大人っぽくてナチュラルな着こなしを叶えてくれるカーキとベージュは、一緒に組み合わせることでもっとおしゃれなコーデを作ることができます。そこで今回は、カーキ×ベージュコーデを季節別にご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
【目次】
カーキとベージュは、季節問わずコーデに取り入れることができる万能カラー。
白や黒などのベーシックカラーとも相性が良く、コーデの幅を広げやすいのが魅力ですが、実はカーキとベージュの組み合わせも相性抜群です。
どちらも大地や植物などの自然物をイメージさせるアースカラーなので、優しくてナチュラルな雰囲気を作ることができます。
きちんと大人っぽさも出せるので、ナチュラル派の大人女子からとっても人気がある組み合わせです。
そこで今回は、季節別にカーキ×ベージュコーデをご紹介します。
組み合わせ方や着こなし術をマスターして、こなれ感のある大人ナチュラルコーデを楽しんでいきましょう!
一枚あると便利なのが、カーキのチノパンです。
ベージュのトップスを合わせやすく、簡単におしゃれコーデにすることができるので、初心者さんでもチャレンジしやすいですよ。
ボーダータイプのベージュトップスなら、春らしさを増してくれます。
濃いめのカーキは辛口っぽさが強くなりますが、ベージュのファッションアイテムをさっと合わせれば、春らしい抜け感のあるコーデにしてくれます。
白Tシャツ×カーキのパンツコーデではメンズライクっぽいですが、そこにベージュのシャツを持ってくるとマイルドに決まりますよ!
ロング丈のワンピースとアウターを、カーキとベージュにして取り入れるのもおすすめです。
ナチュラルな色の組み合わせと、ゆるめのシルエットでリラクシーな大人コーデを叶えてくれます。
春らしさを出すなら、ベージュのアウターでコーデを明るく見せることがポイントです。
カーキ×ベージュコーデが難しいと思ったときは、どちらかの面積を小さくすればOK!
カーキのブラウスやワンピースを着たら、帽子やバッグなどの小物アイテムでベージュを取り入れるなど、バランスを考えることでこなれた着こなしができますよ。
夏はカーキのブラウスに、ベージュの麦わら帽子がよく似合います。
カーキのTシャツワンピースで、ラフな夏コーデにするのも人気。
ベージュのバッグやサンダルで抜け感をプラスすれば、おしゃれなのに頑張りすぎない休日スタイルにしてくれます。
2色コーデでもおしゃれですが、イエロー系やブラウン系のアースカラーをワンポイントに取り入れるのも素敵な着こなしができますよ。
Tシャツとスカートをカーキとベージュで組み合わせたコーデは、シンプルな夏コーデに。
ぼやっとしたナチュラルな雰囲気が素敵ですが、初心者さんなら小物アイテムを黒で統一してみて!
カーキ×ベージュコーデを引き締めて、すっきりした印象にしてくれます。
秋になったら、カーキを多めに出して、落ち着いた印象を強くしていくことがおすすめです。
カーキのワンピースやロングアウターを主役に、ベージュのスカートをレイヤードしたり、パンツを履いたりするといいですよ。
花柄ワンピースも、カーキカラーをチョイスすることで、ぐっと秋らしさを出すことができます。
ちょっとした羽織り物が欲しくなる秋は、ベージュのカーディガンをさっと羽織って、ナチュラルに決めてみましょう。
ゆるっとした雰囲気が魅力的で、デートコーデにもおすすめです。
ベージュのワンピースをベースに、深みのあるカーキのアウターを組み合わせれば、より秋らしいコーデに。
ライダースジャケットのようなレザーアイテムにすることで、辛口コーデを加速させることができるので、ナチュラルだけどかっこいい着こなしができますよ!
冬はベージュのニットがあると便利です。
そこにカーキのスカートやパンツを合わせれば、シンプルなカーキ×ベージュコーデになります。
そこからさらにワンランク上げるなら、グレーのバッグやパンプスをチョイス。
抜け感と上品さをプラスして、洗練された女性を演出してくれます。
冬に欠かせないアウターは、ベージュのニットカーディガンをチョイス。
優しさと温かみのある冬コーデにすることができるので、カーキのワンピースやパンツスタイルも可愛らしく着こなすことができます。
ベージュを強めに出したいときは、マフラーや帽子、スニーカーもベージュでまとめてみて!
ベージュのニットとスカートで優しげな冬コーデを作ったら、カーキのモッズコートでコーデ全体を引き締めるのもgood。
カーキの厚手アウターだと重く見えてしまいがちですが、ベースがベージュになっているので、冬らしさと軽やかさを両立することができます。
カーキ×ベージュで作る大人ナチュラルコーデをご紹介しました。上手に組み合わせて着こなしているだけで、上級者感を漂わせてくれます。ぜひ参考にして、ワンランク上のコーデを楽しんでくださいね。