CULTURE
2019.12.07

INFINITEのメンバープロフィール紹介!脱退したメンバーは?

INFINITEのメンバープロフィール紹介!脱退したメンバーは? INFINITEのメンバープロフィール紹介!脱退したメンバーは?

2年間もの準備期間を経てデビューを果たしたのが韓国の男性アイドルグループである「INFINITE」です。現在はデビュー9年になる実力派アイドル!そこで今回は、INFINITEのメンバープロフィールをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

INFINITEってどんなグループ?

 

INFINITE(インフィニット・인피니트)は、オーディションを通じて選ばれ、2年間の準備期間を得て2010年にデビューをした韓国の男性アイドルグループです。

音楽性と一糸乱れぬダンスでデビューを飾ると、シンクロ率99.9%の代名詞でアイドル界を駆け抜けてきました。
また、「The Chasers」ではメンバーそれぞれが異なる動きと別々のリズムを刻んでいたことも斬新で美しいと話題に!

2011年にリリースした「내꺼하자(僕のものになって)」で音楽番組1位を獲得すると一気に人気に火がつき、同年には「BTD」で日本デビューも果たしています。

そんな実力派のアイドルグループは元々7人組みでしたが、契約満了を迎えたメンバーとの議論によって、INFINITEメンバーのホヤが脱退となり、6人体制になりました。

今回は脱退したメンバーも含め、INFINITEにはどんなメンバーがいるのか、性格や特徴などを含めながらご紹介します。

INFINITEのメンバープロフィール【1】L

 

■L(엘)さんのプロフィール
名前:キム・ミョンス / 김명수
生年月日:1992年3月13日
血液型:O型
趣味:マンガを読む事、料理、ファッション、写真
メンバーカラー:ブラック

INFINITEでビジュアル担当と言われているLさんは、一番人気のメンバーでもあります。
整った顔立ちが印象的ですが、突然謎の発言をする一面もあり、意外と不思議ちゃんキャラでもあるんです。

イケメンだからこそ、「顔ではなく歌声に注目してほしい」と悩んだ過去もあるそうで、人一倍努力する努力家でもあると言えそうです。

INFINITEのメンバープロフィール【2】ソンギュ

 

■ソンギュ(성규)さんのプロフィール
名前:キム・ソンギュ / 김성규
生年月日:1989年4月28日
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞、歌、読書
メンバーカラー:ポピーレッド

ソンギュさんは、INFINITEのリーダーを務めるメンバーです。
リーダーにふさわしいしっかり者で、メンバーのことを第一に考えているので、お兄ちゃん的存在!

グループの中で最も歌唱力が高いことも有名で、ソロ活動でも活躍されています。

現在ソンギュさんは軍入隊したため、戻ってくるまで5人体制で活動を進めていくようです。

INFINITEのメンバープロフィール【3】ウヒョン

 

■ウヒョン(우현)さんのプロフィール
名前:ナム・ウヒョン / 남우현
生年月日:1991年2月8日
血液型:B型
趣味:ウェートトレーニング、スキー、テニス
メンバーカラー:ダズリングブルー

ウヒョンさんは声の伸びが良く、歌唱力が高いことからINFINITEの楽曲でよくメインパートを担当しています。

歌が上手なだけでなく、ウヒョンさんと言えば「ハート製造機」と呼ばれているほどファンサービスが神であることでも有名です。
「ファンとの愛はハッピーエンドではなく、ネバーエンディング」と発言をし、社長からあまりにも愛嬌をやりすぎるのは気持ち悪がるからやめなさいと言われたこともあるそう!

INFINITEのメンバープロフィール【4】ソンジョン

 

■ソンジョン(성종)さんのプロフィール
名前:イ・ソンジョン / 이성종
生年月日:1993年9月3日
血液型:A型
趣味:キューブリック収集
メンバーカラー:ソーラーパワー

女の子よりも女の子らしくて可愛いと言われているソンジョンさんは、INFINITEの愛されマンネ(末っ子)。
ソンギュさんやソンヨルさんなどにいつもいじられていますが、ブラックな一面もあるんだとか!

高い音域の持ち主で、自然にハイトーンになる声が特徴なので、ぜひINFINITEの楽曲を聴いたときは注目してみてください。

INFINITEのメンバープロフィール【5】ソンヨル

 

■ソンヨル(성열)さんのプロフィール
名前:イ・ソンヨル / 이성열
生年月日:1990年8月27日
血液型:B型
趣味:読書、ネットサーフィン
メンバーカラー:ハニーサックル

INFINITEメンバーの中で一番身長が高いのがソンヨルさんです。
顔が小さく、手足も長いので、モデルさんのような体型をしています。

元々は俳優を目指していたこともあってか、メンバーの中で最初にテレビドラマへの出演を果たしているのも特徴。
かっこよく、紳士に見えますが、実はとってもいたずら好き!

INFINITEのメンバープロフィール【6】ドンウ

 

■ドンウ(동우)さんのプロフィール
名前:チャン・ドンウ / 장동우
生年月日:1990年11月22日
血液型:A型
趣味:スケートボード、パチカ演奏
メンバーカラー:グリーングラス

ドンウさんは、INFINITEの可愛い恐竜と言われているメンバーで、きりっとした目元と大きな口元が特徴。

ステージではなめらかで力強いラップを披露しています。
強そうなイメージがありますが、実はよく泣いてよく笑い、嘘がつけない純粋な性格の持ち主。
とっても優しいのでメンバーからいたずらをされることもあるようです。

INFINITEのメンバープロフィール【7】ホヤ

 

■ホヤ(호야)さんのプロフィール
名前:イ・ホウォン / 이호원
生年月日:1991年3月28日
血液型:AB型
趣味:ウェイクボード、振り付け演出、ダンス
メンバーカラー:ロイヤルライラック

残念ながら2017年に脱退してしまったメンバーが、ホヤさんです。
愛嬌べたで口数が少なく、人のことをあまり信用しない性格だったようですが、ドンウさんとはとっても仲良し!

そしてダンスにかける情熱が人一倍強く、ストイックな一面もあります。
INFINITEのダンスで振り付けを一部担当するなどしていました。
現在はソロ歌手として活動しているだけでなく、俳優としても活動しています。

INFINITEのメンバープロフィールをご紹介しました。6人体制になってしまったINFINITEですが、デビュー10年目を目前にする今も一糸乱れぬダンスでファンを魅了し続けています。ぜひ気になった方はINFINITEの活動をチェックしてみてください。

related articles