ENTERTAINMENT
DEC.25.2019

ハン・イェリさんについて知りたい!プロフィールや出演作まとめ

ハン・イェリさんについて知りたい!プロフィールや出演作まとめ ハン・イェリさんについて知りたい!プロフィールや出演作まとめ

ハン・イェリさんは韓国の女優さんです。その一方で伝統舞踊の活動もしていることからどんな女優さんなのか気になっている方も多いようですよ!そこで今回は、ハン・イェリさんのプロフィールや活動、性格などについてご紹介します。

ハン・イェリとは?

ハン・イェリさんのFacebook

■ハン・イェリさんの基本プロフィール
名前:キム・イェリ / 김예리
生年月日:1984年12月23日
身長:162cm
体重:44kg
趣味:韓国舞踊
学歴:韓国芸術総合学校韓国舞踊科学士

ハン・イェリさんは、韓国で有名な女優さんの一人です。
2歳の時から舞踊を習い始め、小学生になると現在舞踊をはじめ、韓国舞踊、バレーなどに取り組んでいたそう。

そのため、将来の夢は「有名な舞踊家になること」だったそうです。

しかし軽い気持ちで友人と出演した映画「Giraffe&Africa」で、ミジャンセン短編映画祭「演技賞」を受賞することに!
その出来事をきっかけに、女優さんへの道が開かれたそうです。

ハン・イェリの活動歴や出演作品

ハン・イェリさんのFacebook

■ハン・イェリさんの代表作ドラマ
「ロードナンバーワン」
「六龍が飛ぶ」
「青春時代」

■ハン・イェリさんの代表作映画
「同窓生」
「ザ・スパイ シークレット・ライズ」
「海にかかる霧」
「ハナ 奇跡の46日間」
「群盗」
「最悪の一日」
「春の夢」

数々の映画やドラマに出演していたハン・イェリさんですが、中でも多くの人に認知されるきっかけになったのが「ハナ~奇跡の46日間~」への出演です。

主演を務めたぺ・ドゥナ(배두나)さんと共に、戦う卓球北朝鮮代表の選手を演じています。
繊細だけど強い闘志を持ち、緊張とプレッシャーを乗り越えていく演技を見事にこなしていたことから一気に注目されるようになったそうです。

ハン・イェリってどんな性格?

ハン・イェリさんのFacebook

どんな演技もこなしてしまうハン・イェリさんは、写真だけ見るとミステリアスな雰囲気も漂います。
普段はどのような女性なのか気になりますね。

一見クールでミステリアスなイメージを持たれやすいハン・イェリさんですが、実は笑顔が多く多情多感な性格の持ち主だそうです。

映画などでの共演者からは、「女性らしくて愛嬌も多い性格の持ち主だ」と言われたこともあるほど!
クールに見えますが、そのギャップがまた素敵ですね。

そして小さい頃から舞踊を習い、今でも女優兼舞踊家として活動されている彼女を見ていると、努力家で何事に対しても真剣に取り組む芯の強い女性であることも伺えます。

ハン・イェリの整形説は本当?

ハン・イェリさんのFacebook

すっとした一重が印象的で魅力的なハン・イェリさんですが、整形説もあるようです。
そしてなんと、ハン・イェリさんが整形についてのインタビューにも答えているそう!

「学校で舞踊をしていたときは外見を重視して、友達の大きな目に憧れて整形を悩んだことがある。しかし今は自分の顔がとても好き。私の顔だからできる役がきっとあると思う。」と答えていたんですね。

韓国の女優さんはぱっちりした目元の方が多いので、今の自分の顔を武器にさまざまな役を演じているようです。
このインタビューからハン・イェリさんは整形をしていないことが分かります。

北朝鮮人などの役が多く、とても上手だったことから北朝鮮専門女優というあだ名がつくほど演技力の高さで多くの人が注目しています。

ハン・イェリの熱愛報道は?

ハン・イェリさんのFacebook

女優であり舞踊家としても活躍されているハン・イェリさんですが、気になるのは熱愛彼氏の噂についてです。

調べてみると、ハン・イェリさんはなんとデビューしてから今まで熱愛説がないんです!
これだけ仕事や好きなことに打ち込み、熱愛説が立たないのはとても珍しいですよね。

2015年にはインタビューで恋愛や結婚についても語っているそうです。
ハン・イェリさんは、「今は仕事が優先であり、すぐに結婚をするつもりはないが、40歳前に行くといいな。」と素直な気持ちを伝えてくれました。

ちなみに好きな男性は、韓国の俳優であるアン・ソンギ(안성기)さんと、香港の俳優であるトニー・レオン(梁 朝偉)さんだそう。
「彼が80歳でも結婚できそう。鼻血が出そうなくらい好き。」と語っていたこともあるようで可愛らしいですね。

ハン・イェリはインスタをやってる?

 

ハン・イェリさんの魅力が分かると、もっとハン・イェリさんのことが知りたくなったという方が多いのではないでしょうか。
ところが、残念なことに現在ハン・イェリさんはInstagram(インスタグラム)をやっていないようです。

公式として開設されているのが、Facebook(フェイスブック)のみになります。

Facebookでも写真や動画などがアップされているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
これからInstagramが開設されるのも期待したいですね。

また、担当しているラジオ番組のインスタアカウントはあるので、こまめに見てみるのもおすすめです。

ハン・イェリさんについてご紹介させていただきました。女優業をこなしながら、小さい頃から行っていた舞踊家としても活躍しており、女性から見てもかっこいい女優さんです。その一方で笑顔が多く愛嬌のある素敵な女性でもあるので、これからの活躍も期待していきたいですね。