ENTERTAINMENT
JUL.05.2020

ソン・ヘギョはソン・ジュンギと離婚して復縁する?出演作なども

ソン・ヘギョはソン・ジュンギと離婚して復縁する?出演作なども ソン・ヘギョはソン・ジュンギと離婚して復縁する?出演作なども

ソン・ヘギョさんは、ヒットドラマに出演し続けている人気女優です。世界で最も美しい顔100人にも選ばれたことがあり、俳優のソン・ジュンギさんと結婚して話題になりました。今回はソン・ヘギョさんの出演作や歴代の彼氏などをご紹介します。

ソン・ヘギョのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ソン・ヘギョ(송혜교)
ニックネーム: キツツキ、学校、歩道橋
生年月日:1981年11月22日
出身地:韓国・大邱広域市
血液型:A型
身長:161cm
体重:45kg
家族構成:父・母
学歴:世宗大学映画芸術学科中退
趣味・特技: フィギュアスケート、水泳、ピアノ
好きな食べ物: プデチゲ、キムチチゲ、スンドゥブチゲ、ハンバーガー、アイスクリ-ム
事務所:UAAエンタテインメント

ソン・ヘギョの経歴は?

 

1996年、ソン・ヘギョさんは衣類モデルの選抜大会で大賞を受賞し、ファッション雑誌やCMでモデルとして活動していました。

そして、同年放送のドラマ『初恋』で女優デビューし、同世代を中心に支持されていきます。

2000年のドラマ『秋の童話』でアジアのトップ女優として知られるようになり、2004年のドラマ『フルハウス』で主役を一緒に務めたR&B歌手のピ(RAIN/비)さんとの関係性が人気を集め、KBS演技最優秀大賞・ベストカップル賞などを受賞します。

2005年には、『僕の、世界の中心は、君だ。』で映画デビューも果たしたソン・ヘギョさん。トップ女優としての地位を確立し、世界に名を広めていくことになります。

2007年にファッション雑誌『VOGUE』で韓国人として初の表紙を飾る偉業を成し遂げます。また、2010年に発表された「世界で最も美しい顔トップ100」で18位にランクインし、またしてもソン・ヘギョさんは韓国人初の功績を残します。

女優業として成功を収めていたソン・ヘギョさんですが、2009年に模範納税者に選ばれていたにも関わらず、2014年に2008年〜2011年までの3年間、約25億5千万ウォン(日本円で約2億5千万円)の申告漏れが発覚し、追徴課税を命じられたことがあります。

2016年に三菱自動車から広告出演依頼があったソン・ヘギョさんは、申告漏れの経験があったため、出演を辞退したこともあったようです。

ソン・ヘギョさんは今でもテレビやドラマで活躍する国民的女優であり、同時にCM女王で有名です。

ソン・ヘギョの出演作は?

 

1996年にドラマ『初恋』で女優デビューを果たしたソン・ヘギョさん。
国民的女優として数々のドラマや映画に出演してきました。

ここでは、ソン・ヘギョさんがこれまでに出演した作品をチェックしてみましょう。

■ドラマ

・1996年『初恋』ジョンア役
・1997年『幸せな朝』オ・イェブン役
・1997年『美しい顔』
・1997年『彼らに会った時』
・1997年『ペア』ミンジ役
・1997年『六兄弟姉妹』チェ・ウンシル役
・1997年〜1998年『ウェディングドレス』孫娘役
・1998年『パートナー』
・1998年『行進』ソン・ヘギョ役
・1998年『恐怖の瞳』オ・ジョンア役
・1998年『白夜3.98』チョンヒョンの少女時代役
・1998年〜1999年『私、どう?』イェリン役
・1999年『甘い新婦』キム・ヨンヒ役
・1999年『順風産婦人科』
・2000年『秋の童話』チェ(ユン)・ウンソ役
・2001年『ホテリアー』キム・ユンヒ役
・2001年『守護天使』チョン・ダソ役
・2003年『オールイン』ミン・スヨン役
・2004年『日差しが降り注ぐ』チ・ヨヌ役
・2004年『フルハウス』ハン・ジウン役
・2008年『彼らが生きる世界』チュ・ジュニョン役
・2013年『その冬、風が吹く』オ・ヨン役
・2016年『太陽の末裔』カン・モヨン役
・2018年〜2019年『ボーイフレンド』チャ・スヒョン役

