ENTERTAINMENT
AUG.10.2020

チ・ヒョヌのWiki風プロフィール!噂の恋人ユ・インナとの現在も

チ・ヒョヌのWiki風プロフィール!噂の恋人ユ・インナとの現在も チ・ヒョヌのWiki風プロフィール!噂の恋人ユ・インナとの現在も

「癒し系No.1俳優」でお馴染みのチ・ヒョヌさん。日本で根強い人気があり、2019年に行われたファンミーティングが約2分で完売したこともあります。今回はチ・ヒョヌさんの情報をWikipedia風に出演作や熱愛彼女などをご紹介します。

チ・ヒョヌのWikipedia風プロフィール

 

■基本プロフィール

名前:チ・ヒョヌ(지현우)
本名:チュ・ヒョンテ
生年月日:1984年11月29日
出身地:韓国・ソウル市
血液型:B型
身長:187cm
体重:74kg
学歴:成均館大学演技芸術学科
家族構成:父・母・兄
趣味:映画鑑賞、バスケットボール
特技:ギター演奏
事務所:パラマウントミュージック→STXライオンハート

チ・ヒョヌの経歴は?

 

チ・ヒョヌさんは、両親が音楽をやっていた影響で、兄と共に音楽の英才教育を受けてきました。
当時、両親はレコードショップ店を経営しており、チ・ヒョヌさんは毎日8時間ギターの練習をさせられていたようです。かなり厳しい練習環境だったため、チ・ヒョヌさんは友達とも遊べず不満に思うこともしばしば。音楽をやるよりはドラマを観ていたかったそうです。一方、チ・ヒョヌさんの兄は楽しく音楽に触れていたそうです。

2001年、チ・ヒョヌさんは「The Nuts(ザ・ナッツ)」のギタリストとしてデビューします。
グループでバンド活動をしていたチ・ヒョヌさんは、2003年に開催されたKBS公開採用オーディションで見事合格し、俳優としての活動もスタートさせます。

2003年のドラマ『回転木馬』で俳優デビューを果たしたチ・ヒョヌさんは、2004年にも複数のドラマや映画に出演します。そして、世間に名前が知られるようになったのが2004年〜2005年のドラマ『オールドミス・ダイアリー』です。
チ・ヒョヌさんが演じたプロデューサー役が人気となり、「国民的年下男」の愛称で親しまれ、年上の女性のハートを鷲掴みしました。

この作品をきっかけに、チ・ヒョヌさんはラジオDJやバラエティ番組などにも出演し、活動の範囲が広がっていきます。

2006年のドラマ『オーバー・ザ・レインボー』では、ダンス・歌と隠れた才能も開花させ、世間を驚かせたチ・ヒョヌさん。実はこのドラマの撮影中、目を怪我して10針も縫う縫合手術を受けたそうです。しかし、チ・ヒョヌさんは撮影を降板せず、最後までやりきったエピソードがあります。

デビュー以降、立て続けにドラマに出演し、演技力も評価されたチ・ヒョヌさんは、後に「ロマンチックコメディの王」とも呼ばれるようになります。

現在、チ・ヒョヌさんは俳優兼ミュージシャンとして活躍していますが、小さい頃から触れてきた音楽が俳優業に活かされていると言います。

ドラマや映画に出演する際にもらう台本は、20代の頃は自分のセリフだけを書き写し、30代以降は全てを書き写し、その作業をしながら作品のテンポを見つけ出すそうです。

チ・ヒョヌさんは「音楽をしていなければ芸能界に入らなかっただろう。この道に進むきっかけは音楽だった」と言っており、幼少期の経験が現在の職業に繋がっているみたいですね。

チ・ヒョヌの出演作は?

