ENTERTAINMENT
OCT.14.2020

黒木メイサの現在は?夫・赤西仁との関係や仕事の情報をチェック

黒木メイサの現在は?夫・赤西仁との関係や仕事の情報をチェック 黒木メイサの現在は?夫・赤西仁との関係や仕事の情報をチェック

黒木メイサさんは、エキゾチックな顔立ちで多くの人を虜にする女性。女優やモデルの活動だけでなく、赤西仁さんと結婚したことでも話題になりました。ここでは、黒木メイサさんの基本情報や赤西仁さんとの関係、現在の活動などについてご紹介します。

【目次】

黒木メイサさんとは?

 

黒木メイサさんは、エキゾチックな顔立ちや美しいスタイルでたくさんの人を惹きつけている女性。女優やモデルだけでなく、歌手としても活動していました。まずは、黒木メイサさんのプロフィールや代表作など、基本情報をチェックしましょう。

黒木メイサさんのプロフィールや本名は?

黒木メイサさんのプロフィールや本名は次の通りです。

■プロフィール
・生年月日:1988年5月28日
・血液型:A型
・出身地:沖縄県
・身長:165㎝
・特技:ダンス、殺陣
・趣味:ダンス、洋楽の音楽鑑賞

■本名
黒木メイサさんの本名は、赤西さつきさん。赤西仁さんと結婚する前は、島袋さつきさんでした。島袋さんという苗字は、黒木メイサさんの出身地である沖縄に多く、さつきさんという名前は、黒木さんが生まれた5月に由来していると考えられます。

黒木メイサさんの生い立ちは?

黒木メイサさんは、1988年に沖縄県で生まれました。両親とお姉さん3人の6人家族で育ったようです。お姉さんたちと仲が良く、2018年に沖縄国際映画祭に参加した時には、実家に帰ると姉妹が全員集合して、みんなで盛り上がると話しています。

黒木メイサさんが芸能界に入ったきっかけは?

 

黒木メイサさんは。10歳のころからジャネットジャクソンに憧れてダンスをしていました。そして、安室奈美恵さんや三浦大知さんを輩出した芸能養成スクールの沖縄アクターズスクールに入り、練習生としての活動をスタートしました。

芸能界入りしたのは、お姉さんが東京から沖縄に来ていたスカウトマンに声を掛けられたのがきっかけ。お姉さんが黒木メイサさんの写っているプリクラを見せたところ、スカウトマンが家までやって来たようです。

黒木メイサさんは始め、スカウトを断っていたものの、中学卒業時に芸能界入りを決意して上京。2004年に主演舞台『熱海殺人事件・平壌から来た女刑事』でデビューし、さまざまな活動をしています。

黒木メイサさんの代表作は?

黒木メイサさんは、芸能界にデビューした後、たくさんの作品に出演しています。黒木メイサさんが出演したもののなかでも特に話題になったものをご紹介します。

■『あずみ』
黒木メイサさんが主演を務めた舞台。凛とした雰囲気やパワフルな殺陣、圧倒的な存在感で多くの人を魅了しました。また、近藤真彦さんが持っていた明治座の最年少座長記録を黒木メイサさんが塗り替えたことでも話題になりました。

■『クローズZERO』シリーズ
高橋ヒロシさん原作の大人気コミックを小栗旬さん主演で実写化したシリーズ。黒木メイサさんは、ヒロインであるライブハウスのヴォーカリストを演じて多くの人を虜にしました。

■『ルパン三世』
人気アニメを小栗旬さん主演で映画化した作品。黒木メイサさんは、峰不二子をセクシーに演じました。オファーを受けた時には、かなりプレッシャーを感じたようです。

黒木メイサさんはハーフで英語がペラペラ?

