ENTERTAINMENT
OCT.21.2020

瀬戸康史がついに結婚!気になるお相手や馴れ初め、現在は?

瀬戸康史がついに結婚!気になるお相手や馴れ初め、現在は? 瀬戸康史がついに結婚!気になるお相手や馴れ初め、現在は?

甘いマスクで世の女性を虜にしている瀬戸康史(せとこうじ)さん。イケメンなだけでなく頭も良くて性格もいいという噂です。そんな瀬戸康史さんがついに結婚!お相手や馴れ初め、現在などについてご紹介します。

瀬戸康史さんとは?

 

■プロフィール
名前:瀬戸康史(せとこうじ)さん
生年月日:1988年5月18日
血液型:A型
出身地:福岡県嘉麻市
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

瀬戸康史さんといえば、キリッとした凛々しい眉に、愛嬌のある大きな瞳が印象的なイケメン俳優さんですよね。
可愛らしいイメージがある一方で、男らしいかっこよさもあるのが魅力です。

ちなみに女優の瀬戸さおり(せとさおり)さんは実の妹で、兄妹で芸能活動をされています。

瀬戸康史さんの学歴や高校

 

イケメンな瀬戸康史さんは、頭がいいことでもファンの間では有名のようです。

気になる高校は、福岡県立嘉穂高等学校だったそう。
ですが、高校生のときに芸能界入りをしたため、高校2年生の12月に福岡県立嘉穂高等学校を中退しているのだとか。

そして上京し、芸能活動をスタートさせたそうです。
ちなみに、瀬戸康史さんは緑保育園、稲築西小学校を卒業し、稲築中学校を卒業しているそうですよ。

瀬戸康史さんが通っていた高校の偏差値は高かったそうです。
さらに瀬戸康史さんはスポーツもたくさんされていたそうで、10キロのランニングなどもこなせるほどだったといわれています。

頭もいいだけでなく、運動神経もいいだなんて本当にすごいですね。

瀬戸康史さんの性格

 

頭もよく、運動神経もいい瀬戸康史さんは、性格までもいいといわれているようですね。

子供の頃は獣医を目指していたそうですが、昔ピアニストを目指していた母親の、表現者になる夢を息子である自身が叶えようと、俳優を志望するようになったそうです。

このエピソードだけでも家族想いであることが伺えますね。

また、九州男児らしい少し硬派で頑固なところもあるのだとか。
瀬戸康史さんは真面目で責任感のある性格をしているのではないでしょうか。

さらに、妹である瀬戸さおりが芸能界に入ったときは「感謝を忘れちゃいけない」とアドバイスをしたそう。
機会を与えられることの大切さを知る素晴らしいアドバイスではないでしょうか。
妹さんへの思いやりを感じますね。

瀬戸康史さんの芸能界入りのきっかけ

 

瀬戸康史さんのデビューのきっかけは、オーディションだったそうです。

ピアニストの夢を叶えることのできなかった母親が、瀬戸さんに表現者という夢を託したことがはじまり。
デビューのチャンスを掴んだ『第2回D-BOYSオーディション』に履歴書を送ったのが瀬戸康史さんの母親だったそう。

2005年7月に開催されたオーディションで、準グランプリを受賞しています。
さらに、その後には『D-BOYS』の中から選ばれた5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーにも選ばれ、歌手デビューもされています。

2006年8月には『ミュージカル テニスの王子様』にて青春学園テニス部・菊丸英二(きくまるえいじ)役を演じ、さらに注目を浴びるようになりました。
2008年1月には平成仮面ライダーシリーズの9作目となる『仮面ライダーキバ』の主人公も務め、知名度を上げていきます。

瀬戸康史さんの主な出演作

 

2005年から活動している瀬戸康史さんは、すでにたくさんの作品に出演されています。
主にどのような作品に出演されていたのか、振り返ってみましょう。

■ドラマ
『ハッピィ★ボーイズ』(2007年)
『仮面ライダーキバ』(2008年)
『恋空』(2008年)
『ロストデイズ』(2014年)
『ライドライドライド』(2014年)
『あさが来た』(2016年)
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(2016年)
『幕末グルメ ブシメシ!』シリーズ(2017年/2018年)
『先に生まれただけの僕』(2017年)
『海月姫』(2018年)
『パーフェクトワールド』(2019年)
『ルパンの娘』(2019年)
『私の家政夫ナギサさん』(2020年)

■映画
『劇場版 仮面ライダー』シリーズ(2008年/2009年)
『呪怨 黒い少女』(2009年)
『ランウェイ☆ビート』(2011年)
『貞子3D』シリーズ(2012年/2013年)
『僕は友達が少ない』(2014年)
『合葬』(2015年)
『ミックス。』(2017年)
『事故物件 恐い間取り』(2020年)

瀬戸康史さんはさまざまなホラー映画に出演されているようですね。
ちなみに、瀬戸康史さんは実は霊感もあるようです。
霊的なものが少し見えるという瀬戸康史さんが見ていたのは、自身のおじいさんだそうで、守護霊として瀬戸康史さんを見守っているのだとか!

2008年5月に住んでいた場所では、「黒い人」と呼ぶ霊に対し、「邪気を感じる、怖い」と明かしていたこともあるようで、「自分の部屋には入ってこないから、俺は誰かに守られているんだと思う」と語っていました。

瀬戸康史さんが結婚を発表!

 

2020年のビッグニュースといえば、瀬戸康史さんの結婚発表ではないでしょうか。

コロナ禍だからこそ、嬉しいニュースが飛び込んできて気持ちが明るくなったという方もいるでしょう。

一体瀬戸康史さんはどんな方と結婚したのでしょうか!

