ENTERTAINMENT
JUL.15.2020

ファン・ジョンウムの結婚式に豪華スターが集結?ダイエットや整形説

ファン・ジョンウムの結婚式に豪華スターが集結?ダイエットや整形説 ファン・ジョンウムの結婚式に豪華スターが集結?ダイエットや整形説

韓国の女優であるファン・ジョンウムさんは、アイドルグループ・Sugar(シュガー)のメンバーとして活動していたことがあります。複数の男性と交際した後、2016年に結婚しました。今回はファン・ジョンウムさんについてご紹介します。

ファン・ジョンウムのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ファン・ジョンウム(황정음)
生年月日:1984年12月25日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:O型
身長:167cm
体重:48kg
学歴:水原大学演劇映画学科
家族構成:父・母・兄2人
趣味: 音楽鑑賞、ショッピング
特技:韓国舞踊、カヤグム
事務所:C-JeS エンターテインメント

ファン・ジョンウムンの経歴は?

 

ファン・ジョンウムンさんは、2001年にアイドルグループ・Sugar(シュガー)のメンバーとして芸能界デビューを果たしました。

グループでリーダーとボーカルを務めていましたが、他の人気メンバーよりあまり目立てず、2004年12月29日に卒業しました。

アイドルから女優に転身したファン・ジョンウムンさんは、2009年に人気バラエティ番組『私たち結婚しました』に出演し、瞬く間に知名度を上げることに成功します。

同番組は若手芸能人の登竜門とも言われており、数ヶ月間、男女2人が仮想夫婦として一緒に生活していく様子を描いていました。しかし、ファン・ジョンウムンさんは、当時、本当の彼氏だった歌手グループのsg WANNA BE+(エスジーワナビー/SG 워너비)のメンバーであるキム・ヨンジュン(김용준)さんと出演しました。

同年にはドラマ『明日に向かってハイキック』に出演し、第46回百想芸術大賞で新人演技賞を受賞しました。

2010年には、韓国現代史がテーマのドラマ『ジャイアント』にてイ・ミジュ役を熱演します。女優としての演技の成長性が高く評価され、年末に開催されたSBS演技大賞で新人演技賞を受賞します。

その後も様々なドラマに出演しますが、ヒット作に恵まれず、「ファン・ジョンウムのせいでドラマが台無しになる」と言われるほど人気が低迷してしまいます。

しかし、2015年のドラマ『キルミー・ヒールミー』と『彼女はキレイだった』がヒットしたため、再び脚光を浴びます。ファン・ジョンウムンさんは、主役クラスの女優としての地位を確立し、役者としても高く評価されます。同時に、自分が出演する作品を選定する目が長けているとも言われました。

現在、ファン・ジョンウムさんは幅広い役柄をコミカルに演じる女優として活躍し続けています。

ファン・ジョンウムの出演作は?

 

ファン・ジョンウムさんはアイドルグループ・Sugarのメンバーとしてデビューしますが、2004年にグループを卒業します。

その後、本格的に女優1本として活動し始め、2005年頃からドラマに出演し始めます。

ここでは、ファン・ジョンウムさんがこれまでに出演してきた作品を見ていきましょう。

■ドラマ

・2005年『ルル姫』チョン・ミソ役
・2007年『愛する人よ』イ・ジョンミン役
・2007年〜2008年『冬鳥』ユン・ジナ役
・2008年『ラスト・スキャンダル』サ・ルビ役
・2008年〜2009年『エデンの東』キム・ソジョン役
・2009年『二人の妻』
・2009年〜2010年『明日に向かってハイキック』ファン・ジョンウム役
・2010年『ジャイアント』イ・ミジュ役
・2011年『私の心が聞こえる?』ポン・ウリ役
・2012年『フルハウスTAKE2』チャン・マノク(ミシェル)役
・2012年『ゴールデンタイム』カン・ジェイン役
・2013年『お金の化身』ポク・ジェイン役
・2013年『秘密』カン・ユジョン役
・2013年〜2014年『じゃがいも星』
・2014年『果てしない愛』ソ・イネ役
・2015年『キルミー・ヒールミー』オ・リジン役
・2015年『彼女はキレイだった』キム・ヘジン役
・2016年『運勢ロマンス』シム・ボニ役
・2018年『恋のトリセツ』ユ・ジョンウム役
・2020年『サンガプ屋台』ウルジュ役