■映画

・2005年『僕の、世界の中心は、君だ。』ペ・スウン役
・2007年『ファン・ジニ』ファン・ジニ役
・2008年『メイク ユアセルフ アット ホム』スフィ役
・2010年『カメリア』ボラ役
・2010年『身体を売ったらサヨウナラ』ボラ役
・2011年『カウントダウン』
・2011年『今日』ダヘ役
・2012年『グランド・マスター』ジャン・ヨンソン役
・2014年『世界で一番いとしい君へ』ミラ役
・2015年『私は女王だ』アニメ役
・2016年『太平輪 乱世浮生』ジュ・オンボン役
・2016年『太平輪 彼岸』ジュ・オンボン役
・2017年『太平輪 完結編』ジュ・オンボン役

ソン・ヘギョさんは、ドラマ『秋の童話』(2000年)、『守護天使』(2001年)、『オールイン』(2003年)、『フルハウス』(2004年)、『太陽の末裔』(2016年)、映画『ファン・ジニ』(2007年)で最優秀演技賞などを受賞しました。

ぜひ一度、演技力で評価が高いソン・ヘギョさんの出演作を見てみてください。

ソン・ヘギョの歴代彼氏は?

 

「世界で最も美しい顔トップ100」で18位にランクインしたことがあるソン・ヘギョさん。
韓国の女優の中でもトップクラスの美貌の持ち主です。

ドラマや映画で多くの男性俳優と共演してきたソン・ヘギョさんは、「元祖共演者キラー」と呼ばれるほど、熱愛相手と噂された方がたくさんいます。

一体、どんな男性と交際していたと言われてきたのでしょうか。一人ずつ見ていきましょう。

ソン・ヘギョの歴代彼氏【1】イ・ビョンホン

 

■プロフィール
名前:イ・ビョンホン(이병헌)
生年月日:1970年7月12日
身長:177cm
出演作:映画『甘い人生』(2005年)、ドラマ『外交官・黒田康作』(2011年)など

韓流四天王の一人である俳優のイ・ビョンホンさんは、ソン・ヘギョさんと2003年のドラマ『オールイン』で共演したことがあります。

ドラマ内で恋人関係だった2人は、撮影終了後もそのまま恋人関係になったのではないかと言われるようになりました。
熱愛報道されるとソン・ヘギョさんもイ・ビョンホンさんも交際を認め、ビッグカップルが誕生しました。

イ・ビョンホンさんは「ソン・ヘギョを妻にしたい」と言い、ソン・ヘギョさんも「素晴らしい男性と一生一緒に居られるのは素敵なこと」と話したため、2人はもうすぐゴールインするのではないかと噂されていました。

しかし、交際が順調だと思われていたビッグカップルは、2004年10月に破局。

別れた理由について聞かれた際、イ・ビョンホンさんは「結婚観や理想が違った」と明かしており、結婚を望むイ・ビョンホンさんと仕事を続けたいソン・ヘギョさんの間に少しずつ溝が生まれたようですね。

ちなみに、イ・ビョンホンさんは、2013年8月に女優のイ・ミンジョン(이민정)さんと結婚し、2015年に男の子が生まれています。

ソン・ヘギョの歴代彼氏【2】ピ(RAIN)

 

■プロフィール
名前:ピ(RAIN/비)
生年月日:1982年6月25日
身長:185cm
出演作:映画『ニンジャ・アサシン』(2009年)、ドラマ『帰ってきて ダーリン!』(2016年)など

歌手で俳優のピ(RAIN)さんとソン・ヘギョさんは、2004年のドラマ『フルハウス』で共演しました。ドラマ内ではキスシーンも披露した2人は、同ドラマでベストカップル賞を受賞したことがあります。

