MAR.01.2020

初デートの服装【夏編】!おすすめコーデからNGの着こなしまで解説

初デートの服装【夏編】!おすすめコーデからNGの着こなしまで解説 初デートの服装【夏編】!おすすめコーデからNGの着こなしまで解説

彼との初デートを前にして、服装にお悩みの女性も多いはず。男ウケを意識したおしゃれなファッションで好印象を与え、彼のハートを掴みたいところです。そこで今回は、夏の初デートにおすすめのコーディネートを年代別に一挙ご紹介します!

初デートの服装を一挙ご紹介!夏のモテファッションをチェックしよう

フレアスカートを使った夏の初デートの服装

待ちに待った、彼との初デート。まだまだ彼の好みが分からない初デートの前日には、女性なら誰しもが服装に頭を抱えることだと思います。そんな悩める乙女の皆さん、ここで男ウケを狙えるモテコーデを丸ごとチェックしてみませんか?

そこで今回は、初デートにおすすめのコーディネートを8つピックアップしてご紹介します!まずは初デートで避けたいNGの着こなしを解説した上で、年代別を中心にお手本となるスタイルを提案しますので、ぜひ最後までご覧ください。

夏の初デートにNGの服装って?まずはポイントを押さえよう

Tシャツを使った夏の初デートの服装

まずはじめに、夏の初デートに向いていない服装のポイントをご紹介します。そこで、まだまだ彼の好みが分かっていない状況であれば、個性的なスタイルは避けるのが無難。男ウケを狙えるような定番のコーディネートを意識すると、失敗しにくいでしょう。

例えば、ラベンダー色のTシャツに黒のチノワイドパンツ、スニーカーやキャップを合わせたコーディネート。女性目線ではスポーティーでおしゃれですが、彼との初デートにはふさわしくありません。ご自分の好きなファッションを楽しむのは素敵なことであるものの、失敗したくない初デートでは、モテを意識することをおすすめします。

夏の初デートの服装【1】付き合う前なら!やりすぎず男ウケを狙って

ワンピースを使った夏の初デートの服装

ここからは、具体的に夏の初デートにおすすめのコーディネートをご紹介していきます。そこで付き合う前の彼との初めてのデートなら、とことん男ウケを狙いたいところ。しかし「気合が入っている感」が出てしまうと、好印象に繋げることはできませんので、程よく抜け感を加えることを意識してください。

例えば、清楚感たっぷりの白のティアードワンピースを主役としたコーディネート。1枚で着こなすとガーリーな印象になってしまいますが、くすんだグリーンのパンツをレイヤードすることにより、女性らしくもこなれ感が漂う、今っぽい装いが叶います。さらに足元はフラットなパンプスをチョイスし、肩の力を抜くとgood。

夏の初デートの服装【2】高校生は親しみやすさを意識するとgood

フレアスカートを使った夏の初デートの服装

高校生であれば、親しみやすいようなスタイルにまとめると良いでしょう。彼も初デートで緊張しているでしょうし、きちっと決めたような装いでは、気が引けてしまうかも。したがって、女性らしくも程よくカジュアルなコーディネートを意識してみてください!

例えば、袖コンシャスな淡いピンクのTシャツには、白のロングフレアスカートを合わせて、大人カジュアルなスタイルに。ピンク色とフレアスカートで女性らしく決まっているところ、あえてスニーカーやキャップを合わせて、親しみやすさが漂うカジュアルな着こなしにまとめてみましょう。

夏の初デートの服装【3】大学生は大人ガーリーな装いに

ティアードワンピースを使った夏の初デートの服装

大学生なら、大人ガーリーな装いにまとめてみて。まだまだ彼も可愛らしい服装が好きな年代ですので、大人可愛い雰囲気のコーディネートを意識すると好印象を与えることができるでしょう。ただ子供っぽくならないよう、大人っぽさを加えることも意識してください。

例えば、膝丈の黒のティアードワンピースをさらっと1枚で着こなしたコーディネート。足元は黒のハイカットスニーカーでモノトーンにまとめつつ、カバンはメタリックなシルバーのショルダーバッグをチョイスして、洗練度を高めると、おしゃれまで叶うのでおすすめです。

