透け感が特徴的で、風になびく姿も美しいチュールスカート。合わせるアイテムやカラーによって見せる顔が変わり、組み合わせを楽しめるのが特徴です。オシャレに魅せる組み合わせを学び、夏のファッションを思い切り楽しみましょう。
ふんわりと優しく重なるチュールが、夏の暑い日でも軽やかに仕上がるのがチュールスカートの魅力です。普段のトップスに合わせるだけで、ワンランク上のオシャレが叶うでしょう。
組み合わせ次第では春や秋、冬でも活躍するチュールスカート。そんな中、より魅力を発揮しやすい「夏ならではのコーデ」をご紹介します。
チュールスカートのカラーは、他のスカートに比べて淡い色合いのものが多く登場しています。ふんわりと優しい気持ちになれそうな暖色から、クールすぎずに印象が引き締まるダークトーンまでさまざま。
数ある中からお気に入りのカラーを選び、コーデのメインにしてくださいね。
チュールスカートといえばホワイトといっても過言ではないほど、使い勝手抜群なカラーです。トップスの色を選ばず合わせられるため、手持ちのアイテムを活かしやすいのが嬉しいですね。
身に着けるだけで軽やかな印象に仕上がるため、晴れた夏の日だけでなく、どんよりとしがちな雨の日にもピッタリです。
フェミニンなコーデが好きな方には、淡いペールピンクがおすすめです。これだけでもガーリーな雰囲気になりますが、レースやフリルのついたアイテムと合わせれば女子力満載の組み合わせに。
ピンクは甘すぎて合わせにくい…と感じる方は、ダークトーンを合わせてメリハリのある組み合わせを心がけましょう。
クールな色でありながら、軽やかなチュールのおかげで印象が重たくなりすぎないのが嬉しいポイントです。シックなコーデに合わせやすく、幅広い年代に愛される万能アイテムといえるでしょう。
トップスやシューズにも同じブラックが使われているため、まとまりあるコーデに仕上がっているのもポイントです。
可愛い雰囲気は苦手でも、夏らしく爽やかな印象にしたい…と感じている方も少なくありません。シンプルなトップスにくすみ系のグレーやパープルを合わせると、一気に落ち着いた印象に変化しますよ。
青みがかったグレーのスカートは、肌の色がブルーベースの方にもおすすめです。
同じカラーのチュールスカートでも、長さによって印象はガラリと変わります。露出を楽しむミニ丈も良し、体型カバーが叶うロング丈も良し、着る人に応じて幅広い着こなしができるのも魅力といえますね。
ランダムにあしらわれた生地が立体的に広がるスカートです。基本はミニ丈ですが、外側の生地は膝下まであるため、程良い露出度に留まっているのがポイントです。
ふわっと広がる形状が、ハツラツとした印象に仕上がるランダムチュール。2色を組み合わせ、甘さとクールさの両方を取り入れましょう。
膝丈のチュールスカートは、露出と生地のバランスに優れた王道アイテムです。抜け感のあるクリアサンダルやストラップサンダルを合わせ、足元の軽さを重視しましょう。
色素沈着が気になりがちな膝を隠しながら、適度に露出できるのが嬉しいですね。
膝よりも少し長めのミモレ丈は、動きに合わせてひらひらと揺れる裾が魅力的なアイテムです。チュールスカートは揺れやすい素材のため、つい目を奪われてしまうでしょう。
ボルドーやネイビーなどの大人びたカラーを選ぶと、30代以降にピッタリの落ち着いたコーデに仕上がります。
くるぶし丈が特徴のマキシスカートは、チュールスカートの甘さを適度に抑えて落ち着いた印象に仕上げてくれます。スポーティなシャツやスニーカーを合わせ、デイリーに使える万能コーデに仕上げましょう。
敢えて長め丈のトップスを合わせ、スカートの広がりを抑えるのもテクニックの一つですよ。
メイン級の活躍をするチュールスカートだからこそ、合わせるアイテムにこだわりたいもの。甘めな雰囲気を最大限に活かしたり、敢えてクールなアイテムを合わせてみたり、日によって印象を変えられるのがポイントです。
ホワイトのチュールスカートに、爽やかなボーダートップスを合わせた夏満開のコーデです。軽さが特徴の組み合わせですが、斜め掛けにしたカーディガンがアクセントになっていますね。
足元が軽すぎて不安…という方は、下にライトカラーのレギンスを合わせるのがおすすめです。
透け感×透け感の組み合わせは、夏にしか楽しめないコーデとして人気です。ヒップを覆えるゆったりとしたサイズでも、重たくなりすぎないのが嬉しいですね。
ホワイトにブルーを合わせ、マリンカラーを意識するのもポイントですよ。
腰から裾にかけて広がるチュールスカートは、そのボリュームを活かせるようタイトなトップスを合わせるのがおすすめです。シンプルなトップスではつまらない…と感じたら、レースのビスチェを合わせてみましょう。
素材の違う2種類のレースが、ワンランク上の仕上がりを叶えるこちらのコーデ。ボーダートップスやシューズはダークトーンで引き締めるのがポイントです。
爽やかなカラーを選びがちな夏コーデですが、大人びた印象に仕上げたいときはナチュラルなブラウンを合わせてみてはいかがでしょうか。
肩回りがスッキリ見えるオフショルダートップスは、大人の色気がプラスされる魅力的なアイテム。秋らしいシックなブラウンよりも、明るいキャメルがおすすめです。
花柄が特徴のチュールスカートは、それだけでコーデのメインとして活躍します。淡いカラーを選べば、甘すぎずピュアな仕上がりになりますね。
