CULTURE
2020.03.21

UP10TIONメンバープロフィールを紹介!現在の活動やメンバー

UP10TIONメンバープロフィールを紹介!現在の活動やメンバー UP10TIONメンバープロフィールを紹介!現在の活動やメンバー

UP10TIONは日本デビューも果たしている大人気グループです。注目しておきたいグループですが、メンバーが多くて覚えられないという方も多いのではないでしょうか。今回はUP10TIONのメンバープロフィールをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

UP10TIONとは?

 

UP10TION(アップテンション / 업텐션)は10人で構成されたTOP MEDIA所属の男性アイドルグループです。
2015年9月11日にリリースされたミニアルバム「一級秘密 (일급비밀)」でデビューを果たしました。

音楽とパフォーマンスで大衆の気持ちを精一杯盛り上げ、歌謡界のトップに上がる10人の少年達に注目(attention)するという意味がグループ名に込められているそうです。

2017年の3月8日には、シングル「ID」で日本デビューも果たしており、これからの活躍も期待されているグループですよ。

UP10TIONのメンバープロフィール【1】ジンフ

 

■ジンフ(진후)さんのプロフィール
本名:キム・ジヌク / 김진욱
生年月日:1995年8月2日
血液型:A型
身長:173cm
体重:56kg

ジンフさんはUP10TIONの最年長メンバーであり、頼れるリーダー!
くしゃっと笑ったときの顔が可愛く、最年長ですがマンネ(末っ子)とも言われることがあるそうです。

UP10TIONのメンバープロフィール【2】クン

 

■クン(쿤)さんのプロフィール
本名 : ノ・スイル / 노수일
生年月日:1995年11月11日
血液型:O型
身長:183.1cm
体重:66kg

ラップを担当するクンさんは、UP10TIONの中でお父さん的存在だと言われるほど、男らしい性格をしているようです。
その一方で特技がモノマネなので、バラエティ番組でも活躍してくれそう!

UP10TIONのメンバープロフィール【3】コギョル

 

■コギョル(고결)さんのプロフィール
本名 : コ・ミンス / 고민수
生年月日:1996年5月19日
血液型:A型
身長:183cm
体重:65kg

UP10TIONのビジュアル担当とも言われているコギョルさんは、やわらかい美声の持ち主。
透き通るような歌声やステージ上での男らしさが素敵ですが、抜けている部分もあるそうでそこがまた可愛いです。

UP10TIONのメンバープロフィール【4】イ・ジニョク

 

■イ・ジニョク(이진혁)さんのプロフィール
本名:イ・ジニョク / 이진혁
生年月日:1996年6月8日
血液型:O型
身長:185cm
体重:60kg

UP10TIONのラップを担当するのがイ・ジニョクさんで、メンバーの中でも高身長で顔が小さいのでモデルさんのような体型をしています。
デビュー時はウェイ(웨이)という名前でしたが、現在は本名に変更しています。

UP10TIONのメンバープロフィール【5】ビト

 

■ビト(비토)さんのプロフィール
本名:イ・チャンヒョン / 이창현
生年月日:1996年8月24日
血液型:O型
身長:180cm
体重:62kg

ビトさんは、ラップとダンスを担当しており、ピアノを弾くこともあるほど音楽センスに優れているUP10TIONのメンバーです。
低音のハスキーボイスと、キレのあるダンスはとってもかっこいいですよ。

UP10TIONのメンバープロフィール【6】ウシン

 

■ウシン(우신)さんのプロフィール
本名 : キム・ウソク / 김우석
生年月日:1996年10月27日
血液型:B型
身長:175cm
体重:55kg

UP10TIONの人気ナンバー1メンバーと言われているのがウシンさんです。
小柄で可愛らしいイメージが強いですが、無口でクールなところがあり、歌声はハスキーというギャップにドキッとするファンが多いそう。

UP10TIONのメンバープロフィール【7】ソニュル

 

■ソニュル(선율)さんのプロフィール
本名 : ソン・イェイン / 선예인
生年月日:1996年11月6日
血液型:B型
身長:175cm
体重:55kg

ソニュルさんは、UP10TIONのボーカル高音担当。
話すときの声も高めで、手の振り方も女の子っぽくて可愛いことから母性本能をくすぐられるという女性ファンが多いようです。

UP10TIONのメンバープロフィール【8】ギュジン

 

■ギュジン(규진)さんのプロフィール
本名 : ハン・ギュジン / 한규진
生年月日:1997年11月21日
血液型:AB型
身長:181cm
体重:67kg

凛々しい眉が特徴のギュジンさんは、UP10TIONの中でも見つけやすいメンバーです。
優しい性格でメンバーからも信頼されており、お兄ちゃん的存在だそうですよ。

UP10TIONのメンバープロフィール【9】ファンヒ

 

■ファンヒ(환희)さんのプロフィール
本名 :イ・ファンヒ / 이환희
生年月日:1998年5月6日
血液型:O型
身長:175cm
体重:56kg

パワフル系の力強い歌声が特徴のファンヒさんは、歌唱力の高さがピカ一!
EXOのベクヒョン(백현)さんと誕生日、血液型、グループでの立ち位置が同じであることと、歌声がとてつもなく似ていることで有名です。

UP10TIONのメンバープロフィール【10】シャオ

 

■シャオ(샤오)さんのプロフィール
本名 :イ・ドンヨル / 이동열
生年月日:1998年12月13日
血液型:B型
身長:177cm
体重:57kg

サブボーカルを担当するシャオさんは、UP10TIONのマンネ(末っ子)!
愛嬌のある笑顔や明るさ、賑やかさが特徴で、メンバーからもファンからも愛されています。

UP10TIONの現在は8名?

 

10人組のグループですが、Instagramを見てみると8人しか写っていないので脱退してしまったメンバーもいるのではないかと思ってしまいますよね。

現在UP10TIONにいないのは、ウソクさんとイ・ジニョクさんです。

どうやらウソクさんとイ・ジニョクさんは、「PRODUCE X 101」の練習生として参加していたようで、ウシンさんが最終順位2位で「X1」のメンバーに選ばれているんです。

この場合、5年の活動期間のうち2年半はX1での専任が決まっていることから、しばらくはUP10TIONでの活動がなくなります。

イ・ジニョクさんは最終順位が11位だったものの惜しくもX1としてのデビューを逃してしまい、当分の間は休息をしながら個人活動に専念することを発表しているんです。
脱退したメンバーはいないものの、現在は8人体制で頑張っているようですね。

UP10TIONのメンバープロフィールをご紹介しました。現在は8人体制ですが、いつか10人体制になってカムバックしてくれる日が楽しみですね。

related articles