ENTERTAINMENT
DEC.18.2020

川谷絵音の今の彼女は誰?ベッキーなど過去の交際相手も!

川谷絵音の今の彼女は誰?ベッキーなど過去の交際相手も! 川谷絵音の今の彼女は誰?ベッキーなど過去の交際相手も!

川谷絵音さんは、ゲスの極み乙女。などのバンドで活躍するミュージシャン。過去には、ベッキーさんやほのかりんさんとの交際でも話題を集めました。ここでは、川谷絵音さんのプロフィールや過去に噂された彼女などの情報をご紹介します。

川谷絵音さんとは?

川谷絵音さんのプロフィール

 

川谷絵音さんは、ゲスの極み乙女。などのバンドに所属しているミュージシャン。過去には、ベッキーさんなどとの熱愛報道でも注目されました。まずは、川谷絵音さんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日:1988年12月3日
・出身地:長崎県

川谷絵音さんの本名

川谷絵音さんの本名は、川谷健太さん。川谷絵音さんという名前は、大学院を休学する際、怖かった教授に音楽活動をすることを知られないように本人によって考え出されました。

しかし、苗字を変更しなかったこともあり、教授には音楽活動をしていることをバレてしまったみたいです。

川谷絵音さんの身長は?

川谷絵音さんの身長は177cm。日本人男性の平均身長は168cm程度なので、川谷絵音さんは平均よりも身長が高めです。なお、川谷絵音さんと同じ身長177cmの芸能人には、山崎育三郎さんや玉森裕太さん、小泉孝太郎さんなどがいます。

川谷絵音さんの学歴

 

川谷絵音さんの出身高校や大学が気になる人も多いでしょう。ここでは、川谷絵音さんの学歴をご紹介します。

■出身高校
川谷絵音さんは、長崎県立長崎東高校を卒業しています。この高校は進学校として有名で、川谷絵音さんも勉強を頑張っていたそう。理系のクラスに在籍し、成績の順位は常に一桁台だったみたいです。

また、高校時代には初めてバンドを結成し、ボーカルを担当しています。

■大学
川谷絵音さんは、高校卒業後に東京農工大学に進学しました。私立は学費が高く、東大と東工大は難しそうだったことから東京農工大学を選んだそうです。大学では、応用分子学を学んでいました。

■大学院
川谷絵音さんは大学で優秀な成績を収め、推薦で東京農工大学の大学院に進学しました。2014年にゲスの極み乙女。を結成すると多忙になったため、大学院を中退して音楽活動に専念することを選んだみたいです。

川谷絵音さんは音楽の天才!

 

川谷絵音さんは、ゲスの極み乙女。に加えてindigo la Endやジェニーハイ、ichikoroなど多くのバンドを掛け持ちしています。また、バンドの作詞作曲も手掛けていて、SMAPなどのアーティストにも楽曲提供をしています。

そんな川谷絵音さんは、サカナクションの山口一郎さんなどのプロも絶賛するセンスの持ち主。「音楽の天才」と言われることも少なくありません。川谷絵音さんが天才と言われる理由をご紹介します。

■作詞作曲のセンスが良い
川谷絵音さんは、作詞作曲のセンスの良さで高く評価されています。川谷絵音さんが作った曲は、「世界観がすごい」「音が色づいているように感じる」などと評されることが多いです。

■カリスマ性がありヒット曲が多い
川谷絵音さんには、カリスマ性があり、作詞作曲を手掛ける曲はヒットすることが多いです。売れていることを知って川谷絵音さんに興味を持ち、曲を好きになった人も少なくないでしょう。

川谷絵音さんは俳優としても活躍中

川谷絵音さんは、近年俳優としても活躍しています。人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~ シーズン6』では、若きシンガーソングライター役を熱演。「演技も上手い」などと話題になりました。

川谷絵音さんの実家の家族構成や親の情報

川谷絵音さんの実家の家族構成

 

川谷絵音さんは、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、本人の6人家族で育ちました。長崎県松浦市で生まれた後、川谷絵音さんが中学1年生の頃まで佐世保市で暮らし、その後長崎市に引っ越したみたいです。

川谷絵音さんの両親はどんな人?

