ENTERTAINMENT
SEP.07.2020

多部未華子の旦那がイケメン!馴れ初めや夫婦仲、子供についても

多部未華子の旦那がイケメン!馴れ初めや夫婦仲、子供についても 多部未華子の旦那がイケメン!馴れ初めや夫婦仲、子供についても

近年、高視聴率ドラマを連発している女優の多部未華子(たべみかこ)さん。2019年10月に写真家の熊田貴樹(くまだたかき)さんと結婚したことを発表しました。今回は多部未華子さんと旦那の馴れ初めや夫婦仲、妊娠の噂などをご紹介します。

旦那がイケメン!多部未華子のプロフィール

 

■プロフィール
名前:多部未華子(たべみかこ)
生年月日:1989年1月25日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『デカワンコ』(2011年)、ドラマ『仰げば尊し』(2016年)など
事務所:ムーン・ザ・チャイルド→ヒラタオフィス→ヒラタインターナショナル

女優の多部未華子さんは、小学5年生の時にミュージカル『アニー』を鑑賞し、同作に出演するために中学2年生の時までオーディションに受け続けていました。

2002年、多部未華子さんはスカウトされて事務所入りし、Janne Da Arcさんの「Rainy 〜愛の調べ〜」のPVで女優デビューを果たします。

2003年には1,000人以上の応募者の中から見事メインキャストに選ばれ、映画『HINOKIO』の工藤ジュン役に抜擢されました。2007年にはドラマ『山田太郎ものがたり』で連続ドラマ初出演も叶えます。

多部未華子さんの勢いは止まらず、2009年に1,593人の中から選ばれてNHK連続テレビ小説『つばさ』の主演を務めました。

2011年以降、多部未華子さんはドラマ『デカワンコ』をはじめ、2015年のドラマ『ドS刑事』や2017年のドラマ『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』で主演を演じ、女優として確固たる地位を築いていきました。

そして、2019年10月1日、多部未華子さんは写真家の熊田貴樹さんと結婚したことを発表。

既婚者になった近年も多部未華子さんは、2019年のドラマ『これは経費で落ちません!』と2020年のドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主演を熱演し、高視聴率を叩き出しています。

旦那がイケメン!多部未華子はクォーター?

 

幼さの残る顔立ちが特徴的な女優の多部未華子さん。
ネット上では”クォーター”や”在日韓国人”の噂が立っていますが、事実ではありません。

多部未華子さんの両親は日本人で、日本国籍です。

しかし、ドラマや映画で多部未華子さんを見た方が「クォーターみたい」「在日韓国人っぽい」と発言したことでこのような噂が広まってしまったみたいです。

旦那がイケメン!多部未華子の性格は?

 

女優として大活躍中の多部未華子さんですが、どんな性格なのでしょうか。
様々なエピソードからわかった多部未華子さんの性格をまとめてみました。

■好奇心旺盛な性格
多部未華子さんは小さい頃から好奇心旺盛で、「昔から虫を食べてみたいと思っていた」「野生の環境で生活してみたい」などと話し、周囲を驚かせたことがあります。

■「トゲのような女」
多部未華子さんは自身の性格について「皆からほんわかした性格だと思われることが多いけど、全然違う。トゲのような女です」と話していたことがあります。また、「好き嫌いがはっきりしていて嘘がつけない」性格でもあるようです。

■家族想いの優しい性格
2010年に公開された映画『君に届け』のイベントに出演した際、多部未華子さんは「いつも支えてくれる家族に感謝したい」と明かしていました。また、度々実家に戻って、家族と過ごす時間を大切にしているみたいです。

■肉食系な性格
多部未華子さんは恋愛面において「いい人がいたら逃すまいと思い、自分からアタックする」と告白したことがあります。

など、いろんな一面があることがわかりますね。
多部未華子さんの性格の良さは業界でも評判が良く、ストイックな役作りの姿勢やプロ意識の高さなどが絶賛されているようです。

多部未華子の旦那・熊田貴樹とは?

 

女優の多部未華子さんの旦那は、写真家の熊田貴樹さんです。
2002年にカメラマンとしてデビューし、田島一成さんに師事した後、2004年に独立。2010年に個人事務所を設立しています。

熊田貴樹さんはTVCMや人気ファッション雑誌の表紙、広告写真、PVの撮影などを多く手がけており、AKB48やPerfume、TWICE(トゥワイス/트와이스)、BoAさん、安室奈美恵(あむろなみえ)さんなどのCDジャケットの撮影も担当したことがあります。

多部未華子と旦那・熊田貴樹の馴れ初めは?