 

黒木メイサさんは、ハーフで英語を流暢に話せるという噂があります。これは本当なのでしょうか。

■黒木メイサさんはハーフではない
はっきりとした顔立ちの黒木メイサさんはハーフだと言われることが多いですが、ハーフではありません。お父さんがブラジル系アメリカ人と日本人のハーフ、お母さんが日本人なので、黒木メイサさんはクォーターです。

■英語は多少話せる
黒木メイサさんは、ペラペラというほどではないものの多少英語を話せるそう。ハリウッドデビューのために、一生懸命英語を勉強しているという噂もあります。実際、ブログにアップされた本棚にはたくさん英語の教材が並んでいました。

黒木メイサさんの夫は赤西仁さん

 

黒木メイサさんは人気絶頂の時に、当時ジャニーズのアイドルとして活動していた赤西仁さんと結婚しました。二人の馴れ初めや現在の関係などについて、詳しくチェックしていきます。

黒木メイサさんの旦那・赤西仁さんとは?

黒木メイサさんの夫である赤西仁さんは、元ジャニーズ所属のタレントで、現在は歌手や俳優として活躍中。2005年にテレビドラマ『ごくせん』に出演して人気になり、2006年にはKAT-TUNのメンバーとしてデビューしました。

その後、2010年にKAT-TUNを脱退してソロデビュー。2014年にジャニーズ事務所を退所してからは、個人で活動しています。また、近年はぐでたまや山田孝之さん、錦戸亮さんなどとのコラボでも話題を集めています。

黒木メイサさんと赤西仁さんの馴れ初めは?

黒木メイサさんと赤西仁さんの馴れ初めは明かされていませんが、共通の友人との食事会を通して仲良くなったと言われています。

2010年ごろから距離を縮め、2011年の秋ごろに付き合うことになったようですが、雑誌やテレビ番組で共演していたため、それよりも前から面識はあったみたいです。ネットなどでは、赤西仁さんが留学するときに黒木メイサさんに相談に乗ってもらっていたという噂もありますが、詳しい真相は分かっていません。

なお、二人が親しくなったのは、音楽の趣味が一致したからだそうです。音楽鑑賞が好きな黒木メイサさんと歌手として活躍する赤西仁さんらしい馴れ初めです。

黒木メイサさんは2012年に赤西仁さんと結婚を発表

 

黒木メイサさんと赤西仁さんは、2012年1月末に熱愛をスクープされました。その後、2012年2月2日の夫婦の日に入籍し、2月9日に結婚を発表しています。

ちなみに、二人はそれぞれの所属事務所に事前に報告せず、籍を入れたのだとか。電撃婚はワイドショーや週刊誌を中心に大きな話題となり、ペナルティーとして赤西仁さんのツアーが中止になったと言われています。

黒木メイサさんと赤西仁さんの結婚式は?

黒木メイサさんと赤西仁さんは、2012年に入籍したときに結婚式を挙げていないそう。しかし、結婚4年目の2016年に会員制のクラブで結婚パーティーを開いたと報道されています。

出席者は、親族や親しい友人のみで、アットホームなパーティーだったみたいです。

黒木メイサさんと赤西仁さんは顔が似ていると話題に

「顔が似ているカップルは長続きする」「夫婦は顔が似てくる」という噂がありますが、黒木メイサさんと赤西仁さんもネットなどで「似ている」と言われることが多いです。

■合成写真が話題に
2017年、赤西仁さんが右半分に黒木メイサさん、左半分に赤西仁さんの顔写真を使った合成写真をインスタに投稿。この画像はファンの間で「似ている」「イケメン夫婦」と話題になりました。

■黒木メイサさんのマスク姿が赤西仁さんにそっくり
2020年に黒木メイサさんがインスタに投稿したマスク姿の写真も赤西仁さんと似ていると注目されました。以前から似ていると言われていましたが、あらためてそっくりさに驚く人が多かったようです。

黒木メイサさんと赤西仁さんの現在の関係は?

 

黒木メイサさんは現在も夫の赤西仁さんと良好な関係を維持しているようです。2018年には、黒木メイサさんがTwitterで「結婚して良かったことは?」という質問に対して「全部!」と答えています。

黒木メイサさんと赤西仁さんの子供は?