ファン・ジョンウムさんは主演を務めることが多く、高視聴率を何度も叩き出しています。
主な代表作として挙げられるのは、『明日に向かってハイキック』『ジャイアント』『キルミー・ヒールミー』『彼女はキレイだった』などです。

まだファン・ジョンウムさんの作品を見たことがない方は、上記の作品欄を参考に視聴してみてください。

ファン・ジョンウムとパク・ソンジュンとの関係性は?

 

女優のファン・ジョンウムさんと俳優のパク・ソンジュン(박서준)さんは、ドラマでの関係性の変化に注目が集まったことがあります。

2人は2015年のドラマ『キルミー・ヒールミー』で共演します。この時の役柄は、出生に秘密がある二卵性双生児の兄をパク・ソンジュンさん、妹をファン・ジョンウムさんが演じました。

そして、ファン・ジョンウムさんが『キルミー・ヒールミー』の次に出演した作品が同年放送の『彼女はキレイだった』。

この作品でも前作に引き続きパク・ソンジュンさんと共演するのですが、関係性が双子の兄妹から恋人へと変化しました。

パク・ソンジュンさんは「ジョンウムさんとは演技がとても似ているという感じがします。前作では、息もよくあって面白く撮影をしたので、今回も一緒にキャスティングされたと分かってとても嬉しくて連絡をしました」と話しており、ファン・ジョンウムさんと2作続けて共演することに喜びを隠せなかったようですね。

ネット上では、「双子の兄と妹だったパク・ソジュンとファン・ジョンウムが今度は恋人関係だなんて期待しかない」「パク・ソジュンとファン・ジョンウムのカップルがよく似合いそうだ」などと、2人が演じる役柄のキャスティングに好評だったようです。

ぜひ、双子の兄と妹から恋人の関係性に変化したファン・ジョンウムさんとパク・ソンジュンさんが出演したドラマ『キルミー・ヒールミー』と『彼女はキレイだった』を両方ともチェックしてみてください。

ファン・ジョンウムは作品のためにダイエットした?

 

ファン・ジョンウムさんはダイエットしない女優で知られているのですが、作品のために体重を4kg落としたことで話題になったことがあります。

その作品は、2015年のドラマ『彼女はキレイだった』です。
ファン・ジョンウムさんはこの作品に出演するにあたり、「これまでは撮影に入ると、不思議なことにたくさん食べてしまいました。食べることでストレス解消したんですが、今回の撮影現場では野菜ばかりを食べながら小食にしています」と体型を絞るために食生活に気を配っていたようですね。

『キルミー・ヒールミー』『彼女はキレイだった』と立て続けに共演した俳優のパク・ソジュンさんは、「『キルミー・ヒールミー』で共演してわずか数ヶ月経って会った先輩は別人でした。『先輩、本当に痩せましたね』と言いました」と話しており、ファン・ジョンウムさんのダイエットに驚きを隠せなかったようです。

一方でファン・ジョンウムさんは「パク・ソジュンさんに『先輩、骨が触れる。以前はぽっちゃりだったのに』と言われました」と明かしており、パク・ソジュンさんがファン・ジョンウムさんのダイエットをネタにしていますが、2人の仲の良さが伝わるエピーソードですよね。

ファン・ジョンウムさんがドラマ出演にあたりどのくらい変化したのか気になる方は、『キルミー・ヒールミー』を視聴してから『彼女はキレイだった』を見ると変貌がわかるかもしれません。

ファン・ジョンウムが実践したダイエット法は?

