ENTERTAINMENT
DEC.25.2020

小林麻耶の夫はどんな人?番組降板の真相や洗脳の噂もご紹介!

小林麻耶の夫はどんな人?番組降板の真相や洗脳の噂もご紹介! 小林麻耶の夫はどんな人?番組降板の真相や洗脳の噂もご紹介!

小林麻耶さんは、アナウンサーとして活躍していた女性。2018年には、現在の夫の國光吟さんと結婚しました。ここでは、小林麻耶さんの夫の情報や夫が関係していると言われている番組降板などについてご紹介します。

【目次】

小林麻耶さんとは?

小林麻耶さんのプロフィール

 

小林麻耶さんは、アナウンサーやキャスターとして人気を集めた女性。まずは、小林麻耶さんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日:1979年7月12日
・出身地:東京都
・血液型:A型

小林麻耶さんの出身大学や学歴は?

小林麻耶さんの学歴は次の通りです。

■出身高校
小林麻耶さんは、東京都にある私立の国学院高校を卒業しています。この学校は、卒業生の多くが難関大学に合格する進学校で、小林麻耶さんもかなり勉強を頑張っていたと考えられます。

小林麻耶さんは、高校時代ソフトテニス部に所属。また、高校2年生の頃には1年間、アメリカのノースカロライナ州にある高校に留学していました。

■出身大学
小林麻耶さんは、青山大学を卒業しています。英語の教師になるために、私大の英文系の最難関の一つとしても知られている文学部英文学科を選んだようです。

大学では、テニスサークルに所属。また、大学3年生の時には、スカウトされて芸能活動を始めました。テレビ出演などをきっかけに、マスコミの仕事に興味を持つことになり、アナウンサーを志望するように。アナウンサースクールに通って、アナウンサーを目指したそうです。

また、大学では教職課程も受講。中学校と高校の英語の教員免許も取得しています。

小林麻耶さんは『恋のから騒ぎ』をきっかけにブレーク

小林麻耶さんは、大学4年生の頃に人気のバラエティ番組『恋のから騒ぎ』に出演。ぶりっこキャラで注目され、ブレークを果たします。

また、この番組で小林麻耶さんが頻繁に妹の話題を出していたことから、翌年には妹の小林麻央さんが『恋のから騒ぎ』に出演することになりました。

小林麻耶さんはTBSで人気アナウンサーとして活躍

 

小林麻耶さんは、大学卒業後の2003年にアナウンサーとしてTBSに入社。入社1年目でレギュラー番組を5本も抱えるほど、大人気のアナウンサーになりました。また、入社2年目にはレコード大賞の司会も務めています。

その後、小林麻耶さんは2009年に退社するまでTBSの看板アナウンサーとして大活躍。退社後もフリーアナウンサーとして、さまざまな番組に出演していました。

■アナウンサー時代には辛い経験も
小林麻耶さんは、人気アナウンサーとして華々しく活躍する一方、辛い経験もしたんだとか。週刊誌からバッシングされたり、社内でいじめに遭ったりしていたそうです。また、局アナ時代にストーカー被害を受けたことも明らかにしています。

小林麻耶さんは2016年に体調不良で休養

2016年5月、小林麻耶さんは『バイキング』の生放送中に倒れて救急搬送されました。その後、過労による体調不良が回復しないため、当面の間全ての仕事を休むことが明らかにされました。

そして、2017年4月に『バイキング』で復帰するまで約11か月間芸能活動を休養することになります。休養中には、妹である小林麻央さんの闘病をサポートしていたようです。

小林麻耶さんは現在、数秘にハマっている?

小林麻耶さんは、2020年に数秘術という占いにハマり、『小林麻耶の幸せ数秘』というサイトを開設。有料で占いなどを行ってきました。

■数秘術とは
数秘術は、生年月日や名前を数字に置き換えて行う占い。小林麻耶さんは、友達に数秘を見てもらったことをきっかけにハマったそうです。

■渡部建さんの不倫を的中させていた?
小林麻耶さんは、2017年に番組に出演した際、渡部健さんと佐々木希さんの相性を占って「結婚生活を支えているのは佐々木希さんの方」と発言。さらに、渡部健さんについて「めちゃくちゃモテる」「夜の営みが好き」などと占っていました。