そして、ドラマ終了後から、ソン・ヘギョさんとピ(RAIN)さんが熱愛関係であると報道されるようになり、2人の関係者が「イ・ビョンホンとの破局で傷心のソン・ヘギョをピ(RAIN)が慰めているうちに愛が芽生えたようだ」と証言し、交際は事実であると思われていました。

しかし、ソン・ヘギョさんは「ピ(RAIN)は冗談も言い合える親しい友人」と言い、熱愛報道を否定。2人は親しい友人関係であり、恋人同士ではないことがわかりました。

ソン・ヘギョの歴代彼氏【3】ヒョンビン

 

■プロフィール
名前:ヒョンビン(현빈)
生年月日:1982年9月25日
身長:185cm
出演作:ドラマ『シークレット・ガーデン』(2010年〜2011年)、ドラマ『愛の不時着』(2019年〜2020年)など

2003年のドラマ『ボディガード』で俳優デビューしたヒョンビンさん。ソン・ヘギョさんとは、2008年のドラマ『彼らが生きる世界』で共演しています。

ドラマの放送が終了すると、ソン・ヘギョさんとヒョンビンさんがデートしている様子が写真に撮られ、熱愛報道されました。おそらく2人は、2009年6月付近から恋人関係になったと報じられ、両者ともに交際を認め、再びビッグカップルが誕生することになります。

しかし、2011年3月に所属事務所が破局したことを発表。破局の理由として「2人が多忙ゆえにすれ違ってしまった」と明かしています。

実際、ソン・ヘギョさんとヒョンビンさんは2011年1月頃に別れていたようですが、ヒョンビンさんが2011年3月7日に入隊することになったため、兵役する時期と破局の報道を合わせたとされています。

ソン・ヘギョの歴代彼氏【4】カン・ドンウォン

 

■プロフィール
名前:カン・ドンウォン(강동원)
生年月日:1981年1月18日
身長:186cm
出演作:映画『オオカミの誘惑』(2004年)、映画『ゴールデンスランバー』(2018年)など

パリコレに出演したことがある俳優のカン・ドンウォンさんは、ソン・ヘギョさんと2010年の映画『カメリア』と2014年の映画『世界で一番いとしい君へ』で共演したことがあります。

2人の熱愛説が流れたきっかけは、ネット上に流出した写真です。2014年5月にフランスのパリでソン・ヘギョさんとカン・ドンウォンさんがデートしている様子が目撃され、2人を知っていた旅行者が写真を撮ってSNSにアップしたようです。

しかし後に、2人はデートではなく、映画のプロモーションでパリに訪れていたことが明らかになり、交際しているわけではありませんでした。

カン・ドンウォンさんは、ネットにソン・ヘギョさんとの2ショット写真がアップされたことについて「写真を撮ったのは中国のファン。ソン・ヘギョは気付いていたけれど、自分は全く気付かなくて恥ずかしかった」と当時のことを振り返っていました。

ソン・ヘギョの歴代彼氏【5】ユ・アイン

 

■プロフィール
名前:ユ・アイン(유아인)
生年月日:1986年10月6日
身長:179cm
出演作:ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』(2010年)、ドラマ『シカゴ・タイプライター』(2017年)など

2003年のドラマ『四捨五入』で注目を浴びた俳優のユ・アインさん。
ソン・ヘギョさんとは、2016年のドラマ『太陽の末裔』で共演したことがあります。

時期は不明ですが、ソン・ヘギョさんとユ・アインさんが恋人関係に見える写真がSNSにアップされたことを機に、熱愛説が浮上しました。

しかし、2人が所属している事務所が熱愛説を否定。「家族のように親しく過ごしただけで、熱愛説は事実ではない」と反論していました。

ソン・ヘギョは結婚した?

 

複数の男性と熱愛報道されたことがあるソン・ヘギョさん。
これまでに共演者との交際を認めたこともありますが、どれも破局してしまい、結婚しないのでは?と思われていました。

しかし、2017年7月5日に俳優のソン・ジュンギ(송중기)さんと結婚します。

ソン・ヘギョさんと結婚したソン・ジュンギとはどんな人物なのでしょうか。馴れ初めと共に見ていきましょう。

ソン・ヘギョの結婚相手であるソン・ジュンギとは?

