ENTERTAINMENT
SEP.23.2020

佐藤二朗のツイッターに注目!人気の理由や話題ツイートをご紹介

佐藤二朗のツイッターに注目!人気の理由や話題ツイートをご紹介 佐藤二朗のツイッターに注目!人気の理由や話題ツイートをご紹介

佐藤二朗さんは、さまざまなドラマや映画で活躍する俳優。最近は、ツイッターでも人気を集めています。ここでは、佐藤二朗さんの情報やツイッターが人気の理由、話題のツイートなどをご紹介します。

【目次】

佐藤二朗さんってどんな人?

 

佐藤二朗さんは、数々の話題作に出演している個性派俳優。「面白い役を演じている」などというイメージがあっても、実際にどんな人かわからない人は多いかもしれません。まずは、佐藤二朗さんについて、ご紹介します。

佐藤二朗さんのプロフィール

佐藤二朗さんは、俳優兼脚本家。1996年には、演劇ユニットのちからわざを立ち上げています。

・生年月日:1969年5月7日
・血液型:A型
・身長:181㎝
・出身地:愛知県

佐藤二朗さんの出身大学は?

佐藤二朗さんは、長野県にある信州大学を卒業しています。

■信州大学を選んだ理由
信州大学への思いは強くなく、受験で合格したために進学を決めたそうです。ただし、他の大学では2年間で勉強する内容を3年かけてゆっくりと学べるところには惹かれたと語っています。

■大学入学時から役者に憧れていた
佐藤二朗さんは、大学に入学したころからすでに役者に憧れていたようです。実際、歴史のある劇団のガイダンスを受けたこともあるんだとか。しかし、厳しそうに感じたことから劇団に入団することはなく、大学時代は温泉街の旅館でのアルバイトを頑張っていたみたいです。

佐藤二朗さん出演の話題作は?

 

佐藤二朗さんは、テレビドラマや映画など数々の話題作に出演しています。佐藤二朗さんが出演した作品の中でも、特に注目されたものをご紹介します。

佐藤二朗さん出演の話題作【1】テレビドラマ

佐藤二朗さんは、数々のテレビドラマに出演し、独特の存在感を放っています。

■『幼獣マメシバ』シリーズ
佐藤二朗さんが演じる柴二郎と豆柴が失踪した柴二郎のお母さんを探して旅に出るシリーズ。佐藤二朗さんと豆柴の駆け引きで注目を集めています。ドラマの他に、映画も公開されました。

■『勇者ヨシヒコ』シリーズ
山田孝之さん主演の大人気テレビドラマシリーズ。勇者に選ばれたお人好しの若者・ヨシヒコが、疫病から人を助ける薬草を手に入れるための旅に出て行方不明になった父・テルヒコを探す旅をする物語です。

佐藤二朗さんは、ヨシヒコたちにお告げする仏の役を演じています。

■『今日から俺は!!』
賀来賢人さんが主演を務めるテレビドラマ。転校をきっかけにつっぱりデビューを果たした三橋ともう一人の転校生・伊藤を中心に物語が繰り広げられます。佐藤二朗さんは、ヒロイン・理子のお父さんをコミカルに演じています。

佐藤二朗さん出演の話題作【2】映画

『俺はまだ本気出してないだけ』

佐藤二朗さんは、数々の映画でも活躍しています。

■『溺れる魚』
椎名桔平さん主演、堤幸彦監督の作品。溺れる魚を名乗る犯人が起こした脅迫事件を捜査する刑事の物語です。佐藤二朗さんは、取り立て屋を演じました。

■『俺はまだ本気出してないだけ』
堤真一さん主演、福田雄一監督の作品。漫画家を目指す40歳の男性と周りの人との交流が描かれた映画です。佐藤二朗さんは、占い師の役を演じています。

■『女子ーズ』
桐谷美玲さん主演、福田雄一監督の作品。世界征服しようとする怪人とそれを阻止する戦隊女子ーズの特撮コメディーです。佐藤二朗さんは、謎の男・チャールズの役で出演しています。

佐藤二朗さんが出演するドラマの放送が延期になった?