 

ファン・ジョンウムさんは、2015年のドラマ『キルミー・ヒールミー』に出演するにあたり4kgのダイエットに成功したことで注目を集めましたが、アイドルグループ・Sugarでデビューした当時はぽっちゃり体型だったようです。

しかし、今では女性も憧れるスタイルを持ち合わせていますが、どのようなダイエットに挑戦したのでしょうか。

■食事面

ファン・ジョンウムさんはワンフードダイエットに挑戦したようです。
ワンフードダイエットとは、その名の通り、決まった食材だけを食べて痩せる方法のこと。

ファン・ジョンウムさんは朝昼晩、黒豆と豆腐だけを食べて、1日約800kcal〜1,000kcal程摂取していたとされています。

具体的には、茹でた黒豆と豆腐半丁、ブロッコリーやトマトなどの野菜を食べていたそうです。
黒豆も豆腐もダイエットに適した食材であり、便秘予防や脂肪分散効果など嬉しい効果に期待できます。

■運動面

ファン・ジョンウムさんは引き締まった美ボディを手に入れるため、椅子を使ってストレッチしていたようです。椅子は撮影現場にあることも多いので、スケジュールの合間の隙間時間を使ってトレーニングしていたみたいですよ。

ぜひ、理想の体型に近づきたい方は、ファン・ジョンウムさんのダイエットを参考にしてみてください。

ファン・ジョンウムの性格は?

 

ファン・ジョンウムさんは素直で明るい性格の女優です。

2010年のインタビューでは、「性格がポジティブで悪質な書き込みを見ても傷つかない方です」と話しており、メンタルがタフな方でもあるようです。

また、俳優のチソン(지성)さんは、「ファン・ジョンウムは率直な性格で、嫌ならやらない気質を持っている。僕のことを気に入ってくれているのが感じられるので、それが僕のエネルギーになる」と話しており、共演者からも信頼されていることがわかります。

ファン・ジョンウムの熱愛彼氏は?

 

ファン・ジョンウムさんは、これまでに1人だけ芸能人と熱愛の噂が流れたことがあります。
その人物が、キム・ヨンジュンさんです。

■プロフィール
名前:キム・ヨンジュン(김용준)
生年月日:1984年9月12日

2004年にデビューした歌手グループ・sg WANNA BE+(エスジーワナビー/SG 워너비)のメンバーであるキム・ヨンジュンさん。

ファン・ジョンウムさんがアイドルグループ・Sugarを卒業した後、女優として活動するために移籍した事務所にキム・ヨンジュンさんも所属していました。

ファン・ジョンウムさんとキム・ヨンジュンさんは、女優のパク・ハンビョル(박한별)さんの紹介で初めて出会い、同い年でもある2人はすぐ意気投合したようです。

その後、キム・ヨンジュンさんが所属しているsg WANNA BE+のMVにファン・ジョンウムさんが出演し、仕事で初共演を果たしました。

そして2人は、仕事で共演を機に交際がスタートし、2006年頃から付き合い始めたという熱愛報道が流れます。

すぐにファン・ジョンウムさんもキム・ヨンジュンさんも熱愛を認め、公開恋愛を始めました。世間に隠すことなく堂々と交際し始めた2人に、多くのファンが祝福したようです。

2009年にはバラエティ番組『私たち結婚しました』に出演したファン・ジョンウムさんとキム・ヨンジュンさん。本来この番組は仮想夫婦として男女2人が一緒に生活をするのですが、本物の恋人同士として出演した2人に韓国中が注目しました。

他にも、ウェディンググラビアやステージパフォーマンスなど仕事でも共演を果たし続け、プライベートでも一緒に旅行したりと仲睦まじく愛を育んだようです。

結婚も噂されたファン・ジョンウムさんとキム・ヨンジュンさんですが、2015年5月に交際が終わりを迎えます。事務所によると「最近お互い多忙になり、会うことも少なくなった。自然に破局に繋がっていった」と発表しています。

約10年間で幕を閉じた交際ですが、実はこれまでにも別れと復縁を繰り返していたようです。破局した後、キム・ヨンジュンさんは「いつも熱心な彼女なので、うまくいってほしい」とファン・ジョンウムさんの今後にエールを送っていました。

ファン・ジョンウムは結婚してる?

