CULTURE
2022.04.04

ムン・チェウォンは結婚してるの?現在の活動やインスタ情報について

ムン・チェウォンは結婚してるの?現在の活動やインスタ情報について ムン・チェウォンは結婚してるの?現在の活動やインスタ情報について

数々のヒット作に出演していることから、日本でも知名度の高い女優さんがムン・チェウォンさんです。人気があるからこそ、プライベートが気になるというファンも多いようです。今回は、ムン・チェウォンさんの結婚などについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ムン・チェウォンとは

ムン・チェウォン 結婚・熱愛彼氏・性格が気になる | K-KININARU
■ムン・チェウォンさんの基本プロフィール
名前:ムン・チェウォン / 문채원
生年月日:1986年11月13日
血液型:B型
身長:168cm
体重:49kg
出身地:韓国・大邱広域市
所属:ナム・アクターズ

ムン・チェウォンさんは小学生の頃から女優に憧れていたそうで、2007年のドラマ「走れサバ」でデビューを果たしました。

このデビュー作のオーディション前夜、緊張をほぐすためにアロマキャンドルを枕元に置いて寝ようとしたところ顔に火傷を負い、オーディションでは顔に包帯を巻いて受けたというお話はとても有名です。

演技力が話題に!ムン・チェウォンの代表作は?

女優デビュー後は、2008年に出演したドラマ「風の絵師」で高い演技力が注目され、新人タレント賞などを受賞することに。

さらに、翌年の2009年には韓国だけでなく日本でも大ヒットした「華麗なる遺産」でヒロインの敵役を演じ、いじわるな役どころにも注目が集まりました。

ムン・チェウォンさんの勢いは止まらず、2011年にはドラマ「姫の男」や映画「最終兵器 弓」といった大ヒット作に出演しており、トップ女優の仲間入りを果たしているんです。

2016年にはドラマ「グッバイ・ミスターブラック」の役作りのために、ロングヘアをショートカットにして挑んだことで注目を浴び、2017年のリメイクドラマ「クリミナル・マインド:KOREA」のメインキャストに抜擢されました。
その後も、2019年の主演ドラマ「ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~」、2020年「悪の花」など、大人気の実力派女優さんなんですよ。

ムン・チェウォンって結婚してるの?

高い演技力で知られているムン・チェウォンさんは、見た目もとてもキレイなので、放っておかない男性はいないはず!
そのことから、「結婚はしてないの?」と気になるファンが多いようです。

調べてみたところ、ムン・チェウォンさんは現在結婚はしていません。

以前のインタビューでムン・チェウォンさんは「結婚については、29歳のときから考えています。したいと思ったり、したくないと思ったり。結婚に対する考えが時々変わります」と打ち明けていました。
また、「2年前までは私が会った男の中で私が一番愛する人とするのが結婚だと思っていましたが、今は私が家族を選ぶことだと思います」と話していたそうです。
そして、34歳前には結婚したいと思っていたとも話しています。

ムン・チェウォンさんの理想のタイプは、外見は気にしないものの、年下の男性に惹かれる傾向があるそうですよ。

ムン・チェウォンと噂があった熱愛彼氏は?

現在、結婚はしていないムン・チェウォンさんですが、これまで何人かの男性との熱愛説はあったようです。

■パク・シフ(박시후)さん
2011年のドラマ「王女の男」でW主演を務めており、この共演がきっかけで熱愛が噂されたようです。
また、ムン・チェウォンさんとのキスシーンについて聞かれたとき、「1人だけ上手でもダメだが、今回はとても息が合った」と答えていたそうで、熱愛がさらに疑われたそうですが、ただの噂だったようです。

■ソン・ジュンギ(송중기)さん
2012年のドラマ「優しい男」で共演しており、ムン・チェウォンさんはソン・ジュンギさん演じる悪い男に惹かれていく役を演じていました。
撮影中も仲睦まじい姿を見せていたそうで、KBS演技大賞のベストカップル賞も受賞しているんです。
本当の恋人同士に見えたことや、熱愛説を望むファンが多かったようですが、こちらも噂で終わったそう。

■チュウォン(주원)さん
2013年のドラマ「グッド・ドクター」で共演していた二人は、微笑ましいデートシーンやハグシーンがあり、ヒーリングカップルと呼ばれていたそう。
撮影現場でも和気あいあいとした雰囲気だったそうで、熱愛説に発展したようですが、プライベートなどの情報や明確な証拠などはなかったようです。

韓国ではキレイな女優さんと共演した俳優さんが噂されることはよくあることなので、公式で発表されない限り鵜呑みにしないようにしたいですね。

ムン・チェウォンってどんな性格?

ムン・チェウォンさん曰く、「あまり愛嬌がない性格」だそうです。
「生活の中でも細かくないし、多少無愛想」だとも打ち上げていたそうですが、女優になってよかった点として「性格が活発になったこと」だと話しています。

元々さっぱりした性格なのかもしれないですね。

ただ、俳優ユ・ヨンソク(유연석)さんはムン・チェウォンさんのことを「女性らしい」と話しており、「思ったよりもっと落ち着いて、女性的な性向があるようだった。既存に思ったイメージと違った」と伝えています。

さらに俳優イ・ジヌク(이진욱)さんは「気さくな性格と周りの人に優しく気遣う女優だ」と話しており、気さくで明るい一面も持っているようです。

ムン・チェウォンはインスタをやってる?

ムン・チェウォンさんはインスタを開設しています。

自身の写真よりも、食べ物や風景などの写真が多いようですね。
一時非公開になってしまったこともあるようですが、現在は再び公開されて見れるようになっているので、この際にフォローしてみてはいかがでしょうか。

ムン・チェウォンの好きなタイプは?

男性については、外見よりも中身重視派。最初に見るのは性格なので、過去に一目惚れをしたことがないそうです。
そのため、自分でも気づかないうちに相手のことを好きになっているというタイプだと自身で語っていたことがあります。
外見で言えば、「男性の眼差しを見る」とのことで、その眼差しが透き通っているか濁っているかを確認するんだそうですよ。

また「一夜限りの恋」についてどう思いますか?という質問に対しては、ムン・チェウォンさんは、「一夜限りの恋が今日だけじゃなく、そのまま恋愛に繋がるなら十分に可能性があると思います」と話しています。
あくまで想像であり、実際のところ「一夜限りの恋」というのはなさそうですね!

ムン・チェウォンさんの結婚や熱愛説などについてご紹介しました。可愛さも美しさもあるムン・チェウォンさんですが、まだはっきりした熱愛彼氏はいないようですね。今後のムン・チェウォンさんの活躍にもぜひ注目してみてください。

related articles