ENTERTAINMENT
OCT.20.2020

三船美佳の現在の旦那は?再婚のきっかけや前夫と別れた理由とは

三船美佳の現在の旦那は?再婚のきっかけや前夫と別れた理由とは 三船美佳の現在の旦那は?再婚のきっかけや前夫と別れた理由とは

再婚や出産が話題になった三船美佳さんですが、世間で再婚相手の旦那さんにも注目が集まっています。今回は、三船美佳さんと旦那さんの馴れ初めや再婚のきっかけ、前夫と別れた理由などをご紹介します。

旦那さんは誰?三船美佳さんのプロフィール

 

■プロフィール
名前:三船美佳(みふねみか)
生年月日:1982年9月12日
出身地:日本・東京都
主な出演作:NHK大河ドラマ『毛利元就』(1997年)、映画『LUCKY LODESTONE(ラッキーロードストーン)』(1997年)、ドラマ『ナイトホスピタル』(2002年)、映画『アイ・ラブ・ピース』(2003年)など
事務所:スタッフ・アップ
三船美佳さんは、1982年9月12日、俳優の三船敏郎(みふねとしろう)さんと、内縁関係にあった喜多川美佳(きたがわみか)さんの長女として生まれました。三船美佳さんは、横浜インターナショナルスクールを卒業していることもあり、特技は英会話です。三船美佳さんは、明るくサバサバとした性格と、素敵な笑顔で、その場にいる人たちや視聴者を楽しませ、元気にさせてくれるようなムードメーカー的な存在です。

三船美佳さんは、1997年のNHK大河ドラマ「毛利元就」に出演し、その後はドラマはもちろん、映画やバラエティ番組にも出演するなど、マルチに活躍しています。

三船美佳さんは、1998年に結婚をしましたが2016年に離婚をしています。離婚前は旦那さんとテレビ出演をすることも多く、憧れの夫婦として挙げられることも多かったですね。

離婚を乗り越えた三船美佳さんは、女優ならではのハキハキとした口調と、正直で素直な性格が好感度も高く、CM出演数も多いですね。その後、三船美佳さんは2019年に再婚しています。

現在は、バラエティー番組のコメンテーターとして引っ張りだこで、メインMCを務めるトーク力も兼ね備えています。

今回は、そんな三船美佳さんの再婚や出産についてや、元旦那さんとの別れた理由などをご紹介します。

三船美佳さんの元旦那さんは?

 

三船美佳さんの元旦那さんは、日本のロックバンド「THE 虎舞竜(ざ とらぶりゅう)」のボーカルを務めており、歌手でありタレントでもある、高橋ジョージ(たかはしジョージ)さんです。

三船美佳さんは、1998年、三船美佳さんの16歳の誕生日に高橋ジョージさんと結婚しました。この時、高橋ジョージさんは40歳でしたので、24歳の年齢差がある夫婦の誕生は大きな話題になりました。

三船美佳さんと高橋ジョージさんの馴れ初め

三船美佳さんと高橋ジョージさんの出会いは、三船美佳さんが14歳の時です。

元々THE 虎舞竜のファンだった三船美佳さん。三船美佳さんと母親が、THE 虎舞竜のライブ会場の楽屋を訪ね、映画への出演交渉がきっかけで出会いました。この時、高橋ジョージさんも三船美佳さんに一目惚れしたことから、運命的な出会いになりました。

その後、三船美佳さんは、15歳の時に、高橋ジョージさんが監督した映画に出演して二人の交際がスタートし、1998年9月12日に結婚しました。

三船美佳さんは2004年11月に第1子を出産

三船美佳さんは、2004年11月に、第1子となる女児を出産したことを発表しています。

その後は、芸能界きっての仲の良いおしどり夫婦としてバラエティ番組にも多数出演しています。

2011年には、理想の有名人夫婦を選ぶ「パートナー・オブ・ザ・イヤー2011」にも選出されています。

三船美佳さんは旦那さんとなぜ別れた?

 

芸能界でも指折りのおしどり夫婦だった、三船美佳さんと高橋ジョージさんは、夫婦不仲という報道もなく、仲良くバラエティー番組に出演していました。しかし、2015年1月16日に、三船美佳さんは事務所を通して、旦那さんの高橋ジョージさんと離婚訴訟中であることを公表しました。離婚訴訟中であることが公表されると、世間では驚きの声が多数ありました。

三船美佳さんは、大阪にレギュラー番組を抱えているため、2013年の12月末から高橋ジョージさんと別居していました。三船美佳さんの娘、そして三船美佳さんの母親との3人で、大阪で一緒に暮らしていました。三船美佳さんによると、離婚の原因は、高橋ジョージさんのモラルハラスメントでした。三船美佳さんは、高橋ジョージさんから行動を制限されたり、言葉の暴力を受けるなどしていたと主張したと報道されており、世間からは三船美佳さんに同情したり応援する声も聞かれました。しかし、高橋ジョージさんは、モラハラについて否定しています。

2016年3月29日、三船美佳さんは、裁判の訴えを取り下げ、協議離婚の同意が得られたことをブログで報告しました。同じ日に、高橋ジョージさんも所属事務所を通じて離婚が成立したことを報告しました。11歳の長女の親権は三船美佳さんが持ち、慰謝料の支払いはなかったということです。

その後、三船美佳さんは、2019年4月に再婚をします。

一方の高橋ジョージさんも、離婚後は36歳年下の女性と付き合っていたということをバラエティ番組で話しています。

離婚裁判まで発展した三船美佳さんと高橋ジョージさんですが、離婚成立後は気持ちを切り替え、それぞれの新しい人生をスタートさせており、勇気をもらった方も少なくないですね。

三船美佳さんの結婚や出産が話題!旦那さんは?