 

ファン・ジョンウムさんは、キム・ヨンジュンさんと破局してから数ヶ月後、知人の紹介で元プロゴルファーで実業家のイ・ヨンドンさんと出会います。

2015年12月8日、イ・ヨンドンさんと手を繋ぎながら夜のデートを楽しんでいる様子がキャッチされ、熱愛報道が流れます。

その日は、イ・ヨンドンさんの誕生日だったらしく、レストランで友人達と一緒にお祝いし、皆と別れた後も2人でバーに訪れていたそうです。

熱愛報道されるとファン・ジョンウムさんは交際を認め、事務所は「まだ良い交際を始めたばかりで、結婚の話をする段階ではないので、優しく見守ってほしい」とコメントしていました。

そして、2016年1月、ファン・ジョンウムさんはイ・ヨンドンさんとの結婚を発表します。結婚を決めた理由は、「忙しい時期でも厚い信頼で結ばれており、隣で常に見守ってくれた真心に惚れ込んだから」と明かしています。
また、両家の両親が結婚を勧めたのも決め手だったようですよ。

ファン・ジョンウムの結婚式に豪華スター700人が参列?

 

元プロゴルファーで実業家のイ・ヨンドンさんと結婚した女優のファン・ジョンウムさん。

2016年2月26日にソウル市内の新羅ホテルで結婚式を挙げました。
結婚式には約700人招待され、Sugarのメンバーや俳優のチソンさん、パク・ソジュンさんなど豪華スターが参列したそうです。

また、仲人は俳優のイ・スンジェ(이순재)さん、司会はタレントのキム・ジェドンさん、祝歌はアイドルグループ・JYJ(ジェイワイジェイ)のジュンスさんとミュージカル女優のチョン・ソナさんが担当しました。
ちなみに、ジュンスさんがミュージカルナンバーを、チョン・ソナさんが映画のOSTを披露してファン・ジョンウムさんの結婚を祝福したみたいです。

そして、ファン・ジョンウムさんが挙式中に投げたブーケは、中高の同級生で女優のパク・ハンビョル(박한별)さんが受け取ったそうです。

ファン・ジョンウムさんは、挙式前に行った記者会見にて「今後も女優としても一生懸命に活動し、一人の男性の女として一生懸命に生きていく姿をお見せしたい」と話しており、結婚後も女優として邁進し続けています。

ファン・ジョンウムに子供はいる?

 

2016年2月にスピード婚したファン・ジョンウムさんとイ・ヨンドンさん。

2017年2月の1年結婚記念日付近に、母親になったことを報告し、同年8月15日に第一子となる長男が生まれてママになりました。

ファン・ジョンウムさんは「元気に生まれてくれた子供に感謝し、特に光復節(韓国の独立記念日) なのでさらに嬉しい。祝福してくださった皆さんに感謝している」とコメントし、母親になった喜びを伝えていました。

ファン・ジョンウムは整形した?

 

ファン・ジョンウムさんはこれまでに整形の噂が何度か立ったことがあります。
なぜなら、アイドルグループ・Sugarで活躍していた時期と現在を比べてみると顔に変化が現れたと言われているからです。

特に目元と鼻、口元の整形をしたと噂されています。

・目元
昔と現在を比べると目が大きくなったように見られたそうです。目頭切開や二重整形手術をしたのではないかと噂されましたが、女性はメイクによって目元の印象が大きく変わることがあるので、目の整形をしたのかどうかはわかっていません。

・鼻
昔より鼻筋が綺麗に通っているため、プロテーゼを入れたのではないかと疑われたようです。
ファン・ジョンウムさんは鼻の整形に関してだけ、以前インタビューで「鼻の手術をしたが、高すぎたので一部の保有物を取り出した」と明かしたことがあるそうです。
もしかすると鼻の整形だけは実際にした可能性が高そうですね。

・口元
一番、ファン・ジョンウムさんの整形説で噂されている部位が口元です。
セットパックという口元を引っ込める手術をしたのではないかとされています。
しかし、ファン・ジョンウムさんは「整形ではなく歯茎が出すぎていたため、歯の矯正で治した」と話しているので、歯の矯正の影響で口元に変化が現れたのかもしれませんね。

