DEC.01.2019

少女時代のメンバー紹介!脱退したメンバーや現在の活動をチェック

少女時代のメンバー紹介!脱退したメンバーや現在の活動をチェック 少女時代のメンバー紹介!脱退したメンバーや現在の活動をチェック

2007年にデビューした韓国のアイドルグループである「少女時代」。日本でもとても活躍されていましたが、今はどのような活動をしているのか気になりませんか?そこで今回は、少女時代のメンバー紹介や現在の活動についてご紹介します。

少女時代ってどんなグループ?

 

少女時代(소녀시대)とは、2007年8月に「また巡り逢えた世界」でデビューした韓国のアイドルグループです。

2009年に発表した「Gee」が大ヒットし、韓国アイドル界のトップスターになりました。
韓国だけでなく、日本や欧米でも活動しており、2010年に日本デビューを果たすと第52回日本レコード大賞新人賞を受賞。

第2次韓流ブームを率いて2011年には、NHK紅白歌合戦初出場を果たすなど、とても活躍されていました。

9人全員がスタイル抜群で、脚の長さに圧倒された方も多いのではないでしょうか。
しかし、現在のメンバーがどうなっているのか知らない方もいるかと思いますので、ご紹介していきます。

少女時代のメンバー【1】テヨン

 

■テヨンさんのプロフィール
名前:キム・テヨン / 태연
生年月日:1989年3月9日

少女時代でリーダー、そしてメインボーカルを務めていたのがテヨンさんです。
2013年に発表された「最も美しい顔100人」では9位にランクインした経験もあるほどの美貌の持ち主。

身長158cmというメンバーの中で小柄なほうで、童顔&癒し系というイメージですが、圧倒的な歌唱力でファンを惹きつけています。
ソロで楽曲も出しており、これからの活躍も期待されていますよ。

少女時代のメンバー【2】ユナ

 

■ユナさんのプロフィール
名前:イム・ユナ / 윤아
生年月日:1990年5月30日

ユナさんは、ソロパートが少ないものの、抜群のスタイルで少女時代を引っ張るメンバーです。
センターを務めていたことから、まさに少女時代の顔とも呼ばれるほど!

新垣結衣(あらがきゆい)さんに似ているときがあるとファンの間でも話題になったそうです。
美人で落ち着いたイメージがありますが、男子小学生と言われることもあるほどいたずらっ子な性格の持ち主でもあります。

現在は、ドラマ「王は愛する」や映画「コンフィデンシャル/共助」に出演するなど、女優としても活躍されているようです。

少女時代のメンバー【3】ユリ

 

■ユリさんのプロフィール
名前:クォン・ユリ / 유리
生年月日:1989年12月5日

すらっとした身長で、キレイな色黒であることが特徴の少女時代メンバーがユリさんです。
ダンスが得意であることから、メインダンサーを務めていました。

とてもキレイでセクシー担当だったため、多くの男性を魅了していたようです。
それでいて、トークも上手で面白いとファンの間で話題になったそうですよ!

少女時代のメンバー【4】サニー

 

■サニーさんのプロフィール
名前:イ・スンギュ / 써니
生年月日:1989年5月15日

サニーさんは、少女時代メンバーの中でもアヒル口が可愛らしくて印象的な女性です。
とても愛嬌のあるキャラだったことから、男性からの人気が高かったようですね。

少女時代の中でメンバー1のグラマーボディとも言われており、小柄でありながらとても女性らしいボディラインであるところにも注目してみてください。

少女時代のメンバー【5】ヒョヨン

 

■ヒョヨンさんのプロフィール
名前:キム・ヒョヨン / 효연
生年月日:1989年9月22日

ヒョヨンさんは、少女時代のメンバーの中で一番ダンスが上手だと言われており、「ダンシングクイーン」と呼ばれていることもあるほど!
身長は低めですが、その小柄な体型から想像ができないほど、パワーのあるダンスを見せてくれます。

50m走がメンバーの中で1番速いことでも有名で、運動神経の良いことが分かります。

■ここまでの5人が再結成!
ここまでご紹介したテヨンさん、ユナさん、ユリさん、サニーさん、ヒョヨンさんが現在少女時代に残っているメンバーです。
新ユニット「少女時代-Oh!GG」として2018年に結成し、昨年9月にシングル「Lil' Touch」を発表しています。

少女時代のメンバー【6】ティファニー

 

■ティファニーさんのプロフィール
名前:ステファニー・ミヨン・ファン / 티파니
韓国名:ファン・ミヨン
生年月日:1989年8月1日

ティファニーさんは、少女時代の中でロス育ちのアメリカ人です。
英語が得意であることから、普段はリードボーカルを担当しつつも、英語でラップを披露してコンサートを盛り上げていました。

「寂しくなるとティファニーに電話する」というメンバーが多いほど、少女時代を支えてきたメンバーだと言えるでしょう。

現在は脱退して、コールドプレイなどが所属するエージェンシー Paradigm Talent Agency と契約を締結し、アメリカでのソロ歌手デビューを果たしています。

少女時代のメンバー【7】ソヒョン

 

■ソヒョンさんのプロフィール
名前:ソ・ジュヒョン / 서현
生年月日:1991年6月28日

ソヒョンさんは、少女時代の最年少メンバー!
妹のように可愛がられている一方で、とてもしっかりした性格の持ち主です。

最年少とは思えない大人っぽい顔立ちをしているのも特徴。
真面目な性格で読書家であることが、大人っぽさを引き立てているみたいですね。

脱退後は、ドラマ「時間」で主演を務めるなどして、女優としての活動に専念しているようです。

少女時代のメンバー【8】スヨン

 

■スヨンさんのプロフィール
名前:チェ・スヨン / 수영
生年月日:1990年2月10日

スヨンさんは、少女時代メンバーの中で一番身長が高く、スタイルの良さが特徴です。
スタイルが良いのに大食いであったことも有名!

日本で「route0」としてデビューしたことがあるほど、日本語も上手です。

2017年にティファニーさん、ソヒョンさんと共に事務所と契約の更新をしなかったことで注目を集めました。
現在は、「デッドエンドの思い出」で映画初主演を務め、女優として演技の勉強をしているそうです。

少女時代のメンバー【9】ジェシカ

 

■ジェシカさんのプロフィール
名前:ジェシカ・チョン / 제시카
生年月日:1989年4月18日

ジェシカさんも、サンフランシスコ育ちのアメリカ人です。
メインボーカルを担当していた彼女は、2014年9月末に少女時代のメンバーから脱退したことが話題に!

少女時代を脱退した後はソロの歌手として活躍しており、2018年にはアメリカの大手エージェンシー・UTAとパートナーシップ契約を結んでいます。

少女時代のメンバーや、現在の活動についてご紹介しました。脱退してしまったメンバーもいますが、それぞれで活動されているみたいですね。ぜひこれからの活動もチェックしてみてください。