ENTERTAINMENT
MAR.13.2020

「可愛い!」と人気のヨン・ウジンとは?出演作や性格、熱愛彼女

「可愛い!」と人気のヨン・ウジンとは?出演作や性格、熱愛彼女 「可愛い!」と人気のヨン・ウジンとは?出演作や性格、熱愛彼女

韓国の俳優であるヨン・ウジンさんは、笑顔がとっても可愛いと幅広い年代の女性から人気があります。そのため、どんな作品に出演しているのか、どんな性格なのか気になるファンも多くいるようです。今回はヨン・ウジンさんについてまとめてみました。

ヨン・ウジンとは

 

■ヨン・ウジン(연우진)さんの基本プロフィール
名前:キム・ボンフェ / 김봉회
生年月日:1984年7月5日
血液型:AB型
身長:185cm
学歴:世宗大学土木環境工学科

ヨン・ウジンさんは、映画好きだったことから高校時代は映画サークルに入っていたそうです。
20歳になると自分の進路に悩んだことから軍に入隊し、除隊後は映画関連の授業を受け始めたと言われています。

その頃、モデルの仕事を紹介されたことがきっかけで、大学に行きながらモデルとして活動したそうです。

2009年の映画「ただの友達?」でスクリーンデビューを果たすと、「これが自分の仕事だ!」と思ったそうで、俳優として活動していくことになったそうですよ。

ちなみに、ヨン・ウジンさんの父は高校美術教師で、弟はインディーズバンドのドラマーをやっているそうです。

ヨン・ウジンの出演作

 

これまでヨン・ウジンさんはどのような作品に出演していたのでしょうか。

■ヨン・ウジンさんの出演映画
・2009年「ただの友達?」
・2011年「私たちは空を飛んだ」
・2014年「トンネル 3D」
・2014年「REVIVRE」
・2016年「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」
・2017年「ザ・テーブル 4つのストーリー」
・2018年「ときめき・プリンセス婚活記」
・2018年「アノとホイガ」
・2018年「出国(仮)」

■ヨン・ウジンさんの出演ドラマ
・2010年「シンデレラのお姉さん」
・2010年「まるごとマイ・ラブ」
・2011年「烏鵲橋の兄弟たち」
・2012年「普通の恋愛」
・2012年「アラン使道伝」
・2013年「男が愛する時」
・2014年「シークレット・ラブ 会いたい」
・2014年「恋愛じゃなくて結婚」
・2015年「離婚弁護士は恋愛中」
・2016年「また?!オ・ヘヨン」
・2017年「内省的なボス」
・2017年「七日の王妃」
・2017年「イ判サ判」
・2018年「プリースト~君のために~」
・2019年「君の歌を聴かせて(原題)」

2012年のドラマ「普通の恋愛」では、KBS演技大賞演技賞を受賞しています。
1年で2本や3本のドラマに出演していた時期もあり、引っ張りだこだったことが分かりますね。

ヨン・ウジンの性格は?

 

ヨン・ウジンさんは、どんな性格をしているのでしょうか。

Vアップを通じて「実際の性格はドラマ「内省的なボス」のキャラクターとシンクロ率がどのぐらいのか」と質問された際、「50:50だ」と答えていたそうです。

「幼いごろは内省的だと思ったけど、仕事をしながら外向的なところがあることが分かった。でも、「内省的なボス」に会って、まだ内省的な人かなと悩んでる」と明かしていたそう。

また、ドラマ「七日の王妃」で共演した女優のパク・ミニョン(박민영)さんは、「ヨンウジン兄さんは没入度も高く真剣です。落ち着きだけでなく笑わせてくれるポイントもあります。繊細さもあり、一緒に撮影することに本当にいい俳優であることがわかる。ありがたいと思ってます」と話していたそうで、落ち着いた雰囲気を持ちつつ、現場を明るくしてくれる優しい性格であることも伺えます。

ヨン・ウジンと噂になった熱愛彼女

 

調べてみたところ、ヨン・ウジンさんはデビューしてから今まで熱愛説が浮上していないようです。

2017年3月のインタビューでは、自分の理想のタイプや好きなタイプについて「相手によって違って、理想のタイプもずっと変わってた」と話し「僕を多く、たたいてくれて、僕をたくさん導いてくれる人を頼りにする」と明かしていました。

今後素敵な女性が現れ、熱愛に発展するかもしれないですね。

ヨン・ウジンが結婚しない理由は?

 

これまで熱愛報道がなかったヨン・ウジンさんは当然結婚もしていません。
それよりも、結婚をしない理由が話題になったそうです。

2015年のドラマ「離婚弁護士は恋愛中」の制作発表会で結婚について「結婚・ロマンスの主人公演技しながら結婚についての考えはあったのか」と質問された際「結婚した友達が多くて、現実的に考えないとならないようだ」と話すも「まだ自分には遠い話のようだ」と話しています。

また、もし結婚をしたら「家庭を正しく導きたいと思うし、できたら離婚はしたくない。たとえ離婚弁護士として私が劇中に飢え死んでも」と笑いを誘いました。

子供の頃から温かい環境でご両親からたくさんの愛をもらっていたそうなので、ご両親のような家庭を築きたいと思っているのかもしれないですね。

ヨン・ウジンは日本と交流がある?

 

ヨン・ウジンさんは、日本でも人気があります。
そのため、定期的に日本でもファンミーティングが開催されていることをご存知でしたか?

ヨン・ウジンさんのファンミーティングは、事前準備がしっかりされていて、ファンと触れ合える時間がちゃんと考えられているそうです。

ヨン・ウジンさんのファンミーティングはいつもあったかいとファンの間でも人気!
最初から最後までファン思いで丁寧なので、誠実な男性だと改めて感じる方が多くいるようです。

ヨン・ウジンはインスタをやってる?

 

ヨン・ウジンさんは、使い方が分からないという理由からインスタをやっていなかったそうですが、どうやら現在はインスタを開設し、いろいろな写真をアップしてくれているようです。

公式マークがないので何とも言えませんが、初めての投稿では「はい、みんな~」と可愛い一言とともにキュートな写真がアップされています。

ヨン・ウジンさんについてご紹介しました。笑顔や性格がとっても素敵な俳優さんですので、芸能界でも人気があるようです。今後も活躍していきそうですね。