瀬戸康史さんのお相手は山本美月さん

 

瀬戸康史さんのお相手は、ファッションモデルであり、女優としても活躍されている山本美月(やまもとみづき)さんです。

■プロフィール
名前:山本美月(やまもとみづき)さん
生年月日:1991年7月18日
血液型:О型
出身地:福岡県福岡市
所属事務所:インセント

瀬戸康史さんと同じく福岡県出身だったんですね!

山本美月さんは、高校3年生だった2009年7月に第1回『東京スーパーモデルコンテスト』に出場し、見事グランプリを獲得すると、100万円の賞金とともに雑誌『CanCam』の表紙を飾りました。

2011年のドラマ『幸せになろうよ』に出演し女優活動を開始すると、『桐島、部活やめるってよ』(2012年)や、『貞子vs伽椰子』(2016年)などの話題作に出演するようになります。

瀬戸康史さんの出会いや馴れ初めは?

 

瀬戸康史さんと山本美月さんは、2016年のドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』で初共演されていました。
そして2019年にはドラマ『パーフェクトワールド』で再共演したことで、急接近したそうです。

2019年9月には結婚を視野に入れて交際をスタートさせていたそう。
お二人の知人によると、「デートで外出する時は離れたりせず、ぴったり寄り添って歩いていたし、堂々とお付き合いをしてきました」とのこと!

ドラマ『パーフェクトワールド』では結ばれなかった二人なだけに、交際が判明すると祝福の声が沸き上がりました。

瀬戸康史さんが連名コメント

 

応援してくださっている皆様
関係者の皆様
私事で大変恐縮ですが、私共、
瀬戸康史と山本美月はこの度結婚しました事を
ご報告させて頂きます。

現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、
その中でお互いに失いたくない、
大切な存在なのだと確信しました。

共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、
優しさで溢れた、穏やかな家庭を
築いていきたいと思います。

これまで以上に仕事も邁進して参りますので、
ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願い致します。

最後に、新型コロナウイルスの感染拡大の終息、
そして私達の故郷でもある、
九州地方を含めた「令和2年7月豪雨」による
被害の1日でも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

令和2年8月7日
瀬戸康史
山本美月

横にスクロールをすると、とってもステキなお二人の写真を見ることができます。
「大切な存在なのだと確信した」という部分はSNSでも盛り上がったのではないでしょうか。

瀬戸康史さんは結婚後の公の場での様子は?

 

瀬戸康史さんはまだ公の場に出ていないようですが、山本美月さんは9月29日に『キリン氷結”爽快”リニューアル&新CM発表会』に出席されたようです。

新しくなった氷結を「自分の大切な方と味わってください」とアピールしていました。

笑顔での出席だったため、結婚生活も充実しているのではないでしょうか。

瀬戸康史さんと山本美月さんの共通点は絵?

 

瀬戸康史さんと山本美月さんの共通点といえば、同じ出身地というところですよね。
ですが他にもあり、絵を描く趣味も一緒なのだとか!

お二人はどうやら絵でも仲を深めていたそうで、瀬戸康史さんは5月には所属事務所の公式YouTubeチャンネルでイラスト制作動画を配信しています。

山本美月さんも、これまでに自身のインスタで何度もイラストを投稿されています。

知人によると「二人はイラストの腕を競い合ったりして、充実した“おうち時間”を過ごしたようです」と明かしていたそうですよ。

瀬戸康史さんの絵

 

瀬戸康史さんの絵がこちら!
とても可愛いですよね。

意外なタッチだと思った方も多いかもしれませんが、もっと見たくなる可愛さです。

ちなみに瀬戸康史さんは、つい最近塗り絵を作ったそうです。
その名も『セト絵』というもので、セブンネットショッピング内で検索すればすぐに予約ができるのだとか。

「塗り絵って、心を解放してくれる気がするんです。『セト絵』で1人でも誰かが幸せになってくれたら嬉しいです」とコメントしています。

山本美月さんの絵

 

山本美月さんの絵も、瀬戸康史さんとタッチは違いますがとても可愛らしいですね。

中学時代に自作の漫画を描いていたということもあって、本当に少女漫画のようなタッチがとてもステキです。

得意な絵を活かして、『#近々の山本美月』にて最近の山本美月さんのことを教えてくれますよ。

ちなみに山本美月さんも2020年9月19日にYouTubeチャンネル『山本美月 公式 YouTube チャンネル【仮】』を開設しています。
ファンの方と距離を縮めたいという思いから始めたそうですよ。

ここでも山本美月さんのイラストを見ることができます。

瀬戸康史さんの現在

 

瀬戸康史さんは現在もドラマの撮影で忙しいのではないでしょうか。

なぜなら、人気ドラマ『ルパンの娘』の続編放送が決まっているからです!

深田恭子(ふかだきょうこ)さん演じる代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(みくもはな)と、瀬戸康史さん演じる代々警察一家の息子・桜庭和馬(さくらばかずま)さんとの決して許されない恋愛を描いたラブコメディードラマです。

結ばれた二人でしたが、今作では彼らのその後を描いていくようですね。

2020年10月の木曜22時から放送されるので、ぜひチェックしてみてください。

瀬戸康史さんの結婚相手や馴れ初めなどについてご紹介させていただきました。美男美女で誰もが認める芸能人夫婦なのではないでしょうか!お二人の幸せを願うとともに、瀬戸康史さんのこれからのご活躍にも期待したいですね。