LIFESTYLE
JAN.31.2020

キャンドゥは靴収納グッズも豊富!シューズケースやおすすめをご紹介

キャンドゥは靴収納グッズも豊富!シューズケースやおすすめをご紹介 キャンドゥは靴収納グッズも豊富!シューズケースやおすすめをご紹介

リーズナブルでおしゃれな収納グッズがたくさん揃っているキャンドゥは靴の整理整頓に使えるアイテムも豊富です。そこで今回は、シューズケースをはじめとした、キャンドゥの靴収納グッズをご紹介します。

靴の収納もキャンドゥのアイテムが大活躍

 

ファッションをコーディネートする際のポイントになるシューズは、コーディネートのおしゃれ度をアップしてくれたり、差し色やスパイスになる重要なアイテムですよね。季節や着る洋服に合わせて靴を毎回選ぶのは楽しいものです。

しかし、靴といっても、スニーカーからパンプス、ブーツやサンダルなど、さまざまな種類があり、ファッションに合わせてスタイリングをするとなると、たくさんのシューズ類を揃えている方は多いと思います。シューズ類を収納する玄関のシューズボックスは、収納スペースが少ない場合、靴類の収納に悩んでしまいますよね。

家族の人数が多くなれば、玄関に収納する靴の量も増えるため、収納場所が足りないことも珍しくありません。

そんなお悩みの解決をサポートしてくれるのが、100円ショップの収納グッズです。

そこで今回は、100均のCan Do(キャンドゥ)のおすすめ靴収納グッズや収納実例をご紹介します。

キャンドゥのおすすめ靴収納グッズや収納実例【1】シューズケース

 

キャンドゥのアイテムで靴収納におすすめしたいのが「シューズケース」です。靴を1足ずつ分別して収納することができるのが便利ですね。

ダイソーやセリアなどの100均でも靴収納グッズは販売されていますが、キャンドゥのシューズボックスは半透明で中身が程よく分かりやすく、フロントの扉には穴が開いてあり、手前に引くことで扉を開けることができます。

カラーはホワイトとブラックの2色展開で、サイズは幅29cm、奥行き21cm、高さ12cmとなっています。

税抜き100円で購入できるとは思えないしっかりとした作りですが、組み立て方も簡単で、重ねて収納することができますよ。したがって、通常でしたら重ねて収納できない靴箱の棚の上部の収納スペースも有効活用できるのが魅力です。

家の中の収納棚やクローゼット、押入れなどにもシューズボックスを重ねて普段使用しない靴を保管しておくという利用方法をしている方も多いですよ。

キャンドゥのおすすめ靴収納グッズや収納実例【2】プレーンボックス

 

キッチンやリビング、寝室やトイレなど、さまざまな場所の収納ボックスとして利用されている「プレーンボックス」は、キャンドゥの人気商品ですが、靴の収納アイテムとしてもおすすめです。フタ付きのボックスは、重ねて収納することができますし、プラスチック製ですので汚れたら洗うこともできます。

カラーはライトブルー、アイボリー、ライトグレー、ストーングレーの4色展開です。サイズはMサイズ(幅19cm、奥行き27.5cm、高さ約11cm)とLサイズ(幅27cm、奥行き38cm、高さ約11cm)があります。Mサイズは本体とフタがセットになって税抜き100円ですが、Lサイズは本体とフタは別売りとなり、それぞれ税抜き100円となっています。

キャンドゥのおすすめ靴収納グッズや収納実例【3】レタートレイ

 

トレータイプの「シューズストックケース」や、ステーショナリーコーナーで販売されているA4サイズのトレーも、靴収納グッズとして定番人気のアイテムです。

靴箱や玄関の棚に靴収納ケースを置いて、その中に靴を入れれば、靴箱自体が汚れにくくなりますので、掃除もしやすくなるのがメリットです。

キャンドゥのアイテムでしたら、税抜き100円で購入できるので、たくさん購入してもお財布に優しいのが嬉しいですね。

キャンドゥのおすすめ靴収納グッズや収納実例【4】ペーパーボックス

 

キャンドゥの収納グッズとして人気を集めているおしゃれなデザインのペーパーボックスも、靴収納アイテムとしておすすめです。

紙製のボックスは、湿気がこもりにくく、ペーパーボックスでしたら、汚れてしまったり、使用しなくなったら処分しやすいというのもメリットですね。

キャンドゥのおすすめ靴収納グッズや収納実例【5】シューズバッグ

 

衣類のカバーにも使用されている素材の不織布を使ったキャンドゥのシューズバッグは、丈夫で通気性があるので、大事な靴を入れて保管しておくおすすめのグッズです。

柔らかいので、シューズバッグに入れた靴を重ねたり、ボックスや棚にまとめて収納することもできるのがメリットですね。

キャンドゥのおすすめ靴収納グッズや収納実例【6】突っ張り棒

 

キャンドゥはもちろん、ダイソーやセリアなどの100均でも購入できる突っ張り棒を、靴の収納に利用するのもおすすめです。

こちらのように、靴箱に突っ張り棒を設置することで、靴を二段に収納することができます。

ヒールの高い靴は、前後の高さに差があり、ボックスに収納できない場合もありますので、突っ張り棒に引っかけるようにしてパンプスを収納できれば、シューズボックスの収納力がぐっと上がりますね。

靴をボックスや布などで覆わないことで、靴が乾燥しやすくなり、湿気やカビからも靴を守りやすいのもメリットです。

キャンドゥのおすすめ靴収納グッズや収納実例【7】シューズハンガー

 

キャンドゥの靴収納グッズとして注目されているのがシューズハンガーです。

フック付きの靴用ハンガーです。

先ほどご紹介したように、100均で購入できる突っ張り棒やフックを取り付ければ、靴の収納場所にすることができます。

靴を洗った後に乾かす場合も、シューズハンガーに靴を引っかけ、ベランダの物干し竿にかけて乾燥させることもできますよ。

キャンドゥの靴収納グッズは、人気のシューズケース以外にも豊富にラインナップされています。気になったアイテムがあったら、ぜひキャンドゥで購入してみてくださいね。