 

音楽活動しつつも、2003年のドラマ『回転木馬』で俳優デビューしたチ・ヒョヌさん。2005年には、KBS芸能大賞でネチズン人気賞を受賞したことがあります。

ここでは、チ・ヒョヌさんがこれまでに出演してきた作品を見てみましょう。

■ドラマ

・2003年『回転木馬』ロックグループのメンバー役
・2004年『知ることになるさ』チャン・ソンイル役
・2004年〜2005年『オールドミス・ダイアリー』クォン・ヒョクジュ役、バックダンサー役
・2005年『黄金のリンゴ』キム・キョンミン役
・2006年『オーバー・ザ・レインボー』クォン・ヒョクジュ役
・2007年『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』カン・テグ役
・2008年『愛しの金枝玉葉』チャン・シノ役
・2008年『マイ・スイート・ソウル』ユン・テオ役
・2009年『天下無敵イ・ピョンガン』ウ・オンダル役
・2010年『セレブの誕生』チェ・ソクボン役
・2011年『千回の口づけ』チャン・ウビン役
・2012年『イニョン王妃の男』キム・ブンド役
・2014年『トロットの恋人』チャン・ジュニョン役
・2015年『ラブリー・アラン』パク・ノア役
・2015年『錐』イ・スイン役
・2016年『ウォンテッド〜彼らの願い〜』チャ・スンイン役
・2017年『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』チャン・ドルモク(キム・スヒョン)役
・2018年『死生決断ロマンス』ハン・スンジュ役
・2019年『悲しいとき愛する』ソ・ジョンウォン役
・2020年『恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや!』チャ・ガンウ役

■映画

・2004年『ホテルビーナス』
・2010年『アタック・ザ・ガス・ステーション! 2』
・2011年『ミスターアイドル』
・2018年『殺人小説』キム・スンテ役
・2020年以降『輝く瞬間』ギョンフン役

187cmの高身長と滲み出る爽やかさが武器のチ・ヒョヌさんは、どの作品でも自分にしかない存在感を発揮しています。

「国民的年下男」「ロマンチックコメディの王」の愛称で知られており、多くの女性をメロメロにさせてきました。

ぜひ、チ・ヒョヌさんの作品を見たことがない方は、『千回の口づけ』『イニョン王妃の男』などのラブストーリーから視聴してみてください。

チ・ヒョヌの性格は?

 

チ・ヒョヌさんは自身の性格について「複数の面がある」と話していたことがあります。
その通り、数々のインタビューを通してチ・ヒョヌさんに複数の顔があることが伺えます。

■アナログな性格
チ・ヒョヌさんはネットサービス系が苦手のようで、Facebookをやっても人より時間がかかって続けられないみたいで、パスワードを変更しても覚えられないようです。何回も「認証してください」と表示されてしまい、Facebookをやめたと言います。
なので、Facebookよりもcyworld(韓国のコミュニティサービス)の方が楽だそうです。

■生真面目な性格
チ・ヒョヌさんはインタビューで「僕はやや保守的で生真面目だ」と話しており、別なインタビューで「外見のことではなく、人の話を本気で聞いてくれる人だと言われたい」と明かしていたことからも真面目な性格が伺えます。

■男らしい性格
兵役に就く際、ほとんどの芸能人が「芸能兵士」という区分で入隊するにも関わらず、チ・ヒョヌさんは「一般兵士」として入隊しました。このことから、ネット上で「男の中の男だ」などと男らしさが評価されたそうです。

複数の面があるチ・ヒョヌさんですが、軍隊に入隊したことで考え方や性格が変わったと言います。30代以降は自分の俳優としてのあり方をよく考えるようになったそうです。

チ・ヒョヌの家族構成は?

 

チ・ヒョヌさんは、父親・母親・兄の4人家族です。
両親はチ・ヒョヌさんが小さい頃にレコードショップ店を経営していましたが、現在の職業はわかっていません。

そして、チ・ヒョヌさんの4歳年上である兄のチ・ヒョンスさんは、カリスマ的ロック歌手であるシン・ヘチョル(신해철)さんが率いるロックバンド「N.EX.T」のキーボーディストを担当しています。

音楽が近くにある中で育ったチ・ヒョンスさんは、5歳の時にピアノをはじめ、数々の音楽コンテストで入賞したことがあります。その後、ソウルジャズアカデミーを卒業し、オーケストラ編曲を勉強し、映像・音楽作曲にも興味を持ち始めます。
この経験が現在の職業にも繋がり、チ・ヒョンスさんは広告・ドラマ・映画・ミュージカルなどで音楽監督を務めることもあるようです。

