ENTERTAINMENT
NOV.03.2020

TWICEミナの熱愛彼氏は?出身校や兄などプライベートをチェック

TWICEミナの熱愛彼氏は?出身校や兄などプライベートをチェック TWICEミナの熱愛彼氏は?出身校や兄などプライベートをチェック

大人気アイドルグループ・TWICEの日本人メンバーであるミナさん。買い物中にスカウトされて一躍スターになるも、一時期活動を休止していました。今回はTWICEのミナさんの性格や出身校、家族構成、熱愛彼氏などについてご紹介します。

TWICE ミナのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ミナ(미나)
本名:名井南(みょういみな/묘이미나)
あだ名:ブラックスワン、ダークセクシー、ペンギン
生年月日:1997年3月24日
出生地:アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
出身地:日本・兵庫県西宮市
血液型:A型
身長:165cm
体重:46kg
趣味:ショッピング、美味しいものを食べること
特技:バレエ
ポジション:メインダンサー、サブボーカル
メンバーカラー:ミントグリーン
事務所:JYPエンターテインメント

TWICE ミナの経歴は?

 

アメリカ合衆国で生まれたミナさんは、物心つく前に兵庫県西宮市に移り住むことになりました。かつては、アメリカ合衆国と日本の二重国籍を所持していました。

日本に住むことになったミナさんはバレエを習い始め、約11年間に渡ってレッスンを積んできました。中学生の時、ミナさんは友達から韓国のアイドルグループ・少女時代(しょうじょじだい/소녀시대)のビデオを見せてもらったことからK-POPにハマり、兵庫県西宮市にあるURIZIPというK-POPのダンススクールに通うようになりました。実は当時、ミナさんは日本のお笑い芸人だったブルゾンちえみさんと同じクラスを受講していたみたいです。

高校生になったミナさんは、ある日、母親と大阪のショッピングモールで買い物していた際に、JYPエンターテイメントのスカウトマンから声をかけられ、オーディションに参加しないかと誘われます。

元々K-POPに興味があったこともあり、ミナさんはグローバルオーディションに参加して合格しました。しかし、母親から反対されてしまうのですが、ミナさんは高校を中退して韓国に渡り、JYPの練習生になりました。当時、ミナさんは日本語しか話せず、韓国語はほんの少し理解できる程度だったみたいです。

2015年、ミナさんはオーディション番組『SIXTEEN』に出演することにしました。参加者の中で最も練習生期間が短かったミナさんは、パク・ジニョンさんから「見慣れない顔」と言われるも順調に審査を勝ち進み、見事TWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーに選ばれることになりました。

ミナさんはメインダンサー、サブボーカルを務めることになり、長年培ったバレエの経験からしなやかなダンスに定評があります。

ミナが所属しているTWICEとは?

 

■プロフィール
グループ名:TWICE(トゥワイス/트와이스)
愛称:트둥이(トゥドゥンイ)
活動期間:2015年10月〜
ファンクラブ名&ファンネーム:ONCE(ワンス)
グループカラー:Apricot、Neon Magenta
事務所:JYPエンターテインメント

■メンバー
ナヨン(나연)、ジョンヨン(정연)、モモ(모모)、サナ(사나)、ジヒョ(지효)、ミナ(미나)、ダヒョン(다현)、チェヨン(채영)、ツウィ(쯔위)

TWICEは、韓国人5名、日本人3名、台湾人1名で構成された韓国のアイドルグループです。グループ名のTWICEには、英語で「二度、二回」という意味と「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という想いが込められています。

TWICEは、オーディション番組『SIXTEEN』で9人のメンバーが選ばれ、2015年10月20日に1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビューしました。

わずか44日後には、2015 Mnet Asian Music Awardsで女性新人賞を受賞し、他にも音楽番組やチャート、授賞式などで新人アイドルグループとしては異例の記録を樹立していきます。

2017年6月28日には、日本1stベストアルバム「#TWICE」をリリースして日本デビューも果たし、日本のファンからも愛されていきました。

TWICEの勢いは止まらず、韓国・日本の他、アジアやアメリカ、ヨーロッパなどでも知られるようになります。

2019年9月には、日本におけるTWICEのアルバム売上枚数が343万枚を超え、日本で最も売り上げたK-POPガールズグループに選ばれました。

2020年以降もTWICEはグローバルガールズグループとして、様々なシングルやアルバムをリリースし、人気を拡大していっています。

TWICE ミナは活動休止してた?

