子役として大ブレイクした安達祐実(あだちゆみ)さんも、今や大人の女性となり、お母さんでもあります。バラエティ番組でも活躍されており、度々話題になっているのが旦那さんのことです。お相手は誰なのか、夫婦仲などについても調べてみました。
■プロフィール
名前:安達祐実(あだちゆみ)さん
生年月日:1981年9月14日
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:サンミュージックプロダクション
安達祐実さんは、女優でありタレントとして活動されている方です。
そして安達祐実さんといえば、1994年のテレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、「同情するならカネをくれ」というセリフで一躍脚光を浴びましたよね。
当時12歳とは思えないほどの演技力で、一気に子役スターとなりました。
新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となり、この頃はまだ生まれていない世代でも知っている人が多いのではないでしょうか。
1981年9月14日が誕生日ということで、2020年10月現在は39歳ということになります。
若い頃から変わらない安達祐実さんを見て、「奇跡の39歳」「天使」といわれていることもあるほどです。
本当にお肌がキレイで、天使のような透明感や可愛さもあるので、奇跡のアラフォー・アラフィフになるかもしれません。
ちなみに、安達祐実さんの実の母親でありタレントでもある安達有里(あだちゆり)さんもおキレイですね。
安達祐実さんは、2歳のときに子育て雑誌でモデルデビューしています。
その後も子役としてCMなどで活躍されていました。
物心つかないときにすでに芸能界入りをしているので、ご両親がきっかけになるようですね。
子役としてデビューしているので、同年代のタレントたちよりも芸歴が長く、本人曰く「ウッチャンナンチャンが同期」なのだとか。
子役時代初期は、東京児童劇団、スペースクラフトジュニアに所属していたそうです。
子役時代から女優として活躍を続け、ドラマ『家なき子』では家庭内暴力を受けている貧しい家庭環境の小学生を見事に演じ、社会現象を巻き起こすほどの大ヒットとなりましたが、その裏で安達祐実さんはいじめにあっていたそう。
「靴が下駄箱からなくなっていて、花壇に植えられていたりとかして」と明かしており、人気子役ゆえの悩みを抱えていたようです。
1991年のテレビCM『ハウス食品・咖喱工房』で注目を集め、そのときのセリフ「具が大きい」は流行語にもなったようで、『家なき子』の前から注目されていたことが伺えますね。
子役時代だけでなく、大人になってからもさまざまな作品に出演されています。
■テレビドラマ
『家なき子』シリーズ(1994年/1995年)
『ゴーストハンター早紀』(1996年)
『ガラスの仮面』シリーズ(1997年/1998年)
『青い鳥症候群』(1999年)
『ナースのお仕事4』(2002年)
『よい子の味方』(2004年)
『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』(2015年)
『女囚セブン』(2017年)
『海月姫』(2018年)
『初めて恋をした日に読む話』(2019年)
『家政夫のミタゾノ』(2019年)
『捨ててよ、安達さん。』(2020年)
■映画
『REX 恐竜物語』(1993年)
『花宵道中』(2014年)
『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』(2015年)
『ウスケボーイズ』(2018年)
『#ハンド全力』(2020年)
わりとどの年のドラマなどに出演されていて本当にすごいですよね。
最近は再びメディアなどに登場する機会が増え、忙しくされているようです。
安達祐実さんは、2014年11月13日に結婚されているようです。
当時33歳のときのことになります。
気になるお相手は、カメラマンの桑島智輝(くわじまともき)さんだそうです。
桑島智輝さんについてよく知らない方もいますよね。
また、お二人の馴れ初めが気になっている方もいるのではないでしょうか。
安達祐実さんと桑島智輝さんについてもっとよく見ていきましょう。
■プロフィール
名前:桑島智輝(くわじまともき)さん
生年月日:1978年12月2日
血液型:A型
出身地:岡山県
桑島智輝さんは、2002年武蔵野美術大学卒業後、鎌田拳太郎(かまたきょうたろう)さんの弟子となって師の教えを受けました。
2004年に独立し、雑誌やタレント写真集、広告と幅広く活躍されています。
桑島智輝さんのインスタを見てみても、多くの有名人を撮っているようですごいカメラマンさんであることが伺えますよ。
ぜひフォローしてみてくださいね。
女優とカメラマンということもあり、お仕事で一緒になることはありそうですが、どのようなきっかけで結婚までいったのでしょうか。
お二人の馴れ初めについて調べてみました!