 

■プロフィール
名前:ソン・ジュンギ(송중기)
生年月日:1985年9月19日
出身地:韓国・大田広域市
血液型:A型
身長:178cm
学歴:成均館大学校経営学科
家族構成:父・母・兄・妹
事務所:ブロッサムエンターテインメント

ソン・ジュンギさんは、小学1年生の時から中学2年生まで、ショートトラックスピードスケートの選手として活躍していましたが、怪我が原因で辞めてしまいます。

大学在学中、2008年公開の映画『霜花店 運命、その愛』でスクリーンデビューを果たし、俳優業に専念していきます。

2010年のドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』でメインキャストの1人を担当し、女性ファンを中心に人気を獲得し、2012年のドラマ『優しい男』や映画『私のオオカミ少年』でブレイク。一躍人気スターへと登りつめます。

2013年に兵役に就いたソン・ジュンギさんは、2015年に除隊し、復帰作に2016年放送のドラマ『太陽の後裔』に出演。ソン・ヘギョさんと共にKBS演技大賞で大賞やベストカップル賞を受賞しました。

ソン・ヘギョとソン・ジュンギの馴れ初めは?

 

ソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんは、2016年のドラマ『太陽の後裔』で共演しました。ドラマの台本読みで初めて顔を合わせた2人ですが、元々ソン・ジュンギさんがソン・ヘギョさんの大ファンだったようです。

ドラマ内で恋人関係になった2人は、2016年2月にニューヨークで手を繋いでショッピングしている様子が報道されます。

しかし、ソン・ヘギョさんもソン・ジュンギさんも交際を否定。プライベートでニューヨークに行き、食事をしたことは事実だが、仲の良い友人の一人であると反論していました。

ソン・ジュンギさんは、ソン・ヘギョさんのことを「姉さん」と呼んでいて、姉妹のような間柄と言っていました。

その後、バリ島でも熱愛報道されるのですが、またもや否定。交際はしていないと言い続けていました。

ですが、2017年7月5日にソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんは結婚を発表。
2人は熱愛関係を否定していましたが、『太陽の後裔』での共演以降、愛を育んでいたのですね。

ちなみに、ソン・ジュンギさんは、東京のレストランでプロポーズしたみたいですよ。結婚の記念撮影はアメリカで行ったようです。

そして、2017年10月31日、ソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんは新羅ホテル迎賓館で結婚式を挙げました。2人の出会いとなったドラマ『太陽の後裔』の共演者も参列したようです。

美男美女の結婚は、韓国だけでなく日本でも報道され、世界中から祝福されました。

ソン・ヘギョに子供はいる?

 

2017年7月に結婚したソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさん。
結婚した後に気になるのは、子供の有無ですよね。

しかし、2人の間に子供はいないようです。

ソン・ヘギョさんもソン・ジュンギさんもトップスターなので、仕事で忙しかったのかもしれませんね。2人きりの新婚生活を楽しんでいたと思われます。

ソン・ヘギョは離婚した?

 

世界中が祝福したソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんの結婚ですが、2019年6月27日に離婚調停手続きがされたことが明らかになりました。

わずか1年8カ月のスピード離婚となったのですが、業界内では2018年の終わり頃から2人の不仲説が浮上しており、離婚するのではないと思われていたようです。

また、2019年に入るとソン・ヘギョさんが結婚指輪をしなくなったり、同年4月にソン・ジュンギさんのマネージャーが結婚式を挙げても、ソン・ヘギョさん含め、ソン・ヘギョさんの所属事務所関係者は誰も参列しなかったようです。

韓国の報道メディアは「ソン・ジュンギのマネージャーは、ここ数年ずっと担当しており、ソン・ジュンギと切っても切り離せない家族のような関係。ソン・ジュンギとソン・ヘギョは事務所間でも仲が非常に良かったので、それだけにソン・ヘギョ本人及び、事務所関係者が不参加であったことは予想外だった」と記載していました。

もしかすると2019年の初め頃から、2人の関係性は修復できないほど亀裂が入っていたのかもしれませんね。

そして、2019年6月27日に発表された離婚調停手続きですが、申し立てしたのはソン・ジュンギさんみたいです。ファンに向けたメッセージの中に「離婚の原因は性格の不一致」と挙げていました。

詳しい離婚の原因は明かされておらず、2人の間に何が起きたのかはわかっていません。

6月に申し立てられてた離婚調停手続きは、同年7月22日に離婚が成立します。離婚決定に際して、遺産分割や慰謝料は一切なしと取り決められたみたいです。

ソン・ヘギョとの離婚に、ソン・ジュンギの父親もショック!

