FASHIONJUL.08.2019

夏のチュールスカートはこう着る。透け感で魅せる大人コーデ

透け感がコーデのアクセントになるチュールスカート。ふわふわとした優しげなルックスが女性らしいアイテムです。おしゃれさんの着こなす、チュールスカートの夏コーデをチェックしていきましょう。
透け感がコーデのアクセントになるチュールスカート。ふわふわとした優しげなルックスが女性らしいアイテムです。おしゃれさんの着こなす、チュールスカートの夏コーデをチェックしていきましょう。

透け感で魅せる!チュールスカートの夏コーデ

チュールスカートの夏コーデ
透け感が女性らしくふんわりと優しく重なるチュール。履くだけでいつものコーデがおしゃれにアップデートできるのがチュールスカートの魅力です。

今や、チュールスカートはオールシーズン着こなせるおしゃれの定番アイテムとなりつつあります。ここでは、夏に着こなすチュールスカートのコーデを見ていきましょう。

チュールスカートの夏コーデ【1】膝丈チュールスカートを大人可愛く!

チュールスカートの夏コーデ
膝丈のチュールスカートは、ヘルシーな魅力を醸し出せるアイテムです。子供っぽくならないよう、ブラック×カーキでまとめた大人シックなカジュアルコーデが好印象。

チュールスカートの夏コーデ【2】裾からのぞくチュールにキュン!

チュールスカートのモノトーンコーデ
ギャザースカートの裾からチュールスカートが覗いたデザインは、一枚で様になるアイテム。シンプルなトップスに合わせて、スカートのデザインを強調して着こなすのも良いですね。

チュールスカートの夏コーデ【3】ミモレ丈が使いやすい!白チュールスカート

チュールスカートの夏コーデ
白のチュールスカートは、春から夏にかけての軽やかな着こなしにぴったり!甘さたっぷりの白チュールスカートに、ボーダーTシャツとスニーカーを合わせれば、好印象なフレンチカジュアルが完成します。

チュールスカートの夏コーデ【4】フェミニンコーデはお手の物!

チュールスカートの夏コーデ
水色のチュールスカートは、爽やかな夏コーデに使いやすい色。ネイビーカットソーと合わせれば、マリンテイストな着こなしに。

チュールスカートの夏コーデ【5】きれいめコーデも得意!レース×チュールで魅せるスカート

チュールスカートのきれいめコーデ
きれいめコーデの主役は、チュール素材にレースをあしらった美人スカート。夏には重たくなりがちな黒スカートですが、透け感のあるチュールスカートなら軽やかな印象に着こなせます。

きれいめコーデはもちろん、Tシャツやスニーカーと合わせたカジュアルコーデのハズシにもぴったり!

チュールスカートの夏コーデ【6】夏のカジュアルコーデも得意!

夏のチュールスカートコーデ
ふんわりとした白のチュールスカートは、ぜひ辛口アイテムと合わせて今季らしい甘辛MIXコーデに仕上げてみましょう。フェミニンな白チュールスカートを黒やカーキで引き締めれば、メリハリのある旬顔コーデが完成します。

チュールスカートの夏コーデ【7】Tシャツ×スニーカーでカジュアルに

チュールスカートのカジュアルコーデ
「チュールスカートを甘さ控えめに着こなしたい」そんな人には、カーキのチュールスカートがおすすめ。クールな印象のカーキなら、チュールスカートも大人シックに着こなせます。

カーキのチュールスカートを主役に、他アイテムは黒で統一した、大人のカジュアルコーデがおしゃれ!

チュールスカートの夏コーデ【8】大人シックに着こなせるグレーのロングチュールスカート

チュールスカートの夏コーデ
上品でシックなグレーも、大人のチュールスカートコーデにおすすめの色。色味を抑えた配色で、甘いチュールスカートコーデを品よくまとめています。

チュールスカートの夏コーデ【9】夏のフレンチコーデにはネイビーがおすすめ

チュールスカートのフレンチコーデ
ベーシックカラーの中でも、上品でかっちり感のあるネイビー。ネイビーチュールスカートなら、トレンドライクながら上品な印象に着こなせるでしょう。ボーダーカットソーとも好相性ですよ。
coca ふんわりチュールスカート / ¥1,990

チュールスカートの夏コーデ【10】チュールスカートの下に履くものは?

