FASHIONJUN.26.2018

メガネが大人女子に大人気!今どきのおしゃれなメガネコーデ10選

メガネをファッションアイテムとしてコーデに取り入れる大人女子が増えています。 知的な雰囲気を作ってくれたり、キュートなアクセントをプラスしてくれたりと、コーデに程良いニュアンスを加えるのに便利なアイテムです。 まだメガネを小物として使ったことがない方は、ぜひ今回ご紹介するコーデを参考にしてみてください。
メガネをファッションアイテムとしてコーデに取り入れる大人女子が増えています。 知的な雰囲気を作ってくれたり、キュートなアクセントをプラスしてくれたりと、コーデに程良いニュアンスを加えるのに便利なアイテムです。 まだメガネを小物として使ったことがない方は、ぜひ今回ご紹介するコーデを参考にしてみてください。

メガネはコーデにおしゃれなアクセントをプラス!

メガネを使ったカジュアルコーデ
メガネをファッションアイテムとしてコーデに取り入れる人が増えています。メガネのフレームのバリエーションも豊富になって、色々なスタイルのコーデに合わせやすくなりました。

メガネはコーデにおしゃれなアクセントをプラスしてくれる便利なアイテムです。実際にメガネを使ったおしゃれなコーデを見ていきましょう。

マニッシュスタイルとは相性抜群!

マニッシュなメガネコーデ
テーラードジレを主役にしたマニッシュなスタイルには、メンズライクな黒ぶちのメガネが似合います。縦のラインを強調したジレと、メガネの小顔効果でスタイルアップも狙えます。


小物はハットやバッグで夏の雰囲気を演出。ノースリーブやトングサンダルで肌見せすることで、マニッシュのなかに女性らしさが際立つコーデです。

大人のゆるっとコーデには伊達メガネでラフ感をプラス

大人のシャツとメガネのコーデ
ゆるっとしたシャツとデニムの大人っぽいコーデに、伊達メガネでラフな雰囲気をプラスしています。

オーバーサイズのストライプシャツは、襟を抜いてゆるっと着るのが今の気分。メガネはそのラフな雰囲気を後押しするアクセントになってくれます。
トレンチコートやパンプスはベージュで揃えて、グレーとの色合わせが上品なコーデです。

ボーイッシュなカジュアルコーデにキュートさをプラス

カジュアルなメガネコーデ
ワークテイストのチェスターコートとベイカーパンツに、ベースボールキャップを合わせたボーイッシュなコーデ。

ボストン型のメガネや、ソックスを合わせたスポーツテイストのサンダルで、キュートな魅力をプラスしています。
赤いリップやピアスで女性らしさもプラスするところが、今の気分のコーデです。

夏のシンプルコーデには黒ぶちメガネでアクセントをプラス

 

yukie♡iさん(@yukkey_iii)がシェアした投稿 -

夏のシンプルなTシャツとデニムのコーデには、黒ぶちメガネでアクセントをプラス。
寂しくなりがちなシンプルなコーデに、黒ぶちメガネはおしゃれなアクセントをつけてくれる最強助っ人です。
ハットのリボンやパンプスも黒を選べば、小物に統一感が出ておしゃれ上級者の雰囲気に。

丸メガネはボーイズライクなスタイルとコーデ

ボーイズライクな丸メガネのコーデ
丸メガネは子どもっぽくなってしまうイメージがありますが、ボーイズライクなスタイルに合わせれば、程良い大人っぽさが演出できます。

Gジャンやチノパン、キャップといったアメカジテイストにも相性抜群。大人のカジュアルスタイルです。

シャツに黒ぶちメガネで知的な大人コーデ

大人の知的なメガネコーデ
大人っぽいシャツとスカートのコーデに、黒ぶちメガネをプラスして、知的な女性らしさを演出しています。
シワ感のあるシャツの袖をまくることで、こなれた雰囲気に。かごバッグやスニーカーを使って、程良くカジュアルダウンしています。

メガネは色っぽさもプラスしてくれるので、大人女子のスカートを使ったコーデには積極的に使いたいアイテムです。

女性らしいニットコーデに知的なムードをプラス

ニットとメガネのコーデ
ベージュのボリューム感のあるローゲージニットと、ニットタイトスカートが女性らしいコーデ。

シンプルなコーデに、ブラウンのバーキン風バッグやチェックのストールで秋らしいアクセントをプラス。メガネもそのアクセントに一役かっています。
髪はアップスタイルにすることで、メガネの知的さを際立たせて。

メガネが名脇役!冬のボアブルゾンが主役のコーデ

ボアブルゾンが主役のメガネコーデ
ブラウンのボアブルゾンをアクセントにしたモノトーンコーデ。小物もモノトーンで統一してこなれた雰囲気に演出しています。
メガネはベレー帽とともに、顔まわりをおしゃれにしてくれる重要なアイテムです。

冬のトラッドスタイルにはメガネがマストアイテム

冬のニットとメガネのコーデ
程良いボリューム感のニットとタックワイドパンツで、トラッド風なスタイルのコーデ。冬のトラッドにはメガネが相性抜群です。

ニットとパンツにボリュームがあるので、顔まわりはまとめ髪と丸メガネでコンパクトに。小顔効果もあって、バランスのいいコーデです。

オーバーオールとメガネでキュートなコーデ

冬のオーバーオールとメガネのコーデ
メガネはキュートさをプラスしてくれる便利なアイテム。オーバーオールも大人可愛いムードを作ってくれるので、メガネとも相性バッチリです。
ケーブルニットやチェックのマフラーで、さらに可愛さアップ。女性らしい冬の愛されコーデです。
いかがでしたか?大人女子のおしゃれなメガネコーデをご紹介しました。どれもファッションアイテムとして、メガネをうまくコーデに取り入れていましたね。メガネはどんなスタイルにもマッチして、色々なテイストをプラスしてくれます。気に入ったメガネコーデが見つかったら、ぜひいつものコーデに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。