川谷絵音さんのお父さんは、高校の世界史の先生です。川谷絵音さんは学生時代理系だったものの、世界史は常に学年1位だったと話しています。

また、川谷絵音さんのお母さんはキリスト教徒なんだとか。川谷絵音さんはお母さんと良い関係を築いているようで、今でも頻繁に電話をしていると明かしています。

さらに、2020年8月には、川谷絵音さんが幼少期の本人とお姉さん、お母さんが写った写真をInstagram(インスタグラム)にアップ。インスタの投稿には、「お母さんが綺麗」「川谷絵音さんとそっくり」などのコメントが寄せられました。

川谷絵音さんの兄弟は?

川谷絵音さんには、お兄さんとお姉さんが一人ずついます。

■お兄さんの情報
お兄さんは、川谷絵音さんの7歳年上。結婚していて2012年には子供も生まれました。川谷絵音さんによると、顔がミュージシャンの久保田利伸さんにそっくりのようです。

■お姉さんの情報
お姉さんは、川谷絵音さんの6歳年上。名前は川谷伊代さんで、元アナウンサーです。川谷絵音さんはお姉さんと仲が良く、今でも頻繁に電話やメールをすると明かしています。

川谷絵音さんはモテる?

 

川谷絵音さんは、これまで多くのタレントやモデルと交際を噂されてきました。そのため、ネットなどでは「川谷絵音さんはモテる」と言われています。

しかし、川谷絵音さんは、2020年にバラエティー番組『ダウンタウンなう』に出演した際、自身の恋愛経験について「全然多くない」と明かしました。しかし、これはイメージアップを狙った謙遜だと噂されていて、「説得力がない」などとコメントが寄せられています。

川谷絵音さんがモテる理由は?

 

川谷絵音さんは自分で「恋愛経験が多くない」と言っているものの、たくさんの女性と熱愛を報じられていて、実際はモテると考えられます。川谷絵音さんがモテるのはどうしてなのでしょうか。

■音楽の才能がある
人は、ずば抜けた才能を持つ人に惹かれやすいと言われています。音楽の才能に惚れて、川谷絵音さん自体を好きになった人もいるでしょう。

■弱みを見せられる
川谷絵音さんは、初対面の女性にテレビ番組で恋愛に関する相談を受けました。その際、「3年前にあんな騒動を起こしたから、恋愛のあれこれを言えるわけではないけど」と発言しています。

会って間もない男性から弱みを見せられると、「自分のことを特別だと思ってくれているのかも」と感じ、相手のことが気になる女性が多いです。

■尽くすタイプ
川谷絵音さんは、好きな人に対して尽くすタイプなんだとか。プレゼントを贈ることも好きなようです。大切にしてもらった女性は、さらに川谷絵音さんの虜になるでしょう。

川谷絵音さんと過去に噂された彼女は?

川谷絵音さんと過去に噂された彼女【1】元妻の一般人女性

 

川谷絵音さんは、2015年に一般人の女性と結婚しました。結婚していることはファンの間でもあまり知られておらず、ベッキーさんとの不倫によって、川谷絵音さんが既婚者であることが明らかになりました。

元妻の一般人女性はゲスの極み乙女。がまだ売れていない時代に、CDを売るサポートをするなど、川谷絵音さんのことを影から支えていたそう。しかし、川谷絵音さんとベッキーさんの不倫が発覚し、2016年に離婚しました。

川谷絵音さんと過去に噂された彼女【2】ベッキーさん

 

