CULTURE
2021.04.23

ハン・イェリさんが出演した映画やドラマは?結婚やインスタの情報も

ハン・イェリさんが出演した映画やドラマは?結婚やインスタの情報も ハン・イェリさんが出演した映画やドラマは?結婚やインスタの情報も

ハン・イェリさんは韓国の女優さんです。その一方で伝統舞踊の活動もしていることからどんな女優さんなのか気になっている方も多いようですよ!そこで今回は、ハン・イェリさんの出演した映画やドラマ、結婚やインスタ情報などについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハン・イェリとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

한예리(@hanyeri_official)がシェアした投稿


www.facebook.com

■ハン・イェリさんの基本プロフィール
名前:ハン・イェリ / 한예리
本名:キム・イェリ / 김예리
生年月日:1984年12月23日
身長:162cm
体重:44kg
出身:韓国・忠清北道堤川市出身
趣味:韓国舞踊
学歴:韓国芸術総合学校韓国舞踊科学士
事務所:サラムエンターテイメント

ハン・イェリさんは、韓国で有名な女優さんの一人です。
2歳の時から舞踊を習い始め、小学生になると現在舞踊をはじめ、韓国舞踊、バレーなどに取り組んでいたそう。

そのため、将来の夢は「有名な舞踊家になること」で、周りの友人に比べて容姿や身長で劣っているため、それらをカバーするために人一倍努力したそうです。

しかし軽い気持ちで友人と出演した映画「Giraffe&Africa」で、ミジャンセン短編映画祭「演技賞」を受賞することに!
その出来事をきっかけに、女優さんへの道が開かれたそうです。

ハン・イェリの出演ドラマや出演映画

 

この投稿をInstagramで見る

 

한예리(@hanyeri_official)がシェアした投稿


■ハン・イェリさんの出演ドラマ

・2010年『ロードナンバーワン』 チョ・インスク役
・2015年-2016年『六龍が飛ぶ』ユルラン(チョク・サグァン)役
・2015年-2016年『想像ネコ』ボッキル役(声の出演)
・2016年『恋のドキドキシェアハウス』ユン・ジンミョン役
・2017年『青春時代2』ユン・ジンミョン役
・2018年『スイッチ~君と世界を変える~』オ・ハラ役
・2019年『緑豆の花』ソン・ジャイン役
・2020年『(知っていることはあまりないけれど)家族です』ウンヒ役

■ハン・イェリさんの出演映画

・2012年『坡州 パジュ』ミエ役
・2012年『ハナ 〜奇跡の46日間〜』ユ・スンボク役
・2013年『ザ・スパイ シークレット・ライズ』ペク・ソリ役
・2013年『同窓生』 イ・ヘイン役
・2014年『海にかかる霧』ホンメ役
・2014年『群盗』トルムチ(トチ)の妹役
・2015年『ワンナイト・カップル』チョン・シフ役
・2016年『殺戮にいたる山岳』 キム・ヤンスン役
・2016年『春の夢』イェリ役
・2018年『人狼』ク・ミギョン役
・2018年『ファイティン!』スジン役
・2020年『シークレット・ジョブ』ミン・チェリョン役
・2020年『ミナリ Minari』モニカ・イー役

数々の映画やドラマに出演していたハン・イェリさんですが、中でも多くの人に認知されるきっかけになったのが「ハナ~奇跡の46日間~」への出演です。

主演を務めたぺ・ドゥナ(배두나)さんと共に、戦う卓球北朝鮮代表の選手を演じています。
繊細だけど強い闘志を持ち、緊張とプレッシャーを乗り越えていく演技を見事にこなしていたことから一気に注目されるようになったそうです。

映画「ミナリ」がハリウッド映画初主演作となったハン・イェリさんですが、「第36回サンダンス映画祭」の最高賞であるグランプリを基点に、「第78回ゴールデングローブ賞」、「2021放送映画批評家協会賞」など全世界の映画祭や授賞式、協会で通算91冠を達成しています。

さらに2021年3月に開催された「第93回アカデミー賞」の最終候補発表では、「ミナリ」は作品賞、監督賞、音楽賞、脚本賞、女優助演賞、男優主演賞に上り、計6部門にノミネートされました。

ハン・イェリってどんな性格?