 

ソン・ヘギョさんとの離婚が2019年6月27日に発表され、一番悲しみに包まれたのがソン・ジュンギさんの父親だとされています。

ソン・ジュンギさんの父親は「親バカ」で知られており、大田広域市にある実家を”ソン・ジュンギ博物館”として一般公開するほど。

また、ソン・ヘギョさんが2018年〜2019年のドラマ『ボーイフレンド』に出演した際は、SNSでドラマのワンシーンをシェアしたりと、2人の関係が順調であることをアピールしていたこともあるようです。

離婚発表の前日、ソン・ジュンギさんの父親は友人と共に宴会に参加しており、上機嫌だったそうです。しかし、ソン・ジュンギさんがソン・ヘギョさんと離婚を発表すると、あまりのショックで家に引きこもり、友人からの電話にも出なくなってしまったようです。

そして、ソン・ジュンギ博物館に展示されていた2016年のドラマ『太陽の末裔』の展示を撤去。2人の出会いともいえる作品が離婚発表を機に消えたそうです。

現在はおそらくソン・ジュンギさんの父親はショックから立ち直ったと思われますが、当時はかなり精神的に参っていたようですね。

離婚後、ソン・ヘギョとソン・ジュンギが暮らしていた豪邸はどうなった?

 

ソン・ヘギョさんは結婚した際、2017年にソン・ジュンギさんが購入した豪邸で一緒に暮らしていました。

その豪邸はソウル・龍山に建てられており、100億ウォン(日本円で約9億8000万円)で購入したそうです。

離婚後、この豪邸はソン・ジュンギさんのものとなったことが明らかになっています。

そして、ソン・ジュンギさんは2020年2月末から豪邸の撤去作業に入ったそうです。新たに自宅を再建し、地下3階か地下2階ほどの住宅が2021年6月末頃に完成するとのことでした。

ソン・ヘギョさんと暮らした豪邸はなくなってしまったようですね。

ソン・ヘギョの復縁の可能性は?

 

「世紀の結婚」とも呼ばれたソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんの結婚生活は、2019年6月27日に終わりを告げました。

一部ファンの中では復縁を望む声もあるようですが、果たして2人は復縁する可能性はあるのでしょうか。

とある韓国メディアは「2人の復縁、再婚の可能性はゼロだ」と断言しており、「復縁が不可能な理由について詳しく説明することはできないが、復縁は全く事実ではない」と話しています。

さらに、ソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんの離婚調停が最短で行われたことと、対話の意志がなかったこと、2018年の終わり頃から2人の仲に亀裂が入っていたことなどから、復縁の可能性は限りなくゼロに近いとされています。

ソン・ヘギョはインスタグラムをやってる?

 

ソン・ヘギョさんは、公式インスタグラムを開設しています。
2015年2月20日から開始しており、フォロワー数は1050万人を超えている人気アカウントです。

更新頻度は時期によって左右されますが、2020年以降は頻度が割と高いです。

主に広告撮影やドラマ・映画のオフショットが多く、プライベートの写真は少なめです。

しかし、どの写真も美貌際立つソン・ヘギョさんが見れるので、アカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

韓国の国民的女優であるソン・ヘギョさんについてご紹介しました。TVドラマや映画、CMに多数出演しており、世界的に名の知れた人物です。これまでに共演者と熱愛報道されてきましたが、2017年に俳優のソン・ジュンギさんと結婚。「ソンソン夫婦」として愛されていましたが、2019年に離婚しています。今後別な男性と結婚するのか、どんな作品に出演するのか、ソン・ヘギョさんの活躍に目が離せません。