DEC.30.2019

FTISLANDメンバープロフィールを人気順に!現在の活動は?

FTISLANDメンバープロフィールを人気順に!現在の活動は? FTISLANDメンバープロフィールを人気順に!現在の活動は?

FTISLANDは、韓国だけでなく日本でも人気の高いロックバンドです。レベルの高い演奏はもちろん、イケメン揃いであることから注目する方も増えているようなので、今回はFTISLANDのメンバーをご紹介します。

FTISLANDとは?

 

FTISLAND(エフティー・アイランド/에프티아일랜드)は、2007年にデビューした韓国の男性ロックバンドです。
バンド名のFTISLANDは、「Five Treasure Island」の略になります。

元々、高校生バンドだったようですが、韓国で10代から圧倒的な支持を得て、メジャーデビューが叶いました。

2007年に韓国KBSで放送された「インスンはきれいだ」の主題歌や、2008年の韓国SBSで放送された「オンエアー」の主題歌を務めています。

そして、2008年にはミニアルバム「Prologue of FTIsland -SOYOGI-」で日本インディーズデビューを果たし、2010年になるとワーナーミュージックジャパンよりシングル「Flower Rock」で日本メジャーデビューを果たします。

FTISLANDで脱退したメンバーは?

 

FTISLANDは、元々5人で活動していたそう。

ギターとボーカルを担当していたオ・ウォンビン(오원빈)さんは、なんと日本でインディーズデビューを果たした翌年の2009年に脱退してしまっているんです。
入れ替わる形でスンヒョンさんが途中加入しています。

そして最近まで5人組体制で活動してきたFTISLANDですが、ある事件をきっかけにリーダーだったチェ・ジョンフン(최종훈)さんが脱退してしまいます。

その事件とは、過去に飲酒運転で摘発されてから報道されないようにしてほしいと警察に請託したと報じられたことがきっかけでした。
他にも、盗撮動画の流布およびほう助などで、ファンが脱退を要求する声明書を提出するまでに大きな話題となってしまったんです。

2019年3月14日に脱退と芸能界引退が公式発表され、今後日本で予定していた活動については残るメンバーの強い想いを尊重して4人で開催することが決定したようです。

FTISLANDのメンバープロフィール【1】ホンギ

 

■ホンギ(홍기)さんのプロフィール
名前:イ・ホンギ / 이홍기
生年月日:1990年3月2日
血液型:AB型
身長:176cm
担当:メインボーカル / S.F.HEROES担当 ドラム

FTISLANDの超イケメンボーカルと言われているのがホンギさんです。
見た目はもちろん、心に響く歌声も魅力的で、メンバーの中でもかなり人気が高いですよ。

一度聴けば虜になる女性も多くいるほど!
バンドだけでなく、サッカーやボウリングなどのスポーツも好きで、スポーツが万能な人気者です。

FTISLANDのメンバープロフィール【2】ジェジン

 

■ジェジン(재진)さんのプロフィール
名前:イ・ジェジン / 이재진
生年月日:1991年12月17日
血液型:A型
身長:177cm
担当:担当 ベース・ボーカル / FT.triple 担当 ボーカル&ギター / S.F.HEROES 担当 キーボード

子犬のような可愛くて甘いルックスが特徴のジェジンさんは、可愛い見た目に反して高身長なので、女性たちからの人気がとても高いです。

FTISLANDは日本語曲も多いのですが、ベースとしてしっかりリズムを刻んでくれるので、なくてはならない存在だと言えるでしょう。
趣味はネットサーフィンだそうです。

FTISLANDのメンバープロフィール【3】ミンファン

 

■ミンファン(민환)さんのプロフィール
名前:チェ・ミンファン / 최민환
生年月日:1992年11月11日
血液型:A型
身長:173cm
担当:ドラム / S.F.HEROES 担当 ギター

ミンファンさんは、FTISLANDを支えるドラマー!
クールな一重でありながら、甘めのフェイスでもあるので、まさに韓国美男子です。

さらにドラマーとしての実力が高くなっていると話題になっており、これからも伸びるのではないかとささやかれているそう。
そんなミンファンさんは、2018年5月に結婚とお相手の妊娠を発表しています。
気になるお相手は、元LABOUM(ラブーム)のユヒル(율희)さんです。

FTISLANDのメンバープロフィール【4】スンヒョン

 

■スンヒョン(승현)さんのプロフィール
名前:ソン・スンヒョン / 송승현
生年月日:1992年8月21日
血液型:O型
身長:181cm
担当:担当 ギター・ボーカル・ラップ / S.F.HEROES 担当 ボーカル

FTISLANDメンバーの中で一番背が高くすらっとしているのがスンヒョンさんです。
途中加入したメンバーですが、スンヒョンさんのギターはとてもうまいとファンの間で話題になるほど実力を持っています。

ラップもできる多才な方なので、FTISLANDのバンドを盛り上げてくれそうですね。

FTISLANDのメンバープロフィールをご紹介しました。世間をざわつかせる事件があったものの、4人で再スタートを決意したことにファンも喜んでいるのではないでしょうか。ティーネイジャーバンドだったFTISLANDも、大人のバンドとして実績も経験も積んでいるので、これからの活躍にも期待したいですね。