CULTURE
2021.08.09

キム・ユジョンさんがかわいい!出演ドラマや熱愛彼氏、病気などについて

キム・ユジョンさんがかわいい!出演ドラマや熱愛彼氏、病気などについて キム・ユジョンさんがかわいい!出演ドラマや熱愛彼氏、病気などについて

キム・ユジョンさんは子役として小さい頃から活躍されていた女優さんです。大人になった今もその演技力は高評価で、何よりもかわいいと話題に!そこで今回は、キム・ユジョンさんについてまとめてみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キム・ユジョンとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김유정(@you_r_love)がシェアした投稿 -

■キム・ユジョンさんの基本プロフィール
名前:キム・ユジョン / 김유정 / 金 裕貞
生年月日:1999年9月22日
身長:165cm
血液型:O型
出身:ソウル市
家族:父、母、兄、姉
所属事務所:sidusHQ→awesome ENT

キム・ユジョンさんは、2003年にクラウン製菓のCMで芸能デビューを果たし、2004年に子役としてデビューした韓国の女優さんです。
2004年に映画「DMZ、非武装地帯」とドラマ「氷点」に出演したときは、なんと5歳でした。

くりっとした大きな目が特徴で、一気にかわいいと話題に!

さまざまな子役賞も受賞していましたが、2016年ドラマ「雲が描いた月明かり」で初めて子役ではなく成人役として主演を演じると、第30回KBS演技大賞ベストカップル賞&中編ドラマ女性優秀賞、第5回APAN Star Awards女性新人賞、第1回Asia Artist Awardsドラマ部門ベストアイコン賞など、数々の賞を受賞します。

子役時代から今でも人気が薄れることなく、トップを走り続けているキム・ユジョンさんの魅力を見ていきましょう。

キム・ユジョンの出演ドラマや映画は?

■キム・ユジョンさんの出演ドラマ

・2004年『氷点』
・2006年『人生よ、ありがとう』ユン・ヒョンジ役
・2006年『宮(クン)』チェギョンの少女時代
・2006年-2007年『姉さん』ピンク役
・2007年『いい加減な興信所』ウンジェの少女時代
・2007年-2008年『ニューハート』ユナ役
・2007年-2008年『美しい時代』チョン・ダジョン役
・2008年『強敵たち』ユ・コンニム役
・2008年『一枝梅』ウンチェの少女時代
・2008年『風の絵師』ユンボクの少女時代
・2009年『カインとアベル』ソヨンの少女時代
・2009年『善徳女王』チョンミョンの幼少時代
・2009年『タムナ 〜Love the Island〜』 チャン・ボソル役
・2009年『天使の誘惑』アランの少女時代
・2010年『トンイ』トンイ(淑嬪崔氏)の少女時代
・2010年『ロードナンバーワン』スヨンの少女時代
・2010年『九尾狐(クミホ)伝~愛と哀しみの母~』ヨニ役
・2010年『欲望の炎』ナヨンとインギの少女時代
・2010年『かぼちゃの花の純情』スンジョンの少女時代
・2011年『階伯』カイ役
・2012年『太陽を抱く月』ホ・ヨヌの少女時代
・2012年『メイクイーン』ヘジュの少女時代
・2013年-2014年『黄金の虹』ベグォンの少女時代
・2014年『秘密の扉』ソ・ジダム(パク・ピンエ)役
・2015年『ラブリー・アラン』オ・アラン役
・2016年-2017年『雲が描いた月明り』ホン・ラオン(ホン・サムノム)役
・2018年-2019年『とにかくアツく掃除しろ〜恋した彼は潔癖王子!?〜(2018年-2019年、JTBC) - キル・オソル役
・2020年『コンビニのセッピョル』チョン・セッピョル役
・2021年『ホンチョンギ』 ホン・チョンギ役

■キム・ユジョンさんの出演映画

・2004年『DMZ非武装地帯 追憶の38度線』
・2005年『親切なクムジャさん』
・2005年『私の生涯一番美しい一週間』
・2006年『ある日突然-4週間の恐怖』
・2006年『角砂糖』
・2007年『ファン・ジニ』
・2007年『町内金庫連続襲撃事件』
・2007年『仮面』
・2008年『チェイサー』
・2008年『ソウルが見えるのか?』
・2009年『TSUNAMI-ツナミ-』
・2009年『不信地獄』
・2009年『テレシネマ7-楽園』
・2013年『同窓生』(2013年)
・2014年『優しい嘘』
・2014年『ROOM 731』
・2015年『殺人の輪廻』
・2017年『大好きだから』
・2018年『ゴールデンスランバー』
・2021年『第8日の夜』