 

黒木メイサさんと赤西仁さんの間には、子供がいます。子供の人数や二人の育児に関する情報を詳しくご紹介します。

黒木メイサさんと赤西仁さんの子供は現在何人?

2020年現在、黒木メイサさんと赤西仁さんの子供は2人です。

■2012年に第一子を出産
黒木メイサさんは、赤西仁さんと結婚した2012年の9月に第一子である女の子を出産。Twitterやブログで言葉にできないほど感動したと語っています。

■2016年に第二子を出産
さらに、黒木メイサさんは2016年11月に第二子の妊娠を発表。2017年6月に男の子を出産しました。この時には、「益々明るい家庭を築いていき、お仕事にも精進してまいります」とコメントしています。

黒木メイサさんの夫・赤西仁さんはイクメン!

 

黒木メイサさんの夫である赤西仁さんは、積極的に育児をしているそう。黒木メイサさんは赤西仁さんのサポートを「大きい、それがないと大変なことになる」と語っています。

また、二人は「やれるほうが全てやる」というスタンスで家事を分担し、それぞれに負担がかかりすぎないように工夫しているみたいです。家族で外食やディズニーランドに行く姿も目撃されていて、仲が良いことが伝わってきます。

黒木メイサさんと赤西仁さんの子供の学校は?

2020年9月現在、黒木メイサさんと赤西仁さんの長女は8歳。元々、インターナショナルスクールに通っていたそうですが、2016年に超難関のアメリカンスクールへ転園したようです。

授業が全て英語で行われていて、単位を落とすと小学生でも進級できないようなので、かなり優秀だと考えられます。

黒木メイサさんの現在の住まいはどこ?

 

黒木メイサさんの一家は、2019年に週刊誌でハワイに移住すると報道されました。黒木メイサさんの所属事務所であるスウィートパワーは事実を認めていますが、赤西仁さんは移住報道に反論しています。

しかし、SNSにはハワイで黒木メイサさんの一家を見たという情報が多いため、移住の噂は本当の可能性が高いでしょう。

黒木メイサさんはインスタでも大人気!

 

黒木メイサさんは、「Meisa Kuroki 黒木メイサ(@meisa_kuroki_)」というアカウント名でインスタにアカウントを持っています。フォロワーは2020年9月の時点で17万人を超えていて、注目度の高さをうかがえます。

黒木メイサさんのインスタの投稿内容とは?

黒木メイサさんのインスタには、仕事中の様子の他にプライベートの写真もアップされています。私服や子供時代の黒木メイサさんの姿などもアップされているため、気になる人はチェックしてください。

黒木メイサさんがインスタですっぴんを公開して話題に

2020年、黒木メイサさんがインスタでトレーニング後の姿を公開。すっぴんだったので、SNSを中心に話題になりました。ファンの人からは「どんな姿でも美しい」「運動しても綺麗」「かっこいい」などの声が集まっています。

黒木メイサさんの現在の仕事は?

 

黒木メイサさんは現在、女優やモデルとして活躍中。ドラマや雑誌に出演しています。黒木メイサさんの現在の仕事についてご紹介します。

黒木メイサさんの現在の仕事【1】ドラマ『不発弾 ~ブラックマネーを操る男~』に出演

黒木メイサさんは、2018年6月にWOWWOWプライムで放送されたドラマ『不発弾 ~ブラックマネーを操る男~』に出演。椎名桔平さんが演じる主人公を追う警視庁捜査二課の管理官を演じました。作品では、黒木メイサさんの美しさを楽しめます。

黒木メイサさんの現在の仕事【2】雑誌『WWD』に登場

黒木メイサさんは、2019年にファッション雑誌『WWD』に登場。スポーティーなウェアを着たヘルシーな姿を見せています。二人の子供を出産した後の現在もスレンダーなスタイルであることがよくわかります。

黒木メイサさんは、女優やモデルとして活動する芸能人。現在は仕事だけでなく私生活も充実しているようです。今後も、黒木メイサさんの活躍に期待しましょう。