CULTURE
2020.12.08

モデルの垣内彩未が結婚!お相手との馴れ初めや夫婦仲について

モデルの垣内彩未が結婚!お相手との馴れ初めや夫婦仲について モデルの垣内彩未が結婚!お相手との馴れ初めや夫婦仲について

モデルとして活動されている垣内彩未(かきうちあやみ)さん。インスタにアップされる度、可愛いとファンの間で話題になっています。そんな垣内彩未さんも結婚されましたよね。お相手との馴れ初めなどについて調べてみました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

垣内彩未さんとは?

 

■プロフィール
名前:垣内彩未(かきうちあやみ)さん
生年月日:1989年8月30日
血液型:A型
身長:165cm
出身地:愛知県名古屋市
所属事務所:サンミュージックプロダクション

垣内彩未さんは、かっきー、あーみ、あやみっちなどの愛称で親しまれているモデルさんです。
2020年11月現在は、31歳になります。

くりっとした可愛らしい目元が魅力的で、スタイルもいいですよね。
ハーフなのではないかという噂もあるようですが、自身のブログにて「よく聞かれるけど、純日本人です!両親、親戚一同コテコテの関西人です」とハーフ説を否定されていました。

垣内彩未さんの生い立ち

 

垣内彩未さんの出身地は、愛知県名古屋市となっていますが、実は生まれたのは東京都だったそうです。
東京都生まれ、愛知県名古屋市育ちということになりますね。

細かい学歴や家族については明かされていませんが、垣内彩未さんは堀越高等学校を卒業されているようです。

東京都中野区にある高校なので、どこかのタイミングで東京都に戻ってきたことが伺えます。

また、堀越高等学校といえば多くの芸能人が通う高校であることでも有名です。
このころから、高校生時代にはすでに芸能活動をスタートさせていた可能性がありますね。

垣内彩未さんは、お母さんの洋服を借りて着ることもあるほど仲が良いらしいです。
ちなみに、垣内彩未さんにはお兄さんもいるそうですよ。

垣内彩未さんがモデルになったきっかけは?

 

今やモデルとして活躍されている垣内彩未さんですが、元々女優として活動されていたようです。

そんな垣内彩未さんがモデルになったきっかけは、元々ファッションが大好きだったことが関係しているそうですよ。
前から興味があったモデルの世界へ思い切って飛び込んでみたのだとか。

それが、2011年のことでした。

最初は右も左も分からず、たくさんの雑誌を読んでモデルさんの情報を取り入れていたそうです。

小さな努力の積み重ねでファッション誌に出るようになってから、多数出演するファッションショーなどのイベントにも呼んでもらえるようになったことを嬉しく思っていたようですね。

垣内彩未さんの主な出演作

 

モデルになる前に女優として活躍されていたということで、どんな作品に出演されていたのか気になった方も多いのではないでしょうか。

女優としてデビューしたのは、2000年のことです。
新宿コマ劇場『オズの魔法使い』でマンチキン役として出演されていました。

そして垣内彩未さんの名が世に知れたのは、2000年の明治生命ミュージカル『アニー』にてアニー役の座を掴んだことでしょう。
デビューしてすぐに主役ということで話題になり、注目を集めました。

無事に主演を務めてからも、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』(2001年/2002年)にてセーラーサターン/土萌ほたる役を務めています。
2007年にはミュージカル『チキンカレー』と『ヴェローナの二紳士』にも出演しており、舞台での活動が多かったようですね。

他にも、2005年のNHK連続テレビ小説『ファイト』や、2007年の『砂時計』、2010年の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』、2020年の『MIU404』(第6話)などさまざまなテレビドラマにも出演されていましたよ。

垣内彩未さんと過去に噂された彼氏は?

 

これほど可愛いければ彼氏もいたことでしょう。

実際に、自身のブログの質問コーナーで過去に彼氏がいたことについて聞かれたときは、「私ももう二十歳なので、人並みに恋愛はしてきた」と明かしていました。
過去に彼氏はいたようですね。

しかし、調べてみたところ彼氏の存在など目立った噂はありませんでした。

唯一名前が挙がっていたのは、実力派俳優として活躍されていた三浦春馬(みうらはるま)さんです。
ただこのお二人の熱愛説については、2005年のNHK連続テレビ小説『ファイト』での共演がきっかけで、付き合っていたという証拠はないようですね。

また、垣内彩未さんで調べてみると、元ジャニーズの手越祐也(てごしゆうや)さんが出てきます。
付き合っていたのかと思いきや、どうやら垣内彩未さんと手越祐也さんが似ているということでした。
たしかにはっきりした可愛らしい顔立ちが似ていますね。

垣内彩未さんの結婚について

 

垣内彩未さんは、自身のブログにて「クールだけど、いざという時に頼れたり優しかったりする人。そして、ギャグセンス高めだと、なお良いです」と好きなタイプの男性について明かしていたことがあります。

さらに、年上と年下のどちらが好きか聞かれたときは「年上の男性がいいかな?教わることが多そうなので」と明かしていました。

そんな垣内彩未さんもついに結婚が発表されましたよね!

突然の発表に驚いた方も多いのでは?

