LIFESTYLE
2018.08.05

女は愛嬌!性格美人で愛される女性の特徴やモテる理由とは

女は愛嬌!性格美人で愛される女性の特徴やモテる理由とは 女は愛嬌!性格美人で愛される女性の特徴やモテる理由とは

「女は愛嬌」と昔から言われているように、愛嬌のある女性は、人に好かれやすい性格の一つです。そこで今回は、愛嬌のある女性の特徴や、モテる理由についてご紹介します。 愛嬌のある女性は、職場での人間関係や、友人関係、恋愛関係などを円満にできるポイントでもあります。ぜひ、愛される愛嬌のある女性の特徴を参考にして、取り入れてみてくださいね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

マネしたい!愛嬌のある女性の特徴【1】挨拶ができる

挨拶をしている女性

「愛嬌」とは、外見が可愛いらしいというよりも、表情やしぐさ、性格などが、可愛げのある、愛されポイントを持っている人のことです。
反対に、ツンツンとして愛想のない人は、「愛嬌のない人」と言われます。

人に対して物腰が柔らかで、親しみが湧く人のことを愛嬌のある人というのが一般的ですね。愛嬌があるかどうかは、人間関係を円満にするためには必要なことです。

愛嬌のある人の特徴として一番に挙げられるのが、挨拶ができる人です。挨拶は、人間関係を作っていく上では重要ですよね。

ほとんど話したことがない人ですと、人によっては避けてしまうこともあると思いますが、愛嬌がある女性は、面識のある人に対しての挨拶は欠かしません。

あまり話したことがない人から挨拶をされると、親しみが湧きますし、ちょっとした知り合いでも挨拶ができると、そこから会話や人間関係が広がっていくことも多いですよね。

愛嬌のある女性になりたい方は、まずは挨拶から始めてみましょう!

マネしたい!愛嬌のある女性の特徴【2】明るく笑顔が多い

ムードメーカーの女性

明るく笑顔が多い人も、愛嬌があると思われる人の特徴です。

いつも笑顔でいることは、簡単な事ではありません。
特にアラサー世代の女性にとっては、毎日が忙しく、体調が良くない日や、忙しくて余裕がない日もありますよね。

愛嬌のある女性は、周囲の人から傷つくようなことを言われた時も、笑って返せる余裕があります。そんな時も、いつでも笑顔でいようとする女性は、気遣いの出来る人にも見えますね。いつも明るく、愛嬌のある女性は、自然と周りも笑顔になり、モテる人も多いものです。

反対に、いくら外見が綺麗でも、無表情だったり、いつも不機嫌な女性は、男性からも近寄りがたい、愛嬌のない女性だと思われてしまいます。いつでも笑っている必要はありませんが、人と会話する際は、笑顔でいることを意識したいですね。

マネしたい!愛嬌のある女性の特徴【3】ポジティブ

愛嬌のある女性

表情だけでなく、ポジティブな性格も、愛嬌があると思われる女性の特徴です。

仕事で失敗してしまった時や、トラブルがあった時も、人のせいにしたり、いつまでも落ち込んだりせずに、しっかりと反省をして、失敗を次に生かそうとするポジティブな姿勢は、周りからも好印象です。

また、新しい事や日常生活の変化にも、ポジティブな気持ちで切り替えができるのも、愛嬌がある女性の特徴です。

反対に、いつもネガティブなことを言っていたり、物事にも後ろ向きで「どうせ自分なんか」と失敗をいつまでも引きずってしまうようなネガティブな女性は、愛嬌がないと思われてしまいます。

マネしたい!愛嬌のある女性の特徴【4】人に頼ったり、きちんとお礼ができる

愛嬌のある女性

人に上手く頼ることができたり、人と壁を作らず、素直に甘えることができる性格も、愛嬌のある女性の特徴です。

女性に頼られると嬉しい男性は多いものです。
また、他人に頼ることで仲が深まるきっかけにもなりますし、相手も頼みごとをしやすくなります。

助けてもらった後も、感謝の気持ちを伝えたり、ちょっとしたお礼のギフトを贈るなど、心遣いができるのも、愛嬌のある女性の魅力です。

反対に、無理だと思っても意地を張って、人に頼ろうとしない女性は、愛嬌がないと思われてしまいます。上手に男性に頼りながら、男性を立てることができるのが、モテるポイントにもなりますね。

マネしたい!愛嬌のある女性の特徴【5】ノリが良い

愛嬌のある女性

冗談にも付き合ってくれたり、自分も冗談を言ったり、ノリツッコミをしてくれる性格も、愛嬌のあるモテる女性の特徴です。

また、変にかっこつけたり、お高くとまったりせず、自分の失敗談や自虐ネタも面白おかしく話せる所も、気取らずに自然体で好感が持たれる、愛嬌のある女性の特徴ですね。

飲み会に誘うと来てくれるフットワークの軽さも、人に調子を合わせることができ、愛嬌があると思われるポイントです。

聞き上手でリアクションも良いので、相手も楽しい時間を過ごすことができる、愛想の良さも、愛嬌がある女性と思われますね。聞き上手な女性は、恋愛でもモテテクニックの基本です。

反対に、相手の話がおもしろくないと、あからさまに否定的な事を言ったり、話しかけても愛想がない女性は、愛嬌がないと思われてしまうので注意したいですね。

愛嬌のある女性は、愛される性格の一つです。毎日のちょっとした心掛け次第で、愛嬌のある女性になることができますよ。周囲の人と円満に過ごすためにも、愛嬌のある女性を目指していきたいですね。

related articles