チュールスカート×デニムのレイヤードコーデ
チュールスカートの透け感を活かして、おしゃれなレイヤードコーデにも挑戦してみましょう。定番のデニムとのレイヤードは、難易度が低く簡単におしゃれ感を醸し出せるテクニック。

上半身をボトムインしてコンパクトにまとめれば、好バランスな脚長コーデが完成します。

チュールスカートの夏コーデ【11】夏の終わりにはレギンス×ショートブーツで

レギンス
夏らしく爽やかな印象のある白のチュールスカート。夏の終わり頃にはレギンスとショートブーツを合わせれば、秋を感じさせる季節の先取りコーデに。トップスやキャップもくすみカラーを選んで秋らしい色味でまとめています。

チュールスカートの夏コーデ【12】デニムとのレイヤードがおしゃれ

チュールスカートのデニムレイヤードコーデ
デニムとチュールスカートのレイヤードコーデ。色数を抑えてシンプルに仕上げることで、こなれた印象に仕上がります。

チュールスカートの夏コーデ【13】ロングワンピース×チュールがトレンドライク

チュールスカートのレイヤードコーデ
チュールスカートの上にカットソーワンピースを合わせた、おしゃれな夏コーデ。着映えるパープルワンピースを、チュールスカートの黒でトーンダウンしながら、サンダルとバッグに白をチョイスすることで、夏らしい軽やかなコーデに仕上げています。

20代のチュールスカートの夏コーデ【1】ドット柄でとびきりキュートに

ドット柄
ふんわりしたシルエットとドット柄がキュートなチュールスカート。ストラップ付きのバレエシューズを合わせてとことんガーリーなコーデに。

スカートと靴が甘い分、モノトーンでまとめて引き算を。トップスはシンプルでカジュアルなTシャツをチョイスするのも、今っぽい雰囲気に仕上げるポイントです。

20代のチュールスカートの夏コーデ【2】スポーツMIXでトレンドコーデに

スポーツMIX
チュールスカートをコーデに取り入れてみたいけど甘めの雰囲気は苦手、という人におすすめなのがスポーツMIXコーデ。キャップやサコッシュなどスポーティーなアイテムを合わせれば、チュールスカートの甘さを抑えてカジュアルな着こなしが叶います。足元はレースアップが印象的なコンフォートサンダルでさりげなくアクセントを付けています。

20代のチュールスカートの夏コーデ【3】デートにはチュールスカートを主役にしてフェミニンに

チュールスカート
重なったチュールがロマンチックなスカートは、デート気分を盛り上げてくれるフェミニンなアイテム。ボリューム感があるので、他のアイテムはシンプルにまとめて、チュールスカートをコーデの主役にしましょう。足元はビーチサンダルで甘さを抑えて。

30代のチュールスカートの夏コーデ【1】オールベージュコーデで洗練された雰囲気に

ベージュコーデ
全てのアイテムをベージュでまとめたオールベージュコーデ。肌になじむ色なので、のっぺりとした印象になりがちで難しいコーデですが、チュールスカートが軽やかな動きを加えてくれるので、洗練されたコーデにまとまっています。サンドベージュやくすみベージュ、キャメルに近いベージュなど様々なトーンのものを合わせているのもポイントです。

30代のチュールスカートの夏コーデ【2】パンプス合わせできれいめに

パンプス
黒×ダークグレーでまとめたシックなコーデ。足元にはスニーカーやカジュアルなサンダルを合わせるのが人気ですが、あえてパンプスを選べば通勤もOKのきれいめなスタイルに。スカートのデザイン性が高いので、パンプスのデザインはプレーンなものを選ぶとすっきりまとめられます。

40代のチュールスカートの夏コーデ【1】ロングワンピースにレイヤードしてニュアンスをプラス

チュールスカート
一枚で履いてもかわいいチュールスカートですが、ロングワンピースにレイヤードするのもおすすめ。マンネリ化しがちなロングワンピースのコーデに変化を付けてくれます。細めベルトでウエストマークをすれば、大人っぽくきれいめなシルエットになりますよ。小物は白に近いベージュで統一して、夏らしい爽やかさがありつつも落ち着いた雰囲気に。

40代のチュールスカートの夏コーデ【2】モノトーンコーデを涼しげに

モノトーンコーデ
グレーのノースリトップス×グレーのチュールスカートに、黒の小物を合わせた夏のモノトーンコーデ。チュールスカートに透け感があり軽やかなので、夏らしく涼しげな雰囲気に仕上がっています。

50代のチュールスカートの夏コーデ【1】Tシャツのワンポイントをアクセントに

チュールスカート
何層も重ねられたチュールが表情を生む、グレーのチュールスカート。ビビッドなイエローのワンポイントが目を引くTシャツと合わせて、定番のTシャツ合わせのコーデにアクセントを付けています。小物は白で統一して、夏らしく爽やかに。

50代のチュールスカートの夏コーデ【2】レーストップスでレディライクに

レーストップス
ネイビー×ダスティピンクの色合わせが上品なコーデ。レーストップスもエレガントな雰囲気を演出してくれています。かっちりしたショルダーバッグでレディライクにまとめつつも、足元はカジュアルめのウェッジソールサンダルで抜け感を。
チュールスカートの夏コーデをご紹介しました。透け感を活かしたチュールスカートコーデで、いつものおしゃれをアップデートしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6