 

2015年にTWICEとしてデビューしたミナさんですが、2019年7月11日、極度の心理的緊張と不安を引き起こしてしまったため、初となるワールドツアーを急遽欠席することになりました。

多くのファンが心配する中、後日ミナさんの病名が「不安障害」であると発表されました。

実は以前からミナさんが無表情でステージに上がっていたり、メンバーに支えられていた様子が目撃されていたため、体調が不安視されていたようです。

ミナさんは不安障害と診断されたことを受け、2019年7月以降TWICEの活動を休止することにしました。

同年10月、TWICEの4周年記念ファンミーティングにサプライズ登場したミナさんは、ファンから喜ばれるも一時的な復帰だったらしく、その後も活動休止が続くことになります。

治療を続け、少しずつ体調が回復していったミナさんは、10月以降、TWICE TVやV LIVEなど公式映像に顔を見せるようになっていき、復帰も近いのではないかと期待されていきました。

TWICE ミナがグループに復帰したのはいつ?

 

不安障害と診断され、2019年7月頃からTWICEの活動から退いていたミナさん。

少しずつファンの前に現れるようになり、復帰も目前かと思われましたが、新型コロナウイルスの影響で遅れてしまったようです。

しかし、2020年2月21日、マリンメッセ福岡で行われたTWICEのワールドツアーに参加し、メンバーと共に「Feel Special」を披露しました。

今後、事務所曰く「ミナの体の具合がかなり良くなっているので、本人の状態を見ながら活動に参加させるかどうかを決めていきます」とコメントしました。

2020年以降、完全復帰したミナさんは、公式YouTubeで公開されたオリジナルドキュメンタリー「TWICE: Seize the Light Ep.8」にて復帰までのエピソードを語っています。

ミナさんは復帰できたのも「メンバーとファンのおかげ」と言い、「メンバーとたくさん話し合ったことで少しずつ考え方が変わり、回復することができた。メンバーはどんなことがあっても一緒にいてくれると気づいた。一人だけでは無理だった」と思いを打ち明けています。

TWICEのメンバーであるチェヨンさんは、ミナさんが休業していた際に「改めてミナの存在の大きさを感じた」と言い、TWICEにとってミナさんは欠かせない存在であることを痛感したみたいです。

今後もTWICEはお互いのことを支えながら、9人で活躍していくことでしょう。

TWICE ミナの性格は?

 

TWICEのミナさんは、初めてメンバーと会った際「怖い」と恐れられていたようです。その影響もあり、メンバーとの不仲説も流れたことがあるのですが、実際はどんな性格なのでしょうか。

■物静かな性格
ミナさんはTWICEのメンバーとバラエティ番組に出演しても、ほぼ喋ることがなく、メンバーから心配されるほどだったみたいです。

■インドア派
暇な時は1人で過ごしているミナさんは、気づけば一日中パズルに夢中になっていたことがあるようです。メンバー曰く「休みの日に外に出るのを見たことがない」と言われるほど。

■恥ずかしがり屋な性格
よくカメラに抜かれたり、ファンの前に立ったり、撮影中によく顔を隠すことがあることから、「ミナは恥ずかしがり屋なのではないか」と思われています。

■優しい性格
TWICEのお母さん的なポジションであるミナさんは、メンバーのことを優しく見守っていることが多いです。気が利くので、メンバーの顔についたゴミを取ったり、バスタオルをかけてあげたりなど優しくフォローする場面が目撃されています。

■女性らしい性格
見た目の上品な印象通り、女性らしい性格のミナさんは、編み物や刺繍が上手みたいです。ちなみに、ミナさんはジェットコースターに乗れないみたいです。

いろんな一面があるミナさんは、TWICEの日本人メンバーであるモモさんとサナさんの中では最年少なのですが、一番長女感あると言われるほど、しっかり者の性格でもあります。

TWICE ミナの出身校は?

