LIFESTYLE
2020.03.03

嫌われる女性の特徴7選!男性にモテるのに女に嫌われる人の特徴とは

嫌われる女性の特徴7選!男性にモテるのに女に嫌われる人の特徴とは 嫌われる女性の特徴7選!男性にモテるのに女に嫌われる人の特徴とは

誰にでも人の好き嫌いはあるものですが、他人に迷惑を掛けたり、不快感を与えるような女性は嫌われやすい傾向があります。今回は、嫌われる女の特徴や、男性にモテるのに女に嫌われる人の特徴などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

特徴に傾向アリ!?嫌われる女

嫌われる女

他人から急にそっけない態度を取られたり、女子会に呼ばれなくなると「もしかして嫌われている?」と不安になるものです。

また、自分は好感を持っている女友達であっても、他人から嫌われやすいというケースもあります。

そこで今回は嫌われる女の特徴をご紹介します。

嫌われる女の特徴【1】自己中心的で協調性がない

協調性

自己中心的で協調性がない女性は、嫌われる女の特徴の定番です。

例えば、

・周りの空気を読まず自分の意見を通そうとする
・自分の利益を優先して他人を利用しようとする
・やりたくないことは拒否する
・他人の相談や悩み事に対しては興味を示さず、隙があれば自分について話す
・時間やお金にルーズ

などですね。

自分の事しか見えていない女性の場合は嫌われる理由にも心当たりがないケースもあります。「何もしてないのに同性から嫌われる」と被害妄想を持っており、自分の言動に問題があることに無自覚なことも多いですね。

嫌われる女の特徴【2】自意識過剰で実力が伴わない

嫌われる女

自意識過剰で実力が伴わない人も嫌われる女の特徴です。

例えば、仕事でミスが多かったり、スキルが足りないなど、実力が伴っていないのに、人のミスは指摘したり、後輩に偉そうにダメ出しをする女性は職場で嫌われやすいですよね。

また、いつも顔や髪型などの外見ばかり気にしていたり、男性からどう思われるかばかりに注意を払っていて、「自分はモテる」と思っている女性は、女に嫌われる女性ですが、実は男性からも敬遠されていることが多いですね。

嫌われる女の特徴【3】素直になれない

嫌われる女

素直になれない性格の人も、男女問わず嫌われる女の特徴です。

自分が間違っているとわかっていても、言い訳をしてなかなかミスを認めなかったり、他人に責任を押しつけるような女性です。

また、他人にミスを指摘されたり、アドバイスをされても、素直に受け取らず、不機嫌になったり、言動を改めない女性も嫌われやすいですね。

人に助けてもらった際に素直にお礼が言えない人は、礼儀知らずで薄情だと思われやすいですね。

嫌われる女の特徴【4】男性に媚びるのがうまい

嫌われる女

女性に嫌われる女性キャラの定番といえば、男性に媚びるのが上手い女性です。

例えば、

・男性にお願いしたいことがあると、じっと見つめて上目づかいでかわいく話す
・男性に頻繁にボディタッチをする
・大変な事は「できない」「怖い」などと言って、か弱いフリをする
・男性の前ではおしとやかで気配りのある言動をするが、女性の前ではガサツで気配りを見せない

などは、男性が騙されていてモテる女性も多いですね。しかし、相手によってキャラを変える人は女に嫌われる女ですね。

嫌われる女の特徴【5】ネガティブな言動や悪口が多い

嫌われる女

ネガティブな言動や悪口が多い人も、男女問わず嫌われる女性の特徴ですね。

・ミスをしたり嫌なことがあると落ち込んで「私は生きている意味がない」などのような重い発言をする
・人の幸せを喜べず、ダメ出しをしたり卑屈になってひがむ
・深夜に連絡をしてきてネガティブな相談事や愚痴を長々と話す
・気に入らないことがあるとすぐに人の悪口を言う
・人のネガティブな噂話が好きで、他人に言いふらす

などですね。

ネガティブな発言は、聞き手も嫌な気持ちになってしまうので、敬遠されやすいですね。

また、悪口や噂話が多い女性は、他人から「自分がいない所では自分の悪口や噂話を話しているんだろうな」と思われやすいので、他人から信用されなくなる傾向があります。

嫌われる女の特徴【6】嘘つき

嫌われる女

すぐに嘘をつく人も嫌われる女の特徴です。

特に、自慢話を誇張して話したり、他人の嘘のネガティブな話を言いふらすのは、どこに行っても嫌われる女性ですね。周りの人が嘘に振り回されると、周囲の人間関係を乱すことにもなりますので、やがて人からの信用を失い、次第に友達の数も減っていくものです。

また、仕事で犯した自分のミスを他人のせいにするような嘘は、その場は何とか乗り切れても、後々職場の人間関係がギクシャクして仕事がやりにくくなります。

嫌われる女の特徴【7】SNSを最優先

嫌われる女

近年は、Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)などのSNSは、なくてはならない存在になっている方も多いと思います。

しかし、いつもSNSに投稿する内容や写真の事ばかり考えている人は、嫌われる女の特徴ですね。

・SNS映えするような場所にばかり行きたがる
・1日に写真撮影を何回も行い、満足できる写真が撮れるまで何度も撮影する
・他人はイマイチでも、自分が可愛く撮れている写真や動画をアップする
・自分だけ加工した写真をアップする
・他人と過ごしているのに、常にSNSをチェックしていて上の空
・メールやLINE(ライン)、電話には応答しないのに、SNSはしっかり更新する

などですね。

人に迷惑を掛けるような自己中心的な言動は、嫌われる女の典型的な特徴です。全ての人に好かれるのは難しいですが、周囲の人と良い人間関係を築くためにも、嫌われる女性にはなりたくないものですね。

related articles