 

この投稿をInstagramで見る

 

한예리(@hanyeri_official)がシェアした投稿


どんな演技もこなしてしまうハン・イェリさんは、写真だけ見るとミステリアスな雰囲気も漂います。
普段はどのような女性なのか気になりますね。

一見クールでミステリアスなイメージを持たれやすいハン・イェリさんですが、実は笑顔が多く多情多感な性格の持ち主だそうです。

映画などでの共演者からは、「女性らしくて愛嬌も多い性格の持ち主だ」と言われたこともあるほど!
クールに見えますが、そのギャップがまた素敵ですね。

そして小さい頃から舞踊を習い、今でも女優兼舞踊家として活動されている彼女を見ていると、努力家で何事に対しても真剣に取り組む芯の強い女性であることも伺えます。

ハン・イェリの整形説は本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

한예리(@hanyeri_official)がシェアした投稿


すっとした一重が印象的で魅力的なハン・イェリさんですが、整形説もあるようです。
そしてなんと、ハン・イェリさんが整形についてのインタビューにも答えているそう!

「学校で舞踊をしていたときは外見を重視して、友達の大きな目に憧れて整形を悩んだことがある。しかし今は自分の顔がとても好き。私の顔だからできる役がきっとあると思う。」と答えていたんですね。

韓国の女優さんはぱっちりした目元の方が多いので、今の自分の顔を武器にさまざまな役を演じているようです。
このインタビューからハン・イェリさんは整形をしていないことが分かります。

北朝鮮人などの役が多く、とても上手だったことから北朝鮮専門女優というあだ名がつくほど演技力の高さで多くの人が注目しています。

ハン・イェリの熱愛報道や結婚は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

한예리(@hanyeri_official)がシェアした投稿


女優であり舞踊家としても活躍されているハン・イェリさんですが、気になるのは熱愛彼氏の噂についてです。

調べてみると、ハン・イェリさんはなんとデビューしてから今まで熱愛説がないんです!
これだけ仕事や好きなことに打ち込み、熱愛説が立たないのはとても珍しいですよね。

ハン・イェリさんは現在結婚もしていません。

2015年にはインタビューで恋愛や結婚についても語っているそうです。
ハン・イェリさんは、「今は仕事が優先であり、すぐに結婚をするつもりはないが、40歳前に行くといいな。」と素直な気持ちを伝えてくれました。

ちなみに好きな男性は、韓国の俳優であるアン・ソンギ(안성기)さんと、香港の俳優であるトニー・レオン(梁 朝偉)さんだそう。
「彼が80歳でも結婚できそう。鼻血が出そうなくらい好き。」と語っていたこともあるようで可愛らしいですね。

ハン・イェリはインスタをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

한예리(@hanyeri_official)がシェアした投稿


ハン・イェリさんの魅力が分かると、もっとハン・イェリさんのことが知りたくなったという方が多いのではないでしょうか。

ハン・イェリさんは、2020年2月よりInstagram(インスタグラム)をスタートしています。
インスタグラムでは、ハン・イェリさんのプライベートショットを沢山見ることができるので、チェックしてみてください。

さらにFacebook(フェイスブック)の公式ページも開設されています。

Facebookでも写真や動画などがアップされているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、担当しているラジオ番組のインスタアカウントはあるので、こまめに見てみるのもおすすめです。

ハン・イェリさんについてご紹介させていただきました。女優業をこなしながら、小さい頃から行っていた舞踊家としても活躍しており、女性から見てもかっこいい女優さんです。その一方で笑顔が多く愛嬌のある素敵な女性でもあるので、これからの活躍も期待していきたいですね。

related articles