川谷絵音さんとベッキーさんは、2016年に『週刊文春』で不倫を報じられました。

元々、ゲスの極み乙女。のファンだったベッキーさんがファンクラブ限定イベントに参加したことをきっかけに二人は知り合い、連絡先を交換したそう。2015年11月に交際を始め、2016年1月には川谷絵音さんの実家を二人で訪れていたみたいです。

既婚者だった川谷絵音さんの彼女と報じられたことで、清楚系のタレントとして人気があったベッキーさんの好感度は一気に低下。流出したLINEで二人が反省していないことが明らかになったため、ベッキーさんは芸能活動を自粛することになりました。

川谷絵音さんと過去に噂された彼女【3】ほのかりんさん

 

川谷絵音さんは、ベッキーさんと破局した2016年に次の彼女であるモデルのほのかりんさんと交際を報じられました。

二人は、三軒茶屋にあるバーで知り合い交際に発展したそう。交際が明るみに出た際、二人は半同棲をしていて、川谷絵音さんがほのかりんさんとその友達に混ざって旅行に行くほど、仲が良かったみたいです。

しかし、ほのかりんさんは成人前に飲酒していたことがバレて、所属事務所から契約を解除されることに。川谷絵音さんも芸能活動を自粛することになりました。

川谷絵音さんと過去に噂された彼女【4】miwaさん似の一般人女性

川谷絵音さんは、歌手のmiwaさんに似た一般人女性と熱愛をスクープされたことがあります。しかし、この彼女については詳しくわかっておらず、熱愛スクープの続報も出ませんでした。

一部では、miwaさん似の一般人女性はほのかりんさんだったのではないかと噂されています。

川谷絵音さんと過去に噂された彼女【5】松本愛さん

 

『JELLY』の専属モデルを務めていた松本愛さんは、川谷絵音さんが彼女だったほのかりんさんと別れた後に付き合うことになった女性。ほのかりんさんの友人の一人です。

2018年5月には、『週刊文春』が二人が川谷絵音さんのマンションに時間差で入っていく様子をスクープ。『週刊文春』が確認したところ松本愛さんの事務所は「本人に任せています」とコメントしましたが、川谷絵音さんの事務所は「昔からの友人」と交際を否定しました。

川谷絵音さんとベッキーさんの現在の関係は?

川谷絵音さんとベッキーさんに復縁の噂がある?

 

川谷絵音さんとベッキーさんは、本気で付き合っていたそう。お互いに相手のことを真剣に好きだったと言われています。

そのため、二人には復縁の噂があります。しかし、ベッキーさんは、2019年に元プロ野球選手の片岡治大さんと結婚し、2020年3月には第一子を出産しました。したがって、二人の復縁はないと考えられます。

川谷絵音さんがベッキーさんへの想いを込めた曲を発表した?

川谷絵音さんは、彼女との破局を音楽活動の原動力にすることがあるそう。ベッキーさんとの破局後にindigo la Endがリリースした『藍色好きさ』の歌詞については、「誰とは言わないけど贈るために作った」と明かしています。

川谷絵音さんがエッセイでベッキーさんへの想いを告白した?

2018年、川谷絵音さんがベッキーさんへの想いを綴ったエッセイを発売すると報道されました。しかし、これは嘘だったようで、2020年現在エッセイは発売されていません。また、川谷絵音さんは噂が流れた後に「暴露本なら出さないけど」などとコメントしています。

川谷絵音さんの現在の彼女は?

 

川谷絵音さんの現在の恋愛事情が気になる人は多いかもしれませんが、2020年11月現在の彼女について情報や噂はありません。そのため、川谷絵音さんに現在彼女がいるのか不明です。

松本愛さんとの交際に関しても続報がないので、本当に付き合っていたのか、今も交際が続いているのかわかりません。

川谷絵音さんは、音楽の天才と称されるミュージシャン。過去には、多くの女性との熱愛報道でも注目を集めました。今後も、川谷絵音さんの活動や彼女の情報をチェックしていきましょう。