FASHIONAPR.03.2019

【年代別】スエードライダースのコーデ集!お手入れの方法もご紹介

ライダースの中でも柔らかな印象のスエードライダース。パンツからスカートまで様々なコーデに活躍します。今回は、スエードライダースの年代別コーデやスエードの手入れ方法までご紹介します。
ライダースの中でも柔らかな印象のスエードライダース。パンツからスカートまで様々なコーデに活躍します。今回は、スエードライダースの年代別コーデやスエードの手入れ方法までご紹介します。

スエードライダースとは?

スエードライダースの全身コーデ
レザーと聞くと光沢のあるツルっとした素材を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実はスエードと呼ばれている生地はレザーのひとつであり、レザーの表面を加工し起毛させてあの手触りを実現しているのです。

スエードはレザーの中でも光沢感が無い素材ですが、その柔らかな手触りと暖かな雰囲気は多くのファッションアイテムに使われています。

ライダースにもスエードは使用されており、カジュアルスタイルからフォーマルスタイルまで幅広いコーデに活躍するアイテムです。

スエードの手入れ方法とは?

スエードのお手入れ方法
非常にファッション性の高いスエードライダースですが、長く着用する為には手入れも大切なポイントです。

スエードはレザー素材なので、水分の付着は変色の原因にもなり得ます。まずは着用する前に防水スプレーを吹きかけ、水分や埃の吸着を防ぎましょう。

また、スエードは使用していくと色落ちが白く変色する場合があります。白い変色が見受けられたら、発色を蘇らせるスエード専用スプレーの使用をおすすめします。

その他にも、普段からブラシでスエードの毛並みを整え埃を落としておくと、より長く愛用することができるでしょう。

スエードライダースは定期的な手入れを行えば、一生着回しがきくアイテムでもあるのです。

スエードライダースのコーデ【1】20代はスエードライダースをカラーで遊ぶ

20代のスエードライダースコーデ
グリーンのスエードライダースには、イエローのニットを合わせてカラーコーデを楽しみましょう。

カラーバランスが20代のエネルギッシュさを感じさせます。上半身にカラーを持ってきた分、下半身はブラックでコーデを締めると◎。

スエードライダースのコーデ【2】ドットワンピース×ベージュスエードライダースで20代のガーリーコーデ

20代のガーリーコーデ
落ち着いたカラーのドットワンピースにベージュのスエードライダースで、柔らかな20代のガーリーコーデが完成。

ワンピースの素材は柔らかいものを選ぶと女性らしさがアップします。足元にヒールを合わせ、思いきり可愛らしく着こなしましょう。

スエードライダースのコーデ【3】ピンクスエードライダースはチェック柄パンツで20代のマニッシュスタイル

20代のマニッシュスタイル
女性らしいピンクのスエードライダースは、敢えてメンズライクなチェック柄パンツを合わせマニッシュスタイルに仕上げます。

インナーや靴下にホワイトを入れて女性らしさを残しましょう。

スエードライダースのコーデ【4】スエードライダース×アンクルパンツで30代のきちんとコーデ

30代のきちんとコーデ
ブラックの風合いが柔らかくなるスエードライダースは、30代のきちんと感を演出するのにも着回し抜群。

スエードライダース以外をホワイトやグレーなどワントーンでまとめると清潔感がアップします。通勤スタイルにも活躍するスエードライダースコーデです。

スエードライダースのコーデ【5】30代の花柄ワンピースコーデはブラウンのスエードライダースで

30代の花柄ワンピースコーデ
爽やかな花柄のワンピースにブラウンのスエードライダースで、30代のお出掛けスタイルに。

スエードライダースは肩掛けにして軽やかさを出しましょう。素肌感を見せれば春夏にぴったりのコーデが完成です。

スエードライダースのコーデ【6】スエードライダースにスウェットシャツで30代の大人カジュアル

30代の大人カジュアル
プリントが施されているスウェットシャツは、スエードライダースで程よい大人っぽさをプラス。

コンパクトなスエードライダースが全体のバランスを整えてくれます。足元はスニーカーではなくパンプスを合わせると◎。

スエードライダースのコーデ【7】40代のスエードライダースは小花柄で上品に

40代の上品コーデ
40代の上品なお出掛けスタイルには、淡いベージュカラーのスエードライダースをチョイス。

鮮やかな小花柄のスカートが引き立つ様に、インナーや小物はベージュ系で揃えましょう。スカートの丈を膝下にすることできちんと感がプラスされます。

スエードライダースのコーデ【8】ブラウンのスエードライダース×はっきりカラーで40代のカジュアルコーデ

40代のカジュアルコーデ
ブラックとレッドが目を引く40代カジュアルコーデは、ブラウンのスエードライダースでかっこよく。

はっきりとしたカラーコーデが大人な女性を感じさせます。ヘアスタイルをルーズにすることで、柔らかな印象を残しましょう。

スエードライダースのコーデ【9】40代のフォーマルスタイルにはノーカラーのスエードライダース

40代のフォーマルスタイル
ノーカラーのスエードライダースは、40代のフォーマルスタイルにも活躍します。

ボトムスにはタイトスカートを合わせ、全体をすっきりとまとめましょう。ヒールやアクセサリーをプラスすれば、華やかなお呼ばれスタイルに変身。
スエードライダースは、カジュアルシーンからフォーマルシーンまで幅広く活躍するアイテムです。年代に合わせたコーデで、スエードライダースをおしゃれに着こなしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style