キム・ユジョンがかわいい理由【1】ビジュアルや髪型


キム・ユジョンさんがかわいいと言われている理由としてまず挙げられるのが、ビジュアルの良さです。
子役時代から変わらぬ可愛らしさで、幅広い年代の方から愛されています。

これだけ可愛いと整形説も流れるようですが、彼女は本当に小さい頃から変わらないので、天然ものの可愛さだということが分かります。

また、いろいろな髪型をしていることも話題になり、彼女のヘアスタイルを真似したいという女性も多くいるようです。
ばっさり切ったショートヘアも素敵でしたが、やはり人気なのはゆるウェーブのロングヘア!

その髪型をベースに、ハーフアップやポニーテールにしているので、真似してみてはいかがでしょうか。

キム・ユジョンがかわいい理由【2】私服が可愛い

 

この投稿をInstagramで見る

 

김유정(@you_r_love)がシェアした投稿 -

見た目もヘアスタイルもかわいいキム・ユジョンさんですが、ファンの間では私服もかわいいと話題になっているんです。

清楚で大人ガーリーなコーデが多く、ファンもメロメロ!
透明感のあるキム・ユジョンさんにぴったり合っています。

キム・ユジョンさんの私服を参考にしたり、真似したりするファンも多くいるようです。

キム・ユジョンがかわいい理由【3】メイクのこだわり

子役時代から圧倒的な可愛さを放っていたキム・ユジョンさん。21歳となった現在もその可愛さには磨きがかかっており、韓国や日本でも彼女に憧れる女性は多いようです。
キム・ユジョンさんの可愛さはどうやって作られているのか、メイク方法や愛用コスメなどご紹介!
キム・ユジョンさんの魅力の一つといえば、白く透明感のあるツル肌。
明るくそして暖かみのあるファンデーションを使用し顔色をワントーン上げています。
眉毛はナチュラルな平行眉が印象的ですが、ペンシルは使わずクッションでナチュラルに眉を描いています。
目元を印象的に、マッドベージュのシャドウをまぶたにのせ、二重のラインの内側に濃いブラウンを入れればブラウン系シャドウ特有の腫れぼったい目元を避け、口元はナチュラルカラーでぷるぷると潤うリップを使用しています。

しっかり実践すれば憧れのキムユジョンに一歩近づけるかもしれませんね。

キム・ユジョンって性格が悪いの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김유정(@you_r_love)がシェアした投稿 -

5歳から子役として人気が高いキム・ユジョンさんですが、その一方で性格や態度が悪いのではないかと言われることもあるのだとか。
2016年に制作されたドラマ「愛してるから」の舞台挨拶で足を揃えずに片足に重心をかける立ち方をしていたり、爪をいじったりしている様子を見てしまった方が多いことがきっかけのようです。

人前に立つ以上気を付けたいところですが、その件については事務所側も謝罪文を出していますし、少し気を緩めてしまったのかもしれないですね。

キム・ユジョンさんは、以前自分の性格について「さっぱりしていて、女性らしい性格ではない。」と語っているので、言いたいことを伝えるサバサバした女性みたい。

さっぱりしている性格だと近寄りがたいイメージがありますが、普段は明るくて人当たりも良いので、誰とでも仲良くなれるような性格の持ち主でもあります。
また、学生の頃は仕事と勉強を両立させるなど、努力家で頑張り屋な女性であることも伺えますね。

キム・ユジョンの熱愛報道は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김유정(@you_r_love)がシェアした投稿 -

とてもかわいいキム・ユジョンさんですから、熱愛報道が気になるファンも多いのではないでしょうか。
とあるメディアで「20歳になるまで男性とお付き合いはしない。」と伝えていたことにも注目が集まっているようです。

キム・ユジョンの熱愛彼氏【1】パク・ボゴム

2016年「雲が描いた月明かり」で共演していたパク・ボゴム(박보검)さんとの熱愛説がありました。

2人は「ボユカップル」「ヨンオンカップル」などの愛称で親しまれ、2016年のKBS演技大賞の中では、「ベストカップル賞」にも選ばれ、一躍話題のカップルとなりました。