 

TWICEのミナさんは、アイドルデビューする前、どこの学校に通っていたのでしょうか。

調べて見たところ、ミナさんは兵庫県宝塚市にある小林聖心女子学院に通っていたみたいです。

小林聖心女子学院は、小中高一貫の教育をしている私立のお嬢様学校。
歴史のあるカトリック系のミッションスクールで、女子アナウンサーの卒業生が多いことでも知られています。例えば、ヒロド歩美(ひろどあゆみ)さんや椿原慶子(つばきはらけいこ)さんなど。

学生時代のミナさんは、歌って踊るのが好きで、休み時間に友達の前でバレエを披露していたみたいですよ。ちなみに、ミナさんはバレエやダンススクールに通っていたからか帰宅部でした。

高校2年生の時、ミナさんはJYPエンターテインメントからスカウトされてグローバルオーディションに合格し、JYPの練習生になりました。

単身韓国に渡ることになったので、小林聖心女子学院を中退しています。しかしその後、練習生期間中に韓国か日本の通信制の高校に転入し、卒業していることが判明しています。

TWICE ミナの家族構成は?

 

有名お嬢様学校に通っていたTWICEのミナさんは、裕福な家庭で育ったみたいです。
父親・母親・兄の4人家族の長女として生まれたのですが、両親や兄弟はどんな人なのでしょうか。

■父親:名井陽(みょういあきら)さん

ミナさんの父親である名井陽さんは、大阪大学医学部附属病院未来医療センターのセンター長を務めている人物で知られています。

過去にはアメリカテキサス州サンアントニオにあるテキサス大学ヘルスサイエンスセンターに勤めており、その時期にミナさんが誕生したのでしょう。

父親は医師の肩書きだけでなく、大阪大学の教授も兼任しています。

■母親:名井幸子(みょういさちこ)さん

美人ママとして知られているミナさんの母親は、ファンの間で有名な人物のようです。TWICEのコンサートに訪れたファンと交流することもあるのだとか。

時期は不明ですが、ミナさんの両親は韓国の番組に出演したことがあるため、顔バレしているみたいです。気になった方は「TWICE ミナ 両親」と検索して写真を見てみてください。

■兄:名井海(みょういかい)さん

ミナさんには兄が1人います。名前は「名井海」と言い、山口大学工学部出身で、アメリカンフットボール部に所属していた選手でした。

名井海さんはアメフトの知識が膨大だったようで、作戦を立案したりするなどチームから信頼されていたみたいです。

ミナさんが小中高一貫の私立の女子校に通っていたのに対し、兄も関西屈指の進学校と言われているカトリック系の中高一貫校である六甲高等学校に通っていたようです。

2011年に兄の名井海さんは高校を卒業し、2012年に大学に進学しているので、現在は社会人になっている可能性が高いですね。

ミナさんと名井海さんは喧嘩したことがないらしく、兄弟仲はいいのかもしれません。兄はアイドルとして頑張っている妹のことを応援しており、時期は不明ですが、TWICEのコンサート会場に訪れて多忙な妹と2年ぶりに再会したそうです。

ミナさんは美男美女の両親の元に生まれ、スポーツマンな兄と共に暮らしていたようですね。

TWICE ミナの熱愛彼氏は?