安達祐実さんと旦那さんの出会いは、やはりお仕事のようです。
20代から30代になるときに2年半ぐらい定期的に撮ってもらっていたそう。
そして最後にロケに行く話になったとき、「これで会えなくなっちゃうな」と寂しさを感じたそうで、「好きかもしれない」と自身の気持ちに気付いたのだとか。
そこで安達祐実さんは自ら好きだという気持ちを伝えたようですが、「僕は被写体とそういうことになるのは…」ときっぱり断られてしまったようです。
諦めた安達祐実さんでしたが、1か月ぐらい経ってから「お話しする時間作ってもらえませんか?」と言われ、進展したそうです。
安達祐実さんも「1人子どもがいたので、お付き合いするなら結婚だと思ってたみたいで、その間に考えて覚悟を決めて来てくれた」と当時のことを振り返っていました。
意外と安達祐実さんが自分から行けるタイプだということにも驚きですし、桑島智輝さんもすごく真面目で真剣に考えていたことが伺えますね。
安達祐実さんと桑島智輝さんの結婚生活エピソードといえば、毎日のように安達祐実さんのことを撮っていることではないでしょうか。
写真を撮り続けることはお二人のコミュニケーションになっているそうで、桑島智輝さんは安達祐実さんのことを「妻であり、最高の被写体」と明かしていたようです。
ちなみに、相手が泣いていても恐る恐るシャッターを切ることがあるそうで、喧嘩してても続けるそう。
夫婦のルールとして、何をしていても撮影してOKということになっているのだとか。
写真だけでなく、安達祐実さんは喧嘩したときとか、仕事でテンパってるときはお花を買ってきてくれると自身の夫婦生活をインスタで綴っていました。
この投稿にファンからは「心が温まる」「素敵な旦那さん」といった声が寄せられていました。
とっても素敵なご夫婦であることが伺えますよね。
憧れる女性が続出するのも納得です。
カメラマンの桑島智輝さんと結婚された安達祐実さんですが、子供はいるのでしょうか。
調べてみたところ、お子さんもいてお母さんになったようですね。
若くて可愛いお母さんで羨ましい限りです!
安達祐実さんのお子さんは何人いて、いつ出産されていたのか調べてみました。
安達祐実さんのお子さんで調べてみると、2006年4月12日に女児を出産されているようです。
また、2016年2月24日に第2子妊娠を発表し、同年の7月29日に男児を出産したことがブログで報告されていました。
長女の名前は凛(りん)ちゃんと公表されているようですが、長男の名前は今のところ公表されていません。
このことから分かるように安達祐実さんは現在お二人のお子さんがいるようですね。
ただ、今の旦那さんとは2014年に結婚されているので、「どういうことだろう?」と思った方もいるのではないでしょうか。
実は、安達祐実さんは2005年にお笑い芸人の井戸田潤(いとだじゅん)さんと結婚されていたのです。
結婚会見を行った9月14日は、安達祐実さんの24歳の誕生日であり、当時妊娠2か月だったそうです。
離婚理由は「井戸田潤さんが元カノと不倫した」「井戸田潤さんがDVだった」といったさまざまな情報が寄せられています。
井戸田潤さんは「離婚した理由がいまだに分からない」とテレビ番組で語っていたようで、離婚はあり得ないと思っていたのに、最終的には安達祐実さんの家族が出てきて「浴びせ倒される」形で離婚書類に印鑑を押させられたそう。
ただ、井戸田潤さんは離婚会見で「軽率でした」と自分の非を認めるような発言をしていたこともあるため、不倫をしていたのは本当なのかもしれません。
■再婚をするときに長女に相談をした?
再婚当時、長女の凛ちゃんは小学2年生だったそうで再婚するかどうかを相談したそうです。
再婚について「どうかな」と聞いたところ、「いいと思うよ」と答えてくれたそうで、後押ししてくれる感じだったと明かしていました。
しっかりした娘さんですね。
安達祐実さんが2020年10月12日に発売された『週刊プレイボーイ』43号に登場したことで話題になりました。
旦那の桑島智輝さんとの“共作グラビア”で、モノクロ写真をメインにリラックスした表情が披露されていたのです。
昨年は安達祐実さんの日常を取り続けた写真集『我我』を夫婦で作り上げていて、それから1年たった今。
お二人で訪れた各地の旅写真を中心に、コロナ禍の日常を切り取ったスナップも含めた新写真集『我旅我行(GA RYO GA KO)』も発売されています。
安達祐実さんはインスタも開設されていますし、今後の活動や写真が楽しみですね。
安達祐実さんの旦那や子供のことなどについてご紹介させていただきました。安達祐実さんを撮り続けるのはコミュニケーションのひとつになっているそうで、新しい夫婦の形に見えますね。今後も安達祐実さんの写真集は定期的に出版していきたいと桑島智輝さんも思っているそうなので、今後のこのご夫婦からも目が離せなくなりそうですね。