LIFESTYLEAPR.28.2019

バーから始まる出会いがある!バーで使える恋愛テクニックや注意点

大人になると、職場と家の行き来ばかりで、出会いの場が限られてしまいがち。そんなときに行けるのが、仕事帰りにさっと立ち寄れる「バー」です。大人だからこそ立ち寄れる場所であり、出会いの場所としても期待できますよ。
大人になると、職場と家の行き来ばかりで、出会いの場が限られてしまいがち。そんなときに行けるのが、仕事帰りにさっと立ち寄れる「バー」です。大人だからこそ立ち寄れる場所であり、出会いの場所としても期待できますよ。

大人の出会いはバーにある?

バーテンダーとカクテル
「新しい出会いが欲しいけど、時間がない」と悩む女性が意外と多くいるようです。
急な仕事が入ったり、残業になったりしてしまうことがあると、合コンや婚活パーティーなどの予定も組みにくいですよね。

しかし最近では、大人の出会いの場として“バー”が注目されているのをご存知でしたか?

居酒屋よりも落ち着いた空間で、音楽を楽しんだり、夜景を楽しんだり、バーテンダーさんとの会話を楽しんだりすることができるのですが、最近では出会いを目的とした「婚活バー」というものもあります。

そこで今回は、バーで出会うためのコツや恋愛テクニック、注意点をご紹介するので、出会いを求めている方はぜひ参考にしてください。

バーで出会いに繋げるためのコツ

バーにいる女性
もしもバーで出会いを求めるなら、ちょっとしたコツが必要です。

■バーの選び方を失敗しない
気軽に話しかけにくいようなバーだと、男性側との出会いに発展しにくいです。
カジュアルな雰囲気のバーを選ぶことがポイント!
また、立ったままお酒や食事を楽しめる立ち飲みバーも、一人で入りやすいですしお互いが話しかけやすい雰囲気になっています。

■一か所のバーを通い詰める
ここだと決めたバーに通い、バーテンダーさんと仲良くなれば、バーテンダーさんを通して他の男性と知り合えるきっかけになったりすることもあるので、短期戦ではなく長期戦で挑みましょう。

■週に1度くらいの頻度で通ってみる
通う頻度が多い方が、常連になりやすいですし、バーテンダーさんにもすぐに顔を覚えてもらうことができます。
だからといって頻繁に通っても、出会いに必死に見えてしまうこともあるので、週に1度くらいのペースがおすすめです。

出会いのあるバーで使える恋愛テクニック【1】気になる男性がいたら一瞬だけ目を合わせる

バーにいる女性
自分から話しかけるのもいいですが、それだとがっつきすぎているように見えてしまいますよね。
女性なら男性から話しかけてもらいたいと思うもの。

ではこのバーで、男性から話しかけてもらい、出会いに発展させるためにはどうすればいいのでしょうか。

おすすめのテクニックは、気になる男性がいたら一瞬だけ目を合わせることです。
一瞬でも目が合えば、男性側も「話しかけてみようかな」という気持ちになってくれますよ。

出会いのあるバーで使える恋愛テクニック【2】カウンターバーならさり気なく接近

バーにいる男女
バーのカウンター席で男性に声をかけられたり、自然に話すようになったりした場合は、さり気なく接近することが出会いの発展に繋げるテクニックです。

女性から距離が縮まれば、男性側もドキドキすること間違いなし。

うまく近づけないときは、「ん、なに?」と聞こえないフリをするなどして距離を縮めるのもgood。

会話に困ったときは、おすすめのお酒を聞いたり、男性の趣味をより深く聞いていくといいですよ。

出会いのあるバーで使える恋愛テクニック【3】相手の目を見つめながら話す

お酒を飲む女性
話しかけられる前までは、一瞬だけ目を合わせることをテクニックとしてご紹介しましたが、実際に話しかけられてからは相手の目を見るようにしてみて!

相手の目を見ながら話しを聞いたりすることで、「真剣に俺の話を聞いてくれているんだ」と嬉しくなるのと同時に、ドキドキしてしまう男性もいるはず。

怖い目つきにならないよう、目じりを軽く下げ、優しい目元で見つめるようにしてみてくださいね。

ゆったりした時間が流れるバーの雰囲気にもマッチして、落ち着いた出会いをスタートさせることができるでしょう。

出会いのあるバーで使える恋愛テクニック【4】上品な色気を出す

カウンターに座る女性
バーで出会いを求めるなら、色気も必要です。
ただし、間違った色気では、軽い女性に見られてしまうので、上品さのある色気を意識することがポイント。

髪を耳にかけるときは、クロスの法則を利用して反対側の手を使ってみたり、お酒の持ち方や飲み方に工夫したりして、ふとした時の表情や仕草を色っぽくしていくといいですよ。

また、自分のことを多くは語らないことも、ミステリアスで大人な色気が出ます。

出会いのあるバーで使える恋愛テクニック【5】さり気ない気遣いをする

シャンパンとグラスを持つ手
さり気なく気遣いができる女性も、男性からの評価が高いです。
バーでの出会いから先に繋げるためには、男性への思いやりを持って接することも忘れないようにしましょう。

例えば、少し飲みすぎているようならさっと水を用意してあげたり、おしぼりを渡してあげたり、ちょっとしたことでも「素敵な女性だな」と思ってもらうことができますよ。

出会いのあるバーでの注意点

乾杯をする男女
大人の出会いへ繋げてくれるバーですが、注意しなければならないこともあります。

それは、男性の中には軽い出会いを求めている人もいるということです。
つまり、体目的で女性に声をかけてくる男性もいるということ。

バーの中であれば、他の人もいるので安心ですが、安易に二人でお店を出てしまうのは危険です。
気が付いたら一夜限りの関係になってしまった……ということもあるので、すぐに誘ってくるような男性には警戒心を持って!

そして、お酒を飲みすぎないようにセーブしながら、相手を見極める力を見失わないようにしてくださいね。
酔わない範囲でさっと切り上げることも大切ですよ。
バーでの出会い方や恋愛テクニック、注意点をご紹介しました。
バーならではの雰囲気は独特なので、この雰囲気を上手に活用することができれば、素敵な出会いに繋げることが期待できます。
ぜひ自分好みのバーを見つけて、まずは一度ふらっと立ち寄ってみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6