2019年、佐藤二朗さんが主演を務めるテレビドラマの放送が延期となったとSNSなどで話題になりました。

■放送が延期になったドラマは?
放送が延期されていたのは、堤幸彦監督の『翔べ!工業高校マーチングバンド部~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~』。愛知県にある工業高校のマーチングバンドをモデルとしたオリジナルドラマです。

■放送が延期になった理由は?
ドラマの放送が延期になったのは、モデルとなった高校で男性教諭が自殺したからです。事件の後、2019年12月に予定されていた放送が無期限延期になったと発表されました。

■2020年に放送済み
ドラマは、2020年4月に放送されました。佐藤二朗さんは「亡くなった先生への供養と生徒たちへのエールになれば」とコメントしています。

佐藤二朗さんの演技にはアドリブが多い?

 

佐藤二朗さんの出演シーンを見ていると「アドリブかな?」と思うことが少なくありません。佐藤二朗さんはアドリブで演技をしているのでしょうか。

佐藤二朗さんのアドリブ【1】福田雄一監督の作品には、ほぼ全てにアドリブが入っている

福田雄一監督の作品では、佐藤二朗さんは台本に沿って演技を進めつつ、ほとんどの作品にアドリブを入れているそう。福田雄一監督はコミカルな演技を求めているので、佐藤二朗さんは他の役者さんを笑わせるようなアドリブをどんどん入れているみたいです。

カミカミの演技をしたり、意味の分からない叫び声を上げたりしているシーンも多く、福田雄一監督の作品では佐藤二朗さんの面白さを存分に楽しめるでしょう。

佐藤二朗さんのアドリブ【2】吉野家のCMではアドリブ祭りを楽しめる

「佐藤二朗さんのアドリブを楽しめる」とSNSなどで話題になっているのが牛丼チェーン・吉野家のCM。佐藤二朗さんをはじめ、太賀さん、若月佑美さんなど豪華キャストが出演する長編webCMでは、出演者たちのユーモアが溢れるアドリブ祭りを堪能できます。

佐藤二朗さんの家族構成は?

 

テレビや映画などでコミカルな演技をする佐藤二朗さんの様子を見ていると、「家族も幸せそう」と感じます。佐藤二朗さんの家族構成について確認してみましょう。

佐藤二朗さんの家族構成【1】お嫁さんは一般人

佐藤二朗さんは、2003年に結婚しています。お嫁さん(奥さん)は、一般人で8年ほど交際して結婚されたそうです。ツイッターでは「ルミねぇ」と紹介されていて、サバサバした性格だと言われています。

■お嫁さんとの関係は?
佐藤二朗さんはツイッターなどで鬼嫁エピソードを披露していますが、関係は良好なようです。佐藤二朗さんは一時期病気の影響で仕事ができないことがありましたが、お嫁さんが献身的に支えていたようで、佐藤二朗さんもお嫁さんのことを大切にしているみたいです。

佐藤二朗さんの家族構成【2】子供は息子一人

佐藤二朗さんの子供は息子一人です。ツイッターでは、息子のエピソードを紹介したり、息子に助言をしたりしていることもあります。

■娘はいない?
佐藤二朗さんに娘がいるという噂もありますが、子供は息子一人だけです。ちなみに、佐藤二朗さんの娘説があった佐藤栞里さんについては、佐藤二朗さんがツイッターで娘ではないと否定しています。

■ツイッターで結婚を祝っていた娘って?
佐藤二朗さんがツイッターで結婚をお祝いしていた娘は、女優の清野菜名さんです。『今日から俺は!!』で親子役を演じた清野菜名さんが俳優の生田斗真さんと結婚を発表した時に、佐藤二朗さんがツイッターでお祝いしました。

佐藤二朗さんは公式ツイッターをしている?

 

佐藤二朗さんは、ツイッターの公式アカウントを持っています。佐藤二朗さんのツイッターは「面白い」と話題で、年代や性別を問わず多くの人から注目を集めています。

佐藤二朗さんのツイッターは本物!