チ・ヒョヌさんとチ・ヒョンスさんは兄弟仲も良いことで知られています。
日本で行われたチ・ヒョヌさんのファンミーティングに、兄のチ・ヒョンスさんも同行したことがあります。チ・ヒョンスさんは弟のイベント中、たくさんの写真を撮り自身のブログにアップしたので、日本のファンにとても喜ばれたと言います。

過去にはチ・ヒョンスさんがブログに小さい頃の兄弟2人の写真を公開し、「ヒョヌの1歳のバースデーパーティーの時。今思うと弟は、泣き虫だった。ククククク。しかし僕らは勇敢だった~」と書いていたこともあります。

様々なエピソードから、チ兄弟の仲良し度合いが伝わってきますね。

チ・ヒョヌは兄とバンドを結成?

 

チ・ヒョヌさんは俳優として活動する傍ら、いつか兄のチ・ヒョンスさんと一緒に音楽活動をしたいと思っていたそうです。

その思いを胸に秘めていた中、2019年に兄達とアメリカ旅行に行った際に、自由に音楽をしている現地の人を見て、音楽活動をしたいという気持ちが溢れ出たそうです。

帰国後、チ・ヒョヌさんは事務所を移籍し、兄と共に4人組バンド「交差点のそのお兄さん(バンドサゴリクオッパ)」を結成します。グループ名は兄のチ・ヒョンスさんが命名し、「違う道を歩んできた4人のオッパが音楽を通じて同じ方向を見つめる」という想いが込められています。

バンドのリーダーはボーカル兼ギターのチ・ヒョヌさんで、兄のチ・ヒョンスさんは「ユンチェ」という名前でキーボード兼音楽監督を務めています。「ユンチェ」はチ・ヒョンスさんの本名みたいですよ。

残りの2人は、ベース担当のキム・ヒョンジュンさんとギター兼パーカッションのサエさんです。
キム・ヒョンジュンさんは、チ・ヒョヌさんが音楽活動を始めた際に組んでいたThe Nutsの初期メンバーでもあります。

交差点のそのお兄さんは、2020年1月10日に1stミニアルバム「NEWS」をリリースします。
アルバムタイトルの「NEWS」は、メンバー4人が出会う交差点(North、East、West、South)も表しています。

そして、アルバムに収録されている曲は、メンバー全員が作詞・作曲に参加しています。優しい雰囲気が漂う楽曲に癒されることでしょう。
日本デビューはまだ予定されていませんが、いつか日本でライブを開催してほしいですね。

チ・ヒョヌの熱愛彼女は?

 

チ・ヒョヌさんは、過去に女優のユ・インナ(유인나)さんとの公開恋愛が話題になったことがあります。
2人はどのように出会い、交際に発展したのでしょうか。

■プロフィール
名前:ユ・インナ(유인나)
生年月日:1982年6月5日
出演作:ドラマ『シークレット・ガーデン』(2010年)、ドラマ『星から来たあなた』(2013年)など

チ・ヒョヌさんとユ・インナさんは、2012年のドラマ『イニョン王妃の男』で共演したことがあります。
ドラマでキスシーンなどいろんなラブシーンを披露した2人は、撮影中からまるで恋人のように仲が良く、視聴者から「本当に付き合っているのではないか」と思われていたようです。

そして、ドラマの終了記念ファンミーティングが行われた際、チ・ヒョヌさんがファンの前でユ・インナさんに向けて公開告白しました。

「このドラマを愛してくれるファンの前で、心から告白したかった。本気でユ・インナさんが好きだ。温かく見守って欲しい」と言い、「14話で僕がユ・インナさんに告白するシーンがあった。感情がうまく表現できず、少し休憩を取っていたが、ユ・インナさんが僕の元に来て耳にイヤホンを付けてくれた。すると、涙が止まらなくなった」と好きになったきっかけを語り出します。

大勢の前で公開告白されたユ・インナさんは「この後、真剣に話してみないと」と言い、返事は保留にしました。

ファンミーティング終了後から数日後、ユ・インナさんのラジオ番組で、チ・ヒョヌさんと交際するかどうか仕事への影響面を考えてかなり悩んだと打ち明けます。

しかし、自分の素直な気持ちを優先することに決めたユ・インナさんは、ラジオ番組の放送2日前にチ・ヒョヌさんに連絡を取り、「『イニョン王妃の男』は終わった。これからは『ユ・インナの男』になって欲しい」と言って、付き合うことに決めたとリスナーに話しました。

