ENTERTAINMENT
NOV.03.2020

武井壮は結婚していたって本当?真相や結婚観、噂された元カノ

武井壮は結婚していたって本当?真相や結婚観、噂された元カノ 武井壮は結婚していたって本当?真相や結婚観、噂された元カノ

武井壮(たけいそう)さんは、百獣の王を目指していることで有名になった方ですよね。バラエティ番組でよく見かけるかと思いますが、元々何をしていたか知らない人も多いのでは?そこで今回は、武井壮さんの職業や結婚などについてご紹介します。

武井壮さんとは

 

■プロフィール
名前:武井壮(たけいそう)さん
生年月日:1973年5月6日
血液型:A型
出身地:東京都葛飾区
所属事務所:SPECIALIST JAPAN

「百獣の王を目指す男」として知られている武井壮さん。
強烈なインパクトで視聴者を驚かせた存在であり、今や肉体派タレントのイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。

しかし実はとってもすごい人でもあるんです。
武井壮さんの学歴やこれまでについて詳しく見ていきましょう。

武井壮さんの家族

 

今でこそさまざまなバラエティ番組や情報番組で活躍されている武井壮さんですが、実は「生い立ちがすごい!」ということでも度々話題になっているようです。

武井壮さんは7歳のときにご両親が離婚され、お母さんは家を出て行き、お父さんは別の家庭を作られたそう。
そして2歳年上の兄、情(じょう)さんとずっと2人暮らしをされていたといわれています。

おそらく住む家は親が用意したと考えられますが、まだ幼い子供が2人で生活をしていただなんて考えられないですよね。

生活費を稼がなければならなかった武井壮さんは、近所の家に1件ずつ交渉し、「朝ごみ袋を家の前に出せば、集積所まで武井壮さんが持っていく仕事」をしていたそう。
月極め500円で150件ほど受けていたのだとか。

■お兄さんの現在は?
兄弟で頑張って生活してきたある日、お兄さんが体調不良を訴え、病院で検査を受けると「末期がん」と診断されてしまうのでした。
このときお兄さんは22歳だったそうです。

そして24歳という若さで亡くなってしまいました。

ご両親が離婚してからはもちろん、がんだと分かったときも武井壮さんを支え、背中を押してくれたとても大きな存在だっただけに辛かったと思いますが、「兄は今でも私を大きく支えてくれています。“男は全開”こんな言葉を実践できるのも、こうした出来事に支えられているからだと感じています。別れは辛い出来事でしたが私にとってその出来事が、私を今よりもっと高い場所へと導くベースになっているんですね」と明かしていたことがあるそうです。

武井壮さんの学歴

 

武井壮さんは、修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学しています。

中学・高校では成績がトップだったことから入学金の免除、奨学金の支給がされていたそうです。
生活費を稼ぎながら、同時に勉強もすごくされていたのではないでしょうか。

さらにすごいのは、運動神経も抜群だったということ。
中学では野球、高校ではボクシングに取り組んでいたそうですが、大学時代に短距離走を始め、神戸学院大学3年時に十種競技に転向しているんです。

そして中央学院大学にスカウトされ、神戸学院大学卒業後に進学しているんですよ。
1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技において、競技歴2年半で見事優勝しました。

100m走ベスト記録である10秒54は、2015年まで十種競技・100mの日本最高記録だったほど!
勉強に運動と本当にすごいですね。

■武井壮さんの進化は止まらない
さらにすごいのは、中央学院大学卒業後に陸上をやめた後に、1998年から約2年間アメリカにゴルフ留学をされているんです。
そして2001年1月から2月にかけて、台湾プロ野球リーグ・中信ホエールズの冬季キャンプ特別コーチを務めた後、3月からスポーツトレーナーとしての活動を本格的にスタートさせているんですよ。
競輪選手、プロゴルファー、プロ野球選手の個人トレーナーを務めてきたようです。

武井壮さんの性格

 

これまでの生い立ちや学歴を見て分かったことは、行動力があるということではないでしょうか。

自分が決めたことはやり遂げ、どんどん挑戦していく強い意志の持ち主であることが伺えます。
勉強も運動も並々ならぬ努力をし続けてきたようですので、自分自身にストイックでもあるのでしょう。

報道番組などでの発言を見ていると、自分の気持ちに素直でまっすぐな人であることも伺えます。

武井壮さんの芸能界入りのきっかけ

 

これまでアスリートやトレーナーとして活動されてきた武井壮さんですが、なぜ芸能界入りをしたのでしょうか。

30歳頃から本業との合間に芸能活動をし始めたといわれているのですが、きっかけはピエール瀧(ピエールたき)さんが関係しているのではないかといわれています。

都内の西麻布にあるバーでお酒を飲んでいた武井壮さんは、中型犬用の骨ガムを噛みながらお酒を飲んでいたそうです。
そのときにたまたまその店に訪れたピエール瀧さんがその光景を見て、「君は何をしてるの?」と声をかけたそう。

武井壮さんは「あごを鍛えている」と返答すると、ピエール瀧さんが「いいね。君はちゃんとテレビ出たほうがいいよ」と言って立ち去ったのだとか。

そしてピエール瀧さんがMCを務めるスペースシャワーTV『Oxala!』に出演し、森山直太朗(もりやまなおたろう)さんの紹介という形でマラソンチャレンジのためのトレーナーとして準レギュラー出演を果たしたそうです。

武井壮さんのブレイクのきっかけ

 