渡部健さんの不倫が発覚すると、「小林麻耶さんの占いは当たる」などとネットで話題になりました。

■数秘のサイトを閉鎖
『小林麻耶の幸せの数秘』の事務局は、2020年12月末でサイトを閉鎖することを発表しています。小林麻耶さんはサイトを閉鎖後、YouTube(ユーチューブ)を中心に活動すると考えられています。

小林麻耶さんと妹・小林麻央さんの関係

小林麻耶さんと小林麻央さんは「一卵性姉妹」と呼ばれた仲良し姉妹

 

小林麻耶さんの妹は、アナウンサーとして活躍していた小林麻央さん。二人は、3歳差で「一卵性姉妹」と呼ばれるほど仲良しでした。また、小林麻央さんの旦那さんである市川海老蔵さんも、二人のことを「素晴らしい姉妹」と言っていました。

さらに、小林麻耶さんは小林麻央さんの子供とも仲が良かったそう。市川海老蔵さんのブログで、甥や姪の写真で姿を見ることを楽しみにしていたと告白しています。

小林麻耶さんは小林麻央さんの闘病生活をサポートしていた

2014年10月ごろ、小林麻央さんが乳がんを患っていることがわかると、小林麻耶さんは献身的にサポート。多数のレギュラー番組に出演しながら、小林麻央さんの看病をしたり、甥や姪の世話をしたりしていたみたいです。

2016年に市川海老蔵さんが妻の闘病を告白した際には、小林麻耶さんの休養について「麻耶ちゃんも疲れが出てきてしまったんだろうな」と明かしています。

なお、小林麻耶さんは、妹の小林麻央さんが亡くなった次の日に献血を啓発するラジオ番組に出演しています。周りのスタッフは気遣ったそうですが、受血者の家族として献血をした人に感謝を伝えるために、出演を決めたみたいです。

小林麻耶さんの結婚歴

 

小林麻耶さんは、2018年7月に結婚しました。2017年4月にテレビ番組に出演した際には、結婚について「ちょっともういいかな」などと発言していましたが、相手の男性と出会って結婚を決めたようです。

なお、小林麻央さんは結婚時に妊娠しておらず、2020年11月現在も子供はいません。

小林麻耶さんの夫はどんな人?

小林麻耶さんの夫・國光吟(あきら。)さんのプロフィール

 

小林麻耶さんの夫は、國光吟さん。タレント活動をする時には、あきら。さんという名義を使うこともあります。ここでは、國光吟のプロフィールをご紹介します。

■國光吟さんのプロフィール
・生年月日:1983年7月19日
・出身地:神奈川県藤沢市
・身長:170cm

1983年7月生まれの國光吟さんは、2020年11月現在37歳。41歳である小林麻耶さんの4歳年下です。

小林麻耶さんの夫・國光吟さんはダンサーから整体師になった?職業をチェック!

小林麻耶さんの夫である國光吟さんの職業についてご紹介します。

■ダンサーから整体師に転職
小林麻耶さんの夫である國光吟さんは元ダンサー。高校1年生の時に地方のCMに出演したり、EXILEのバックダンサーとしてMVに出演したりした経験もあります。しかし現在は、ダンサーとして活動しておらず、整体師をしています。

■宇宙ヨガインストラクターとしても活動
小林麻耶さんの夫・國光吟さんは、整体師だけでなく宇宙ヨガインストラクターとしても活動しています。宇宙ヨガは調子の悪い部分に手をかざして症状を緩和させる施術。

小林麻耶さんの夫は、YouTubeでも「再生するだけで肩こりが緩和する」などと効果を謳った動画を配信しています。

■タレントとして活動することも
小林麻耶さんの夫・國光吟さんは、2019年にあきら。さんとして芸能活動を開始。しかし、ほとんどテレビには出演していません。

旦那は小林麻耶さんのヒモという噂も

小林麻耶さんの夫・國光吟さんはほとんどテレビに出演していません。そのため、一部では「夫は小林麻耶さんのヒモではないか」という噂がささやかれています。

しかし、宇宙ヨガインストラクターとして稼いでいるため、「年収は1,000万円以上」という声もあり、ヒモだという噂の真相は不明です。

小林麻耶さんと夫の馴れ初めは?