夏の初デートの服装【4】20代はこなれ感を意識して今っぽく

カシュクールニットを使った夏の初デートの服装

おしゃれを楽しみたい20代の女性は、こなれ感を意識して今っぽいスタイルにまとめてみて。きれいめな装いもどこか肩の力を抜いて、こなれた旬の装いを完成させましょう。程よくリラックスムードを演出すると、よりトレンドライクに仕上げることが可能です。

ゆるっと感が今っぽいホワイトのカシュクールブラウスには、グレーのタンクトップを仕込んでヘルシーな肌見せを。ボトムスは深みのあるブラウンのテーパードパンツで、きちんと感も加えてください。さらに足元はサンダル、カバンはウッドビーズのトートバッグで、トレンド感も取り入れて。

夏の初デートの服装【5】30代はレディに品良く決めて

カーディガンを使った夏の初デートの服装

30代の女性は、女性らしさと上品さを意識すると好印象。レディライクな装いにまとめつつも、きちんとしたエッセンスを加えましょう。ただやりすぎ感のないよう、暑い夏場でも露出を抑えたりと、着こなしに工夫をする必要があります。

コンパクトなサイズ感のベージュの薄手カーディガンには、黒のミモレ丈のラップスカートを合わせて、上品な雰囲気のコーディネートに。さらに足元はベージュのブーツ、カバンもベージュのショルダーバッグで統一感を意識し、洗練されたような印象へと導いてください!

夏の初デートの服装【6】40代は女性らしく程よく華やかに

ワンピースを使った夏の初デートの服装

40代なら、女性らしさをアピールするとgood。さらに程よく華やかさを加え、大人の女性らしい装いにまとめてください。例えば花柄ワンピースを主役に、とことんレディな着こなしを完成させてみてはいかがでしょうか。

ネイビーをベースに、花柄があしらわれた総柄のシフォンワンピースを主役としたコーディネート。落ち着いたトーンなのでほんのりとした甘さで、さりげなく女性らしさを底上げしてくれるワードローブです。さらに足元はフラットなサンダルで抜け感を加え、気合を入れている感を払拭しましょう。

夏の初デートの服装【7】男ウケを狙うならスカートが鉄板!清楚な印象に

フレアスカートを使った夏の初デートの服装

初デートで男ウケを狙うのなら、断然スカートスタイルが鉄板です。もしもコーディネートに悩んだら、女性らしさ漂うスカートスタイルをお選びください。さらにスカートの丈感は膝よりも下で、露出度低めの上品に決まるものがマストです。

スリーブレスの黒のボトルネックカットソーには、白の膝丈フレアスカートを合わせて、清楚感たっぷりのレディなコーディネートに。さらに足元も白のサンダルで統一感を意識しつつ、カバンはブラウンで優しげな印象へと導きましょう。

夏の初デートの服装【8】大人の男性相手ならきれいめな雰囲気に

テーパードパンツを使った夏の初デートの服装

大人の男性相手の初デートなら、きれいめなコーディネートにまとめると好印象。「デキる女」風の上品なスタイルで、彼のハートを掴み取りましょう。例えばスタイリッシュなパンツスタイルをチョイスして、他人と差をつけてみてはいかがでしょうか。

やや明るめのブラウンのハイネックノースリーブニットには、ライトベージュのアンクル丈テーパードパンツを合わせて、きれいめな雰囲気に。トップスはパンツにウエストインして、きれいめな印象へと導きましょう。さらに足元は黒のポインテッドトゥパンプスで、上品さをグッと引き立てて。

いかがでしたか?今回は、夏の初デートにおすすめのコーディネートを8パターン厳選してご紹介しました。相手の好みが分からない初デートでは、シンプルかつ女性らしい装いを意識するのがベター。個性的なファッションやボーイッシュなスタイルでは、彼をがっかりさせてしまう可能性もありますので、最低限レディな雰囲気にまとめることを意識しましょう。ぜひ参考にして、あなたも男ウケするモテコーデで初デートへ足を運び、彼のハートを掴んでください!