チ・ヒョヌさんとユ・インナさんの交際報道は韓国中で話題となり、温かく祝福されたようです。ユ・インナさんの親友である歌手兼女優のIU(アイユー/아이유)さんは「メンタルが崩壊しちゃった(笑)」とコメントしていました。

公開恋愛がスタートすると、ペアルックでデートする2人が目撃され、ご飯を食べたり、映画を観たり、カップルリングを作ったりと一般人のカップルのように楽しんだようです。

また、チ・ヒョヌさんが出演する作品の練習室にユ・インナさんが駆けつけ、側で応援したこともあれば、IUさんのコンサートに2人で訪れたこともあったようです。

幸せいっぱいのチ・ヒョヌさんとユ・インナさんカップルでしたが、交際から約1ヶ月半後、チ・ヒョヌさんが入隊してしまいます。会うことが少なくなってしまったようですが、兵役中も交際は続いていたようです。

しかし、2014年5月6日、チ・ヒョヌさんが兵役を終えた除隊式の際、ユ・インナさんのことを聞かれて回答を濁らせたそうです。そのため、もしかすると2人は破局しているのではないかと思われました。

同年5月14日、チ・ヒョヌさんとユ・インナさんは破局を認め、事務所は「お互いのスケジュールが忙しく、別れたと聞いている」とコメントを出します。

公開告白で注目されただけに2人の破局報道は多くのファンに悲しまれました。そして今後は先輩・後輩の関係性に戻り、チ・ヒョヌさんとユ・インナさんはお互いの仕事に専念するとのことです。

チ・ヒョヌとユ・インナは復縁する?

 

2012年に交際がスタートし、2014年に破局を迎えたチ・ヒョヌさんとユ・インナさん。
公開告白を機に付き合ったこともあり、別れた際は多くのファンから残念がられました。そのため、一部ファンの間では、2人の復縁を望む声も多かったようです。

ですが、2014年以降、チ・ヒョヌさんもユ・インナさんもドラマや映画で忙しくしており、2人が出会っているという情報も出ていません。

現在、新たな恋人の情報もない2人ですが、復縁する可能性は低そうです。

チ・ヒョヌは結婚してる?

 

チ・ヒョヌさんは現在、結婚していません。
女優のユ・インナさんと破局してからは熱愛報道もされたことがないので、恋人がいないのかもしれません。

チ・ヒョヌさんは、ユ・インナさんと別れた後に出演したドラマ『トロットの恋人』のインタビューで「恋愛は本当にしていません。ちょっと変わったようだ。20代の時は必ず恋愛をすべきだという主義だったが変わった」と言っています。

また、結婚についても「今の考えは40歳超えてしようと思うが、まだ分からない。周辺で結婚を推薦する人が10人中2人程度だ」と話しており、仕事を優先したい気持ちが強いとも明かしていました。

さらに、このインタビューの半年後にも「結婚は全く考えていない」と打ち明けています。

チ・ヒョヌさんは2020年で36歳を迎えるので、40歳までにはあと数年あります。なので、結婚はまだ意識していないのかもしれません。

ちなみに、2020年に放送されたラジオ番組内で「友達がほとんど結婚しているので、昔みたいに頻繁には会えない」と話したチ・ヒョヌさんは、1人でいる時間が増えたそうです。

チ・ヒョヌは兵役してる?

