MAR.12.2020

イ・ボヨンが出演してる作品は?性格、美容法、結婚についてもご紹介

イ・ボヨンが出演してる作品は?性格、美容法、結婚についてもご紹介 イ・ボヨンが出演してる作品は?性格、美容法、結婚についてもご紹介

イ・ボヨンさんは、韓国でモデルや女優として活躍されている方です。そしてあの有名な俳優さんと結婚したことでも話題になりました!そこで今回は、イ・ボヨンさんの結婚相手や子供、性格、活動についてご紹介します。

イ・ボヨンとは?

 

■イ・ボヨンさんの基本プロフィール
名前:イ・ボヨン / 이보영
生年月日:1979年1月12日
血液型:B型
身長:168cm
体重:48kg
趣味:読書
特技:スキー
出身地:ソウル特別市
学歴:ソウル女子大学校卒
所属事務所:J,WIDEカンパニー

イ・ボヨンさんは元々、アナウンサーを目指していたそうです。
大韓航空の客室乗務員の採用試験に合格した経験もありますが、MBCのアナウンサー試験に合格したため辞退することに。

しかしアナウンサーの最終試験で不合格となり、芸能界入りを反対されていた両親によってカナダ留学をさせられたそうです。
父親は娘に芸能界入りを諦めさせるために、芸能界の仕事をしている知人に説得をしてもらったそうですが、逆にドラマ出演の依頼をされ、女優としての道を歩むきっかけになったと言われています。

このエピソードを見ると、ご両親からとても大切にされ、育ってきたことが伺えますね
大学生卒業まで門限もあったそうで、厳しかったことも分かります。

イ・ボヨンの出演作

 

■イ・ボヨンさんの出演ドラマ
2000年「ニューノンストップ」
2003年「ぷー太郎脱出!」
2003年「NO春香 vs 非夢龍」
2004年「張吉山」
2004年「ラストダンスは私と一緒に」
2004年「水花村の人々」
2005年 「美しいあなた」
2005年「薯童謠-ソドンヨ-」
2006年「ゲームの女王」
2006年「ミスターグッドバイ」
2010年「危機一髪!プンニョンマンション」
2010年「セレブの誕生」
2010年「アテナ:戦争の女神」
2011年「愛情万々歳~ブラボー!マイ・ラブ~」
2012年「赤道の男」
2012年「いとしのソヨン」
2013年「君の声が聞こえる」
2014年「神の贈り物 - 14日」
2017年「耳打ち」
2018年「Mother」

■イ・ボヨンさんの出演映画
2004年「マイ・ブラザー」
2006年「 卑劣な街」
2008年「私は幸せです」
2008年「ワンス・アポン・ア・タイム」
2009年「悲しみよりもっと悲しい物語」

イ・ボヨンさんは、中々芸能界での成功を掴めず、2006年に出演した「ミスターグッバイ」を最後に女優を辞めようとしていたそう。
そのときに「ゲームの女王」の出演依頼が舞い込み、この作品によって注目を浴び始めました。

2009年頃には本格的な演技レッスンを行うようになり演技力が開花。
2012年に主演したドラマ「いとしのソヨン」で高く評価され、現在も人気女優として活躍されています。

イ・ボヨンってどんな女性?

 

イ・ボヨンさんは、清楚でおしとやかなイメージが強いですが、どんな女性なのでしょうか。

ドラマで一緒に共演していた俳優のユン・サンヒョン(윤상현)さんによると、「イ・ボヨンは可愛い素振りをしないサバサバした女性だ」と明かしていたことがあるようです。

その一方で、イ・ボヨンさん自身は「親がするなということはあまりしない性格。模範生とまでは言えないが、できるだけ規則は守ろうという考えだった」と話しています。

ご両親が厳しい方のようですから、規則や約束をきちんと守る筋が通った性格の女性なのかもしれないですね。
ただ、サバサバした性格であることに驚いた方も多いのではないでしょうか。

イ・ボヨンは結婚してるの?

 

イ・ボヨンさんは、2013年9月27日に韓国の人気俳優チソン(지성)さんと結婚式を挙げています。

2004年のドラマ「ラストダンスは私と一緒に」で共演していました。
チソンさんは2005年から兵役に就くものの、休みの時にイ・ボヨンさんを誘っていたそうです。
そして2007年頃から交際が始まったと言われています。

実はイ・ボヨンさんは「ゲームの女王」の撮影中に鬱病を患ってしまうのですが、チソンさんと出会い、支えられていくうちに病状もよくなっていったそうですよ。

とっても素敵な夫婦ですね。

イ・ボヨンの子供は?

 

イ・ボヨンさんとチソンさんの間には二人のお子さんがいらっしゃいます。

2015年6月13日に第一子の女児を出産。
育児のため女優業を休止していたイ・ボヨンさんですが、2017年ドラマ「耳打ち」で復帰しています。

そして2019年2月5日に第二子となる男児を出産しています。

チソンさんの公式Instagramでお子さんの写真などがアップされていますよ!

イ・ボヨンの美の保ち方は?

 

女優だけでなく、モデルとしても活動されているイ・ボヨンさんは、すらりとしたスタイルと透明感のある肌が魅力的です。
お子さんを産んでもスタイルの良さをキープされているので、どんな美容法を取り入れているのか気になる女性も多いのではないでしょうか。

どうやらイ・ボヨンさんは、あることを習慣にしているそうです。

■イ・ボヨンさんの美容法
・半身浴をする
・マッサージをする
・休日はしっかり休む

メリハリのある生活を心がけているようです。
スキンケアに関しては、水分クリームでたっぷり保湿をしているそうですよ。

イ・ボヨンさんについてご紹介しました。実はイ・ボヨンさんは韓国語だけでなく、英語も日本語も日常会話に支障なく会話することができます。険しい女優の道を乗り越えて今のイ・ボヨンさんがいると思うと観方も変わるのではないでしょうか。