FASHION
2019.06.17

カーキ×ベージュでワンランク上のコーデ!組み合わせ方や着こなし術

カーキ×ベージュでワンランク上のコーデ!組み合わせ方や着こなし術 カーキ×ベージュでワンランク上のコーデ!組み合わせ方や着こなし術

大人っぽくてナチュラルな着こなしを叶えてくれるカーキとベージュは、一緒に組み合わせることでもっとおしゃれなコーデを作ることができます。そこで今回は、カーキ×ベージュコーデを季節別にご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カーキとベージュを組み合わせてワンランク上へ

カーキ×ベージュコーデ

カーキとベージュは、季節問わずコーデに取り入れることができる万能カラー。
白や黒などのベーシックカラーとも相性が良く、コーデの幅を広げやすいのが魅力ですが、実はカーキとベージュの組み合わせも相性抜群です。

どちらも大地や植物などの自然物をイメージさせるアースカラーなので、優しくてナチュラルな雰囲気を作ることができます。

きちんと大人っぽさも出せるので、ナチュラル派の大人女子からとっても人気がある組み合わせです。

そこで今回は、季節別にカーキ×ベージュコーデをご紹介します。
組み合わせ方や着こなし術をマスターして、こなれ感のある大人ナチュラルコーデを楽しんでいきましょう!

<春>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【1】春はカーキのチノパンが大活躍

ベージュボーダー×カーキのチノパン

一枚あると便利なのが、カーキのチノパンです。
ベージュのトップスを合わせやすく、簡単におしゃれコーデにすることができるので、初心者さんでもチャレンジしやすいですよ。

ボーダータイプのベージュトップスなら、春らしさを増してくれます。

<春>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【2】ベージュシャツを羽織って抜け感をプラス

ベージュシャツ×カーキパンツ

濃いめのカーキは辛口っぽさが強くなりますが、ベージュのファッションアイテムをさっと合わせれば、春らしい抜け感のあるコーデにしてくれます。

白Tシャツ×カーキのパンツコーデではメンズライクっぽいですが、そこにベージュのシャツを持ってくるとマイルドに決まりますよ!

<春>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【3】ロングワンピ×ロングシャツでリラクシーに

カーキワンピ×ベージュシャツ

ロング丈のワンピースとアウターを、カーキとベージュにして取り入れるのもおすすめです。

ナチュラルな色の組み合わせと、ゆるめのシルエットでリラクシーな大人コーデを叶えてくれます。
春らしさを出すなら、ベージュのアウターでコーデを明るく見せることがポイントです。

<夏>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【1】小物アイテムをベージュで統一

カーキブラウス×ベージュの小物

カーキ×ベージュコーデが難しいと思ったときは、どちらかの面積を小さくすればOK!

カーキのブラウスやワンピースを着たら、帽子やバッグなどの小物アイテムでベージュを取り入れるなど、バランスを考えることでこなれた着こなしができますよ。
夏はカーキのブラウスに、ベージュの麦わら帽子がよく似合います。

<夏>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【2】Tシャツワンピースでラフな夏コーデ

カーキワンピース×ベージュバッグ

カーキのTシャツワンピースで、ラフな夏コーデにするのも人気。
ベージュのバッグやサンダルで抜け感をプラスすれば、おしゃれなのに頑張りすぎない休日スタイルにしてくれます。

2色コーデでもおしゃれですが、イエロー系やブラウン系のアースカラーをワンポイントに取り入れるのも素敵な着こなしができますよ。

<夏>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【3】黒を入れてコーデを引き締める

カーキTシャツ×ベージュスカート

Tシャツとスカートをカーキとベージュで組み合わせたコーデは、シンプルな夏コーデに。

ぼやっとしたナチュラルな雰囲気が素敵ですが、初心者さんなら小物アイテムを黒で統一してみて!
カーキ×ベージュコーデを引き締めて、すっきりした印象にしてくれます。

<秋>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【1】秋になったらカーキを主役にする

カーキシャツ×ベージュパンツ

秋になったら、カーキを多めに出して、落ち着いた印象を強くしていくことがおすすめです。

カーキのワンピースやロングアウターを主役に、ベージュのスカートをレイヤードしたり、パンツを履いたりするといいですよ。

<秋>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【2】花柄ワンピースで大人フェミニンに

カーキの花柄ワンピ×ベージュカーディガン

花柄ワンピースも、カーキカラーをチョイスすることで、ぐっと秋らしさを出すことができます。

ちょっとした羽織り物が欲しくなる秋は、ベージュのカーディガンをさっと羽織って、ナチュラルに決めてみましょう。
ゆるっとした雰囲気が魅力的で、デートコーデにもおすすめです。

<秋>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【3】深みのあるカーキで辛口コーデにする

カーキジャケット×ベージュワンピース

ベージュのワンピースをベースに、深みのあるカーキのアウターを組み合わせれば、より秋らしいコーデに。

ライダースジャケットのようなレザーアイテムにすることで、辛口コーデを加速させることができるので、ナチュラルだけどかっこいい着こなしができますよ!

<冬>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【1】グレーを挟んで洗練された雰囲気へ

ベージュニット×カーキスカート

冬はベージュのニットがあると便利です。
そこにカーキのスカートやパンツを合わせれば、シンプルなカーキ×ベージュコーデになります。

そこからさらにワンランク上げるなら、グレーのバッグやパンプスをチョイス。
抜け感と上品さをプラスして、洗練された女性を演出してくれます。

<冬>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【2】ベージュのニットカーディガンでふわっと可愛く

ベージュカーディガン×カーキワンピ

冬に欠かせないアウターは、ベージュのニットカーディガンをチョイス。
優しさと温かみのある冬コーデにすることができるので、カーキのワンピースやパンツスタイルも可愛らしく着こなすことができます。

ベージュを強めに出したいときは、マフラーや帽子、スニーカーもベージュでまとめてみて!

<冬>カーキ×ベージュの上級者コーデ術【3】定番のモッズコートでコーデを引き締める

モッズコート×ベージュニット

ベージュのニットとスカートで優しげな冬コーデを作ったら、カーキのモッズコートでコーデ全体を引き締めるのもgood。

カーキの厚手アウターだと重く見えてしまいがちですが、ベースがベージュになっているので、冬らしさと軽やかさを両立することができます。

カーキ×ベージュで作る大人ナチュラルコーデをご紹介しました。上手に組み合わせて着こなしているだけで、上級者感を漂わせてくれます。ぜひ参考にして、ワンランク上のコーデを楽しんでくださいね。

related articles