武井壮さんがブレイクしたのは、2012年頃になるようです。
2003年頃から芸能活動をされていた武井壮さんですが、ブレイクまでに10年近くかかっていたんですね。

ブレイクしたのは、やはり“百獣の王になる”という大きな夢をかかげ、ライオンなどの野生動物との戦い方を披露したことではないでしょうか。

武井壮さん自身は、Twitterで「仕事も無くてトレーニング以外ゴロゴロしてた時期は“オレにだってチャンスが来ればやれるのに。”なんて人生が何も動かなかった。ゴロゴロすんのを止めて街に出て人に会いに行って話を聞いて、勉強して毎日誰より成長しようと動いたらゴロゴロチャンスがやってきた。まずは自分からだ、常にな」と、ブレイクするために変えたという過去の自分を振り返っていました。

ここでも行動力と決断力、そして努力を欠かさなかったんですね。

武井壮さんと過去に噂された彼女

 

武井壮さんのこれまで目立った熱愛報道はないような気がしますが、噂された彼女はいたのでしょうか。

武井壮さんの恋愛面についても調べてみました!

武井壮さんの歴代彼女【1】一般女性

武井壮は、ファンだった一般女性と付き合っていたのではないかという噂がありました。
ネットを通じて出会ったそうで、2007年頃から熱愛関係になり、武井壮が代表を務める会社を設立した際は彼女が78万円ほど資金を出して役員になったそう。

恋人であり、仕事でも良きパートナーだったのでしょうか。

その女性との熱愛が発覚したのは、2017年4月の『週刊文春』にて熱愛だった彼女とトラブルになっていたことが発覚しているようです。
記事によると、武井壮さんはレースクイーンなど複数の女性との浮気がバレたのだとか。

貢いだ金額を返済してほしいと訴訟沙汰にまで発展したそうで、分割で返済することですでに和解しているとのこと。

武井壮さんの歴代彼女【2】エミリー

武井壮さんの歴代彼女で調べてみると、エミリーさんという名前も浮上してきます。

エミリーさんは台湾人女性のようで、台湾でプロ野球チームのコーチをしているときに通訳をしていた彼女に一目惚れしたのだとか。

2013年8月の『アナザースカイ』にてエミリーさんがサプライズで出演して再会していることがきっかけで熱愛説が浮上しました。
番組の中で、エミリーさんとデートを楽しみ、武井壮さんは英語で会話していたそうです。

別れ際には「君の恋人にしてくれる?」と告白したものの振られてしまい、熱愛に発展することはありませんでした。

武井壮さんの歴代彼女【3】宮田聡子

 

武井壮さんは、ファッションモデルである宮田聡子(みやたさとこ)さんとの噂もありました。

お2人は2014年5月~9月まで放送されていた『武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!!』で共演されています。
そして武井壮さんが「聡ちゃん」「聡子」などと親しげに呼んでいたことからネット上で熱愛説が浮上したそうです。

しかし宮田聡子さんは「全然ない、ないない。男としてというより、お父さんというかおじいちゃん」と完全否定し、「恋愛としてはゼロだけど、人としては本当に大好き」と、武井壮さんの人柄について絶賛されていました。

武井壮さんが結婚していたって本当?

 

実は武井壮さんは、結婚・離婚をしていたことを2017年4月の『週刊文春』で暴露していたのです。

記事によると、元嫁とはエンターテイメントショー『マッスルミュージカル』で共演し、2004年に出会ってから約半年ほどでスピード結婚をしているそう。
お相手は、オリンピックにも出場したことのある有名なアスリートなのだとか。

しかし武井壮さんはブレイク前で、色々な仕事をしていて全国を飛び回っていたため、すれ違いが続いてしまったようですね。
そして1年あまりで離婚したそうです。

武井壮さんは「隠すつもりはないが、元嫁も別の人生があるから言わないだけ」と相手のことを心配していました。

武井壮さんに結婚願望はある?

 

武井壮さんは結婚観について語っていたことがあるようです。
「子供だけでの生活が長かったから、自分で何でもできる。相談するタイプでもなく、自分で全部解決してしまう。結婚・離婚をしてみて、生活を共有する必要はない気がしている」と、再婚は難しいことを明かしていたようですね。

「無邪気な女性が好き」という武井壮さんですが、自身のTwitterで「独身人生の素晴らしさを満喫しまくってやる!」と力強い独身宣言をしていたこともあります。

続けて「そもそも結婚なんてただのルールだろ!」と言い切ったそうですが「いや、でも運命の出会いを果たしたらするかもしれん!」と明かしており、笑いを誘いました。

武井壮さんの現在

 

現在も武井壮さんは芸能活動で忙しくされているようです。

■レギュラー番組
『バラいろダンディ』月曜レギュラー
『戦え!スポーツ内閣』
『卓球ジャパン!』
『俳句さく咲く!』月1出演
『サンデージャポン』コメンテーター 月1レギュラー
『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』コメンテーター 月1レギュラー
『武井壮のパラスポーツ真剣勝負』MC 月1回放送
『荘だったのか!たけい荘』MC 不定期放送
『BACKSTAGE』司会

などなど、たくさんのレギュラー番組を抱えているようですね。
インスタも開設しているので、ぜひフォローしてみてください。

武井壮さんの生い立ちや熱愛、結婚などについてご紹介しました。どんなことにも一生懸命で努力家な武井壮さん。今後の活躍にも期待していきたいですね。