 

2015年にデビューしたTWICEは、3年間恋愛禁止というルールが設けられていました。

現在は恋愛が解禁され、公開恋愛中のメンバーや熱愛報道が絶えないメンバーがいます。

そんな中、ミナさんは彼氏として噂された男性はいるのでしょうか。過去に複数の男性と熱愛の噂が浮上したことがあるので詳細を確認してみましょう。

TWICE ミナの熱愛彼氏【1】GOT7 ベンベン

 

■プロフィール
名前:ベンベン
生年月日:1997年5月2日
出演作:映画『Fairy Tale Killer』(2012年)、ドラマ『Dream Knight』(2015年)など

韓国のアイドルグループ・GOT7(ガットセブン/갓세븐)のタイ出身のメンバーであるベンベンさん。TWICEが所属する事務所の先輩グループでもあります。

ある日、ミナさんとベンベンさんがお揃いの赤のロングコートとボーダーTシャツコーデを着ている写真がSNSで拡散され、事務所の先輩後輩の関係性であることからも「2人は付き合っているのではないか」と噂されるようになります。

また、ベンベンさんがバラエティ番組に出演した際に「デビュー前に日本人と交際していた」「関西出身で大人な女性である」と打ち明けたため、その日本人がミナさんではないかと思われたようです。

さらに、ミナさんとベンベンさんがベッドの上で撮ったと思われる2ショット写真が中国のハッカーにより拡散されたことからも熱愛の噂に拍車がかかってしまったようです。

後日、2人が所属する事務所は、ベッドの上で撮ったと思われる写真は本物であると認めるも「ただ仲良く撮っただけで、同じ事務所に所属する同僚同士の関係性なだけである。2人を名誉毀損する場合は厳正に対処する」と発表しました。

様々な証拠から交際していた可能性が高いと思われた2人は、多くのファンに影響を与え、とある事件が起きてしまいます。

それは、あるユーザーがネットの掲示板サイトでミナさんに「私がお前を殺しに行くだろう」という脅迫文を載せ、ミナさんの写真と手首に刃物を当てている写真をアップしました。

後日、この投稿をしたユーザーは謝罪するのですが、どうやらベンベンさんのファンがミナさんに嫉妬して起こしたと言われています。

そして、ミナさんとベンベンさんの交際についてですが、2人の噂が流れた当時、TWICEの恋愛禁止期間中だったこともあり、最終的に付き合っていなかったのではないかと思われています。

TWICE ミナの熱愛彼氏【2】BTS ジミン

 

■プロフィール
名前:ジミン
生年月日:1995年10月13日

韓国のアイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーであるジミンさん。

とある音楽番組にTWICEとBTSが共演した際、ジミンさんがミナさんに耳打ちしているように見えたことから熱愛説が浮上するようになったと言います。

ですが、噂の発端が音楽番組を閲覧していたファンの目撃証言なため、証拠が不十分と判断されました。

他にも、2人がLINEをしているとも言われたのですが、この噂の流出源もファンだったため、信憑性が薄いと思われています。

TWICE ミナの好きなタイプは?

 

GOT7のベンベンさんとBTSのジミンさんと熱愛説が立ったことがあるTWICEのミナさん。どちらもガセネタだったと思われていますが、どんな男性がタイプなのでしょうか。

そこで、過去にミナさんが出演した番組やインタビューで明らかになった理想のタイプをまとめてました。

■TWICE ミナの理想のタイプ

・自分をしっかりと引っ張ってくれるような男性
・マナーや礼儀作法がしっかりしていて、品が感じられる男性
・遊び心がある男性
・心優しい男性

です。そして、TWICEのメンバーが未来の彼氏に向けて動画メッセージを送る企画にて、ミナさんは「こんにちは。私が優しくしてあげているよね?ただ特別なことはなく、幸せだったらいいな。私が悪女になってないことを願います。そして言葉ではうまく言い表せないけど、私の心の内をわかってくれたらいいな。またね」と話していました。

遠い未来、ミナさんの目の前に理想のタイプに当てはまる男性が現れるといいですね。

TWICE ミナの私服がおしゃれ?