佐藤二朗さんのツイッター(@actor_satojiro)は、佐藤二朗さんが実際に呟いているアカウントです。2012年に映画の宣伝のためにアカウントを開設し、2020年現在では185万人以上のフォロワーがいます。

佐藤二朗さんのツイッターに対する思い

ツイッターのアカウントを開設した当初、佐藤二朗さんは自分の欲望を書き出すことを目的としていたんだとか。しかし、気づくとかなりのフォロワーが付いていて、今では「ツイッターは140字のエンタメ」と考えているそうです。

そのため、全てひらがなで呟いたり、文章を逆にしたりするなど、さまざまな工夫をして読んでいる人を楽しませています。ちなみに、画像や動画ではなく文章で見ている人を楽しませたいという思いから、インスタグラムではなくツイッターを選んでいるみたいです。

ツイートにツッコミを付けた『佐藤二朗なう』ってどんな本?

佐藤二朗さんのツイッターが人気になったことから発売された本が『佐藤二朗なう』。佐藤二朗さん本人がツイッターから選んだ117つの呟きに、自らツッコミを付けています。

本もツイッターと同様に人気を集め、「笑える」「ツイッターを見ていなくても面白い」などと高く評価されています。

佐藤二朗さんのツイッターが人気の理由って?

 

佐藤二朗さんのツイッターは、1年で10万以上のフォロワーを集め、今では185万人以上にフォローされています。佐藤二朗さんのツイッターが人気を集める理由とは何なのでしょうか。

佐藤二朗さんのツイッターが人気の理由【1】中毒性のある面白さ

佐藤二朗さんのツイッターは「中毒性がある」と話題。「時間ができたらつい見てしまう」などと言われています。何気ない日常の呟きでも、シュールな笑いが含まれていて、見る人を元気にしてくれます。

佐藤二朗さんのツイッターが人気の理由【2】親しみを感じる内容

芸能人は遠い存在というイメージですが、佐藤二朗さんのツイッターは一般人でも親しみを感じる内容が多いです。酔っぱらってツイートしていたり、奥さんや子供との日常が綴られていたりするため、「気軽に楽しめる」「ほっこりする」などという声が多いです。

佐藤二朗さんのツイッターが人気の理由【3】誰かを傷つける呟きがない

佐藤二朗さんは、ツイッターで人を傷つけないことをポリシーにしています。そのため、読んでいて悲しくなるような呟きがなく、誰でも楽しめます。また、炎上することもないので、安心して読めることも人気の理由です。

佐藤二朗さんのツイッターが人気の理由【4】親しい芸能人との交友関係を知れる

佐藤二朗さんのツイッターは、佐藤さんと芸能人の交流を知れることも人気の理由。例えば、綾野剛さんやムロツヨシさんなどの名前が挙がることもあり、「見ていてワクワクする」という声も多いです。

話題になった佐藤二朗さんのツイッター

 

佐藤二朗さんのツイートのなかでも、特に話題になったものをご紹介します。話題になった呟きを読めば、佐藤二朗さんのツイッターの魅力がわかるでしょう。

話題になった佐藤二朗さんのツイッター【1】息子に宛てた感動の助言

佐藤二朗さんは、ツイッターで何度か息子さんにメッセージを送っています。その中でも、「一流大学や一流企業に入るのも良いけど、人の不幸を悲しみ、人の幸せを喜ぶことが大切」という内容の呟きが感動すると話題を集めています。

話題になった佐藤二朗さんのツイッター【2】酔いながら投稿した妻へのメッセージ

佐藤二朗さんの奥さんに対する呟きも注目されています。特に、「しぬほどだいすき」という呟きは、「素敵すぎる」「私も言われたい」などと感動を呼びました。しかし翌日、奥さんに酔って書いたことがバレて怖い顔をされたようです。

話題になった佐藤二朗さんのツイッター【3】妻が大激怒して投稿を削除

佐藤二朗さんがツイッターの投稿を削除することはほとんどありません。しかし、泥酔して下ネタを呟いた投稿を削除して注目を集めました。このツイートを消したのは、小学生の息子のことを考えたからのようです。

話題になった佐藤二朗さんのツイッター【4】ムロツヨシさんとセットで扱われることに対するツイート

ムロツヨシさんは、佐藤二朗さんと共演する機会が多い俳優の一人。どちらも個性派なので、セットで見られることが多かったそうです。それに対して佐藤二朗さんが「俺とムロを一緒にするでない」と呟いたツイートも話題になりました。

佐藤二朗さんは、数々の有名作品に出演する俳優。演技はもちろん、ツイッターでも注目を集めています。笑顔になりたい人は佐藤二朗さんの呟きを見てみてはいかがでしょうか。