他にも、鎖骨が目立たなくなったり、フェイスラインがシュッとしたことから、鎖骨や顔の輪郭に関する整形もしたのではないかと思われたこともあるようです。
ですが、年齢を重ねるごとに変化が顕著に現れる部位でもあるので、整形の可能性は低いでしょう。

目や鼻、口元の整形説が浮上して以降、一部の間でファン・ジョンウムさんの整形説が盛り上がってしまいます。雰囲気が変わった画像がインスタグラムに上がるたびに、「整形しましたか?」「雰囲気が変わりましたね」「見慣れない」などと悪質な整形コメントが殺到するようになったそうです。

これに対し、ファン・ジョンウムさんは「整形は事実無根」と言い、所属事務所も「現在撮影中の女優に整形疑惑だなんて話にならない」と整形説を否定し続けています。

ファン・ジョンウムはハン・ジミンに似てる?

 

ファン・ジョンウムさんは、よくとある韓国人女性に似ていると言われることが多いです。
その女性が、女優のハン・ジミンさんです。

■プロフィール
名前:ハン・ジミン(한지민)
生年月日:1982年11月5日
出演作:ドラマ『偉大な遺産』(2006年)、ドラマ『屋根部屋のプリンス』(2012年)など

ハン・ジミンさんは小学生の時にモデルとしてデビューし、2003年のドラマ『オールイン 運命の愛』で子役としてドラマデビューも果たしました。

ファン・ジョンウムさんとハン・ジミンさんは2人とも韓国の美人女優で有名な方で、今までに共演経験はないとされています。

そんな2人は、顔の骨格や雰囲気が似ていると言われています。
両者のファンからも似ていると思われているようなので、ファン・ジョンウムさんとハン・ジミンさんが似ているかどうか、ネット上に拡散されている比較画像を参考に見比べてみてください。

ファン・ジョンウムの美肌の秘訣は?

 

ファン・ジョンウムさんは肌が綺麗で、多くの女性から憧れられているそうです。

美肌を保つためにどんなことをしているのかというと、撮影が終了したらクレンジングと洗顔を5〜6回ほどしているとのこと。愛用のクレンジングを常に携帯していて、いつどこでもメイクオフできるようにしているみたいですね。洗顔後は美容オイルで肌を整えているようです。

また、毎日フェイスパックも欠かさず行っているのも、ファン・ジョンウムさん流の美肌の秘訣。
大量にフェイスパックを購入して冷蔵庫で保管しているらしいですよ。そして、隙間時間を利用してフェイスパックを使っているみたいです。

ファン・ジョンウムさんはたまに愛用しているアイテムを紹介するらしく、その商品がわかるとあっという間に売り切れてしまうと言われています。

例えば、TONYMOLY(トニーモリー)のBBクリームやパウダー、benefit(ベネフィット)のチャチャティントなどが話題になったことがあります。

ファン・ジョンウムさんは美意識も高く、サプリメントやコラーゲンドリンク、乳酸菌など美肌にいいものを積極的に取り入れているみたいです。

ファン・ジョンウムさんみたいな美肌を目指したい方は参考にしてみるといいでしょう。

ファン・ジョンウムはインスタグラムをやってる?

 

ファン・ジョンウムさんは、公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数が90.4万人を越えており、世界中のファンからフォローされています。

インスタグラムの更新頻度は高く、撮影のオフショットや宣伝、プライベートな写真など盛りだくさんです。たまに愛用しているコスメやスキンケアを紹介していることもあるので、ファン・ジョンウムさんの美肌に憧れる方は要チェックですね。

ぜひ、ファン・ジョンウムさんのインスタグラムをフォローしてみてください。

女優のファン・ジョンウムさんについてご紹介しました。アイドルから女優に転向し、様々なドラマに出演してきたファン・ジョンウムさん。作品のためにダイエットに取り組んだ役作りが話題になったこともあります。2016年には結婚もし、公私共に順調なようです。公式インスタグラムには、スタイル抜群なファン・ジョンウムさんの画像がたくさんアップされているのでチェックしてみてください。今後もファン・ジョンウムさんが最新ドラマに出演するかどうか目が離せませんね。