小林麻耶さんと夫が知り合ったきっかけ

 

アナウンサーとして活躍していた小林麻耶さんと整体師の國光吟さんがどうやって知り合ったのか気になる人も多いでしょう。二人が知り合った時のことをご紹介します。

小林麻耶さんと夫の國光吟さんが出会ったのは、二人が結婚した2018年の5月。小林麻耶さんが友人から「凄腕の整体師がいる」と聞き、予約したことがきっかけでした。

予約は、当時の事務所の社長のためのものでしたが、当日社長の都合が悪くなり、小林麻耶さんが施術を受けることに。その時に施術をしてくれたのが後の夫である國光吟さんでした。

小林麻耶さんと夫の「交際0日婚」が話題に

小林麻耶さんと夫の國光吟さんは、どちらも会った日に「結婚したい」と思ったそう。その後、小林麻耶さんが3日に1回のペースでサロンに通うようになりました。

そして、友人を交えて3人で食事をした帰りのタクシーで、國光吟さんが小林麻耶さんにプロポーズをしたみたいです。小林麻耶さんは、付き合うどころかデートをしたこともない國光吟さんからプロポーズを受けて混乱し、一度は断ったんだとか。

家に帰って涙が止まらなくなり、日付が変わる前に今度は小林麻央さんから「結婚してください」と連絡したみたいです。

小林麻耶さんが『グッとラック!』を降板して話題に

小林麻耶さんが突然番組を降板

 

2020年11月12日、小林麻耶さんはコメンテーターとしてレギュラー出演していたテレビ番組『グッとラック!』を突然欠席。同日に、番組からの降板が発表されました。

小林麻耶さんが番組降板の理由をYouTubeで説明

小林麻耶さんは2020年11月12日の午前6時ごろに自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」に動画をアップ。

番組を欠席することについて「昨日の午前中に突然、番組の降板を言い渡された」「今日は出演できない」などと発言しました。

また、この動画で小林麻耶さんは、ファッションコーナーのスタッフからいじめを受けていたと告白。ロケへ行かない決断をしたことが番組の降板に繋がっていると明かしました。

しかし、TBSはいじめについて否定。日程が合わないことが原因で降板が決まったとコメントを出しています。

所属事務所が小林麻耶さんとの契約を解除

『グッとラック!』からの降板が決まった日、所属事務所も小林麻耶さんとの契約も解除しています。小林麻耶さんが所属していた生島企画室は、正確なマネジメントを行うことが困難になったことが原因で、マネジメント契約を終了することになったと発表しました。

小林麻耶さんの番組降板には夫が関係している?

小林麻耶さんの番組降板や所属事務所との契約解除には、夫である國光吟さんが関係していると言われています。

小林麻耶さんの夫・國光吟さんは、番組の打ち合わせやロケの際に小林麻耶さんに付いてくるようになったそう。「ロケ地の運気が悪い」「方位が良くない」などと口を挟んでいたみたいです。

また、小林麻耶さんが夫の影響を受け、男性のような低温の声でスタッフを怒鳴ったことがあるとも噂されています。このようなことが重なり、番組降板に繋がったのではないかと考えられています。

小林麻耶さんは夫に洗脳されている?

 

一部では、小林麻耶さんは夫である國光吟さんに洗脳されているという噂もあります。小林麻央さんを亡くした悲しみや疲労などで心が疲れた時に、宇宙ヨガインストラクターという怪しい職業の夫と結婚し、洗脳されたと思っている人が多いみたいです。

ただし、小林麻耶さんが本当に夫に洗脳されているのかはわかりません。

小林麻耶さんと周りの人の関係は?

小林麻耶さんと市川海老蔵さんの関係が断絶した?

 

小林麻耶さんは、妹である市川海老蔵さんと良い関係を築いていました。甥や姪からも慕われていたようです。

しかし、小林麻耶さんが結婚してからは、市川海老蔵さんは小林麻耶さんと距離を置くようになったそう。子供たちが小林麻耶さんの夫である國光吟さんの影響を受けないように、関係を断絶したのではないかと言われています。

小林麻耶さんのお母さんは市川海老蔵さんの家に避難中?

小林麻耶さんは、実のお母さんとも良好な関係を築いていました。しかし、お母さんは、小林麻耶さんの夫である國光吟さんとの関係に悩んでいたそう。

結婚前は小林麻耶さんと同居していましたが、今は家を出て市川海老蔵さんの自宅で孫の世話をしていると言われています。

小林麻耶さんは、アナウンサーとして人気になった女性。私生活では2018年に國光吟さんと結婚しました。今後も小林麻耶さんと夫の動向について注目していきましょう。