今っぽい辛口テイストや季節感に合う色で秋に重宝するのがカーキスカート。ただ合わせるトップスやアウターの色で困ることがあります。そこで今回は、カーキスカートに合わせるトップスやアウター、タイツの色のおすすめを秋コーデを使ってご紹介します。
【目次】
今っぽい辛口寄りなテイストが大人カジュアルなコーデに絶妙に合うカーキスカート。一年を通して活躍するスカートですが、特に秋は色が季節感にマッチして使いやすい時期です。
そんなカーキスカートですが、意外と悩むのが合わせるトップスやアウターの色。シックな配色が季節感にマッチしますが、秋でも淡い色とコーデすることで今っぽい抜け感を演出できます。
そこで今回は、カーキスカートに合わせるトップスやアウター、タイツの色に注目して秋のおすすめコーデをご紹介します。手持ちのカーキスカートのカラーコーデがいつもマンネリになってしまう……という方はぜひチェックしてください。
秋にカーキスカートに合わせるトップスで失敗しない色といえば黒。カーキと黒は王道のカラーコーデですが、秋らしいシックな雰囲気で今っぽい辛口な雰囲気にまとまるので、やはり外せないカラーコーデです。
モード寄りなミリタリーカラーのカーキスカートには、くすんだ黒のスウェットを合わせてニュアンスのある大人のカジュアルコーデに。同じ配色でもくすんだ色味だと一気に今っぽい雰囲気になります。
カジュアル派にもきれいめ派にもおすすめなのが、カーキスカートに白のニットを合わせるコーデ。白のタートルネックニットの色味や素材感の大人可愛い雰囲気は、カーキスカートのミリタリーテイストを際立たせてくれます。
ボリューム感のあるカーキスカートは色味や質感が重いので、トップスの白タートルは肉厚やオーバーサイズのものを選ぶとバランス良くまとまります。
カーキスカートを使って上品な大人女子コーデにまとめるなら、ベージュのニットを合わせるのがおすすめ。トラッドムードなカーキのチェックスカートが、女性らしいニュアンスの優しい雰囲気になります。
冬のアースカラーコーデは地味になってしまいがちなので、同系色でも明るめの色のブーツを合わせて今っぽい抜け感を。
秋らしいシックでニュアンスのある組み合わせといえば、カーキスカートとブラウンニットのコーデ。深みのある色味とシックな雰囲気で、カジュアルコーデを大人っぽくまとめてくれます。
カーキのタイトスカートは女っぽさと辛口テイストが絶妙にブレンドされて大人女子のコーデに◎。
カーキスカートに合わせる秋アウターは、色の相性の良さで選ぶなら黒のアウターがおすすめ。特に黒のライダースはカーキスカートと辛口テイストでもリンクするので好相性です。
GU(ジーユー)のプチプラのカーキスカートも、黒のライダースを合わせることで高見えに。甘めデザインのカーキスカートは、黒のライダースなど辛口なアウターを合わせることで今っぽい甘辛コーデにまとまります。
冬ほど防寒力のあるアウターは必要ない秋は、程よく暖かいざっくりしたカーディガンがアウターに使える時期。白のざっくりカーディガンは、大人可愛い雰囲気がカーキスカートの辛口テイストを中和して今っぽい甘辛コーデが楽しめます。
インナーには秋のボーダーで抜け感を。カーディガンの大人可愛さを壊さずにカジュアルなアクセントがつけられます。
カーキスカートとインディゴブルーのジージャンは、ワークテイストでリンクするので相性抜群な組み合わせ。
スカートはフレアなどの甘いデザインのものがおすすめ。アイテムや配色がメンズライクなので、スカートのデザインを甘口にすることでコーデがバランス良くまとまります。
UNIQLO(ユニクロ)のカーキのベイカースカートには、オフホワイトのニットを合わせて甘辛コーデに。秋らしい定番のカジュアルコーデですが、大人女子らしく仕上げるなら足元は黒のタイツ&ブーツでモードに。黒のタイツは脇役に徹しつつ大人っぽいモード感もプラスしてくれます。
秋冬らしいニュアンスのある色味で大人女子に人気のチャコールグレーのタイツはカーキスカートとも相性◎。ニュアンスカラーを重ねる大人可愛いコーデを、チャコールグレータイツや黒ブーツで引き締めることで、バランスのいい着こなしになります。
大人女子らしい辛口テイストや季節感にマッチする色味で秋に重宝するカーキスカート。合わせるトップスやアウターの色を変えることで、また違った雰囲気が楽しめます。手持ちのカーキスカートを使ったコーデでマンネリを感じたら、ぜひ違う色のアイテムを合わせてみてください。