 

韓国の男性には兵役の義務があり、ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

チ・ヒョヌさんは2020年で36歳になるので、すでに兵役は終えていることになります。では、一体いつ入隊したのでしょうか。

チ・ヒョヌさんは、2012年7月3日に入隊を予定していました。
しかし、腰と顎を怪我していたチ・ヒョヌさんは、兵役前の出演作であるドラマ『イニョン王妃の男』の撮影当時から病院に通院しており、撮影後も治療を続けていました。兵役を目前に控えてもその怪我の調子が芳しくなく、医者に安定してから入隊することを勧められ、入隊の時期を延期したそうです。

そして、チ・ヒョヌさんは2012年8月7日に江原道春村の102補充隊に入隊しました。
当時、韓国には男性芸能人向けの「芸能兵士」という区分があり、多くの男性芸能人が芸能兵として兵役に就いていました。ですが、チ・ヒョヌさんは一般人と同じ「一般兵士」の区分で陸軍に入隊して話題になりました。

約2年間、服務に励んだチ・ヒョヌさんは、2014年5月6日に除隊します。
除隊後、チ・ヒョヌさんは2014年のドラマ『トロットの恋人』で主役を務めます。同年10月には日本でファンイベントを開催し、兵役中に会えなかった日本人のファンに元気な姿を見せました。

チ・ヒョヌは整形してる?

 

整形大国である韓国は、男性女性問わず芸能人や一般人でも整形している人がたくさんいます。
特に芸能界で活躍している人は、昔の写真と比べられ、整形疑惑が浮上することが多いです。

過去には、チ・ヒョヌさんも整形したのではないかと疑われたことがあります。

2008年に出演した番組で「八重歯がコンプレックス」と語ったチ・ヒョヌさん。
しかし、一緒に番組に出演したとある歯科大学の教授が「笑う時にちょっと歯茎が見えるが、韓国人には珍しい見え方の形」であるとし、「ヒョヌさんと似た顎の構造を持った人として、俳優のチョ・インソン(조인성)さんがいるが、医学的に完全じゃないものの時代が求める美男」と評価し、チ・ヒョヌさんは「コンプレックッスが気にならなくなった」と言います。

ですが2012年、チ・ヒョヌさんが兵役に就く前に八重歯を取り出して歯を矯正したそうです。
以前と比べて雰囲気が変わったこともあり、「チ・ヒョヌは整形した?」と言われたのですが、歯の矯正をしただけのようです。

チ・ヒョヌの現在の収入が話題?

 

2020年1月、チ・ヒョヌさんはラジオ番組『パク・ミョンスのラジオショー』の「職業の繊細な世界」のコーナーにバンド「交差点のあのお兄さん」のメンバーと出演した際、最近1ヶ月の収入を赤裸々に話して注目を集めました。

チ・ヒョヌさんは「昨年(2019年)4月の作品が終わって活動がない。収入は0である。貯金を使っている」と言い、2019年のドラマ『悲しいとき愛する』以降、収入がないみたいでした。

そして、チ・ヒョヌさんの兄であるユンチェさんは「バンドは赤字で、細々としたお小遣い稼ぎはしている」と素直に明かし、衝撃を受けたファンも少なからずいたようです。

チ・ヒョヌさんがリーダーを務める「交差点のあのお兄さん」は、2020年1月10日に1stミニアルバムをリリースしたばかりなので、バンドの収入は少ないのかもしれませんね。

ちなみに現在、チ・ヒョヌさんは2020年8月にスタートするドラマ『恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや!』や2020年に撮影がスタートする映画『輝く瞬間』が控えています。

チ・ヒョヌはインスタグラムをやってる?

 

チ・ヒョヌさんは、公式インスタグラムを開設しています。
2019年10月24日にスタートし、フォロワー数はまだ7,400人を超えたばかりです。

インスタグラムは主にチ・ヒョヌさんの最新情報を発信しており、プライベートの写真はありません。

ですが、チ・ヒョヌさんの公式写真を見れるのは、@official_jihyunwooだけですよ。ぜひ、アカウントをフォローしてみてください。

俳優のチ・ヒョヌさんについてご紹介しました。音楽の家庭で育ったチ・ヒョヌさんは、The Nutsのギタリストとしてデビューし、2003年に俳優として活動開始しました。様々な話題作に出演して知名度を上げ、2012年のドラマ『イニョン王妃の男』で共演したユ・インナさんに公開告白して話題になったこともあります。2014年に破局してしまいましたが、今でもユ・インナさんと復縁を望むファンが存在するようです。現在、チ・ヒョヌさんは俳優業と実兄と結成したバンド活動を両立しています。これからの活躍にも期待していきましょう。