 

女優の多部未華子さんと写真家の熊田貴樹さんは、2016年に仕事で知り合いました。

そのCMがUQコミュニケーションズの「UQモバイル」。
女優の深田恭子(ふかだきょうこ)さんと永野芽郁(ながのめい)さんと共に3姉妹になって出演した人気CMの撮影現場で出会ったそうです。

多部未華子さんがCMで次女役を演じており、熊田貴樹さんはCMの制作に携わっていたみたいです。

詳しい馴れ初めは明かされていませんが、業界関係者によると熊田貴樹さんが多部未華子さんにアプローチして交際に発展したのではないかと言われています。

肉食系の性格で知られている多部未華子さんは、撮影現場で男性と連絡先を交換したりすることがほぼないようなので、少しずつ距離を縮めていったのだろうと思われます。

そして2人は、約3年の交際を経て、2019年10月1日に結婚を発表しました。

多部未華子と旦那・熊田貴樹が結婚したのはなぜ?

 

多部未華子さんと旦那・熊田貴樹さんが結婚した背景には、大物女優のアドバイスがあったからではないかと噂されています。

その人物が、樹木希林(きききりん)さんです。
2人は2018年に公開された映画『日日是好日』で共演しており、撮影現場で樹木希林さんは多部未華子さんのことを可愛がっていたみたいです。

樹木希林さんは多部未華子さんに対し、結婚するメリットを話したり、ミュージシャンの旦那・内田裕也(うちだゆうや)さんと結婚して良かったことなどノロケ話をいろいろ話してくれたそうです。

当時、多部未華子さんに結婚願望はなかったようですが、樹木希林さんが2018年9月15日に亡くなったことを受け、少しずつ樹木希林さんの言葉が胸に響いて結婚に踏み切ったのではないかと思われているようです。

多部未華子と旦那・熊田貴樹の夫婦仲は?

 

2019年10月1日に結婚を発表した多部未華子さんと旦那の熊田貴樹さん。

結婚後、2人の夫婦仲がわかるエピソードは明かされていませんが、順調な結婚生活を送っているようです。

結婚発表後、多部未華子さんの母親は「娘はあまり料理を作ったことはないけども、これからは旦那のために手料理を勉強するのではないか」と話したことがあり、実際に母親に料理を教わりながら頑張っているみたいです。

2019年12月に発売された週刊誌『女性自身』には、多部未華子さんが母親と一緒に買い物している現場がキャッチされ、多部未華子さんの左指の薬指に結婚指輪がはめられていたことが判明しています。その指輪には大粒のダイヤモンドがセットされているようで、旦那の愛の深さが伝わってきますね。

多部未華子と旦那・熊田貴樹の間に子供はいる?

 

2020年時点で、多部未華子さんと旦那・熊田貴樹さんの間に子供はいません。
ネット上では、多部未華子さんの妊娠説や出産説が囁かれているようですが、どれもデマのようです。

以前、多部未華子さんは結婚前のインタビューで「30歳までに結婚して、35歳までに出産して、その後は女優業を休みたい」という思いを打ち明けたことがあります。

この発言通り、多部未華子さんは30歳の時に結婚しているので、もしかすると35歳になるまでに子供を妊娠して出産する可能性もあるかもしれませんね。

また、多部未華子さんは別なインタビューで「結婚して子供ができたら、女優は一旦お休み。その後、復帰するかは旦那さんの稼ぎ次第ですかね」と話していたことがあります。

ファンとしてはドラマや映画で多部未華子さんを見ることができなくなるのは悲しいですが、旦那の熊田貴樹さんとの間に子供ができた時は温かく祝福したいですね。

旦那・熊田貴樹の前に交際していた多部未華子の元彼は?

 

多部未華子さんは、2016年に出演したTVCMの撮影現場で旦那の熊田貴樹さんと出会い、2019年10月1日に結婚発表をしました。

実は旦那と結婚するまで、多部未華子さんは複数の男性芸能人と熱愛の噂が出たことがあります。一体誰と付き合っていたのでしょうか。元彼と言われる人物を1人ずつ見ていきましょう。

多部未華子の元彼【1】ジャニーズ事務所のアイドル

多部未華子さんはドラマや映画でジャニーズ事務所のアイドルと共演したことがあります。
その縁もあり、複数のアイドルと熱愛の噂が立ったことがあるようです。

■嵐・櫻井翔(さくらいしょう)
2007年のドラマ『山田太郎ものがたり』で共演。ファンの間で「お似合い」と言われたことで熱愛の噂が浮上したそうです。

■嵐・相葉雅紀(あいばまさき)
2013年のドラマ『ラストホープ』で共演。ドラマのインタビューで仲良さげに見えたことから、熱愛が疑われてしまいました。

■Kis-My-Ft2・北山宏光(きたやまひろみつ)
2019年公開の映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』で共演。多部未華子さんの母親が北山宏光さんの大ファンだったことから、この2人が交際していると思われてしまったようです。

他にも、KAT-TUNのメンバーである亀梨和也(かめなしかずや)さんや元NEWSのメンバーである手越祐也(てごしゆうや)さんとも熱愛説が出たことがあります。

しかし、どれも噂止まりなので、多部未華子さんの元彼だった可能性は低いでしょう。

多部未華子の元彼【2】高良健吾

 