度々公開されたドラマのオフショットがお似合いすぎて噂になってしまったようです。

キム・ユジョンの熱愛彼氏【2】BTS V(テテ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿


キム・ユジョンさんとBTS V(テテ)さんの熱愛が噂になっています。

きっかけは、お互いのインスタグラムに交際を匂わせる投稿としたという事です。BTS V(テテ)さんといえば、世界中で大人気のアイドルですから、これが本当ならビッグカップルの誕生ですね。匂わせ投稿というのは以下の内容になります。

①2019年1月9日、キム・ユジョンさんが電車でピースの写真をインスタグラムに投稿した翌日に、テテさんも電車に乗った写真をインスタグラムに投稿しています。誰かが撮影したと思われる他撮り写真を載せていることから、お互いに撮影し合ったのではないかと言われています。

②キム・ユジョンさんが誰かの車に乗っていたと思われる写真をインスタグラムに投稿すると、その車がテテさんの車なのではないかと話題になりました。テテさんの愛車は「ジェネシスGV80」というモデルで、キム・ユジョンさんの写真とテテさんの愛車の内装がぴったり一致するのです。ちなみにキム・ユジョンさんの愛車は「キャデラックCT6 2019年モデル」なので、写真の車の内装とは違いました。その為、テテさんの車に乗っていたのではないかと言われています。(現在キム・ユジョンさんのインスタ投稿は削除されています)

③キム・ユジョンさんがWeiboに投稿した写真に男性の手が写りこんでいます。その手の血管の浮き出方や、形がテテさんの手と似ていると話題になりました。

④2019年1月16日、キム・ユジョンさんがインスタグラムに、いちご狩りへ行ったという投稿をしたところ、後日テテさんもいちご狩りへ行った事をインスタグラムに投稿しています。(現在テテさんのインスタ投稿は削除されています)

⑤2019年11月30日、インスタの投稿に写っていたユジョンさんが使用していたイーゼルと、テテさんが使用しているイーゼルが同じ物なのではないかと話題になりました。

しかしどれも曖昧で、決定的な証拠がないことから、ファンの間でも2人の熱愛はガセであると言われています。

キム・ユジョンさんは結婚してる?

現在、キム・ユジョンさんは結婚していません。
とてもかわいいキム・ユジョンさんですから、どんな人と結婚するのか、今から楽しみですね。

キム・ユジョンのダイエット方法が知りたい!病気なのは本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김유정(@you_r_love)がシェアした投稿 -

キム・ユジョンさんはかわいいだけでなく、スタイルが良いことでも有名です。
ダイエット方法が気になっているファンも多いのではないでしょうか。

実は、キム・ユジョンさんは2018年に「甲状腺機能低下症」という病気であることを公表し、治療に専念するために撮影していたドラマを中断することを発表しているんです。

とても痩せていたため病気が原因なのではないかと噂されていましたが、だるさなどの倦怠感がある、代謝が悪くなって太りやすくなる、むくみやすいといった症状があるため、とても努力して痩せたそう。

気になるキム・ユジョンさんのダイエット方法は、野菜中心の食事にしながら、タンパク質の多いものを間食として食べていたそうです。
そして、暇を見つけてはジョギングやウォーキングなどの軽い運動を適度に継続しているそうですよ!

キム・ユジョンはインスタをやってる?

キム・ユジョンさんは、インスタグラムもやっています。
ですが、2019年3月にすべての投稿が削除され、また一からスタートしているようです。

再スタートの意味も込められているのでしょうか!

キム・ユジョンさんのかわいいオフショットや、猫ちゃんやわんちゃんとの暮らしを見ることができますよ。
とっても癒されるので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

キム・ユジョンのファンクラブはある?


キム・ユジョンさんの日本公式ファンクラブが存在します!

年会費は6,600円(税込)です。

しかし、現在新規会員の募集をストップしています。また再始動してくれることを願いましょう。

キム・ユジョンさんについてご紹介しました。子役の頃から変わらぬ可愛さで今でも人気の高い女優さんです。最近ではかわいいだけじゃなく、大人っぽくなったとファンの間でも話題になっているので、女優としてはもちろん、女性としての成長も楽しみですね。

related articles