垣内彩未さんはどんな方と結婚されたのでしょうか。
お二人についてもっと詳しく見ていきましょう。

垣内彩未さんのお相手はフォトグラファー?

 

2016年11月24日に垣内彩未さん自身のインスタで結婚したことを報告されています。
そこによると、お相手は13歳年上のフォトグラファーさんとのこと。

さらに調べてみると、須江隆治(すえりゅうじ)さんであることが分かりました!
須江隆治さんもインスタをやっていて、垣内彩未さんと同じ写真の投稿をアップしていたり、垣内彩未さんの写真がアップされていますよ。

当時垣内彩未さんは27歳でしたので、旦那さんは40歳ということになりますね。

「本当に本当に優しい旦那さんとの日々のおかげで、数年前の自分よりもとても充実していて穏やかな毎日を送れるようになりました。いつも大きな愛情で包んでくれる人です」とお相手の男性を紹介していて、これからも笑顔の絶えない毎日を過ごして行きたいと明かしていました。

夫婦揃って楽しくて面白いことが大好きだそうですよ。

垣内彩未さんと旦那さんの馴れ初め

 

お二人が初めて会ったのは、仲良しのヘア&メイクさんに誘われて、旦那さんの家で行われたバーベキューに行ったときだったそうです。

家は住んでいる人が反映されるものであることから、旦那さんの家のインテリアを見て「私とこの人は好きなものが一緒だ」と感じたのだとか。
そこからインスタを見て「やっぱり好きなものが似てるな」と思ったことがきっかけで旦那さんのことが気になりだしたそうです。

バーベキューのときはゆっくり話せなかったため、ヘア&メイクさんを通じて4人で食事をし、楽しかったことから垣内彩未さんから誘うようになったそうです。

そして一緒にいて楽しかったことや価値観が合いそうだったことから、だんだん結婚を意識するようになったと明かしていました。

■プロポーズは?
結婚するまで2年付き合っていたお二人は、結婚する1年前に同棲したそうです。
旦那さんの年齢も考えて早く結婚しようと思っていたようですが、旦那さんは2年くらいつき合うのが妥当だと思っていたそう。

そんな彼にも、焦っている自分にもすごくイライラしてしまったそうで、ケンカの延長線上みたいな感じで「じゃあもう結婚しよう!」だったそうです。
プロポーズは雰囲気とかなかったと明かしていました。

垣内彩未さんの結婚後のエピソード

 

ロマンチックなプロポーズではなかったお二人のようですが、結婚生活や夫婦仲は順調なのでしょうか。

垣内彩未さんは以前、インタビューにて「結婚してもちろんよかったです」と明かしていました。

実は挙式の予定はなかったようですが、友人のを見ているうちにやりたくなったそうで、入籍して2年半後に結婚式を挙げているようです。
披露宴前のフォトシュートでは旦那さんがカメラを構えたそうで、結婚して4年たった今も大切な思い出になっているそうですね。

また、2017年には夫でありフォトグラファーでもある須江隆治さんが撮る完全プライベート写真集が発売されたことでも話題になりました。
7500枚から悩み抜いて2500枚まで絞ったそうですよ。

垣内彩未さんに子供はいる?

 

垣内彩未さんと須江隆治さんの間には、お子さんがいます。
性別は女の子で、2017年11月に出産されたようですね。

垣内彩未さんのインスタでも娘さんとのお写真がたくさんアップされています。

おしゃれなお母さんと可愛らしい娘さんということで、憧れるファンやほっこりしているファンがたくさんいるようです。
娘さんのコーデもおしゃれだと話題になりました!

ちなみに、垣内彩未さんの娘さんはすでに雑誌デビューもしているそうです。
親子で雑誌の表紙を飾るだなんて素敵ですね。

顔は隠されていますが、お母さん似の美人さんなのではないかという噂です。
垣内彩未さんの娘さんの成長も楽しみです。

垣内彩未さんの現在

 

垣内彩未さんは、現在も講談社『with』の専属モデルをはじめ、毎月多数のファッション誌に出演されています。
ママモデルとしての活動の場も広がったのではないでしょうか。

また、2020年4月にはファッションブランドも立ち上げたようです。
垣内彩未さんのブランド『notlonely(ノットロンリー)』では、カジュアルなスウェットやTシャツ、パンツなどが展開されています。

着れば着るほど風合いが出てくるアイテムばかりで、ずっと愛用したくなるような洋服を届けてくれますよ。

今後も垣内彩未さん自身がつくりたいもの、欲しいものをマイペースにリリースしていく予定だそうで、品数は少なめです。
10月25日に発表されたコーデュロイパンツの受注か予約はすでにソールドアウト!

すごい人気ですね。
今後の発表からも目が離せなくなりそうです。
公式サイトとともに、垣内彩未さんのインスタも必見ですよ。

垣内彩未さんの結婚相手や子供、現在の活動などについてご紹介しました。一児の母となった今も仕事や子育てを楽しくしているようです。インスタでは垣内彩未さんの好きなスニーカーコーデや、ダンスを踊っている動画なども見れるのでフォローしてみてくださいね。

related articles