 

TWICEのミナさんはメンバーも認めるおしゃれ番長キャラ。
一番ファッションへの関心が高いと言われており、新しい洋服などが出るとメンバーに教えたりすることもあるみたいです。

そして、インドア派で知られているミナさんは、よくネット通販で洋服を購入しているのだとか。

私服がおしゃれなミナさんは、女性らしい雰囲気とは異なり、ボーイッシュなファッションが好きとのこと。メンズのDIESEL(ディーゼル)のTシャツを着こなしたり、オーバーサイズのTシャツにショーパンを合わせたり、ビッグTシャツをワンピース風に着こなしたりするなど、ゆるっと着こなすことが多いです。

また、メンズライクなキャップやベルト、アクセサリーを身につけることもあります。

さらに、ミナさんはボーイッシュな服装以外にもタイトなミニスカートコーデや花柄ブラウスコーデなどスタイリッシュな服装やガーリーな服装も上手に着こなしています。

どんなジャンルの服装もおしゃれに着こなすミナさんのファッションテクは、多くの女性が参考になるはずですよ。機会があれば、ネット上に上がっているミナさんの私服をチェックしてみてください。

TWICE ミナのメイク法は?

 

すっぴん美人であるTWICEのミナさんは、メイクが濃いめ。ダーク系な雰囲気から「ダークセクシー」「ダークビューティー」と呼ばれ、ファンの間でミナさんのメイクが人気を博しています。

ミナさんのメイクの特徴は、目元をぱっちりさせることと赤いリップを使うことです。
早速、詳しいメイク工程をチェックしていきましょう。

■ベースメイク
ミナさんは色白肌なので、CCクリームで血色をアップさせていきます。次にファンーでションを塗ってぼかします。最後にホワイトカラーのパウダーを重ねれば、ベースメイクの完成です。

■アイブロウ
ミナさんは平行眉で太めの眉毛です。アイブロウペンシルで眉頭から眉尻まで線を引き、太さが一定になるように、かつ平行になるように眉を作っていきましょう。太くなりすぎないように注意してください。

■アイシャドウ
アイシャドウベースを使用した後、アイホール全体にシマー系のアイシャドウを塗り、二重幅にパールが含まれたブラウン系アイシャドウを塗ります。下まぶた1/3と三角ゾーンにも同じ色を使います。最後に黒目の上部分にグリッターかゴールド系のアイシャドウをのせます。

■アイライナー
まつげの隙間を埋めるようにインラインを引きます。また、アイラインを長めに引いて、眉尻の終わり部分と同じくらいまで引きましょう。

■涙袋
ミナさんのメイクに欠かせない涙袋は、パール感があるホワイト系のアイシャドウをのせて作ります。

■マスカラ
長さが出るロングタイプのマスカラを使いましょう。ビューラーでまつげをあげてから塗ってください。

■チーク
ピンク系のカラーを使い、頬の中央に円を描くようにのせていきます。薄づきを意識してください。

■リップ
ミナさんは赤系のリップをよく使用しています。唇の輪郭に沿って塗りましょう。「少し濃いかな」と感じる程度の濃さがおすすめです。つけすぎたら、ティッシュオフしましょう。

ぜひ、ミナさんのメイクテクを参考にしてみてください。

世界で活躍するアイドルグループ・TWICEのメンバーのミナさんについてご紹介しました。大阪で買い物中にスカウトされ、瞬く間に人気アイドルグループの一員となったミナさん。一時期、不安障害のためグループを離れましたが、2020年に復帰し、グループ活動を再開しています。女性らしい性格で知られているミナさんは世界各国に熱狂的なファンがおり、私服やメイクを真似する女性もたくさんいます。これから先もTWICEの日本人メンバーとして羽ばたいていくミナさんを応援していきたいですね。