 

三船美佳さんの再婚に祝福の声多数

離婚を乗り越えた三船美佳さんは、2019年4月1日に再婚をします。4月1日は、三船美佳さんの父である三船敏郎さんの誕生日です。

三船美佳さんは、2019年4月6日に、大阪に移住するきっかけになった情報バラエティ番組「朝だ!生です旅サラダ」に生出演し、再婚したことを生報告しました。

高橋ジョージさんも、所属事務所を通してコメントを発表しており、自身のTwitter(ツイッター)でも「実のところホッとしております」と述べ、「幸せを祈っております」と三船美佳さんの再婚を祝福しています。

三船美佳さんの現在の旦那さんはどんな人?

 

三船美佳さんの現在の旦那さんは、三船美佳さんよりも3歳年上の美容師の方です。大阪府内で昔から愛されている老舗美容室を経営している方ということです。美容室経営者の平均的な年収は、400万円前後とのことですが、歴史ある老舗美容室を経営しているのでしたら、年収は400万円よりも多いかもしれませんね。

三船美佳さんによると、旦那さんは「ゴールデンレトリバーに似ている。優しい大きなワンちゃんみたい」とのことですが、身長180cmのイケメンであるそうです。美容師というと、華やかな職業というイメージがありますが、三船美佳さんの穏やかな性格で、堅実な男性だということです。

三船美佳さんの旦那さんは、三船美佳さんのSNSにも度々登場しています。顔は隠れていますが、ファッションやヘアスタイルなどからも、おしゃれでかっこいい男性だということがわかりますよ。

三船美佳さんの現在の旦那との馴れ初めは?

 

三船美佳さんが現在の旦那さんと出会ったのは2017年当たりです。三船美佳さんが大阪でできた友達が、食事の席に旦那さんを連れてきたことで二人が出会いました。

三船美佳さんによると、旦那さんの第一印象は、「人見知りだけど、穏やかで感じのいい人」だったそうです。また、友達の赤ちゃんをあやしている旦那さんを見て、優しい男性だと感動して、「こういう人の彼女とか奥さんになる女性は幸せだろうな」とも思ったそうです。

その後、三船美佳さんは、旦那さんが働いている美容室へ通うようになり、会話をしていく中でお互いに惹かれ合っていったそうです。しかし、三船美佳さんは、当時12歳で反抗期に入っていた娘さんが、旦那さんと付き合うことに対してどう思うのかわからなかったため、旦那さんとは友達として付き合っていました。

娘が三船美佳さんの再婚を後押し

 

しかし、ある日、娘さんと旦那さんが働く美容室に行った際に「ああいう人がパパだといいな」と言ったことで後押しされ、付き合うことにしました。

再婚願望はあまりなかった三船美佳さんですが、旦那さんと暮らしていく中で、娘さんが旦那さんに気を許して悩み相談をしたり、3人家族のように過ごす中で、結婚も意識し始めるようになりました。

また、旦那さんは、家事や育児、仕事にと頑張りすぎる三船美佳さんに協力的で、「自分を頼ってほしい」と言ってくれるような優しい男性だったという所も、三船美佳さんが結婚を意識した理由ですね。お互いに言いたいことを言い合える関係というのが素敵ですね。

そして、三船美佳さんは、現在の旦那さんから淡路島でプロポーズをされました。このプロポーズは、娘さんから「ちゃんとプロポーズしてもらわなくちゃダメだよ」「応援するよ」と言われ、結婚を後押しされたことがきっかけでした。

プロポーズは三船美佳さんの娘さんが希望を聞きながらプロデュースし、メイクや写真撮影も担当したそうです。淡路島で撮影した写真は、三船美佳さんのナチュラルな美しさと幸せな気持ちが感じられるきれいな写真です。

三船美佳さんが2020年7月に第2子の妊娠を公表

 

三船美佳さんは、2020年7月11日に、第2子を妊娠中だということを公表し、2020年9月に出産予定であることを発表しました。再婚を発表したバラエティ番組「朝だ!生です旅サラダ」にリモート出演し、「白菜のサイズのベビーちゃんができました」と妊娠の喜びを語りました。

三船美佳さんは、ブログやSNSでも妊娠報告をしており、たくさんの祝福の声が寄せられました。

三船美佳さんが2020年9月に出産

 

三船美佳さんは、2020年9月18日に、自身のSNSで「昨夜、無事にとぉ〜ってもお元気な女の子を出産しました」第2子である女児の出産を報告しました。現在の旦那さんとは初めての子どもです。

また、三船美佳さんは、SNSで「家族を始めたくさんの方々に支えられて新しい生命が誕生したことに言葉では言いあらわせないほどの感謝でいっぱいです」とも綴っています。

二人の娘のママとなって、ますますパワーアップした三船美佳さん。今度の活躍がますます楽しみですね。

三船美佳さんの再婚相手の旦那さんは、老舗美容室の経営者で、三船美佳さんをサポートしてくれる優しい性格の持ち主です。離婚を乗り越え、再婚や二度目の出産を経た三船美佳さんの今後の活躍に期待したいですね。