005年5月には、中村獅童さんが公式サイトで結婚を前提に竹内結子さんと付き合っていることを公表し、2005年6月に結婚しました。

中村獅童さんと竹内結子さんの子供は息子が一人

中村獅童さんと竹内結子さんが結婚を発表した際、竹内結子さんの妊娠も発表されました。そして2005年11月に、第一子である男の子が誕生しました。子供が生まれた際、中村獅童さんがとても嬉しそうにしていたと関係者が明かしています。

中村獅童さんと竹内結子さんの離婚の原因は?

中村獅童さんと竹内結子さんは、子供が生まれて幸せそうでしたが、2008年に離婚しました。離婚の理由は、中村獅童さんの不倫だったようです。

しかし、竹内結子さんが子供の歌舞伎界入りを拒んだことや竹内結子さんと中村獅童さんのお母さん・小川陽子さんの間に確執があったことも影響していると言われています。

なお、竹内結子さんは、2019年に同じ事務所の後輩である中林大樹さんと再婚し、2020年に男の子を出産しています。

中村獅童さんの現在の妻は?

 

中村獅童さんは、竹内結子さんとの離婚を経て2015年に一般人の女性と再婚しました。再婚相手や結婚式・披露宴に関する情報についてご紹介します。

中村獅童さんの現在の妻は沙織さん

中村獅童さんの現在の妻は、小川沙織さん(足立沙織)さん。読者モデルとして活躍していた女性で、ファッション誌『ViVi』などに掲載されたり、東京ガールズコレクションに出演したりした経験もあります。

大学卒業後はモデルを続けず、アパレル企業に就職。その後、クロムハーツ東京で勤務することになりました。クロムハーツが好きな中村獅童さんが何度かお店に足を運び、二人は交際をスタート。5年の交際期間を経て、2015年に二人は結婚しました。

中村獅童さんと現在の奥さんの結婚式・披露宴は?

中村獅童さんと現在の奥さんである沙織さんは、2015年に東京にある日枝神社で結婚式を挙げました。夫婦で結婚会見を行い、中村獅童さんが照れた様子を見せていました。また、この時に沙織さんは3人子供が欲しいと明かしています。

さらに、中村獅童さんと沙織さんは、ホテルオークラ東京で披露宴を行いました。披露宴には、松本幸四郎さんや市川染五郎さん、市川海老蔵さんなどの歌舞伎関係者の他に、柄本明さんや加藤清史郎さん、吉川晃司さんなど多くの有名人が参列しています。

中村獅童さんと現在の奥さんの子供の人数や性別・年齢は?

 

中村獅童さんと現在の奥さんである沙織さんの間には、子供がいます。2人の子供について人数や年齢などの情報をチェックしてみましょう。

中村獅童さんと現在の奥さんの間の子供は何人?性別も確認!

中村獅童さんと今の妻・沙織さんの間には、2人の子供がいます。どちらも男の子で、名前はお兄ちゃんが陽喜(はるき)くん、弟が夏幹(なつき)くんです。なお、中村獅童さんには前妻である竹内結子さんとの間にも息子が1人いるため、子供は全員で3人です。

中村獅童さんと現在の奥さんの間の子供は何歳?

中村獅童さんと現在の奥さん・沙織さんの第一子・陽喜くんは、2017年12月18歳生まれ。そのため、2020年10月現在の年齢は2歳です。また、陽喜くんの弟である夏幹くんは、2020年6月28日生まれ。2020年10月現在はまだ0歳です。

子供の顔が中村獅童さんとそっくりだと話題に!

中村獅童さんは、インスタなどで子供の写真を公開しています。子供はお兄ちゃんも弟も中村獅童さんにそっくりで、「癒される」「子供も絶対に男前になる」などと言われています。

ちなみに、中村獅童さんは、お母さんである小川陽子さんとも顔がそっくり。そのため、中村獅童さんの子供は、小川陽子さんとも瓜二つです。

中村獅童さんと子供のエピソードは?

 

中村獅童さんは、インスタなどで子供への溺愛っぷりを披露。ファンからは「ほっこりする」などのコメントが披露されています。中村獅童さんと子供とのエピソードをご紹介します。

中村獅童さんと子供のエピソード【1】家族でディズニーランドへ

中村獅童さんは、2020年に家族でディズニーランドへ行ったことを明かしています。この時は、子供のディズニーランドデビューだったようで、インスタには楽しむ家族の写真がアップされています。

また、「MY HAPPIEST BIRTHDAY! みきひろさん」と中村獅童さんの本名が書かれたディズニーのステッカーも披露。ディズニーで誕生日をお祝いしてもらった幸せな様子に、心が温まったファンが多かったようです。

中村獅童さんと子供のエピソード【2】誕生日に子供用のベンツをプレゼント

中村獅童さんは、息子・陽喜の2歳の誕生日に、子供用のベンツをプレゼント。インスタにベンツに乗る陽喜くんの様子をアップしました。「プレゼントがすごすぎる」「ベンツが似合っている」などのコメントが寄せられています。

中村獅童さんと子供のエピソード【3】YouTubeで息子の散髪にチャレンジ

中村獅童さんは、「中村獅童一家チャンネル」という名前で公式のYouTubeチャンネルを持っています。YouTubeには子供との動画が投稿されていて、「癒される」「心が温まる」などと話題を集めています。

なかでも、息子・陽喜くんの髪を中村獅童さんがカットしている動画は、2人の仲の良さが伝わって微笑ましいです。

中村獅童さんと前妻・竹内結子さんとの間の子供の関係は?

 

中村獅童さんと前妻・竹内結子さんの子供の親権は竹内結子さんが持っています。そのため、竹内結子さんが息子を中村獅童さんに会わせていないという噂が出ましたが、二人は会っているようです。

中村獅童さんが再婚を考えている時には、息子に会って「お母さん違う人と結婚しようと思っているけどいいかな?」と聞いたそう。息子は、「お父さんが良ければいいよ」と後押ししたようで、二人の関係の良さがわかります。

中村獅童さんは、歌舞伎役者や俳優として活躍中。子供と仲の良い様子でも話題を集めています。今後も、中村獅童さんと子供の関係から目が離せません。