■プロフィール
名前:高良健吾(こうらけんご)
生年月日:1987年11月12日
主な出演作:映画『白夜行』(2011年)、映画『アンダー・ユア・ベッド』(2019年)など

多部未華子さんと俳優の高良健吾さんは、2009年に公開された映画『フィッシュストーリー』や2019年に公開された映画『多十郎殉愛記』で共演したことがあります。

2010年2月下旬、2人がディズニーランドでデートしている現場を一般人が目撃し、その写真をSNSで拡散したことから熱愛が噂されるようになりました。

しかし、肝心の写真は顔が写っておらず、多部未華子さんと高良健吾さんであるかどうかわかりませんでした。

多部未華子の元彼【3】三浦春馬

 

■プロフィール
名前:三浦春馬(みうらはるま)
生年月日:1990年4月5日ー2020年7月18日
主な出演作:映画『永遠の0』(2013年)、ドラマ『14才の母』(2014年)など

多部未華子さんは、2010年に公開された映画『君に届け』をはじめ、多くの作品で三浦春馬さんと共演したことがあります。

2人は三浦春馬さんの自宅前で抱き合っていたという写真が出回ったり、パリ旅行に行っていたと言われたことがあるのですが、どれも決定的な証拠は見つかっていません。

多部未華子さんと三浦春馬さんは、多くの作品で恋人役を演じたことから熱愛説が度々出回ってしまったみたいです。

多部未華子の元彼【4】宅間孝行

 

■プロフィール
名前:宅間孝行(たくまたかゆき)
生年月日:1970年7月17日
主な出演作:映画『予告犯』(2015年)、映画『嫌な女』(2016年)など

多部未華子さんと2006年のドラマ『魁!セレソンDX』で初共演した俳優の宅間孝行さん。

2014年2月、2人がデートしている現場が目撃されたことがあります。
高級住宅地のビルに出てきた多部未華子さんと宅間孝行さんは一緒にタクシーに乗り込み、別々に帰宅したそうです。

2人は腕を組んで街中を歩いていたこともあり熱愛が濃厚視されていましたが、当時多部未華子さんは別な男性とも熱愛の疑惑が出たため本当のところはわかっていません。

多部未華子の元彼【5】綾野剛

 

■プロフィール
名前:綾野剛(あやのごう)
生年月日:1982年1月26日
主な出演作:ドラマ『ハゲタカ』(2018年)、ドラマ『MIU404』(2020年)など

2015年に公開された映画『ピース オブ ケイク』で共演した多部未華子さんと俳優の綾野剛さん。

本作に過激なキスシーンなどがあったことから、熱愛が疑われてしまったようです。

しかし、2人が交際している現場や目撃情報は出たことがないので、共演者同士の関係性なだけでしょう。

多部未華子の元彼【6】高橋一生

 

■プロフィール
名前:高橋一生(たかはしいっせい)
生年月日:1980年12月9日
主な出演作:映画『億男』(2018年)、ドラマ『東京独身男子』(2019年)など

多部未華子さんと俳優の高橋一生さんは、2016年のドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』で共演しました。

ドラマで彼氏彼女役を演じた2人は、視聴者に「お似合い」「本当のカップルみたい」と思われたことから、ネット上で交際説が広まってしまったようです。

しかし当時高橋一生さんは、女優の森川葵(もりかわあおい)さんと熱愛報道が出ていたので、多部未華子さんと付き合っていなかったとされています。

多部未華子の元彼【7】窪田正孝

 

■プロフィール
名前:窪田正孝(くぼたまさたか)
生年月日:1988年8月6日
主な出演作:ドラマ『僕たちがやりました』(2017年)、ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(2019年)など

多部未華子さんと長く交際していたと言われているのが、俳優の窪田正孝さん。
2012年のドラマ『大奥〜誕生[有功・家光篇]』で共演した2人は、2013年頃から交際がスタートしたそうです。

同年5月、多部未華子さんのマンションに窪田正孝さんがお泊まりする現場が目撃されて熱愛が発覚。2人はディズニーランドや代官山でデートしたりして愛を育んでいきますが、2014年頃に破局説が流れます。

しかし、2015年に2人が腕を組んで再度お泊まりデートしている写真がキャッチされ、結婚も近いのではないかと噂されました。

ですが、2016年頃に破局。多部未華子さんに好きな人ができ、窪田正孝さんは振られてしまったとされています。

多部未華子さんは2016年に旦那の熊田貴樹さんと出会っているので、熊田貴樹さんと付き合うために窪田正孝さんと別れたのかもしれませんね。

女優の多部未華子さんと旦那・熊田貴樹さんについてご紹介しました。2016年に行われたTVCMの撮影現場で出会った2人は、3年間の交際を経て2019年10月に結婚を発表しました。現在、多部未華子さんと旦那の間に子供はいませんが、35歳までに出産したいと思っているようなので、妊娠発表する日も近いかもしれませんね。今後も女優として活躍していく多部未華子さんに目が離せません。