トップスやシューズはホワイトでまとめ、スカートの良さを引き立てましょう。
続いて、年代別にチャレンジしたいチュールスカートの夏コーデをご紹介します。自分の年齢に合う組み合わせはもちろん、なりたいイメージや若見え・大人見えを狙うのもおすすめですよ。
華やかなチュールスカートを着こなしやすい20代は、メイン級の活躍をするお気に入りのアイテムを選びましょう。トップスやシューズは使い勝手の良いものを合わせ、リーズナブルに済ませるのがポイントです。
トップスとスカートの絶妙な色使いが印象的なコーデです。そのままだと甘めになりすぎるガーリーコーデは、くすみ系のダスティピンクでバランスをとりましょう。
トップスには大きめの付け襟をプラスし、顔周りを明るく見せてみてはいかがでしょうか。
普段クールなファッションばかりで、甘いチュールスカートは似合わない…と感じる方も多いのではないでしょうか。グレーで甘みを抑えたスカートに、ダークトーンのゆったりとしたトップスを合わせてみましょう。
リラックスコーデに夏感をプラスしたいときは、爽やかなカラーのアイテムがポイント。グリーンのブレスレットが印象的なコーデに仕上がっています。
チュールスカートをハイウエスト気味に履き、ミニ丈のカーディガンを合わせたコーディネート。スカートのボリュームが際立ちキュートに見えるだけでなく、脚長効果も期待できる一石二鳥コーデです。
5分袖のカーディガンは二の腕をカバーでき、空調が効いた室内でも寒くなりにくいのが嬉しいですね。
30代の夏コーデにチュールスカートを組み合わせる場合は、大人っぽさをプラスしてワンランク上の仕上がりを意識するのがおすすめです。カラーリングや組み合わせを工夫して、大人のオシャレを叶えましょう。
単色スカートでカラーの良さを最大限に楽しむのも素敵ですが、2色以上の組み合わせはスタイルに立体感をプラスしてくれます。中でも白×黒の組み合わせは落ち着いて見え、大人のオシャレにピッタリのアイテムといえるでしょう。
1枚ずつ生地の重なった部分が、絶妙なグラデーションを醸し出す点に注目です。
ベルトを使ってウエストを絞り、ボディラインにメリハリを出したコーデです。膝丈で可愛らしく仕上がるスカートには、ダークトーンのシャツを合わせてまとまりある印象に。
ベルトのおかげでウエストの位置が高くなり、下半身を綺麗に魅せられるのもポイントです。
同系色でありながら、絶妙に異なるカラーを組み合わせた印象深いコーデです。夏の爽やかなファッションにピッタリのブルーは、上半身に淡い色、下半身に暗い色を入れて足元を引き締めましょう。
ダークトーン×マキシ丈のスカートは、そのままだと重たい印象になりがちです。デコルテが綺麗に見えるオフショルダーで適度な肌見せを意識してくださいね。
周りからの印象はもちろん、動きやすさや気温によって調整できるかも意識したい40代の夏コーデ。足元に空気を取り込み、涼しげに仕上がるチュールスカートは、ボトムス選びに迷っている方にピッタリです。
甘い印象のチュールスカートに、クールに決まるライダースを合わせた甘辛MIXコーデです。カジュアルなベージュのライダースを選ぶことで、夏でも重たくなりにくいのが嬉しいですね。
タイトなインナーとスカートの差がメリハリを生み、スタイルアップを叶えてくれます。
「若い世代のアイテム」というイメージの強いチュールスカートですが、カラーによっては40~50代だからこそ楽しめるコーデがたくさんあります。
夏にピッタリなグリーン系の中でも、しっとりと落ち着いたカーキがおすすめ。トップスやシューズはシンプルなものを選び、カラーの良さを思う存分楽しみましょう。
花柄やドットなどのポップな柄を選びにくい40代。そんな中ぜひチャレンジしていただきたいのが、絵画のようなデザインが楽しめるスカートです。
見ているだけでうっとりとしてしまいそうなこちらのスカートは、シンプルなトップスやシューズで最大限目立たせて。赤いシューズが差し色になり、目を惹くコーデになっています。
50代になってから、チュールスカートを選んだことがない…という方も多いのではないでしょうか。全体的に落ち着いた印象にまとまりがちだからこそ、チュールスカートで軽やかさをプラスしましょう。
生地を4枚重ねたチュールスカートは、一般的なものよりもボリュームが出やすく下半身のカバーが叶います。同系色のトップスでまとめれば、ドレッシーなスタイルに仕上がるでしょう。
暗い印象になりがちな場合は、ゴールドやシルバーなど輝きのあるアクセサリーをプラスするのがおすすめです。
ガーリーなファッションに挑戦しにくい場合は、フーディを合わせてカジュアルに決めるのがポイント。夏でも着やすい軽め素材のものを選び、野暮ったくならないように工夫しましょう。
ゆったりサイズのトップスを合わせれば、チュールスカートのボリュームが程良く抑えられますよ。
チュールスカートのカラーを楽しみたいときは、ホワイトのトップスを1枚持っておくと便利です。シンプルでありながらフェミニンな印象になるため、デイリーからオフィシャルまで幅広いシーンで活躍するでしょう。
同じトップスを使い回し、気分によってスカートのカラーを変えるのも楽しいですね。
透け感を活かしたチュールスカートコーデは、普段のオシャレを上級者向けにアップデートできる便利アイテムです。お気に入りのカラーやデザインを元に、視界に入るたびにテンションが上がるチュールスカートを探してみてくださいね。